2017-08



ゲームの近況

時間もあるのでついでに・・・w
ここ1ヶ月のゲームの近況っす。
結論から言うとDOLは現在お休み中でお座います>< 
というのもFFXIでジョブレベルが80に引き上げられたからです。
うちはアイテムとかにはあまり固執しないのですが、兎に角LVあげが大好きなので毎日大喜びでがんばっております。
んで、今回から「アビセア」という新エリアが導入されたのですが、これが兎に角すごくて4時間ほどあれば75⇒80まで行けてしまいます。その為現在は忍79以外全部80カンストになってしまいましたw やりすぎw
主催するとアイテムもそれなりに手に入るし、下手な主催に捕まって時間切れ;; ということもないので毎日アビセア主催してお金と経験を稼ぎまくるのが最近のスタイルです。
NM関係も色々調べましたが、今のところは誘われたら言ってみる程度かな。9月にはまた引き上げがあるらしいのでそれまでは様子見ってところです。
これだけいきなりペースアップだと「そろそろFFXI最後の日」が来てしまうのではないかと勘ぐってしまいますが、どうやらFFXIVはまだまだもう少し調整が必要のようですし、なによりこれほどコンテンツが充実しているゲームは他にないですからね! UOもう10年以上経っていて一度UO2を作ろうとして断念したときのように、今あるものがそう簡単に次へ移行されるということはないかなと思っております。

んで、LV80になりさらにいくつかのアビリティが追加されたことによって大きく変化のあったジョブがいくつかあります。
代表的なのは踊り子・獣使い・黒魔・青魔といったところでしょうか。
踊り子は二刀流がついたことによってさぽ忍から開放され元々の回避の高さも相まっていろんなサポを試せるようになりました。
獣使いは本体自体はフェンサー位なのですが、羊のナズナたんと天道虫のリリィたんが半端なく強い上にリリィたんはトレハンIIを持っているためソロで楽しむには持って来いになりましたね!
黒魔は単純に新魔法の追加もあるのですが、サポ赤によるコンバートとマナウォールの追加によってMP枯渇状態が一気に緩和されて割とすき放題打てるようになりましたw まぁヘイトはあれですが。
青魔は二刀流の追加と鯨波・バッテリーチャージによって一人ヘイストリフレが完備されてもうえらいことになってます。二刀流がついたことによってサポ忍じゃなくサポ赤ができるようになり、こちらもソロでは相当強いことになっていますね!
逆に前衛は単純なLVアップと微妙なWSによって今のスタイルからそんなには変わらないかもしれません。
サポにについてサポ侍の石火の機・サポ学の女神降臨・サポ赤のコンバートがやはり便利そうですね。今までのサポ忍ばかりから新しい戦術がいろいろでてきそうです。

特に強くなった獣使い・青魔で暫くはアビセアを堪能していきたいとおもいます><

ふぁいなるふぁんた爺

こんばんわ、ゆきたんっす(・∀・)
昨日の記事は会社で暇だったので書いてみました。内容は80%くらい
でたらめですいません(´・ω・`)
ここ半年位はずっとFFXIに戻って活動をしております。
とはいっても、サブマシンで基本的には香辛料運びながらやってるので
資金は割りともりもり稼げておりますがw
今日はFFXIの自分用メモなのでDOLの人は「?」だと思いますが許してくださいませ。

んで、SSは今度にするとして、ジョブはこんな感じ
戦士  75  メリポ用、思い入れあんまりなしw
モンク 75  メインジョブ 
白魔 75   LSでどっかいったりイベント用
赤魔 75   ソロはシーフがいるので使いません。イベント用
黒魔 75   あげるのがつらかったジョブ。マート用
シーフ 75  ソロ用で何気に稼働率が一番高いかも
ナイト 75  やってて楽しかったジョブ。でもあんまり強化してない。
暗黒 73   強いんだけど、誘われにくいよね。。。
詩人 75   メインジョブ2 誘われるし何でも必須ジョブになれるのがいいですね。
けもりん 75 やってて楽しかったし、素材集めにいいんだけど、割とよくしにます。
狩人 75   狩人最強時代にさくっとあげれました。
りゅーさん 75 オートリーダー発動してがんばりました。・゚・(ノД`)・゚・。
忍者 75   すぐ誘われるけど、正直上げ切った後出番がないジョブ
侍  75    んー、強いけどいまいちな感じ。装備がしょぼいからかも。
召喚 67   やはりこれが最後に残りました・・・

というわけで無駄にレベルが高いです(`・ω・´)
今なら人気ジョブで1ヶ月半、不人気ジョブでも2ヶ月半くらいで75になれると思います。
もちろん平日20時帰りの休日廃人でのライフワークでのお話ですが(´・ω・`)
ここ数週間はマートに挑んでいるので、それについてはまた今度かこうと思います。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

