2006-04



春のPKK祭り開催中?

休日の職場からブログ書いているゆきたんですこんばんは(・ω・)
この後3日ほど遠い世界に連れて行かれてしまいますλ.......


 金曜日 映画みたかったのに・・・
 この日は10時頃帰宅。前に映画館のCMで見たかった映画がやっていたのでログイン後放置して見ていたらなんかドミンゴ外に呼び出される。
外にでてみると・・・イスパ軍艦が10近く('Д')
ついにゆきたん討伐隊がきちゃったのかー><
と思ったのだけど、その先にいつものフランス艦隊が待っていてくれますた♪
 その後、イスパのほうは特に動きがないのでいつものごとくLVあげ。エルナンたんも確実にあがってきております^^ まだ冒険・交易のLVがあまり高くないのでローテーションが難しいのだけど、それでもあげていくのは結構楽しみですね^^
 23時くらいになってイスパ艦隊が動き出す。とはいっても、相手にするくらいならLV上げしたいので相手が一生懸命追いかけているのに延々レベルあげするw 相手は最初おいつけなくてひーひーでしたが、その後ガレアスや重ガレーに乗り換えてきたのでついにおいつかれてしまいますた。
 うちはいつも乗っているガレアスだったけど、ほかのメンバーはいつも戦列なので(しかも職業が剣士になってるw)、6:4くらいの勝率だったかな? うちは合計2回沈んじゃったけど、掠奪命令でお金と海民鎧がゲットできたのでまぁまぁかな? やっぱ対PKKにはこれですね^^; 最後相手旗艦を拿捕>救助したところを仕返し再戦でもう一回拿捕したところで終了。PKがPKKを相手にするときはこれを狙ってることが多いですね^^;
 

なんか獲物がぜんぜんいない・・・

 最近会社でブログ書いてるサボリ大好きゆきたんですこんばんは(・ω・)
でも、今週末と来週平日は仕事でつぶれてます・・・λ...
来週頭はログインもできないのでカリブにしばらく平和が訪れることでしょうw


 木曜日 三冠馬にぬっころされる
 いつもどおり20時半頃ログイン♪ ローテーション対策で最初はPKをすることに。よーし、今日もいっぱいゲットだぜっ!
・・・なんもいない(・ω・)
稀に通るものの今日は1回しか拿捕できませんでした。機雷で落としちゃったりして・・・;;
うろうろしているとヴェネチアの元(?)PKの三冠馬に襲われる^^;
一応1vs1なら基本受けてたつので果敢に戦闘開始。 戦列vsアラガレ・・・大砲3つじゃ無理(ノдT) ちょっとは粘れたけど、結局最後撃沈されて40万とられちゃいましたTT
 獲物もこないのでいつものようにレベル上げ開始していると、今度はイングPK二人組に襲われる。こっちは大砲つけてないので逃げるしかありませんTT 船首エンジェルくらって動けなくなったところを囲まれたけど、機雷自爆が成功して被害はありませんでした^^; 掠奪命令書とか使われたけど失敗に終わってほっとしました。
 その後、ザルバックさんと一緒にレベル上げを1時過ぎまでやって終了。最後イスパPKKに襲われてセカンドが撃沈したけど、積荷回収できて保険もおりたので被害はありませんでした^^
 うちは遅くても2時には寝てしまうのでPKKの方はもっと早くきましょう(・ω・)

私掠活動に終始する

バッカニアプレイを自称するゆきたんですこんばんは(・ω・)
ヴェネについては交友関係から襲うのを断念しますλ....
ヴィルトゥは商会員が襲われたのでこちらは襲う予定っす。


 水曜日 私掠活動に終始する
 今日は21時頃ログイン。昨日のショックが抜けないのでとりあえずPK活動がんばってました。収益のほうは
・ターコイズ首飾り
・竹ぼうき
・追加大スパンカー
・帆2個
ってところかな? 船首エンジェルで逃げられそうになったところを捕まえることができました^^ これすごい^^;;
途中PKKがちょろっときたけど返り討ちにすることができました♪ やっぱカリブでガレアスはかなりきついようです(身にしみてますがw)。
 んで、1時間ほど遊んでるとイスパが全く検索にかからなくなる・・・。これはどうやら情報が流れてるッぽいorz とりあえず私掠は1時間が限界かなぁと思う次第であります。
 あとは1時間ほどあほほんさんと一緒にイスパニア艦隊で経験値あげて終わり。ここはレベルあげもできるからいいんですよね^^


 久しぶりに本気PKやったけどやっぱ楽しいな~♪ もうちょっとスキルあげたら本腰入れていきたいと思います。

ヴィルトゥに食べられる

ログインを買ってトーナメント表をみてしょんぼりしているゆきたんですこんばんは(・ω・)
商会単位ってことで参加できなかったんだけど、気持ちとしては干支レースに参加できなかった猫の気分です(´・ω・`)


 火曜日 カリブにくびったけ
 というわけで本拠地に戻ってきました。今日はライバルがいたので経験というよりはスキル上げかな? やっとこ戦術が7になりますた。
んで、途中で見かけたPCをパクパクいただく。今回の戦利品はストーの指輪とメイン帆と名匠キャノンかな? まぁまぁの稼ぎです。
んで、11時半頃にPKを本格的にはじめようとうろうろしにジャマイカ方面にいきますた。その間セカンドはというと経験稼ぎのためにぷかぷか海へ放置しているのですが(セカンドの副官が無駄に経験高いのはそのためですw)、ふと目をやるとPKに囲まれてました('Д')
「いくら出せる?」と聞かれたので
「ポルトガル私掠をなめるなー('Д')」と答えますたw
当然拿捕されるorz 奪った名匠キャノンさよなら~(ノдT)
これが噂のヴィルトゥ海賊団というやつですかそうですか(・ω・)
「30万で曳航するけど~」とかいってたけど、曳航くらいただでやるのが海賊のマナーです(´・ω・`)
報復で浮かんでたのを一人ぬっころしたけど、あとはいくら探しても見つからなくて結局半額しか回収できませんでした;;

 というわけで(?)ヴィルトゥを見たらこちらまでご連絡ください(・ω・) 
あとは・・・ヴェネチアはどう転んでもポルトガルにつかないので、こちらは4月末日をもって私掠対象外からはずさせていただこうと思います。

たまごをゲットする

軍用ジーベックを本気でPK船にしようか悩んでるゆきたんですこんばんは(・ω・)
カリブ潮流きついんだよね~。帆船のほうがPKしやすそうです。


 月曜日 緑たまごをゲットする
 今日は20時半頃ログイン。いよいよたまごクエの最終段階です。とりあえず昨日は北海で落ちたので名産品を積みながら地中海を越えてアレクサンドリアへ。途中PKいっぱいいました^^; やっぱイベントのせいもあって稼ぎ時なのかしらん?
名産を降ろしていて驚いたのは、琥珀が東地中海だとかなり高く売れることですね~。カリブに持っていくより高いです。距離的にはカリブと大して変わらないけど、フランスやヴェネチアの人にはいいかもしれませんね。
 んで、無事にたまごクエ完了!(ネタばれ注意)
たまごー

たまごはメインが緑、セカンドはちょっと悩んだけど、社交+3は大きいので蒼たまごにしました^^ 半年以上ぶりの再会です><
まぁ大海戦のときくらいしか使えないのですけどね^^;
 ベイルートのダマスク織が79%と非情に良い値段だったので他の名産を合わせて買いつつカリブへ。ここではベルベットもいいけどダマスク織のほうが値段高く売れるんですよね^^ フランスの方は本拠地の織物も合わせてカリブ20%を確保すればいいんじゃないかな? あと銀細工も8800で売れたので大満足♪ カリブ交易はポルトガル・イングランド共に影響度が高い都市があるのでイスパ人じゃなくても十分な利益が上げられると思います(ふっかけブメもしやすいですし)。ポルトガルだと帰りの名産はリスオポで落とせますしね。


 さてさて、本拠地にもどってきたゆきたん。明日からまたがんばってLVあげあーんど私掠活動に精を出していこうと思います。
そこで、いままで高額アクセは返却してましたが、これだとお金にならないのでアイテムは基本返さないようにしちゃいます(ノ∀`)
というわけで今後ともよろしくお願いします(・ω・)

商会でインドへいく

前のたまごは掠奪命令でぱくられたゆきたんですこんばんは(・ω・)
たまごクエもいよいよ佳境にはいってきたかな?


 金曜日 お酒でべろべろになる
 久しぶりに仕事でお酒を飲みました。仕事関係でお酒を飲むのは半年以上振りで、しかもただ酒だったのでとても嬉しかったです^^
ただ、うちはあまり飲めないんですよね。ビール1杯目はすごくおいしく感じるけど、2杯目でちょっとやばくなって3杯目はかなりやばくなります;; 結局家に帰ってきた頃はまだべろべろ状態だったのであまりゲームできず。0時回ってからちょっとできるようになったので地中海方面のたまごクエをある程度こなして就寝しました。


 土曜日 商会でインドへ行く
 とりあえず朝からログイン♪ ナイル上流まで終わってたのでそこから黒海、ヴェネチアと経由して名産を貯めつつたまごクエをこなす。お昼位になって丁度イスパの敵対度が険悪に下がったのでそのままイスパ同盟国及びカリブへいってきました^^ カリブはやっぱ近くていいですね。
 夕方、かねてより計画していた商会みんなでいくたまごクエの旅を行って来ました^^ 参加メンバーが5人以上になったので2艦隊にわかれたんだけど、向こうは冒険クリッパーでかなり早かった^^; 慌ててメイン帆を3枚買ってアラガレにしたけど、逆風でかろうじて追いつく程度・・・むちゃくちゃ早いですね;; あ、ついでに船首エンジェル砲と海民の剣を買ったので14Mくらい使っちゃいましたTT
 インドまでの旅は結構順調で、ラスパ>カーポ>ケープ>スエズ>カリカットと、途中クエやったり高スキル冒険地図をこなしながら行きました。この辺冒険家の人がいると嬉しいですね^^いろいろ町を回りながら行ったので一応カルカッタ終わったあと最後セイロンで就寝。
なんかカリカット沖がかなり危ないことになってたけど襲われなくてよかったです^^;
20060424013613.jpg

商会のみんなおつかれさま!(セラタソスエズ置いてきぼり計画は失敗したけど)


 日曜日 宝石相場にだまされる
 今日は仕事があったので戻ってきたのは20時頃。とりあえずセイロンで宝石を積んで、商会員数名と一緒にインドから戻ってきました。漕ぎが非優遇になってるんだけど、メイン帆が早い所為か結構いいスピードで帰ってこれました。これからはアラガレメイン帆3つとかでPKというのもよさそうですねw
 リスボンへ着いて、宝石を商会バザーに預けてふぅやれやれと思って、ついでなんで商会員の売る宝石の相場を見回りに行くとドーバーの全宝石が120%以上('Д') 商会バザーにいれなければよかたorz
工芸品だぶつきだったので慌てて戻って、泣きながら商会バザーから引き上げてドーバーへ。さぁうっぱらうぞーとおもってクリックすると・・・
「今は宝石が大暴落だよ・・・ふぅ」・・・え?('Д')
・・・仲介料無駄になったorz
とりあえずまた預けるのも悲しいものがあるのでそのまま北海の町を転々と。幸いリガで100%だったので何とか売ることができました^^; ただ、仲介料がやっぱりもったいなかったなぁ;;

名声カンストする

イスパの敵ゆきたんですこんばんは(・ω・)
最近はイングの人に結構応援されるので何気に嬉しいです。
たまに砲弾撃ってもくれますがこちらは遠慮したいです(´・ω・`)


今日は夜も遅いので簡単に。あとで直すかもしれませんが^^;


 火曜日 レベル上げ
 本格的にLVあげに入りました。DIOさんが一緒にやってくれるので結構さくさくいけますね^^ ただ、大型コーヴァスを持ってくるのを忘れてしまったので逃げられまくりです・・・。そうそう、ついに海事名声がカンストしました^^; 自分の事ながらちょっとやりすぎかなorz
あとはちょろっとPKしておわり。


 水曜日 名産品を献上しに行く
 この日も3時間くらいレベル上げ。エルナンたんが無事に15になりますた^^ この調子でいけば妨害も意外と早く到達できるかもしれません。
んで、コーヴァスがないとやっぱりつらいという感じなのでヨーロッパに帰ることに。いつものように名産品をたっぷり積んで北欧までもっていきました。
んで・・・支配者のセラタソに搾取献上してきました^^;
まぁ喜んでもらえたので良かったかな? お礼の鳥焼きもらって就寝。


 木曜日 さてさてたまごクエ
 ヨーロッパに帰ってきて、よくよく考えたらたまごクエが解禁されてますね♪ 去年と一緒ということだけど、前もってた緑たまごは掠奪命令書の餌食になってしまったので再度取り直そうと思います^^ というわけでついでにRosa Novaとカードあつめもやりながら、各都市の名産を積みつつたまごクエ頑張ってきました!
結局今日だけじゃ北欧回るのが精一杯だったけど、とても懐かしい気がしましたね^^ あー、こんなのあったあった!って感じ。
とりあえず去年を懐かしみながら週末コンプを目指したいと思います(敵対度さがればですが)。

今国のために必要なことって

 日々副官のレベル上げについて考えるゆきたんですこんころり(・ω・)
今日大商戦みたのですが、ポルトガルって領地の発展度がかなり低いんですね・・・。他の国の港を取るのもいいけど、今一番ポルトガルのためになるのは領地発展度の上昇かなと思い始めてます。今あるお金、ゴアかオポルトに投下しようかな。


 月曜日 足を痛めて会社休む
 週末からなのですが、足を痛めてしまって結局月曜日まで満足に歩けなかったので会社休みました:: 残念ながら(?)ノートPC持ってきていたので家で仕事してましたが。
 夕方頃ログインしてレベル&スキルあげ。剣士になったので戦術と防御をちまちまあげてます。とりあえず防御は10あれば十分なので収奪が15になったタイミングでまた転職しようかなと思います。
 そうそう、件(くだんって変換できないんですね)のエルナンたんですが、無事海事12になって見張りC・兵長A・船医Aとそこそこいい感じでした。二連弾防御も覚えたのであとは妨害に期待ですね^^
 最後にPKをちょろっとやったんだけど、クリッパーと出会い頭に攻撃しようとしたら範囲外になって2回ほど取り逃がす;; クリッパーの順風は無茶苦茶早くて対応間に合いませんねorz


 最後にまたもや商会の紹介を。うちの商会は「セラン連合商会」という小さめの商会でPKはうちだけしかいません^^; 初心者さんや冒険家が多いので国籍ばらばらだけどあんまりギクシャクせずに気楽な商会ですね^^
 んで、商会の階級ですが・・・
商会長  ゆきたん
副会長  イスパの廃冒険家w
     あおめちん
一般商会員
というのは表向きで
支配者 セラタソ(仮名)
愛人(?) あおめちん
一般商会員
便所掃除 ゆきたん


 というわけでうちが一番階級が低いです(・ω・)
今ならゆきたんの上に立てる一般商会員を募集しております(´・ω・`)
セラタソの下僕になりたい方も同時に募集しております(リスボン拠点です)

波にさらわれる

今日まで防御スキルを持っていなかったいのしし軍人のゆきたんですこんころり(・ω・)


 日曜日 難破でしょんぼり
 この日は昼からログイン。いつもの調子でPKしつつエルナンのレベル上げ。ライバルいたものの、LV10まであげないと帰れないのでとにかく頑張って10にしてみますた。
20060417230805.jpg

んー、まぁまぁかな?何回も解雇していくうちにわかったことは、最初のLV3くらいまでで何も担当変更していないのにぽこぽこスキルがあがるとハズレ。あんまり上がらないとあたりっぽいです。今はローテーションもあるのであまりこだわらなくてもいいかもだけど、低いよりはやっぱり高いほうがいいですよね。


 話はかわって、カリブで活動中のセカンドはというとローテーションのために適当に浮かんで放置してます。一応PKがいないことを確認しつつ、取りあえずは制海権を握ってるので大丈夫なのですが、今回白ネームに教われましたTT 幸い取られたものはしょぼいもので被害はなかったんだけど、何気なく難破ボタンを押したら銀の耳飾りが流されました('Д') 泣きながら探したんだけどどうやら既に他の人が視認してもってっちゃったようで・・・もう難破ボタン押すのはやめようorz
ちなみにその後PKで黄金の耳飾りをげとしたけど、耐久3でいらないので返しちゃいました^^; できれば耐久MAXのものをください;


 んで、大海戦。1,2日目でペア軽視して結構けちょんけちょんだったので、今回はペア重視でがんばってみました。結果はというと・・・。
中型戦
20060417231406.jpg

大型戦
20060417231419.jpg

中型14勝2敗、大型7勝0敗でした。大型は途中ぐだぐだになってあまり戦闘できなかったけど、無敗だったんでいいかな? やっぱペア艦隊だと楽でいいですね^^


 さてさて、大海戦終わったことだし、漕船も12になったので剣士に転職して更なる脳筋軍人を目指していこうと思いますw

モヘンジョダロをだしてもらう

大海戦で明らかに狙われているゆきたんですこんばんは(・ω・)
戦果とは別に恨みみたいなものが篭っています(´・ω・`)


 土曜日 師範に推薦してもらう
 この日は朝からログイン。白鉱石が600個ほどあつまったのでケープで鉄鉱石を買い、タマタブで木材を買って700個ほどの名工ができました^^ これで大海戦分はなんとかなりそうです。
 その後商会員の冒険家の人がカリカットにいたのでモヘンジョダロを紹介してもらいました。今回のメンテで1回までは受けなおせるので助かりました。
モヘンジョダロをクリアして剣士クエを楽勝でクリアして、念願の師範推薦状をもらうことができました^^ これで大海戦後転職できるというものです。
 その後はいつもどおり宝石を満載にしてヨーロッパへ。大海戦2日目の開戦です。
今回の結果は・・・
2日目

今回途中で取るのを忘れちゃいました^^; 中型15 大型10だったとおもいます。大型では10勝5敗くらいだったかな? 負けるときはほぼ100%味方からの援軍なしで5-10になっちゃうパターンだったです。いままでの大海戦ではペア重視してたんだけど、今回はあまりやってなかったのがいけないかな。日曜日はペア重視で頑張りたいと思います。
 報告をすると3度目の爵位がきました^^ これで一等勲爵士です。騎士爵目前ということで、投資をして稼ぐことにしました。
サンティアゴ

 とりあえずちょっとだけ入れて、ひっくり返されたらまたひっくり返すという作戦にしようかとおもいますw その方が相手にとっては嫌だと思いますしね♪


 さてさて、今回拮抗しているポルトガルvsイスパニア。3日目の結果はどうなることやら。

大海戦で袋叩きにされる

 一昨日自分の携帯の画面がひっくり返ることに気がついたゆきたんですこんころり(・ω・)
誰にでも今まで知らないでやってたけどこんな便利なのあったんだ!ってのがあると思います。大航海時代でもきっとあるんじゃないかな?


 金曜日 四面楚歌で死にかける
 昨日は20時過ぎにログイン。とりあえず小型はいつも出ないので、エルナンを一回や問い直しました^^; んで、小型戦終わってみると、ポルトガルが劣勢ですね;; どうやらマラガ~セウタにいるNPCが大量に献上しているらしい。NPCはなぜか戦功が3らしいので小型中型では結構かぎになりそうですね。
 んで、中型戦から開始。とりあえず今のままだとやばいのでセビリア沖へ特攻してみました。幸い後からついてくる艦隊が結構いたのでそんなに不利にならずにいくことができました^^ 結果は・・・

中型結果

10勝3,4敗くらいかな? まぁ激戦区だったこともあり逃げたり逃げられたり、なかなか援軍を重ねることはできなかったなぁ。


 んで、大型戦開始。再び今度はジブラルタル海峡前に特攻。これが最悪で周りイスパばっか(ノ∀`) 当然戦闘は常に5vs10状態に。さらに孤立すると援軍を重ねやすくなっちゃうので戦闘開始>即援軍のせコンボをくらいまくりました;; すぐ解散すればよかったんだけど、結構ぱにくってたので結局離脱するまで5回くらいぬっころされました(´・ω・`) 結果はというと
大型

6勝8敗くらいかな? 離脱後はある程度取り戻せたけど、やっぱり最初の20分の失敗がかなり痛かったですね。一応全勝敗では勝ち越し、国家でも勝ち越せたのでほっと一息です^^;

 その後は夜中の3時まで白鉱石堀り掘りして就寝。今回はかなり課題ののこる結果になっちゃったかなぁ。数艦隊が出すぎる分にはいいかもだけど、単騎ででちゃうとどうしようもなさそうです;;

海は広いな大きいな

 高レベル副官解雇ランキングEuros鯖ノミネートのゆきたんですこんばんは(・ω・)
大海戦が西仏伊vs葡蘭になりましたね。正直今回はかなり出たくありませんでした;; 副官上げたりやることいっぱいなのに3日縛られるのはかなーり痛いですTT
戦力的には互角と見ています。NPCがどれほど影響を与えるかでもまた変わって来るんじゃないかな?


 水曜日 海に癒される
 とりあえずエルナンを雇うことに決めたので敵対度をどうにかしないといけません。いつもならインド洋へいくのだけど、今回は大海戦ということで遠洋にいけません;; 仕方なくロンドン西あたりで4時間浮かぶことに。
 とりあえずカリブの名産品をセカンドで積み下ろしてメインを外で待機させてるとなんか戦闘開始の音が。みたら青ゾーンからでちゃっててイングのPKKに襲われてました。このとき商用+18ガレアスで旋回3・鉄板1・資材5・・・・軽く沈められました(ノ∀`) 積んでたメノウが150個流れちゃったyp(ノ∀T)
ということでイングを襲う意思を固めつつ、メインはイギリス西へ、セカンドは鋳造上げにリューベックへ。
3時間ほど浮かびつつ鋳造上げてると・・・なんか頭が冷えてきましたよ(・ω・)
やっぱとりあえずもう少しイングを襲うのをやめておこうかと思います。
あとはセカンドの鋳造が13になりますた。たまにしかセカンドをメインで操作しないので上がりが鈍いけどやっぱ嬉しいです^^


夜2時になっても敵対のままだったので不貞寝しました(´・ω・`)


 木曜日 敵国に進入する
 とりあえず30分程で敵対ではなくなったので・・・。
ハワードたん

お世話になったハワードたん・・・
さよなら;;

さよなら・・・;; もし副官を売りに出せるならかなりの値段で売れそうなだけに残念です;; でもまぁ妨害欲しいんだよね。エルナンかウルフガングかでかなり悩みましたが、ウルフガングの42が拘束じゃなかったら悶絶死しそうなのでとりあえずこちらに。これでだめだとまた浮かぶのはかなりつらいんでウルフガングにしようかと思います。
 久しぶりにセビリアにはいれたので・・・
当然閑古鳥

バザーなんかしてみたりしてw 当然相手にされず、石投げられそうな雰囲気だったのでそそくさと立ち去りました^^;
 その後は大海戦用に錬度あげて耐久回復しておわり。明日からまた大変だけど頑張りたいと思います^^


 雇ったエルナンですが上がりが結構いい・・・オズバルドはかなりの高性能だったけど、12まで殆どのスキルがあがらなかったので明日一回変えるかもしれません^^;

ゆきたんこらむ 9.アップデートを考えてみる

 イスパの商会員から「ゆきたんはイスパスレでむちゃくちゃ言われてる」と報告されたゆきたんですこんばんわ(・ω・)
 ついにアップデート来ましたね。今回は前回のおまけ的な内容かなと思うのですが、中でも気になったものをピックアップ


●副官に装備品を授与できる機能を追加
 これは既報のとおりなんですが、カーラに修道服を着せたいと思ってますw
●「発見物カード」
 うちは冒険は街以外で100個もクリアしてないのでコレからやるのは嬉しいな。
●副官の言語修正
 これは複垢のうちにはすごく嬉しいです。このためセカンドの第二副官のラシード(そこそこ性能いいの)を解雇しますた;;
●商会の副代表
 うちはどうしても商館のあるところにいないのでコレも助かるね^^
●船の速度を全般的にUP
 ('▽')やったー!
●波の高い海域では、ガレー船の速度をDOWN
 ('Д')え? これって相対的に苦しいのですがorz カリブは波は中くらいだけど。
●突風などによる災害で、船部品の耐久度に被害が発生する場合があるように変更
 またガレー乗りいじめですか;; まぁ縫製職人にはうれしいのかな?
●副官のボーナス航海日数の加算タイミングを変更
 まぁどっちでも(´ω`)
●航行不能時は、「救助」以外のスキルが使えないように変更
●「操舵」「漕船」スキルにおいて、船が停止している時には熟練度が加算されないように変更
 いまさら過ぎって感じです。さらにいまさら戦闘でも漕船あがるといわれても、もう海賊職の優遇は大体カンストしかけてるのですが;;


 とりあえずこんなところかな? 個人的にはもっと早くマクロ対策をしてくれればよかったのになぁと思っています。
あと、一番気になったのは・・・
●ヘルデルの牛が宙に浮いていた不具合を修正
 キャトルミューティレーション?(・ω・)

愛憎の果てに

 ブログランキング結構増えてうれしいゆきたんですこんころり(・ω・)
ほんとたまにでいいので暇があったら押してください^^;


 火曜日 人身御供の役目を終えて
 今日は一度ヨーロッパへ帰ることに。いつものようにちょろちょろっとPKして満足したので帰ってきました。帰ってきた理由はずばりたまご復活のためです(ノ∀`) 前のたまごは掠奪命令でぱくられたのでとにかく欲しいのですTT あとはいろいろ考えた結果ハワードを解雇してエルナンを雇うことに決めました。水平修理がなくなっちゃうけど、妨害とニ連弾防御をダブルで使えるのは大きい! 今の状態だと補助スキルより副官スキルがかなり戦闘に影響でるのでこっちを取りたいなぁと思います。隠れてるスキルが2つあるのも楽しみだしね♪
問題は・・・自称バッカニアなのにオズバルドたんとあわせて二人ともイスパニアということですな(・ω・)
もう一つはセビリア拠点でとりあえず今は入れないということですな(´・ω・`)
たまごクエやるのも含めて、しばらくの間は我慢しなくてはいけないようです。
明日解雇するので鎖弾強化を見たい方は連絡ください;;

挑戦者がいっぱい

 O型の所為か一日経つと結構どうでもよくなっちゃうタイプのゆきたんですこんばんは(・ω・)
 昨日の船首エンジェル事件については日記のネタになったからまぁいいか(´・ω・`)


 月曜日 運のいい軍人なら
 今日は20時半頃ログイン。ハワード事件以来レベル上げはしばらく休憩して雇いなおそうか考えている次第です。長い目で見れば通常段防御or妨害のある副官が絶対にいいので情報がもう少し手に入ったら解雇する予定ですorz
んで、今日はちまちま銃撃あげ・・・1時間で飽きるw PKしようとおもってジャマイカ行っても閑古鳥。検索を見ると某イスパ海賊がサーチにかかりました。ひまひまだったので合意の上で戦闘開始。
戦闘については今回船耐久が700だったのともらったクリがたまたまフルファイアじゃなかったりと、あと水切れしてたっぽくかなり運に恵まれて勝つことができました^^ 多分お互いベストなら2割勝てるかどうかかな^^; 彼はイスパの中では唯一一目置いてる人なんでこれからも時々刃を交えて遊びたいものです。
 んで、セカンドが酒場に寄るとウワサになってました('▽')
ウワサの海賊?

まぁごっつぁんゴールみたいなもんなんですけどかなり嬉しいです^^;


 気分よくふらふらしてるとヴェネ軍人に絡まれる。ためしに白兵してみると・・・攻撃力299('Д')
一応剣術15なんで船尾2でフラガつければ300超えるらしいのだけど、拘束も妨害もなくて船尾2は自殺行為です^^;掠奪命令あればおいしくいただけたんだけどあいにく売りきれ;; さらに先ほどの戦闘で水も資材も切れてしまったので捨て台詞を吐いてにげますたw
 その後セカンドを釣れてまたジャマイカに行く途中今度はイスパ二人組みに襲われる。セカンドはいつも所持金数M持ってるのでかなりやばい;; 仕方なく逃走使って沈没しました;;
終了してセカンド離脱して、さぁ逃げようと思ったところで何も知らない商用クリッパーが登場w PKKの皆さんが見てる前で1Mおいしくいただきました(ノ∀`) かなり意地が悪いけど、PKKが追ってるときにか「海賊の被害が発生しています」を表示させるとやっぱ嬉しい^^;
 その後もイング二人組みに襲われたり別のイスパ二人組みに襲われたり、ウワサの所為か今日は次から次へとPKKがきたので商売あがったりでした;


 イングとヴェネチアはPKKに来たので攻撃対象に切り替え・・・ようと思ったんだけど、イングは最近結構仲良くなったし、ヴェネは新しく商会に入ってくれた人がヴェネでいい顔しておきたいのでとりあえず思いとどまりますorz それに一カ国だけをPKするっていうバッカニアロールプレイもなかなか素敵だと思うんですよね^^

傷口に塩を塗られる

 最近ブログランキングの登録をしてみたゆきたんですこんころり(・ω・)
のぞいた帰りに一回クリックしてくれるだけでいいんです。よろしくおねがいしますorz こーゆーの結構励みになるので;; 右の塔の下にあるやつっす!


 日曜日 世の中には危険がいっぱい!
 今日はお昼前にログイン。副官のスキルが殆ど開いたものの、白兵スキルをあげるために結局カリブへいくことに。いつものように食料を買い込んでいると、Ooo○逆賊ooOというギルドで船首エンジェル砲が3Mで売っていたので購入♪ いままでサントドミンゴ入れなかったからつけれなかったけど、PKするのにこれほど優秀な船首砲はないですよね^^ (対人ならメテオーラのほうがいいかもだけど)
 んで、お昼過ぎにカリブへGoGo♪ ついてみると先客がいたのでPKに切り替え。 よーし、船首エンジェル砲の出番ですyp!
20060410012209.jpg

あーん、私ったら間違えてお尻のほうにつけちゃった(テヘ☆)


・・・Ooo反逆○ooOぶっころす('Д')
とりあえず見つけ次第3M回収するまでいじめる予定です;;


失意のうちに就寝。夜起きて映画見たりしながらスキル上げ。
ようやく剣術がカンストしました^^
やっとこ

陸上上げはやらないでやっとここまできた感じ。収奪も現在14だけど、こっちはまだもうちょっとかかりそうなので漕船が上がり次第一度冒険職か交易職に転職しようかなと思います。

I am guilty?

 昨日のショックから抜け出せないゆきたんですこんばんみ(・ω・)
えーっと、大海戦について。投資準備はできているもののやろうかどうかは現在微妙なところです。
うちの描いてるシナリオは
1.西影響度微少で英vs西仏伊に決定
2.西陣営が勝てば英との亀裂が生まれ、さらにカサブランカが葡同盟国に
  英が勝てば西いよいよ連盟につく国がなくなる
ってのがいいなとおもってます。ただ、仏がどっちにつくか微妙で、葡についたら上のシナリオが崩れてしまうのでそのときは投資重爆撃を考えてます。いずれにしても今回の海戦で葡が得られるものは少ないのでいまいち気が乗らないんですよね^^;


土曜日 失意のうちに
 今日はリアルおでかけ。ザ・プロデューサーズを見てきました。いつもアクションばりばり系で最後にちゅーって映画が大好きなのですが、今回はいつもと全然毛色の違うコメディでした。結構おもしろかったかな? 何はともあれ、映画はやっぱ映画館でみるのが一番おもしろいですね^^
 DOLではレベル上げを切り上げてヨーロッパへ帰還。大海戦不参加が決定すれば商人に転職しようかなと思っています。

夢破れてしおしおに

バッカニアってイスパニアを私掠する海賊のことをいうそうですこんばんは(・ω・)


 木曜日 3冊目を手に入れる
 この日もイスパ艦隊でLVあげ~♪ 最近はぐうどるさんとかRuuさんとかもくるようになったのでがんばってLVあげしてまっする。
 ちょこちょこやってると例のブツがまた手に入りました。・・・さすがにこんなにあってもいらないんですけどね(・ω・)


 金曜日 妨害を妨害される
 今日も元気にレベルあげ~♪ もうすぐハワードたんのLVが35に! 夢にまでみた妨害ですよ奥さん(ノ∀`)
最近はローテーションを覚えたので30日毎にころころ変えてます。んで、効果のほどをみてみると・・・?
ローテーション

ローテーションすごすぎw これは50日単位くらいの長期間であげたんだけど全部あがるとは思いませんでした^^ ただ、調整が難しいかもしれませんね。
 んで、ハワードたん妨害おめでと~♪
・・・・・・・

・・・あれ?


・・・気のせいかな・・・なんか鎖ってよめるよね?
そうか! 鎖弾でアイテムを妨害するんだ!?Σ('Д')


・・・は~る~よ~ とおきはるよ~ ま~ぶた~と~じれば~そ~こに~♪
・・・・・・・・・・・・o......rz
ま、まぁ横で航行速度落とせたら海賊的には神かもしれない・・・んだけどなぁorz
 ちなみに第二副官は
隠し子たん

主計Sかyp! こっちは無駄に性能が高いです^^;
ハワードたんを解雇するのはさすがにきついし・・・どしたもんでしょうね;;

大海戦休みたいかも

 今日も会社から接続しているゆきたんですこんころり(・ω・)
なんかもう次の大海戦の予定がでていますね。場所がカサブランカになりそうということですでにイングとポルトガルで熱い投資戦が行われているとか^^;
私としてはイスパとやっても戦功稼げない・3日拘束・ストレス溜まるで正直遠慮したいかなぁと思っています。ただ、これはあくまで個人的意見でポルトガルとして海戦をやりたいなら投資参加しよかなと思います。幸い(?)ジェノヴァ投資戦はログインしてなかったので1.3G程落とせるからタイミング次第で確保できるかなぁ。



月曜日 やっぱオフげー
 21時頃とりあえずDOLにログイン。副官ボーナスって毎日ログインしないと増えないんですね・・・日曜日分がありませんでした;;
2時間ほどレベル上げした後オフラインへ移行しますたw


火曜日 とりあえずクリアする
 22時頃ログインするとすでにいつものレベル上げPTはメンバーがいっぱいになっていたので少しPKをすることに。ちょろちょろっと稼いだけどなかなか獲物にありつけなかったのでしょんぼりしながらオフラインへ;; 
 オフラインのほうは無事に一人目クリアできました^^ ただ、攻略本&ネット情報ないとこれかなり難しいよorz


水曜日 @7万かな?
 昨日はちょっと早めの20時頃ログイン。ちょっとPKした後いつものようにイスパ艦隊でLVあげ。ハワードたんが35まで残り@7万になりました^^
・・・・・・・まだあと7万ですかそうですかorz

今日は会社から・・・

今日はひまひまというか、全体的に緩いのでネットで遊ぶ許可がおりたゆきたんですこんころり(・ω・)


 水曜日・木曜日 あんまり
 結構更新をさぼっちゃったのであんまり記憶がありませんorz DIOさんとレベル上げしたようなしてないような?
最近ここでやる人がだいぶ増えてしまって思うように狩りができなかったりします;


 金曜日 この日も
 この日もチョコチョコレベル上げ~。特記事項は特にありませんorz


 土曜日 オンラインとオフライン
 この日は昼間病院へいったついでにPSP版大航海時代IVを買ってきました♪ これでオンラインもオフラインも大航海漬けであります! 
んで、とりあえず夕方からレベル上げ開始。4時間くらいがんばってもう少しでLV34になるところまできました。最後のパネルが何かすごく楽しみです^^  希望としては・・・
◎妨害 ○拘束 △通常弾強化 ×積荷略奪
といったところ。ただ、砲撃強化/防御は必ず海事レベルのみなのでこれはないかなと思います。妨害だといろいろうれしいんだけどね~。
 落ちる直前にイスパPKK3人がサンフアンからでてくるところを見かける。いつもならがくがくぶるぶるしているんだけど、船情報みたら積荷満載♪どうやらヨーロッパへ帰るところのようです。こうなれば商船とまったく同じなのでいつものパターンでいなくなった振りして強襲かけましたw 襲う直前に気づかれたようでいんぐNPCに戦闘を挑む彼ら。しかしそのイングNPCが援軍要請を('▽') PKK相手には情け容赦なく援軍ボタンぽちっと押して二人拿捕させていただきました~♪
 あとはオフラインの大航海時代をやって就寝。


 日曜日 オフラインにはまる
 この日はDOLはやらずにひたすらオフラインやってました。冒険系が少ないのが残念だけど、やっぱり大航海時代は楽しいね^^ あとはリスボンからインドまで2分弱でつくのがすばらしいw イベントも結構いっぱいあって楽しんでます^^

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

