2005-10



ゆきたんこらむ 4.アップデートに一喜一憂

 というわけで(?)別枠でアップデートの感想なんか書いてみます。
いわゆる海賊下方修正パッチ&ブメ禁止バッチですね。はい。
商人関係が実は一番痛いんだけど、せっかく海賊なんでそっちの話題を。


●大海戦以外では賞金首に対する対人戦禁止領域が無効となり、
  名前が赤やオレンジで表示されます。(既報の通り)
 これは地味に痛いかなぁ。街でたら囲まれてたらにげれましぇん。マクロや造船はやってないのでいいけど、あまり人の多いところから悠々でてくるのは難しそうですね。あとスキル上げもかなりきつくなりそうです。
●合計レベル(冒険+交易+戦闘)が20未満のプレイヤーは、危険海域でも襲われません。
 元々低レベルは襲わないんで関係なっしんぐ。
●討伐した賞金首が賞金を支払いきれない場合、賞金首からアイテムを1つ接収できます。
 ・・・これをみて「ゆきたんキター」と思った方、結構いるんじゃないっすかね?(´・ω・`) 結論から言うと、実害あまりなし。今までも通常は大金持ち歩いててそのとき沈めた場合は満額でますw封鎖戦でのイング海賊やPKKと遊ぶときは何度も沈められるので預けてるんですね。(元)イング海賊も預けてる人いるんで、このウワサの元になる方はPKKで、かつ封鎖戦に何度も出てきた方・・・特定しました(・ω・)
んで、今まではPKKと艦隊戦やってたけど、これからはもうやれないかなぁ。リスクしかない戦いなんて逃げますよ(・ω・)海賊同士なら相手の賞金額と対等って条件でならやれますけど、なんもくれない相手とはやらなくなるので対人好きな人をがっかりさせちゃいますけどね^^;
●大海戦、模擬戦を除き、逃走スキルは、攻撃側は使えません。
 あいたー>< 今回一番痛い修正でつ:; うちはガレーなんでいいけど帆船PKはもう無理って感じがします。ただ、PKKに教われたときに相手が逃走使えないってのは実は結構プラスかなと思います(適用されるならですが)。
●賞金首のみを検索できる機能が追加されます。(Private状態を問わず)
 PKになってからプライベート設定はしたことないから影響ないかな。ってか、それなりに名前が晒されてる人には関係なさそうです。
●海賊に襲われた場合、その海域にいる全員に警告メッセージが流れます。
 海賊には影響ないよね・・・w あ、どっかで商売のらいばるがいやがるyp!ってのには使えそうかなw
● 保管スキルランクが相手の収奪スキルランクより高い場合、白兵戦に負けてもアイテムを収奪されない場合があります。
 砲撃系PKの方ご愁傷様といった感じでせうか。海賊職じゃないとアイテム目的でPKするのはリスキーですね。うちは白兵屋なんで収奪スキルは結構高いっす。なのでむしろ歓迎かな?

 以上ぐだぐだ書きましたが、交易が発注書を使って買う以上、ゲットしたときの利益は大きくなると思うので相対的にはまぁこんなもんかなと思ってます。ただ、今からPKを目指す方、今まで砲撃系軍人だった方、PKKの方には厳しくなるんじゃないかと思います。

神は天にいまし、今すべてはこともなし

 ゆきたんです(・ω・)
別に普通なのに「最近日記に哀愁が漂ってるね」といわれたとです。
・・・orz

 月曜日 マルセイユで幼女が大量発生しました!
 夜遅くにログイン、スキル上げしたかったけどインドに行く時間もなくて、仕方なく冒険をすることに。立ち寄ったマルセイユが大変なことになってました。
大量発生しました!

なんか全鯖のゲストがきていたみたいですが、すごかったです^^;
その後は冒険もほとんどできずに就寝。


 火曜日 ベルベットが100(ry
 この日はぎりぎりインドに行く時間がありそうかなってところでさらにベルベットが底値だったので交易ブメを開始。途中戦列に2回ほど絡まれたけど何とか逃げる;; それをみていたポルトガルの方が原価でベルベットを売ってくれました^^ 
このベルベットを燃やすわけにはいかない・・・と思っていつもの倍くらいのダミーを用意して出発!
 嵐きちゃったこれ('Д') 
船員「積荷が荷崩れを起こしているようですぜ」
ベルベットが(ry
・・・・ひどいわ;;
結局泣きながらケープでダイヤを積みなおしてインドへつきましたとさ。
 水曜日 アップデートに脱力する
 アップデート関係の話は別枠で。今日はスキル上げをちょっとやって終わり。最近眠りの質が悪いのか寝不足だったので寝ることにしました。

歴史は繰り返す?

 こんころり~ん♪(またぱくり)
今日は大海戦3日目ってことで気合いれて・・・昼はやっぱり冒険の旅へw 自力で金細工の甲冑がほれますたよ! 冒険者(?)新米の私としてはすごく嬉しかったり。ちょっと面倒でもやったことないクエをやっては「おー、勉強になるyp!」と思ってなんだか新鮮です^^ 


 んで、大海戦の始まる1時間位前にリスボンへ戻り、王宮でクエを受けようとすると・・・よくみかける名前の方々が。なんかイングの海賊達が軒並みネーデルへ移籍してますたよ(・ω・) まぁポルトガルからみたら国がなんでもあんまり関係なくて、むしろイングの通常海戦力ががくっと落ちたことはちょっと嬉しいかなと思います。それはおいといて、少なくとも今日は頼もしい味方という感じですね^^
 んで、大海戦。今日は3日目ということで今まで任務重視だった作戦から今日はとにかく狩りまくろう!ってことにしました。2分前にセビリアから出ると大量にイスパがファロ方面へ移動。どうやら1日目と同じような状態にもっていきたいらしい。
 んで開戦! ・・・なんか情報に取り残されたイスパが3艦隊くらいいてさっそくぱくり♪ 必死に援軍要請する姿がちとかわいそうでした^^; その後、南進してエリアチェンジしようと思ったんだけど今日の連合国はとにかく多かったです。流されるように最短距離でエリアチェンジw そのままなだれ込むような感じで戦闘という感じ。よーし、がんがん勝ってMVPはむりでも最多勝ねらうぞー!!


しょんぼり

・・・すいません、前二日とあまり差がない状態にorz
だいたい12勝1敗(1援軍負け)2沈没だったかな。通常開始時はなるべく近くで、援軍参加時はなるべく相手艦隊にかぶって入ろうとする戦略を今日もやったのですが、とにかく味方が多くてなかなか戦闘に入れない;;援軍参加も押したらもう入ってます状態という感じでメンバーの方申し訳ないって感じでした;; 回線早くしたいなぁ・・・。まぁ連合国としては3日目は圧倒的な数の差で大勝利って感じでした^^(第一回カサブランカ戦のようでしたw)。


 リスボンに戻るとお祭騒ぎ。200人以上いるんじゃないかという人数で記念写真を撮り、その後は人文字作成なんかしてました。
Vの部分

Vはほとんどオレンジネームが作ってますw MVPは亜子さんということでさすがですねー^^なんか人気者になってますた。


 最後にうちらのほうのメンバーで全員じゃないですが記念写真をとりますた。
ポルトガル私掠海賊

これからも元気に頑張っていく予定なのでよろしくおながいします(・ω・)

大海戦2日目!

 大海戦で一番つらいこと。それは船の損害、経費・・・ではなく空いた時間だったりします。1日のうちの1時間のために戻ってくるわけだけど、2日目、3日目の間の23時間はスキル上げすることもできず、PKもあんまりえものがいないんでやることがないんですよね。。。
 んで、何をやっていたかというと冒険してましたw
ぼうけんちゅ

 冒険は結構奥が深くて、その割りにスキルがそんなに高くなくても結構楽しめるのでいいですね^^ 地上マップがあるのや発見物の履歴なんかがあるんで、光栄は冒険にかなり力を入れてるようなきがします。
んで、発見物報告数が150になって爵位がきました!
爵位

 四等がかなり長かったから嬉しいな~♪ 交易・海事は結構結構きついところまでもらったので、これからは冒険であげていければと思ってます。


 そんなこんなで大海戦第2日目。今日の主任務はファロ・セウタで待ち伏せしている艦隊の迎撃です。名より実を取ってみました。ただ、今日はセウタが連合軍本拠になった所為か、あまりまちぶせ艦隊はいなくて、それぞれ2,3回攻撃したくらいで早々に前線へw 前線はものすごい重さで旋回できないでクリで沈むとか結構ありました;; 相手も同じ条件ではあるのですが、うちは電話局との距離が悪くてADSL1.5Mbpsなんです。。。微妙にこういった差がでてるのかもしれませんね。
結局9勝2敗(2援軍負け)撃沈4か5くらいでした(ノ∀`)重さもあるけど、10-3の圧倒的優勢状態で突っ込んでクリくらって敗北とかばかっぽい死に方もありました;; どんきー艦隊とは2回やって1敗1分(ともに援軍参加)、両方撃沈でした。まぁ5分近くの長期戦に持ち込めたので戦果減らしの役にはたてたかなと思います。
 日曜日は最終戦なので最後くらいは戦績目的でいこうかなとも思っています。

大海戦は竜唾香の香り

 なんか調子があんまりよくないです;; 元気な体になりたいTT

水曜日 突撃ランクアップ♪
 ひたすらスキル上げ。最近がんばったので突撃スキルがあがりました^^ 白兵スキルはかなり上がりにくくて大変ですが、最高まであがったら攻撃力がものすごいらしいので頑張りたいと思います^^


木曜日 人の宝石で交易する
 金曜日が大海戦ということでこの日は移動日。せっかくなんで宝石を買って帰ろうかとセイロンにいったら黒山の人だかり! 両方の宝石がやすくなっているようでものすごく人がさくさんいました^^
んで・・・人がいるということはやっぱりPKするわけで・・・w PKや元PKKの船をおいしくいただきました♪ 宝石500個くらい手に入ったかな。あとは大砲がちょっと手に入ったくらいだけど大収穫です^^ その後は無事にヨーロッパに戻り就寝。


金曜日 大海戦参加する
 この日は体調を崩して会社を休む。ゲームをやろうにも体がぼろぼろなんで夕方までずっと臥せってました。。。
んで、夜になって大海戦の準備がそこかしこで行われてくるとリスボンは人がいっぱいです。船の耐久も万全にして、食事やアイテムもばっちり。
おそろい

 一時期4人くらいしかいなかったポルトガル私掠ですが、最近は結構増えてきた(&復帰組が戻ってきた)ので以前のように1艦隊フルで作るのがやっとということはなくなりました^^;
愛すべき海賊たち

 国家重視派と対人重視派でちょっと分かれてはいるんだけど、いまのところはまぁこんな感じかなぁと思っています。
 んで、始まりました大海戦! 今回は私・みうすけ・くろちん・ふぃーごさん・アリタブさんのあんまり強くないけど気合だけはMAXなかたがたで行いましたw 最初いきなりドンキー艦隊の一つ、永沢さんの艦隊に特攻(商会員がいたので襲ったのはナイショw)時間稼ぎをしようとしたんだけど、運良くこっちにのみ援軍が来てくれて見事勝利♪ まぁこれならいいかなぁとセビリア方面に向かいました(これが失敗だったかもしれません・・・)。セビリア方面では主に戦闘を仕掛けるのではなく、援軍参加で敵提督にうわっかぶせで参戦、不利な状況をなくして相手に逃げられないようにする作戦を取りました。自分から仕掛けるときも極力相手旗艦と自艦隊のお尻のメンバーが近い状態になるように心がけて戦闘してました。途中1回変な入り方して味方の旗艦の道をふさいでしまいましたが・・・;;
 んで、結果はというと8勝0敗2援軍負0沈没という感じ。一応旗艦なんで戦功=勝利数という感じでしたがまぁ負けがないんで十分良いかなと思います(勝利数稼ぐの大事だけど負けを作らないことはもっと大事です)。で、肝心の全体が・・・なんかイスパ優勢?(・ω・) セビリア沖も結構優勢に進めていたんだけど。。。どうやらファロ沖でどんきー艦隊が猛威を振るっていたようです。ちょっと考えれば艦隊解散してセビリアに待ち合わせすれば被害はないのに、この辺ちょっと考えが浅いPTがいるような気がします。逆にイスパは艦隊解散をかなり頻繁にやっていたようで、これは見習わないといけないですね。。。
 最後にアテネでちょっとPKをやって終了。土曜日もがんばるぞー!
 

飛び乗ったら行き先違う~♪

 いやー、東京のとある駅で飛び乗ったら次は横浜とかいわれましたよ(・ω・) 快速だから早く帰れるかと思ったらとんでもない方向へ連れて行かれました;; 間で降りられないから20分監禁状態でした。。。


月曜日 漕ぎのみ!
 ひたすら4時間漕ぎのみ・・・200くらいあがったけどこれ無理:;


火曜日 久しぶりに
 今日は久しぶりにスキルあげに専念できたかな。突撃1時間で300くらいしかもらえなくて最近心が折れそうでしたが、突撃15の人の話を聞いてやる気がでてきました! まだまだ先は長いけど千里の道も一歩から!継続は力なり!ッてことでがんばろうとおもいます。


最近話題が全然なくてSSすらない状態。。。もうしわけないっす;;

最近どうも

 最近どうもやる気がおきません・・・。スキル上げばかりの毎日にそろそろ身も心も砕かれそうです。

金曜日 ベルベットが135焼けてしまいました!
 あの後インドにつく前にさらに焼けました;; ピンポイントでやられるとかなり泣けてきますね;; あとはスキル上げしてたら穴子侍さんと戦列2の3人PTに襲われたけど、あんまり対人慣れしてない所為かなんとかにげれました^^; 大砲もなんもついてないんでかなりピンチでしたが;;


土曜日 久しぶりに沈められる
 昼は病院めぐり・・・内科と整形外科にいってまいりますた。病院のことなら任せて!っていえる位になれてきますたよ;;
その後PKしようとしてたら洋介さんとkukuriさんに襲われる。久しぶりに本気装備にしてたのでやり始めたのはいいものの、やっぱ1-2だと厳しくてあえなく負ける; その後再戦したけど、資材切れて逃走;; ってか1vs多ばっかりで萎え萎えモードです。
その後はスキル上げと少々のPK。サファイア収奪できたけど、スキル上げ中はじゃまなだけなんで返しちゃいましたw


日曜日 漕ぎ漕ぎしてみる
 今日は起きたら昼でした(ノ∀`) スキル上げこつこつがんばってたけど、どうにもこうにもやる気が起きなくて最後は漕船あげに。
結局夜も寝て起きたら沈んでて、ちょっとやったらまた寝ちゃっての繰り返しでした^^; これだけあげようとするとかなり無理があるね;

ベルベットが115焼けてしまいました!

こんばんみ、さぼり気味でもうしわけない;;


火曜日・・・何したっけかな・・・。たしかさむすぴやってて殆どなにもしてなかったようなきがします;


水曜日。今日はちょっと時間があったのでラスパ~ケープ間で海賊をしにいきますた。
1時間経過・・・通るのはポルトガルと他国のオレンジだけ。
2時間経過・・・それすらも通らなくなるorz
結局2時間ちょっとうろうろして1回も戦闘態勢にはいりませんでした;; 他国オレンジをやろうかとおもったけど水兵減らして容量増やしてる完全PK仕様だったのでやめました;
木曜日(今日)。ログインするとジェノヴァで軽い投資戦をやってました。とりあえず50Mほどいれておきましたが、本格的な侵攻じゃないんでさっさとベルベット積みにシフト。ジェノヴァはずっと泥沼状態になるかなぁと思います。こっちとしては相手がイングからイスパに変わっただけであんまり影響ないかなぁと思ってます^^;
んで、あんまり時間がなかったんだけどインドへ行くことに。ベルベット満載でお金貯めるぞー♪
・・・火災発生・・・ベルベットが115焼けてしまいました('Д') 魚とか繊維とか10種類いつも積んでるのに、大体1回火災くらいます;; コショウはあまり焼けた経験ないけど、ベルベットは元手が結構かかってるから痛いです;;

国が哭いておる・・・

 今日は朝起きて寝て、昼おきて寝て、結局起きれたのは3時くらいでした^^; その後はちょっとでかけて今日はさむすぴ零をかってきますたw 前からほしかったんだけど、売り切れだったりDOLでいろいろやってたりでなかなかかえなかったんです。 一番好きなキャラは・・・服部半蔵です(しぶい?)


 なわけで、今日はDOLはそんなにやらなかったかな。カーポいったらイングの中華艦隊が北上してきたのでルビー230個ゲットしてうまうましたくらい。宝石関係はインドで奪うよりもはるかに儲かりますね~。とはいっても、なかなかえものがかかってくれないのでラスパはあまり好きじゃないです。やっぱカリビブ・ケープ・カルカッタ・セイロンが商人多くて交易品もおいしいのでよくいるかな・・・?w

ぼったくりばーにだまされる

 はいはいこんばんみ! 結構ブログ見てくれてる人が多くてなによりです^^ でも、みてるよーっていっても襲うのやめたりは多分しないとおもいますので諦めてください(・ω・)


土曜日 勘を忘れる
久しぶりのログインとなった土曜日。とりあえずPKしようとおもったんだけど、全然捕まえられませんw しかたないのでスキル上げをしているとFRANKYさんが勝負ーってことだったんで1回だけお相手することに。スキル的には勝ってるっぽくて有利に進められてたんだけど、ラムをつけてるようなのでいまいち踏み込めず長期戦に。ここで勘を忘れてたというか、資材も弾薬も少なめに積んでたのが仇になってしまい、逃げようとしたところで機雷をぽちッと踏んで沈没;; 前はときどき機雷発見を使うようにしてたんだなぁとそのときに気がつきました^^;
そのあとはまたオフゲーをやりはじめちゃって5時間ほど放置して終了。


日曜日 ぼったくられる
今日はとりあえずスキル上げってことでセイロン前で遊んでると戦列2のPKKに絡まれる。とはいってもはっきりいって戦列2なんて全然怖くない(逃げるという意味で)ので散々追いかけさせた挙句逃走w PKKやるひとは戦列乗りが多いけど、一人はガレーにしないとまず捕まえられないのでその辺をもう少し考えるべきかなぁとおもいまふ。
とはいえ、スキル上げが満足にできなくなったのでカリカットに移動。サファイアが安くなってきたので少しまってると・・・イングのPK艦隊に包囲されるorz とはいっても砲術家や上級士官の多い、戦闘系のイングに唯一勝てる逃げ足で逃げまくりましたw 海賊職が長いんで漕船は結構自信があるのです(・ω・) 最後飽きたので1-3に突っ込んで沈められちゃいましたが^^;
8人以上いたかな・・・?


その後はサファイアとコショウを積んでヨーロッパへ(イング海賊の所為かサファイアが74%まで落ちてました)。ヨーロッパへ帰って品物捌いて消耗品を補充して、映画みてぼけーっとしてると港に謎の集団が。
港の見えるデートスポット?

 とりあえず座ると女の子が付きましたw しばらく話してさて帰るかーってところで「5Mになります^^」ときますたよ('Д') 
結局そんな大金はないので有り金を全部巻き上げられました(ノДT) いやー、都会は怖いっすねー。

真珠湾攻撃する

 おひさしぶりですこんにちは(・ω・)

 火曜から今日までログインせず、PCもさわってませんでした(仕事では使ってたけど)。何をしていたかというと、オフゲーしてました^^; ゼロ戦で真珠湾に奇襲かけてましたよ(`・ω・´) シミュレーションゲームは時間ばっかりかかるのが難だけど、自分の時間だけで初めて終われるってのは楽でいいですな。

 とりあえず今日からぼちぼち戻る予定なのでまたよろしくおねがいしますm(__)m

ちょっと息切れかな・・・?

 こんばんみ。最近ちょっとブルーはいってるゆきたんです(・ω・)
秋は寂しい季節ですね。秋の夜長のゲームといきたいところなんだけど、物思いに耽ってあんまりゲームに身が入りません。。。


 土曜日。朝起きて病院いった後、二度寝して起きたら2時でした^^; とりあえず起きてすぐサンジョルジョの金が底値だったようでとりあえずPKをすることに。しばらくうろうろしているとPKKの方御来襲(´・ω・`) 戦列艦とアラガレのコンビだったので最低重ガレーでもまぁいけるかなとおもったんだけど・・・PK用で弾殆ど積んでなくて弾切れ撃沈;; PvP用装備に切り替えてからは2戦2勝だったけどラッキーパンチ含む感じで微妙でした。 鉄板がもうやばかったので終わりの挨拶をして移動(PKKというかPvPでしたね)。ルアンダ、カリビブと移動してさて、PKするかーってところで戦ガレの平八郎さん(イング)に襲われる。へへーん、返り討ちだぜーとおもったら・・・鉄板つけてなくて軽く沈められるorz
耐久1の鉄板をつけて再戦で勝てましたが、うち油断多すぎですな;;その後1回PKしてダイヤの耳飾りをゲットしたけどサムブだったんで返却。積載少な目の人には甘いです^^;
 本当はダイヤを収奪してヨーロッパ帰る予定だったんだけど、うろうろしているうちにインドへ^^; ここでも香辛料+のアクセをゲットできたんだけど、これもサムブだったので返却orz お金は結構持ってたのでいいかなとおもったり。 この日は4回くらいPKしただけで移動日みたいになっちゃいました^^;


 日曜日。朝起きてアニメみて、気がついたらやっぱり二度寝で午後二時(・ω・) ログインしてカルカッタでPKしよーって思ったんだけど速攻通報されて誰も出てきません; なんか国を越えて一致団結してるようでPKとしてはかなりやりにくいです。しょうがないのでスキル上げしてたら戦列3隻に襲われる。ぶっちゃけ戦列3隻でもスキルカンストのペリエとかじゃなければ怖くないので楽に逃げれたけど、前にPT組んで襲わないようにしていた人にPKKされかけたんで精神的にショックがorz その後はカリカットでぼけーっとして落ちました;;


 今日。なんかやる気がでないのでログインなし(予定)。ちょっと最近意欲低下気味です。ポルトガル私掠が少なくて寂しいというのもあるけど、たまにはPTで私掠やりたいなぁと思う次第です。

100の質問いってみよー!

 みつけたのでどーんといってみますですよ!

Q001: 100の質問を始めるにあたって一言どうぞ
 どのゲームでもあるから企画したもん勝ちだよね。

Q002: ハンドルネームを教えてください。
 ゆきたん

Q003: その名前の由来は?
 本名からきてるのだよ(・ω・)

Q004: もしハンドルネームを変えれるなら何にしますか?
 ゆたきん

Q005: プレイしているサーバは?
 Euros鯖
Q006: 性別をおしえてください。
 これはリアルのこと?ゲームのこと?(´・ω・`)

Q007: 出身国をおしえてください。
 ピーナッツ大好きポルトガル

Q008: 職業系統をおしえてください。
 縫製と採集ができる海賊

Q009: あなたの所有している帆船の種類はなんですか?
 帆船じゃないとだめなのかorz ガレー大好きなんすけど;

Q010: 船名をおしえてください。
 ねおちょこぼ号

Q011: その船名の由来は?
 ちょこぼが好きなのだよ。あとダチョウ激LOVE。
JRスキーのスノボ乗ってるダチョウにマジ惚れた。

Q012: あなたの主な資金の収集方法は?
 海賊家業が3割、コショウ運びが6割、海事が1割

Q013: あなたのよく利用する交易品は?
 ベルベットw

Q014: あなたのキャラクターの体系は?
 中肉中背
Q015: いつから大航海時代Onlineを始めていますか?(製品版からなど)
 Oβから。あのころは世界一の商人になりたかったものです。

Q016: あなたは一人でプレー派?多数でプレー派?
 みんなでやりたいけど人がいなくて寂しい派

Q017: あなたはまったり派ですか?がっつり派ですか?
 がっつりやろうとして息切れする派 

Q018: 海上と陸上とどちらが好きですか?
 漕船あがる海上が好き

Q019: どこで大航海時代Onlineを知りましたか?
 開発開始の頃、ゲーム情報サイトで

Q020: やったことのある大航海シリーズを教えてください。
 1・2・3・外伝 4もおもしろそうだからやってみたいかな。

Q021: 他に光栄のゲームをやったことは?
 ジンギスカン?w ロイヤルブラッドもやってみたかったかも。

Q022: いままでした事のあるネットゲームは?
 UO・FFXI

Q023: 大航海時代の文献を読んだことがありますか?(あれば文献名を教えてください。)
 文献・・・読んでる人はすごいですね^^;

Q024: 好きな海洋物映画は?
 皇帝ペンギン(嘘)・亡国のイージス(嘘)ってか海洋限定はきつい;

Q025: 好きな海洋物マンガは?
 ワンピースはおもしろいけど好きかといわれると微妙。

Q026: 大航海時代Onlineの町で実際に行った・行ってみたいところはありますか?
 カサブランカとかいいかもね~。

Q027: リアルで帆船に乗ったことはありますか?
 芦ノ湖の海賊船・・・は違いますかそうですか(・ω・)

Q028: ログイン頻度・時間はどれくらいですか?
 前は1日15時間とかやったけど、今は平日2時間休日10時間

Q029: 一番長くログインした時間は?
 16時間くらいでしょうか・・・w

Q030: 寝オチをしたことはありますか?
 起きたら反乱おきてロンドンのはるか西に浮かんでた

Q031: ネットゲームについての意見は?
 ネトゲはおもしろいけど時間がかかりすぎるね;

Q032: ネットゲームの長所は?
 人を相手に楽しんだりできるところ

Q033: ネットゲームの短所は?
 人生のかなりの部分を無駄にするところ

Q034: なにか大航海で自慢はありますか?あれば教えてください。
 67M収奪w

Q035: お気に入りの服はなんですか?
 レザージレが好きです。外見より性能が。

Q036: お気に入りの場所や風景はありますか?
 ピサの斜塔は結構すごいとおもいました。

Q037: 好きな街をおしえてください。
 ジェノヴァが一番好きかな。

Q038: 街でよくたちよる場所はどこですか?
 酒場とギルドかなぁ。あんまり町にはいらないしなぁ。

Q039: 好きなアイテムをおしえてください。
 野うさぎかわいいよ野うさぎ。

Q040: 好きなスキルは?
 収奪・突撃・回避・縫製・調達

Q041: 嫌いなスキルは?
 機雷施設orz

Q042: こんなスキルあったらいいなーと思うものを教えて下さい。
 仕込み爆弾とかはむしろスキルであったほうがいいと思う。

Q043: 一番好きなモーションは何ですか?(座るなど)
 うなだれる

Q044: 今後追加して欲しいモーションは?
 踊る系がいいかなぁ。楽器に合わせて♪

Q045: SSをついつい撮っちゃいますか?
 ついついとり逃しちゃいます;
 
Q046: 一番好きなSSはどんなSSですか?
 プチ海戦での一こまかな。

Q047: 一番好きなNPCキャラは?
 ルフ鳥

Q048: では、一番嫌いなNPCキャラは?
 吹っかけ失敗しまくったときの交易所店主

Q049: もし一度だけNPCになれるとしたら何になりますか?
 イースターエッグクエで「俺は陸路でカイロいくからな」って言いたい

Q050: すきなクエストを教えてください。
 あんまり突出してすきなのってないです。  

Q051: いままでで一番苦戦したクエストは?
 クエよりもクエを出すのが苦労するんですが・・・;

Q052: いままでで一番長い航海距離は?
 ジェノヴァーカリカット無補給

Q053: 航海中は何をしていますか?
 日記書いたり他の人の日記みたり

Q054: 航海中のアクシデントはありますか?
 サブがタイムアウトで落ちて行方不明に。旋回1で救出に20分orz

Q055: パーティーはどうやって組みますか?(友人に声を掛けてなど)
 職業上の機密ですw

Q056: パーティーを組んでいる時、特に何をしていますか?
 戦闘ばっかりです^^;

Q057: パーティーでよかったぁと思ったことは?
 ○○が統率スキルを使用しました

Q058: いままでにいやなパーティーに入ってしまったことはありますか?
 オレンジネームが入った直後にみんな用事ができて抜けられたとき

Q059: 海賊に襲われたことはありますか?
 むしろ海賊です

Q060: PVPについての意見をきかせてください。
 航海は危険があるからおもしろいんじゃないでしょうか。PvPでは撤収の鐘使えないようにしてくださいorz

Q061: PVPのメリットは?
 相手が人間だからたのしいやね

Q062: PVPのデメリットは?
 PKだからって粘着で何度も襲うのはやめてくださいorz

Q063: 一番嫌いな海域はどこですか?
 壷。潮流がひどすぎる;;

Q064: 一番好きな海域は?
 インド全般。一番よくいるところだし。

Q065: 海戦をしたことはありますか?
 フル出場です;

Q066: 海戦について意見や感想を聞かせてください。
 船の強さによってポイント制を導入したほうが楽しめそうです。

Q067: 海戦のメリットは?
 結構みんな一丸となれるところ。

Q068: 海戦のデメリットは?
 重すぎ・・・あと1時間のために残りを準備につぎこまないといけないところ。

Q069: 敵船を見つけたら戦いますか?逃げますか?
 白なら襲う。赤なら襲われたら戦うけど基本的には不干渉。

Q070: いままででうれしかった戦利品は?
 アイゼン○○○○著 愛の詩集

Q071: 発見物で手に入れたいものは?
 レザージレで十分です;

Q072: いままでに発見したもので一番印象深いものはなんですか?
 冒険はほとんどしてません。ごめんなさい。

Q073: 追加して欲しい職業はありますか?
 海賊王・特使(漕舟・操帆優遇とか)・

Q074: 追加して欲しいアイテムはありますか?
 スーパーレザージレ

Q075: 追加して欲しい交易品はありますか?
 日本刀とか? 武具じゃなくて美術品で。

Q076: 追加して欲しい船はありますか?
 商用大型ガレアス・・・もしくはガレアス改造orz

Q077: 船以外で実装して欲しい乗り物は?
 ちょこぼ

Q078: 追加して欲しい街はありますか?
 海賊拠点ほしいよね。

Q079: 追加して欲しいシステムはありますか?
 廃止してほしいシステムならあります。

Q080: 追加して欲しいクエストはありますか?
 最後にお金じゃなくて船装備もらえるクエを追加してほしいかな。

Q081: 追加して欲しいNPCはありますか?
 このへんから100の質問するほうにも無理を感じますw

Q082: 追加して欲しい施設はありますか?
 信長ONLINEみたく家を実装してほしいな。

Q083: 追加して欲しい名所はありますか?
 海賊拠点

Q084: 他になにか光栄に要望はありますか?
 ポルトガル本拠地にも名産品作ってほしい・・・。

Q085: 大好きなBGMは?
 アフリカのライオンキングみたいな音楽。

Q086: 大航海時代Onlineのサウンドトラックは欲しいですか?
 タダならw 

Q087: 大航海時代Onlineのグラフィックはどうですか?
 グラフィックはかなりきれいだよね。最高グラフィックの優美さは圧巻。。。重いけど。

Q088: あればいいなぁっていうイベントはありますか?
 大陸戦w

Q089: なにかいま大航海時代Onlineで悩みはありますか?
 海賊が絶滅しそうです;;

Q090: 今一番欲しいものは何ですか?
 突撃Rが高くてもスキルを4くらいずつくれる敵がほしい。

Q091: 大航海Onlineで何かこだわりはありますか?
 いまのところあんまりなし;

Q092: 大航海時代Onlineで悲しかったことは?
 商会の人が少しずつ辞めてしまったこと。

Q093: 大航海時代Onlineでうれしかったことは?
 今までの活動してきた時間すべて

Q094: 大航海時代Onlineでカッコイイなぁと思ったこと(物)はありますか?
 ハイレディンがかっこよすぎるとおもうw

Q095: 一番大切なものは何ですか?
 今までの仲間っすかね。逆に亡命者は憎さ百倍くらいかも。

Q096: 今後何を目指して大航海ライフを楽しみますか?
 海賊家業に相変わらずいそしんでいると思います。

Q097: もし明日、大航海時代Onlineが打ち切られたらどうしますか?
 まぁそれはそれでしょうがな。

Q098: 大航海時代Onlineの良いところは?
 基本的にまったりしながら、短い時間でもそれなりに遊べるところ。

Q099: 大航海時代Onlineの悪いところは?
 一部のゆがんだユーザーの声を聞きすぎてシステムがどんどん改悪されてるところ。

Q100: 最後に大航海時代Onlineは好きですか?(お疲れ様でした♪)
 好きじゃなかったらしてません♪

システムは基本いままでのままで、家とか海賊拠点とか、商館強化とか、もうちょっと手を入れる場所はいっぱいあるとおもうんだけどなぁ。

仕事であまりできなくなる

 こんころり~ん☆(ぱくり) ゆきたんだよっ!
と、ちょっと女の子っぽく書いてみたらファンが増えるかなぁと画策中であります(・ω・)
ねろちんはいっぱいアイテムもらってるのにうちは全然ないんですけど・・・。くるのはPKKばっかりです;;

水曜日。仕事忙しくて特になんもできず; 1,2回PKして3Mくらいの稼ぎで終了。2時間でできることなんてたかが知れてますね;;

木曜日。洋上でログインしたら目の前にクリッパーがw めのう400個おいしくいただきましたよ♪ んで、週末が近いんでリスボンへ帰る事に。ちまちま奪ったメノウが1000個くらいあったんだけど、これって名産つかないからPC売りできないのね;; しょうがないのでさっさと売却して終了。

金曜日。とりあえず仕事がおわってほっと一息っす。といっても来週はもっとたいへんそうですが;; 今日はログインしたらヴェネチアがサンジョルジュを攻めるって話だったのでソロでいじめにいくことに。 拿捕はちょっとしかできなかったけど、結構沈めて遊んでました。 途中PKK部隊がきたので援軍要請してジョーさんと亜子さんがきてくれますた。ついでにいつものごとく(?)イング私掠の大軍団が到着w 実は一人じゃきついんで着てくれたほうが助かったのですが。 3-3のときは半々くらいの勝率だったけど、シルバーさんがきて5-5になったあたりから負けが多かったかな。久しぶりのチーム戦で息が合わなかった感じです; 
しかしポルトガルに比べてイングは数がおおいっすねぇ。 今ポルトガル私掠は全員集めても10いないくらい、対してイングは知ってるだけで25くらいはいるのかな? 双方援軍は使わないんで戦闘ではいいのだけどいかんせん装備が持ちません^^;もうちょっとポルトガル私掠が増えてくれるともっと海戦できて楽しいんだけどねorz

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

