2005-12



ゆきたんこらむ 7.今年を振り返って

 今年もあとほんの数時間となりました。明日はいろいろ忙しいと思うので今のうち今年一年のDOLでの活動を振り返ってみたいと思います。


 私がDOLを始めたのはオープンベータのときでした。その前はFFXIをやってたんだけど、大航海時代のオンラインゲームがでるってことでずっと心待ちにしていたんです。クローズドベータは参加できなかったんでオープンからのスタートとなりました。
 んで、やりたかったのは商人。やっぱり交易して大儲けしたいってのがありました。ずっと貿易商やっててスットコとかをうらやましく思いながらもこつこつかせいでました^^; ホルムズで荒稼ぎできるというのを独自の研究で見つけた半日後に修正されたりもしましたorz
 私が海事を始めたのは・・・ジェノヴァ大海戦のときでした。あの頃やっと商用大型ガレーにのれるようになったんだけど大海戦では当然のごとく軍人さんには勝てなくてこのままでは終わりたくないと軍人をはじめました。 軍人はお金は儲からないけどスキル上げとか楽しくてLV60まではさくさくあがりましたね。
 そして、5月半ばくらいだったかなぁ。最初PKKとしてデビューしたんだけど、獲物は滅多にいないし、いても逃げられちゃうしでおもしろくないなぁと思っていた頃。一度PKやってみたくて、知り合いと一緒にやってみたらはまってしまいました^^; その後はシルバーさんやネロちん、アリタブさんとかとよく海賊してました。毎日ダイヤ港に出張って封鎖したときが一番楽しかったかな。
 その後は新国追加があったり、引退があったりで一時期はポルトガル海賊が3人しかいないこともありましたが、今は新しい人がどんどん増えてきて逆に把握できない状態にあります^^; それでもすごく心強くて今後のポルトガル私掠活動も活発にやっていけそうです・・・普段スキル上げばっかりやってるのが難ですがw


 来年の目標は・・・とりあえず私掠としてもっともっと活動していけたらと思います^^

ジュースまみれになる

 今日はジュースを飲みながらプレイしてたらキーボードの上にこぼして大破しまいた;; やっぱりPCの前で飲むのはだめですね。
 んで泣きながら近くのPC屋さんへ買いにいきました。PSP欲しいなーとは思ったんだけど、いまいちやりたいゲームもないので却下。 大航海時代IVがでるらしいのでそれをみて買うかもしれません。


 木曜日 今日も交易
 木曜日もがんばって交易してました。途中病院へいったもののの、2往復してこれたので資金は結構たまってきたかな? あとはがんばっているうちに白ネームになっちゃいました(ノ∀`) お正月はきれいな体で迎えられそうですw


 金曜日 交易ばかりで
 おもしろい話がなくてすいませんorz とりあえず今日は1.5往復までしてこれました。コペンでサファイアが140%で売れたのが嬉しかったかな^^ あとは部屋の掃除をしながらインド航海ばかり。時間が結構空くのでちまちま掃除できるのがいいですね^^

水曜日 中華からのプレゼント

 今日は病院行った帰りにPS2のパチンコシミュレーションゲームを買ってきました。私自身全くパチンコやらないんだけど、今はとてもおもしろい題材のが多くて一度やってみたかったんだよね。 ということでインド周遊しながら遊んでます^^;


 水曜日は20時半頃ログイン。ロンドンからいつものようにザンジバルを経由してセイロンへ。ついたところで運良く(?)中華艦隊が出発するところ・・・悪名減らしてたけど襲っちゃいましたw 空荷ガレアスで4隻拿捕してルビー650個のうまうまコース。さらに全員ポセイドンの船首像をくれました^^; 意外と船装備はしっかりしてるのね。
 さくさくとリスボンへ戻って金を商館で購入後工房職人へ
・・・反応がない(・ω・) おそるおそるクエ情報を見ると受けたつもりが受けてなかったようです(ノ∀T) カテ4を16枚分はかなり痛いですねTT
それでも中華艦隊がくれたルビーは吹っかけ3回でかなりいい額でうれました^^

仕事納め

 こんばんみ。今日で今年の仕事は終わりです。それ自体は嬉しいことなんだけど、来月は血を吐くほどつらいっぽい・・・なんというか1月3日で時が止まればいいと思います;;
 そうそう、携帯を新しいのに変えました。機種変しないで結構長い間使っていたのとはもう全然違いますね。320万画素、光学二倍ズームなんてちょっと前のデジカメと同じ性能ですし。携帯一つで今は何でもできちゃいますね^^ とりあえず@モバイルで交易情報みれたので次は回航にチャレンジしたいと思います。


 火曜日 交易品積み下ろし
 この日は22時半位にログイン。インドからロンドンまでの航海をしたら寝る時間になってしまいました;; それでもそれぞれ100%越えで売れたのでおいしかったです^^

替え歌とか考えてみますた

 インド航海中は暇なので替え歌を考えてますた。
曲は小さなお子さんと大きなお友達に大人気(by shousa.)なプリキ○アの初代の歌です。
うちは土日のアニメは結構見てます。なんていうか平日ぼろぼろに仕事やってるとちょっと癒されるんですよね。ドラマも映画も結構好きだけど一話完結でさくさく見れるのがいいと思います(・ω・)
名前が私にかなり似てるので結構恥ずかしいんだけどねw


ゲッチュウ!だほだほぅ?(元ねた:ゲッチュウ!らぶらぶぅ?)


(Let's go! Get you!D ・A・ H・ O Daho Daho Get you!)
DATTE! やってらんないじゃん! 拿捕したのにイワシ一尾
Get you DAHO DAHO モードじゃん! 身も心もスマートに獲ってみたいもん! 


ネロ亜子とかイケメンとか マジで夢中になれる年頃なの 今日も模擬戦したかったよ
国家のため みんなのため それもいいけど忘れちゃいけないこと あるんじゃない!?の!


胸がドキドキするときめき 夢見てる重ガレー
ごく普通の 中華クリッパー けして逃したくない~♪ 


DATTE やってらんないじゃん! 襲う直前奇襲うけた
ゲッチュウ! Daho Daho モードじゃん! それが何よりパワーの源でしょ
DATTE やってらんないじゃん!砲撃より抱き合いたい(白兵) 
Get you Daho Daho モードじゃん! それが一番平和だ
 なのにどうして 今日もこうして イスパに襲われまくる くる くる☆
(ロケ地;サントドミンゴ)


 ぶっちゃけ「イケメン」フレーズを有効活用したかっただけw
書いてからあんまり替えてないことに気がつきますたよorz
shousa.くんみたくノリノリでかければもっとおもしろそうなんだけどね。

月曜日 理想郷を見つける

 月曜日は21時にログイン。東地中海でルビーを売ることから始まりますた。周りをPKがうろうろしてる間必死で青ゾーンをくるくるまわっては吹っかけ>失敗。なんか中華な人達の気持ちがちょっぴりわかりますたよ(・ω・)
 無事に118%で売ることができて今度は積み込み開始。カテ2は大量に持ってるので羊皮紙と大理石を結構な量仕込めました^^ うちは行きの航路は速度重視なので適当な名産を数種類積んでケープかインドで投下してます。ベルベットを積むのが一番儲かるのだけど、いくら魚を積んでもなぜか焼けまくるので最近はもうあきらめましたTT
 んで、大量の大理石と羊皮紙、あとは適当な名産品を積んで移動したけど、ケープもモザンピークもザンジバルも工業品は激安・・・考えてみれば工業盛んじゃないですもんねorz 諦めてセイロンへ向かうと・・・工業品売り時(・∀・) 大理石186%↑!! おかげで予想以上の利益を上げることができました^^ 
・・・@モバイルができればもう少し楽にわかるんだけどねorz

ゆきたんこらむ 6.うちの商会

 えーっと、ここで宣伝もかねてうちの商会を説明しようと思います。
現在在籍10人、さらに1名が一ヶ月前に辞めちゃった状態で商館の維持がぎりぎりになっています;;興味のあるかた是非連絡ください><


 うちの商会は「たいにー連合商会」というとても小さな商会です。元々Oβの時にチャットで集めるのが好きだった人がいて、そこからできあがりました。そのため国籍はポル・イスパ・イングと無関係に在籍しています。今はナポリ5番商館(オールージュが4番w)を持っているトいった感じです。
 メンバーなのですが、PKの私がいるとは思えない位の良い子ちゃんというか、すれてないというか、その分すごく待ったり楽しみながらやっている人たちばかりです。なのでここでは国家関係うんぬんとかのはなしは全然ないし、むしろ一番異端児が私って状態になってます^^;


 こんな商会ですが、入ってみたいというかたいませんか?国籍・レベル無関係・束縛一切ありません! ナポリだけど結構物も売れます!
おまちしていまーす!

おまちしていまーーーーす!

日曜日 宝石商とプレゼント交換会

 こんころり。クリスマスも終わってあとは本格的に年末の色合いですね。今年一年病に侵されてへろへろだったけどあとちょっと頑張ろうと思います。


 今日はお金を稼ごう!ってことでひたすら宝石運びをしてました。最初はインドでルビーとサファイアを積んで帰還。コペンでうっぱらった後リスボンで造船待ちしているととある情報が・・・コペン宝石大暴騰!Σ('Д') つい1時間前に売っちゃったyp! ということで泣きながらカリビブへダイヤを買いに。ある方の手助けもあって素早く戻ることができ、なんとかダイヤ146%で売ることができました^^ これだけ高いとルビー・サファイアを運んだ分と同じだけの利益がでますね。
 その後は・・・再度インドへw 適当に名産を積んで途中で投下、セイロンでカテ4使って(10分もあれば積めるのがすごい)またヨーロッパへ。今日だけで実質3回分のインド往復分利益になったかな。休日でクリッパーならがんばって2往復できそうです。航海中は比較的暇なので本読んだりできるのもいいですね。


 20時過ぎにリスボンへ到着して会議に参加。ちょろちょろっと意見を言う機会があったので嬉しいです。あとは今のポルトガル私掠は数が多くなって全員把握できてないので、今後はもう少し纏めないといけないなぁと思ってます。


 22時。今日は商会でクリスマスプレゼント交換会をやりました。小さな商会なので人数も少ないのですが、みんないい人なので一緒にいてなかなか癒されますw うちは漕船鎧をもらうことができたのですごく嬉かったです。交換相手には前に収奪したダイヤアクセをあげました^^;
クリスマス演奏会

最後の演奏会。みんなギターなんでなんだかよくわからないですが^^;(迷惑かかるといけないので伏せてあります)


 ちょっと元気をもらえたんで明日からがんばっていこうとおもいます。

土曜日 サポのレベルあげに奔走する

 サンタさんはきてくれませんでした(・ω・)
いや、きっとそっと幸せを運んでくれているに違いない・・・と思います(´・ω・`)


 土曜日は延々とセカンドのレベル上げをしてました。途中寝てしまったりしてあまり効率はよくなかったけど無事に19>24に。とりあえず商用大型ガレオンに乗れるようになったからいいかな。
 スキル上げ後はいつものごとくパイナップル積みw 利益はほどほどなんだけど発注書を結構大量に仕入れることができるのが嬉しいですね^^
 最近のブメ廃止で結構DOLだめぽとか言われてるけど、初心者~中級車は却ってあげやすくなってる気がします。会計の上昇率アップもあるし、近距離航海では仕入発注書ばんばん手に入りますし。宝石も例のザンジバルへ寄ればブメする必要なく集められますしね。
 生産系、特に縫製は厳しいのかな・・・、でも一番死んだのは海賊かなぁとおもいますorz 海賊行為を海域ごとのLV制限制にして、そのかわり全海域を危険海域にするとかしないとだめっぽいですね;;


 さてさて、その後はセカンドをイングランドへ亡命、ウワサのライザたんにお会いしましたよ(ノ∀`)
・・・なんか親近感が沸く方ですね(・ω・)

金曜日 セカンドのスキルあげをする

 ハッピーメリークリスマス! おそらく世界中で最も平和で愛に満ち溢れた日ですね~! こういう日はさすがにPKはできないかなぁとおもいます。 本日の予定ですが、敬虔なクリスチャンである私は家でお祈りを捧げていようと思います(・ω・)
・・・嘘をつきましたごめんなさい(´・ω・`)


 金曜日は最初の数時間をスキル上げに費やしたのですが、沈静の旗を切らしてしまったのでヨーロッパへ帰ることに。んで、そろそろセカンドの亡命計画を本格的に実施したいので、まずは海事転職をさせるためにロスの無いよう会計スキル上げ。昔に比べると会計はぐっとあげやすくなりましたね^^ 社交とあわせて影響度の高いところでスキル上げすればさくさくあがります。会計5になったところで亡命をするためイングランドへ・・・敵対度があって亡命できずorz しょうがないので海事スキル上げのためカリブへ向かいました。
カリブはLV15~30くらいまでソロで結構稼ぎやすいです。15>19まであげたところで今日は終わりました。

ひさしぶりに

水曜日 体調悪化に追い討ちを

 久しぶりに体調悪化で会社休みました;; 忙しい時期なのに休んでしまってまじで申し訳ない気持ちですTT
 というわけで夕方メンテ明けまでひたすら眠り続けました。夕方メンテ明けて気になって入ってみると・・・また新たに2つの悩みを解決するということに^^; ジェノヴァは・・・まぁよくある話って感じだったですね。オスロはなかなか泣けるお話。でも泥棒はやめるように誰か言ってやれと思いましたw
 んで、すべてのイベントが終わったら・・・今度はひたすらクリスマスのパーツ集め。最初は赦免請願書がでてちょっと嬉しかったけど、次にでたのがアンブローシア×3・・・というわけでやめました;;
 丁度その頃、引退する人が引退オークションをやっていたのでちょっとだけ参加。そしたら生き別れのゆたきん兄さんに再会しましたよ(ノ∀`) SSとってないのが残念だけどちょこっとお話できました^^
 あとはカリブに移動して終わり。イベントはもうちょっと沈静化したらまた集めようかなと思います^^;

木曜日 久しぶりのスキル上げ
 今日は明日から三連休ということで結構遅い時間までスキル上げがんばってました。銃撃Rがまだまだ低いので1日1位のペースであがるのが嬉しいかな。12になったらがくっと効率が下がるのである程度で止めてほかの事をやろうかと思っています。

火曜日 イベントだけ

 こんばんわり。今日通勤で東横特急に乗ったら一面プリ○ュアの広告ですた。なんか癒されました(ノ∀`)


 今日は夜遅くタクシーで帰ってきたのでログインは22時頃に。イベントの残りであるマルセイユへいってお使いして終了。うちは冒険も海事も好きだけど、お使い系クエも結構好きなんで楽しませてもらいました^^ せっかくのゲームなんだしいろいろ楽しんでやらないとね!


 最後に密かに亡命を検討中・・・といってもセカンドですが。関税のかからないネーデルへ送り込もうかと思ってます。収奪品売るのにも関税かからないほうがいいしねw 一応イング>フランス>ネーデルと行く予定です。みつけても石を投げないでくださいね^^;

月曜日 記憶がない・・・?

 昨日の日記を書いている途中当たりから記憶がありません(・ω・)
5時頃起きたときはちゃんとPCの電源も落としてあったけど、どうやったか全然覚えてないw 日記書き始める前に睡眠薬を飲んで、途中からかなりくらくらだったからかもしれませんが・・・。
ということで、日曜日分についてはちょっとだけ加筆しておきました。


 今日は21時半頃ログイン。なんかイベントの期限がすぐそこまで迫っているということで慌ててやりはじめました。今回はリスボン>リスボンの答えの街>ロンドンイベント>リスボン戻り>セビリア答えの街までいきました。移動の間ちょこちょこ名産品を集めたので仕入れ発注書もちょこっとたまりました^^ これってカテあつめるだけなら50×数種類ずつやったほうがいいのね^^; いつも全部うっぱらってましたorz
 イベント関係なのでSSは張れませんが、海賊に海賊退治を依頼するのはだめな父親だと思います(・ω・)
 あと、くじ引きの結果は、とりあえず14個つかって、
大獅子の牙×1
バサルトグレー染色×1
特殊船塗料その2×1
轟音弾10個×1
神秘の羽扇子10個×1
鋼の砲弾10個×1
戦乙女刻印2個×1
火蜥蜴刻印3個×1
のこり食事関係でした。はずれもあたりもあったかな?

土日 ひたすら戦闘を繰り返す

 土曜日 幽霊船とPKと
 土曜日はお昼ごろログイン。最初2時間くらいはクリスマスイベントの続きをやったり、セカンドの交易スキルをあげてすごす。その後インドでイベントがあるってことなんでいくことに。
昼間についちゃったんで幽霊船と何度か遊んで掠奪指令を5枚ほど手に入れる。これってある意味最強のアイテムだよね。そのあとNPCに3回使って失敗しましたが(ノ∀`)
 夕方、ちらほら集まってきたのでPT組んでPKを開始。いつもはソロが多いのでPTだと楽しいですね^^ 軍船も拿捕できるのがいいですが、めきめき悪名が増えるのが問題かな・・・^^;
 夜、ご飯を食べたらふと睡魔に襲われて22時半くらいまで寝てしまう。そのあと慌てて入ったらなんか今日は投資祭は小規模なものらしい;; 旗が変わったのはたすかりましたがはやく大差をつけたいものですね。
 そのあとはPKしたり艦隊戦をしたりで結構楽しめました^^ 途中○○っぽいクマたんを襲って仕込み爆弾くらって沈没しましたがw あっちの出してきたNPC援軍を倒したら弾薬を大量にげっとしてしまったようで・・・;;
 結局収益は±0の悪名だけが残る結果となりましたw


 日曜日 年賀はがきと包囲網
 お昼はセイロンやカリカットの宝石が安めになったので購入して、アリタブさんと一緒にヨーロッパへ帰りました^^ そのあと年賀状をつくらなくてはいけなくなったので少しおちて年賀状作成する。いつもぎりぎりで作ってたので今回は早いかな^^;
 その後、アテネでクエクリア、ヤッファで宝石を下ろすことに成功したのでジェノヴァに220Mおとしました!旗の色もかえることもできたし、爵位もくれるということになったので嬉しいです^^
 旗がかわったのでさくっとベルベットをつんで一路安住の地(?)カリブへ向かいました。
 カリブについて、さーやるかー! とおもったらもうジェノヴァがイスパに('Д') 我輩ぶちきれであります! ってーことで1時間くらいでカナリア集合にw 
イスパのツアー妨害(というか、金でうまうま)大作戦ってことでポル・イング・ネーデルイ・フランスの4カ国PK艦隊でむかいました。サンジョルジュに向かう途中友軍から連絡あり。「ワレ将軍の拿捕ニ成功セリ」・・・目標達成(ノ∀`) あとはどっちかというとPKK艦隊との戦闘メインで遊ぶことにw
 結果は6死亡で2M損 賞金で1M得 あとターコイズの耳飾りとラピュロスをゲットできたのでトータルはかなり黒字っぽいです^^ 最初はいつもの援軍要請に結構苦戦したけど、こっちの増援が合流したので最後は結構優勢だったかな? 某ウワサの海賊艦隊に優勢勝ちできたのは嬉しかったっす。またやれる機会があるといいですね!
 

金曜日 今日は移動日

 えー、2chにたまにゆきたんがハバナで浮いているという風にかかれてますが・・・(・ω・)
残念ながらマクロによるスキルあげはしていません。理由は単純で怖いからです。間違いなく眠れなくなるくらい不安になるので少なくとも海上でやろうとはおもいませんね。

 あ、サンフアンではよく白旗あげてますよ。イスパニア艦隊にやられて(´・ω・`)


 今日は残業で帰りが23時に。ピザを食べつくしてしまったので一路ヨーロッパへ。いつものごとくパイナップルを積んでたら戦列1におそわれますた。
大砲は積んでたけど資材も砲弾もなくてあえなく撃沈;; パイナップルが波にさらわれちゃった~(ノ∀`)
その後もう1回やったけど、拿捕に執着しすぎてぎりぎり逃げられる。今日もしょんぼりな内容でした。
あとはリスボンで買い物して終了かな。


 なんか地図マクロで大金が稼げるみたいですねぇ。正直不在マクロやBOTを取り締まらないゲームは衰退してしまうのを何度も見てきたのでこの辺ちゃんと監視して欲しいなと思います。

木曜日 突撃15なのに・・・

 こんばんわ、今日突撃15+2で商船おそいますた。相手は商用大型ガレーで恐らく防御ランクは一桁。
突撃vs防御 → -20vs-2
もうね、バナナとアボガドですよ;; 商船襲う分にはいいけど、これは大海戦とかじゃかなりやばい感じです。というかランク無視とかありえないyp!
 とりあえず、今日はなきながら銃撃を上げてました。イスパニア艦隊は白兵スキルがないのでこの辺は楽かな。逃げやすいのが難だったけど、大型コーヴァスが壊れにくくなったので2枚つけてやってます^^;


 んで、ちょろっとPKしたら仕返しに3人で襲ってきました。 そんなに強くない相手かなとおもって勝負してみたら・・・拿捕されますた(ノ∀`)
教訓:複数戦のときはせめて外科要員が1は必要だねっ
140万もってかれて今日のPK利益が全部ふっとんじゃいましたTT 

水曜日 とりあえず一区切り

某2chにて
>こんにちは、ゆきたんです。
>あなた、火器暴落お好きですか。
>ぼくは、この火器暴落というものが好きで好きで、ちょっと中毒みたいなところがある。
>あなたがこの火器暴落を好きで、そして少しばかりロマンチストであ>るならば、これはもうぼくとしては非常にありがたい。
>                   平成17年九月 カリブにて


・・・名前を騙られた>< 火器暴落中毒とか何気にひどいっす;; 知り合いからtellまで来るし、本人は本人として書き込みしないっすよTT
・・・・・・・・
中毒?(・ω・)

言ってることは大体当たってます(ノ∀`)


 そんなこんな(?)でアップデートきましたね! 
・クラス別大海戦
低レベルだとガレーが強いな~っておもったけど、話を聞くとガレーは軒並み中型以上扱いらしいです・・・光栄はどうもガレーをいじめますね;;
・回航許可書
 うちの携帯じゃもバイル使えないけどこれは社会人にとっても、廃人な人にとってもかなり便利そうですね! 交易品積めなくても寝ている間に移動できるのはかなり嬉しいです。オレンジでも大丈夫なのかはきになるところですがw
・宝箱
 これもいいですね~。ただ、イスパニア艦隊は海賊じゃないんででないっぽいですがorz 開錠あげとかしてる人に結構いい値段で売れそうな気がします♪
・ロットくじ
 これもいいですね! カリブで3回引いてカテ2と投資が2枚でした。ただ、道具屋や工房でそんなに買い物しないですよね。。。造船屋さんだけが儲かるような仕様でかなり残念。交易でくれてもいいのにね。
・提示クエ増加
 まだ街にはいれないので(w みれてないですが、これもいい感じ! 依頼斡旋書の節約にもなるし、ストレスなくできそうですね!
・特殊弾強化
 これもいい! いままでカロネ一辺倒だったのが煙幕弾や火炎弾の強化で砲術家はかなり苦しくなりそうです。まぁ1vs1のときほど効果が大きいので決闘時の駆け引きとかおもしろそうですね。
・船種増加
 これは私にはあんまり関係ないけど、中級者の方が選択が広がることは嬉しいね。
・税率変更
 ポルトガルな私にとっては前と後であんまり影響がないのでなんともいえないかな。基本的には買うときは自国同盟で買うのが基本ですし。売るときも吹っかけ影響度がある程度ないといけないので公平といえば公平ですね。でもこれって街争奪の意味が薄れてしまうような気が・・・。
・船部品の磨耗減少(隠し?)
 今日スキル上げしてたら段違いに長持ちしてました。スキル上げはまだまだ続くので嬉しいですね^^


 というかんじでいいことずくめな感じの今回のアップデート。唯一つ
・防御スキルが突撃を防いだときに相手攻撃力依存したダメージを与える
というのをのぞけば・・・orz これって突撃R高いほど危険ってことですかねw


 んで、今日はいつもどおりスキルあげしてました。そしてついに
目標達成!

がんばりました!目標達成です^^
・・・防御スキル強化の当日にカンストなんてorz
これだとみんな防御してくるだろうと思うので、次は銃撃あげです。突撃とちがって長期戦になっちゃうので船装備の心配を結構してたのですが、今日のV.upで取り越し苦労に終わりそうです。がんばってあげて生きたいと思います!


 海事も、冒険も、交易も結構今おもしろくなってやりたいことがいっぱいです。辞めてしまった人も多いけど私はまだまだがんばれそうかな。これからもDOLを盛り上げていこうと思います。

火曜日 カリブに住んでます

 某商会員に「日記はちゃんと毎日書こう」と言った手前毎日書いてます(・ω・)
毎日つけてる間はいいんだけど、ちょっとサボるとなかなかかけなくなるんだよね。


 今日は20時半くらいにログイン。今日もひたすらスキル上げ。大体2時間で商用ガレオンがマスケット満載になり、鉄板3枚、他装備品が壊れかけます。今日は2回満載にできたんで結構なお金になりました^^ 何気にサブの交易経験値が稼げるのが嬉しいですね。
んで、いつものごとく火器暴落~♪といきたかったんだけど今日はサントドミンゴ工芸品暴落でした(´・ω・`)利益はちょっとあがるんだけどあまりおもしろくありませんw


 あとはちょっと飽きかけた時間でPK家業を1回だけ。そしたら・・・
べるべっとー(事後SS)

事後SSであれなんですが、ベルベット455個ゲットしました^^ 最近は満載船襲ってもさかなばっかりだったので嬉しいです。PKKに追われながらのゲットだったので、収奪後はさっさと逃げました^^;

月曜日 嵐に親の敵のように狙われる

 今日は21時頃ログイン。大海戦も終わったことだしまたカリブへ修行の旅に。
スキルはようやく突撃修行が終わるかなといったところ。剣術とかはまだまだなんでがんばらないと。海賊ばっかりやっててあまりスキルは高くないんですよね(ノ∀`)
砲術は海賊職のカンストにはなってるんで当面放置かな。理想は大海戦のときだけ砲術家になれればいいんだけど、誰かは旗艦をやらなくてはいけないし、ずっと旗艦ばかりなので慣れてしまったというところもあるし。MVPとかは旗艦だと夢のまた夢ですね(´・ω・`)
 んで、今日は3時間位の間に5回も嵐がきました; カリブは元々嵐が多いけど、ここまで多いことはなかったんだけどなぁ。。。


おまけ
なんとなくゆきたんのスキル大公開!
縫製 非優遇10
採集 非優遇8
調達 非優遇2
釣り 非優遇7
参考にしていただければ幸いです(・ω・)

日曜日 大海戦3日目っ!

 今日は昼間暇になっちゃったのでカリブへいつものスキル上げ。 サブを商人に転職させたので利益がちょっとあがりました^^ いつも帰るときにパイナップルとかタバコとかを運んでいくのですが、吹っかけ3回やったら結構な儲けになりますね~。イスパニアの人ならこことバルセロナを往復するだけで結構な経験もはいるのでうらやましい限りです。まぁ、PKには気をつけてください(・ω・)


 夜帰ってきて大海戦! 今日の結果は・・・
サッサリ3日目

9勝2敗2沈没2援軍負けですた
今回はイスパが精鋭を集結させたこともあり、時間がかかりがちになってしまいました。ちょっと残念だけどまぁ+だからいいっすかね^^;
精鋭集めるのはいいけど、それ以外のぱんぴーな人たちはどこにいったのだろう?
その後、サッサリから帰る途中イスパPKの方々をみかける。
・・・・・・やっちゃう? やっちゃう?
ご希望にお答えして

やっちゃお~! ってことでPKKしてましたw その後はジブラルタルに陣取って3,4回PKKして遊ぶ。するとイスパの方々がいぱーいあつまってきました(ノ∀`) まー、でもそこは逃げ足なら一級品の私です。気合で数艦隊から逃げ帰りました(・ω・)


 最後に大海戦について、戦果をみるとわかるけど私は典型的な海賊タイプのスキル構成です。ソロ同士なら結構いけるけど、艦隊戦だと足止め・修理・旗艦逃げとかそんな感じで全然よわっちいのですね(´・ω・`) そのかわり逃げ足というか死なないよう逃げるのは結構得意だったりします。ただ、もうちょっと大海戦で活躍したいなぁと思う次第です;;

土曜日 大海戦とPKイベント

 今日は朝から病院。ついでにプレイヤーズバイブルを買ってきました。内容は・・・前のニ比べると充実してるかな? Euros鯖PK記がありましたが誰だからわからないのがいかにも記事らしいといえば記事らしい。
夕方、帰ってきて少し眠くなったので寝てしまう。起きたら・・・もう大海戦の準備時間になってました^^;


 さて、大海戦。今回はイスパがカルヴィに集結ということでむしろ昨日より楽にやらせてもらいました。結果は
サッサリ2日目結果

15勝1敗15戦果沈没1でした。今回は結構かせげましたね~。 遊んでる時間も結構長かったけど、うまく青ラインからでたところを捕まえることができたりしたのがよかったのかもしれません。


そして・・・大海戦終了後・・・。
謎の発掘隊

謎の発掘隊が現れました!
実は今回、PK連合で集まってPKKを打ちのめそう計画というのを立てていろいろ動いてました。結果はというと、みなさん会議で忙しいらしく誰もきませんでしたorz
しょうがないのでPK艦隊はセビリアへ移動、模擬やってる艦隊に土足でずかずか入り込むw そのうちでてこなくなっちゃったので最後は記念写真を撮りました♪
セビリア包囲網!

 セビリア前に各PK揃い踏みですw イベントの本来の目的は達成できなかったものの、それなりに楽しんでいただけたみたいで満足です。

リンク追加!

 えっと、これからはもうちょっと人の輪にはいろうということで、リンクを追加したら簡単な宣伝をしたいと思います。
今日のいけにえたんはこちら!w

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=seran_ranran&P=0
セランのお部屋

私の商会に結構最近加入してくれた子です^^ 私が既に失って久しい「新しいものを見つける喜び」の今真っ只中です。よかったら一度いってあげてください

大海戦で欲求不満になる

 12月ももう10日が過ぎ、そろそろ本格的に年末ですね。毎日寒い日が続いてるけど元気にいってみましょう!


 日曜日 かりぶでいじける
 とりあえず土曜日イスパニアにいじめられたのでイスパを見つけ次第PKして回りましたw スキルあげもこつこつやってましたがそろそろ飽きてきたふしがありますね。でもまだまだあげなくてはいけないスキルは多いのでがんばらなくては。
 新しい人が商会にはいってくれました^^ すごくうれしいっす!
うちの商会は国籍ばらばらでみんな適当にやってます。良かったら是非入ってくださいね。ナポリの商館があります。
・・・ナポリはシルバーさんとかシャアさんとか私とかPKが商会長の商会が多いですw


 月曜日~木曜日 計画を立ててみる
 仕事が結構遅くなってログインが22時くらいになってしまうのでスキル上げをちょろちょろっとやって終了。水面下でいろいろ盛り上がるイベントを考えてます。やっぱりユーザもすすんで盛り上げるようにしないといけないなぁって思います。
 木曜日に今週も大海戦ってことで泣く泣くカリブからもどってきました。


 金曜日 大海戦初日に間に合う
 運良く仕事が早く終わり大海戦に間に合う時間にログインすることができました♪
前回のポルトガルPKK艦隊に入れてもらうことができました^^
んで、大海戦。今回はイスパニアに恨みがあるのでやる気まんまんですw ただ、旗艦なんで基本逃げばかりですが; そうそう、こっちと向こうの数が同数の場合は逃げ回るより白兵しかけてしまったほうがいいですね。ラッキーパンチを食らうことがなくなるし、外科は任せられるので結構気楽になれます。
 戦果は・・・
写真屋さんの調子が悪いのでペイント処理です

12勝1敗13戦績1沈没でしたっ。敵が少なくてなかなかアタックできなかったけど、前にカリブにきたメンバーを粘着で3回ぬっころしたりできたので満足かなw 明日も頑張っていきたいと思います。


おまけ
足止めくん

足止めガレーがきちゃったこれ(ノ∀`) でも、遊んでる戦力がいる場合は足止め意味ないと思うんだけどね。よりよいSSは他のメンバーが取っていたのでそちらを参照してください(・ω・)

テンションひくいっす

 んー、最近マジでテンション低いっす。ゲームじゃなくてリアル関係なのですが。。。嫌なニュースを聞くたびに本当にやになっちゃいますね。世の中もっと法律を厳しくしたほうがいいんじゃないかな。
 鬱がひどかったので日記あまりかけませんでした。申し訳ない;


先週土曜日 いろつけてみる
突撃ランクアップ!

やっちゃったー(ノ∀`) いつも満載でカリブにくる方、やるならこの人と決めていましたw でも・・・サンフアンで荷卸したあとだったので何も積んでませんでしたyp!
あとはスキル上げかな。こつこつがんばってます。


先週日曜日 すきるあげだったよーな?
 この日もスキル上げ。土曜日に一度リスボンへピザを1000枚買いにいったんだけど日曜日の夜にはもうなくなってました^^; トータルは黒字なのでいいんだけど、大量消費しまくってますw


月曜日~金曜日 まぁいろいろ
 ログインしたときは2時間くらい。あとはかなりメンタル面やられちゃってたのであんまりやるきがおきませんでした。
ウサギのように自分の意思で死ねたら楽なのにね。
金曜日が一番ひどくて家を飛び出して北海道へ行こうとおもいついたんだけど、高速乗ったところでスピード出したら少しすっきりして帰宅w
人間ストレスためるとだめっすね。ストレスよりロマンスっすかねやっぱり(・ω・)
 そうそう、収奪が12になりました! 収奪はなかなかあがらないので嬉しい限りです。これも難易度依存っぽいのでランクがあがるほど熟練の習得量がへるのが痛いところなのですが;;


土曜日 イスパ艦隊に追い回される
 昼間は一生懸命スキル上げ&お金稼ぎ。ここでスキル上げするようになってから200Mたまりました! スキル上げながらお金がたまっていくのはやっぱりうれしいです^^
 夕方、ちょろちょろっとPKして遊ぶ。といってもスキル上げの合間にいたらやるって感じなので、大砲積んでなかったりして逃げられることが多かったですが^^;
 夜、イスパPKKがやってくる。最初は1、2人だったのだがわらわらあつまってきて最後は3艦隊、12人くらいに追い掛け回されましたTT 回避には自信があるのでよせばいいのに街に逃げ込まずにひたすら安全海域外をにげまわるw 最終的につかまって落とされちゃいましたが、からかうのは楽しいですねw
 その後はイングのPK艦隊が3人(と白1)きたのでまざってやることに。せっかく5-5で楽しもうと思ったのに援軍要請ばっかりでかなり萎えました。イングみたく拮抗した戦力で勝負できるといいんだけど、イスパはどうもこーゆーのが多くて萎えます。PKだから当たり前というかもだけど、それをもし言われたら街からでませんえ。PKですから(・ω・)
 ということで結構頭にきたのでうちの
・アクセサリーは返す
・同じ相手は一日一回まで
・サムブ以下レベルはやらない
というのをイスパのみ対象から外させていただきます(・ω|

拒絶

夢が潰えたとき生きる意味を失った


愛する人を失ったとき神がいないことを知った


今はただ静かに眠りたい


しかしその思いすら赦されず太陽は今日もこの身を焦がしていく


どんなに泣いて叫んでも


言葉は空に消え 涙は蒸発してしまう


もうなにもいらない


今は静かに眠りたい

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

