2006-05



妨害を覚える

メガテンONLINEが楽しみで楽しみでしかたのないゆきたんですこんばんは(・ω・)
ちなみにバリバリのメシア教徒です。一緒に千年王国を築きませんか!?
というわけで(?)メガテンでたらたぶんそっちにいっちゃいます^^;
セラフクラスが作れるといいな~♪



 金曜日 ついにぶったおれる
 この日は20時半頃ログイン。予想通りオスマン襲来はなくてほっとしたのか崩れるように9時半頃就寝。風邪じゃないのに熱っぽくひどくだるい状態で仕事も全然手につかない状態だったし、かなりやばい状態でした^^;


 土曜日 妨害を覚える
 前の日に9時に寝るという暴挙にでた結果、朝5時に目が覚める(・ω・)
朝からひたすらサンフアンでレベル&銃撃上げです。銃撃はもうすぐカンストなのでがんばらないと。収奪は積荷強奪のおかげでかなり上げやすくなった感じなので、こちらももうすぐカンストです^^
 とはいえ、昨日の状態で今日なので2時間やったら30分休む位ののんびりペース。あとはライバルがきたらアンティル諸島の方にいってドレイクたんとかやってました^^ ちなみにキャプテンキッドには火炎壷拿捕を2回もくらって名匠カロネをぱくられました;; ここであの戦法は編み出されたのかもしれませんね(・ω・)
 あ、そうそう! ついにエルナンたんが妨害を覚えました^^
妨害!

発動するとえるなんたんが喋りますw 発動率は大体4割くらいかな? こちらも兵長スキルに依存しているかもしれませんね。 これさえあれば・・・うふふふふふふふふ(・ω|
 夜遅くにエバンゼリンさんが誘ってくれて二人でPTしながらレベル上げしました。スキル上げだとニーズに応えられないかもですが、レベル上げやお金稼ぎなら絶対PTがお勧めです^^ ソロでやってるようなら勇気をだして声をかけてみましょう^^
レベル上げ

うちは一応PKなんでさすがに自分からは声あまりかけれませんが^^;

オスマンがやってくる

サプライズカップで誘いがどこからも来なかったゆきたんですこんばんは(・ω・)
・・・いいんだ、剣士じゃどうせ無理だからorz


 水曜日 オスマンがやってきた
 この日は20時半頃ログイン。ログインしてみると既にロードス島イベントが開始されている模様・・・現在地カリブ(・ω・) せめて2時間前に通知してもらわないとどうしようもないですね;;
 リスボンへ戻ってみるとなんか王宮から呼び出しがかかりました。行ってみると・・・爵位きました>< ついに騎士爵になりましたよ^^
紋章しょぼ・・・

爵位は投資1Gでもらう予定だったのですが、海事できましたね。前にもらったのは50~55になるときだったと思うのでその後かなーり倒してやっともらえたという感じです^^; 正直もらえると思わなかったので投資用のお金が余ってしまいました^^;
 んで、オスマンイベント。今回は商会員と30分遅れでいってきました! といっても商会員はみんなあまり戦闘が得意じゃないので商ガレだったりアラガレだったりですが・・・w 東地中海は危険ということでシラクサの沖合いでやってました。出てくる敵は大して強くなかったのでこちらのメンバーでも楽に倒せてよかった^^ 戦功はあまり考えずにとりあえずいる奴を片っ端から食べる。 んで、こいつらなんですが、拿捕するといいアイテム「神秘の羽扇子」「特注仕立て道具」「名工の大工道具」が手に入ります。特に神秘の羽扇子はドロップがいいので積荷強奪とあわせてかなりいっぱい集めることができました^^
オスマンとたたかう

 終了後、集めた羽扇子をDIOさんにあげて、サンフアンまで戻ったところで眠くなって就寝。


 木曜日 いつものやつ・・w
 今日は20時半頃ログイン。いつものようにサンフアン沖でイスパ艦隊をぱくぱくたべてますた。まぁいつもどおり^^;
今回はあまりネタがないので積荷強奪のその後の検証について。
積荷強奪なのですが、今日いろいろやって次のことがわかりました。


・積荷は発動すれば何回でも取れる。
・収奪後に拿捕しても減ったりせずに通常通り交易品はドロップする。
・発動の際収奪スキルの熟練度が入る。


 といったところ。積荷強奪は基本的にR10(特性値依存?)の収奪が発動時行われるということで普通に拿捕したときと同じようにお金や交易品が手に入ります。このとき収奪スキルがあがるので収奪スキルはこのスキルがあれば結構あがりやすくなるかもしれません^^
 今回一番のポイントは「何度も収奪できる」というところ。ドロップ率は通常の収奪と全く同じと思われますが、レアNPCや幽霊船と戦うときにひたすら防御して発動させまくればそのたびに拿捕したときと同じ判定が行われるということです。奇襲とちがって率そのものはかわらなそうですが、回数が増えればドロップ率は単純に数倍になるかと思います^^
 なにより掠奪命令書をいっぱい取ることができそうなので期待大ですね^^

バルパルを超える?

 量が多くなっちゃったので2回に分けて書き込みます^^;

 月曜日 体調不良でくたばる
 この日は連日の対人で見も心もぼろぼろになってしまったのか、体調がぼろぼろになってしまったので会社を休みました;; しばらくおとなしくレベル上げに没頭しようかなぁと思っています。
 ということで夕方までちまちまとスキル上げ、夜はこうずぃさんとしんさくくんがきたので3人でがしがしあげてました^^ この3人、いずれ劣らぬポルトガル白兵三兄弟ですな(・ω・) さらにTakeMadさんも参加して4人になると、マスケットほしさに取り合いになります^^;
 結局経験も結構稼げたので今日は結構満足かな?


 火曜日 サンフアンマスケット工場
 昨日は20時頃ログイン。インすると既にライバルの人がいたのでとりあえず暇つぶしとかしてみる。 この間チャットで話を聞いたところによると、女神転生オンラインが前のものを大幅に変更して開発中らしいですね! とりあえずメガテン大ファンのうちとしてはCβになんとしても受かりたいですね>< ・・・といってもまだまだ先の話になりそうですが;;
 23時頃になってライバルの人が休憩に入ったのでこうずぃさんとLVあげにはいりますた。そして・・・ついにオズバルドがLV35になって積荷強奪を覚えました!><
強奪きました

 ためしに使ってみましたが効果はなかなかのものです。発動率は約2割~2割5分、発動すると交易品や所持アイテムが強奪できます(ハズレで弾薬とかのみもある)。ちなみにイスパ艦隊ではマスケット13や圧延鉄板・砲術家の手記などいつものアイテムを強奪できます。ちなみに発動させて15分ほど狩りをしてみると、
15分の成果

●交易品を強奪する場合(大体75%くらい?)
例1

●アイテムを強奪する場合(2割くらい?)
例2

※兵長100での結果です。現在収奪Rが14で通常は16本なので副官R10で13本取れているのかもしれません。
15分で大体150本~175本のマスケット銃が手に入ります^^ 1時間で600本ですが、このマスケは元手がかかってません。なので仮にイスパキャラに渡してMAX吹っかけしてもらったとしたら自給4.5Mくらいになるのかな?他に現金と鉄板で500Kくらいになるので大体5Mくらいは本気で稼げるような気がします(沈まなければですがw)。
海事経験が時給8000で他にマスケットが時給600本という夢のような場所なのですが、難点が一つあります。それはライバルがいると沸きのサイクルが変わって効率が落ちてしまうということです。なので、お互いライバルっぽいな~っていうときはソロでやるよりPTを組んでやったほうがいろんな意味でメリットがありますね^^
 やってみたい方、国籍問わず大歓迎です^^ ゆきたんは国家よりも白兵軍人を応援しております(・ω・)

溜まってきちゃいましたね

体調崩しまくりでぐったりしているゆきたんですこんばんは(・ω・)
最近更新さぼりぎみでごめんなさい。面白く書こうとか考えているうちに何も浮かばないまま時間ばかりすぎてしまいましたorz たいしたこと書いていなくてすみませんが今後ともよろしくですm(__)m


 金曜日 サンフアンへおいでませ!
 この日は大海戦初日ということで、各国の軍人さん達がカリブに集結しておりました。残念ながらポルトガルは参加じゃなかったんだけど、現在職業が剣士で転職しないと無理だったんで結果的にはよかったかな?
 んで、レベル上げ~と思ってると沖合いにあやしー集団がw ポルトガル海賊がこちらまで出張してきてました(ノ∀`) どうやらソロでやってくる軍人たちをパクパク食べている様子。あまり楽しそうだったので私も参加させていただきました^^ どうもカリブにいくためか旗艦がくりっぱとかが多くていろいろと食べさせていただきました^^;
22時半頃になって、このあとやばいということになり各個撤退しますた。うちはサンティアゴでパイナップルを積んでから帰ったのですが、今回はイング連合がかなり有利みたいですね。


 土曜日 カルカッタで耐える
 この日は朝からログイン。カリブでレベル上げすると袋叩きにされるのは明白だったのでわざわざインドまで行ってきましたorz カルカッタの東に新しいNPCの賞金首とかが沸いているということでそこでのスキル上げが目的です。
 結果はというと、1日やったけどやっぱりカリブのほうがいい感じ。相手もガレーということもあるけど、砲撃がなぜかかなり痛いような気がします^^; こっちもやっぱり砲撃のほうがいいような気がしますね;; スキル上げ的には同じくらいなのだけど、帆と船首像を買いに行くのがめんどくさいです;;


 日曜日 海戦が終わったら
 とりあえずやっぱりインドは合わないということでこの日は早々に宝石を積んで撤退。ブルドラさんとお連れの人と3人でまったりヨーロッパへ帰ってまいりました。PTだと旗艦以外は武装できるから安全に帰れますしね^^
 ヨーロッパへ戻って、積荷を降ろし、北海の名産品を積み込んだら今度はカリブへ。カリブへつくとサンティアゴがイング同盟になっていました^^ おかげでセカンドが関税なしで交易品を売却できたので結構お金持ちに。ほんのお礼でイングに3Mほどいれておきますた。
 その後、カリブで大海戦始まるまでれべリングは危険ということで、イングの応援バザーとかしてました^^;
イング支援?

原価は無理なんで市価での販売でしたがある程度売れたのでよかったです。
 んで・・・イングに擦り寄っているとみせかけて、海戦終了後に牙をむきますた!('Д') もとより海戦終了したらいっせいに襲い掛かる算段をしていたのでロンドンへ帰ろうとしている艦隊をバスコダガマさんと一緒にぱくぱくいただきました(ノ∀`) 旗艦がくりっぱだと一撃で落とせるので残りが戦列4でも食べれます^^; 20分くらいやりたい放題しているとイングPKKのバークさんとかがいっせいにおそいかかってきますた;; とりあえずなきながら逃走してドミンゴへ。ドミンゴへつくと大海戦未消化な軍人とPKの溜まり場状態で、さらにポルトガル海賊も混ざって後夜祭状態でした^^; しばらく見ていた後、フランス海賊に拾われて数回バーク艦隊と対戦したんだけど・・・けちょんけちょんにされました(ノ∀T) 今回初めてラムを使ってみたんだけど、これって慣れてないと全然だめですね。横に突っ込んでも大して与えられずに逆にクリ食らって沈没とかばっかりでした:: あと、剣士だと修理非優遇、砲術なしってのはやっぱり痛いですね。
 思えば次の大海戦は必ず参加になるので、残り一ヶ月で剣士系スキルを完成させなくてはいけません。今日以降PKはよほどおいしそうなやつがいない限りは自粛してスキル上げに集中しないといけないかなぁと思います。

大海戦前夜

ヴィルトゥ海賊団にライバル心めらめらのゆきたんですこんばんは(・ω・)
巷では誤情報が流れていますが、うちはヴィルトゥにやられてないですよ?(・ω|
負けてるのはブログの人気ですね・・・はいorz
右の塔の下のボタンを押してくれるとうれしいです^^


 水曜日 カリブ再び
 とりあえず北海からスタート。いつものごとく名産品を積みつつながら兵装を作成したいたのだけど、失敗ばかりで大型が半分くらいの確率で失敗しますた;;
 22時頃カリブへ到着。しんさくさんがいたので2人でちまちま狩りしつつPKもしてみたり。その後は商会員のあおめちんとかと合流してちまちまっと遊んで終了。


 木曜日 マドハンド現る
 この日は22時頃ログイン。はいったらこうずぃさんとしんさくくんがいたので一緒にレべリング。1時間くらいするとサンフアンになぞのイスパPKが出現しますた。特に邪魔するつもりもなかったけどなぜかずっと浮かんでます。しんさくくん曰く、「仲間を呼んでいるらしい」。
こんなところにマドハンドがいるのですね(・ω・) まぁ大海戦前日なので結構な確率で来るのは予想済みなので警戒しながら続けてると・・・大船団到着(ノ∀`) まぁそろそろみんな寝る時間だったのでちょうどいいやということでログアウトしますた。


 金曜日は大海戦ということでNPCが沸かなくなっちゃうのでかえろかな。
あとはどっちかの陣営を邪魔するかもしないかも?

調子低下&仕事でトラブる

出張で○年ぶりに飛行機にのったゆきたんですこんばんは(・ω・)
でも飛行機より電車のほうが私にはあってるようなきがします・・・耳が痛くなるのは耐えられないorz


 土曜日 体調不良?
 この日は午後仕事の会合があったのだけど、体調不良により欠席して夕方まで寝る。やっぱ今週は無理していた感じ。
 夕方からログインして、まず東地中海の交易品を積みリスボンへ。会議が21時からということでダッシュでカリブまでいって名産品積んでもどってみるとだれもいない・・・後からきいたら日曜日開催でしたorz
しかたないのでインドへ行くことに。この日はイスパのイベントがあったのですが、フランス合同ということで邪魔できないし、いっぱい軍人がいたからカナリア素通り^^; アフリカで白鉱石を2時間くらい掘ってました。ポイントには数名きていてポルトガルの人とイスパの人とおしゃべりしながらやってました^^
 あと、名工大工を支援してくれた○○○さん、ありがとうございました^^ とりあえずポルトガル海賊全体で使わせていただこうと思います。


 日曜日 インドの水は
 この日は昼からログイン。こっちでこつこつスキル上げをする予定でいろいろやってたんだけどなかなかいいところがありません。こっちは白兵じゃなくて砲撃系の人があげるのに向いてるんじゃないかな。しばらくやってもうだめかなということでさっさと宝石積んで帰ることに。
途中カナリアでイスパPKに襲われたのでにげますた。ごめんなさいorz
 夕方、今日はちょっとしたイベントで外食だったのだけど、予約とってあるのに席につけたのはその1時間半後;; とてもじゃないけど楽しく食事できるムードじゃありませんでした・・・orz さらに家に戻ってきたのは22時半頃でリスボンについたら既に会議は終わっておりましたorz 内容は全然わからないけど、今のポルトガルは余力があるのに連携とれないから個人で適当にやってる兆候が強いので、少しでも連携とれるようになっていけばいいんじゃないかなと思います。
 そうそう、カリブ名産品を商館バザーで一律6000でおいてるのですがとても売れ行きがいいです^^ 距離も近いし原価安いからイスパじゃなくても普通に買えるし・・・新たな資金源にできそうな予感です^^


 月曜日 出張でトラブる
 この日は朝早くから仕事で羽田空港へ。とある国内へ飛行機での移動でした。仕事は楽な内容なので楽勝かなと思いきや、いままで発生しなかったエラーで大混乱;; ある程度収束した後で食事会やらなんやらでホテルついて即寝てました。当然ネットできずorz


 火曜日 トラブルは続くもの
 今日も朝早くから仕事してましたが、問題がなかなか解決できずに観光気分はどこへやら。結局ぎりぎり最終の飛行機にのって先ほど帰ってきました。DOLは副官ボーナスをもらうためだけにログインして終了;;

東地中海にでかける

 毎日たくさんのイスパニア艦隊に追われているゆきたんですこんばんは(・ω・)


 木曜日 緊張の糸が切れるかのように
 この日は22時頃ログイン。本当はもっと早くきてカリブを脱出する予定だったのだけど、仕事で間に合わずorz とりあえず外にでてみると既にイスパの面々がスタンバってました(ノ∀`) 皆さん本当に体力ありますね。
 残念ながらここ数日の夜更かしのせいでかなり疲れていたので、ブログ書いてそのまま寝ちゃいました^^;
 ちなみに2chは毎日ロムしてによによしてるのだけど、今日は書き込みしてみました^^ たまたま仕事でネットカフェにいくことになったためなんですけどね^^;


 金曜日 オカマを掘られる
 昨日は19時ごろログイン。どうやら日々の疲れがたまってきているようで全体的に調子が悪いです;; 呪いかもしれませんがw
んで、交易品をさくっと積んでヨーロッパへ逃走! カリブよさようなら~(T▽T)ノシ
 ヨーロッパへついてとりあえず名産品をバザーうり。
イスパニア大好き♪

 一応おさらいですが、うちは別にイスパが嫌いなわけではありません。むしろいっぱい構ってくれるので好きですw 嫌いなのはPKKという集団が嫌いなだけですね^^; 私も元々はPKK出身なのでわかるのですが、自分が正しいと勘違いしてることが多いんですよね。
 さてさて、バザーはやっぱり売れませんλ... 仕方なく商会バザーに放り込んでぼけっとしているとフランスから援軍要請が。こないだのお礼を兼ねていってきますた^^ 
 途中フランスのNPCで錬度をあげようと襲ってみる。結果はというと・・・
ろろたん

これ以上ないほどめためたにされるw 彼がいる間はフランスは安泰だね(´ω`)
 んで東地中海海戦。東地中海はうちのPK範囲の対象外なのですが(イスパ以外の冒険者は襲わない為)、きょうは各国PKがあつまっているということなので楽しませてもらいました^^
昨日の友は今日の敵!

 こないだは共闘しましたが、基本的には敵同士なのでどんぱちやりあいますw 結果は3沈没だったかなぁ。賞金額が結構大きくなったため一回一回がかなり痛いです;; 一番笑ったのは、
一回戦闘区域離脱→再突入→後ろからHOPEさんのラムで2秒で撃沈w
おかまほられちゃった~(ノ∀`) ガレアスの接舷範囲はめちゃ広くて普段はラムなんてくらわないのですが、入った直後じゃむりでしたorz
 今日はこの間と違ってスポーツっぽく遊べたのでよかったな^^

バスターコール発動!

 連日の夜更かしの上、今日はいろいろ走らなくてはいけなくてかなり疲れているゆきたんですこんばんは(@w@)


 火曜日 前夜祭をしてみる。
 連日のイスパ大軍との戦いでイスパPKKがかなり集まってきたので各国の交友のある海賊に連絡してバスターコールを発動しました。前に何度か行っていたイスパ封鎖のための共同戦線があって、今回久しぶりに発動させていただきました。前の件はだるぴょんのブログ
http://www.doblog.com/weblog/myblog/27138
なんかをみていただければと思います。簡単にいえば


ゆき太「だるえもん~、またイスパがいじめるよ~;;」
だるえもん「ゆき太くんはしょうがないなぁ。いいものだしてあげよう。」
だるえもん「む~てき~かんたい~(あの声で)」


っといった感じかな?(・ω・)今回第三回になるのかな?とりあえずすぐに集まることはできないので水曜日21時と連絡して今日は一時撤退することに。
 んで、カリブ名産を積んでヨーロッパへ出航した頃、番長が間違えて今日カリブにきてしまう(ノ∀`) せっかくだからということで身内で前夜祭(?)をしてイスパ艦隊を集めておこうかということに。とりあえず一回ヨーロッパへいって名産降ろして名匠大砲や船首像をそろえてすぐにカリブへもどることになりました^^;
んで、今日はこんな感じ。
今夜も大漁♪

こっち2艦隊に対してあっちは5艦隊くらいかな^^;
うちの艦隊は3勝3敗、2艦隊ということもあり、相手の援軍を3割くらいはつぶせたのでまぁまぁトントンといった感じです。
 1時になって、明日に備えようということで落ちるつもりだったのだけど、一度火のついちゃった面々がまだまだやる気です^^; とりあえず1艦隊分作れたのでそのままPKすることに。いつもの追いかけっこの始まりです^^; 途中ソロになってたPKとかをちょろちょろっといただくものの、最後つかまって一回全滅しましたw それでもその後一回5-5でやったのだけど、こっちは楽勝でした^^ なんか多人数に慣れてきたので結構対人戦の訓練はできてきたっぽいですね^^


 水曜日 バスターコールで遅刻する
 待ちに待った発動の日がやってまいりますた。ただ、仕事の都合で本人が1時間遅刻するorz なんとか22時過ぎにログインできました^^; 今回久しぶりだったので集まってくれるかどうか結構心配していたのだけど、ついたら合計で12艦隊くらいいました^^ PKだけじゃなく、ポルトガルからは一般のPKKの方たちも聞きつけて参加してくれているようです^^ あとイングからもとある有名な方が参加してくれました。感謝感謝です。
感謝感謝

 サンフアンとドミンゴは色つきが合計で60人くらいいたでしょうか^^; 基本的には全員色つきなので援軍要請はできませんが、いずれも一騎当千の猛者なので5-5なら大体勝てます^^ うちの艦隊は白赤混合だったので援軍要請使いましたが・・・w
 しばらくはイスパの数が圧倒的に少なくてみんな暇暇しておりましたが、ヨーロッパからイスパの大軍が来るという情報をキャッチしたので迎撃することに。数がとにかく多かったので、サンフアンとドミンゴはまさに封鎖状態でした。イスパの艦隊は固まってくることなくばらばらにきていたようで、サンフアンに到着する前にぼこぼこにしたり^^;
結局イスパの艦隊は到着したものの終始優勢にことを運ぶことができました。
封鎖体制完了!

 これなんかは昨日の私を見ているようです(ノ∀`)
見捨てられた人たち

 というわけで長かったカリブ大戦にも一応の終止符が打たれたかな?今回は商船の封鎖ではなく対PKKということもあり、一応船耐久代を渡す予定だったのですが半分以上の方は受け取りませんでした。んでも見つけたら渡していこうかなと思います。あとはしばらくカリブの通商破壊状態を植えつけることができたので(あと報復が怖いのでw)インドにでも旅立とうかと思います。


参加してくれた方ありがとうございました^^ 次もまたおもしろいことを考えていこうかと思います。

栄光の光と影

今日でGWがおわったゆきたんですこんばんは(・ω・)


 日曜日 イスパ海戦第二弾?
 この日は朝からログイン。いつものようにレベル上げ・・・といきたかったのだけど、昨日の残党の方々が早速かぎつけてきておっかけてきました^^; まぁ囲まれなければ問題ないけど、LVあげはさすがにむりーってことでカナリアまで逃走。執念ってこわいですな。
 カナリアでちょっとPKしたあとリスボンへもどってきてそこで眼鏡を作りにおでかけ。ベルナデットさんが遊びに来てくれたみたいなんだけど残念ながら離席状態でしたλ...
 夕方、ひまひまなのでやっぱりカリブへ行くことに。カリブへつくとすぐにものすごい眠気に襲われて眠ってしまう・・・。
 おきたら21時でした('Д') まぁ頑張ってこかなと思ったんだけど、やっぱりPKKの面々がいっぱいいらっしゃって・・・orz
このままだとどうしようもないのでヨーロッパからぐうどるさんとしんさくくんと、R(仮名)さん、それに飛び入りでお願いしてFredrikさんにきてもらいました^^
 んで、いつものようにPKK戦の開始です。結果はというと、4-6くらいで押されてたかな? というかうちが速攻で沈んだりしてしまいました^^; 
 しばらく遊んで1.5Mくらい飛んじゃいましたが、最後水晶の耳飾りとクーフーリンをPKで奪えたので良しとします^^;


 月曜日 栄光の光と影
 この日は代休をもらっていたのでみなさんお仕事頑張ってる間悠々と遊ばせてもらいました(・∀・) しばらくLVあげしたり昼寝したりでちんたら遊んでいるとぐうどるさんがログインしてきますた。んで、もう一人の人とRさんとで4人で楽しくLVあげ♪ そのうちPKKが来たけど、矢継ぎ早にイスパ艦隊を襲いまくったので襲うチャンスを逃したらしく帰っていきました^^;
 その後、亜子さんがきたのでうちとぐうどるさん、こうずぃさん、亜子さんの4人でまたカリブを蹂躙することに♪ ちまちまやってたんだけど今回はあまり獲物がいませんでした^^;
 そのうちPKKが2艦隊できて探し回ってきているのでとにかくうろうろ逃げ回りながら分断したところを撃破という感じで結構拿捕とかできました^^ 亜子さんがアホみたいにつよいですね^^;
相手は援軍しまくりの海軍だしまくりだったのだけど、結構うまくゲットしていきます。
援軍でも勝てる?

なんか亜子さんがいるので今日はかなり強気です・・・w
こっちの被沈没6に対して相手沈没倍以上の拿捕3回だったかな? あっちも負けじとばかりに掠奪命令書をくりだしてきましたが、壊れかけのカロネくらいしか装備してないのでなんかもうしわけなかったです(装備してるのもノーマルカロネですw)。
 んで、結構気分よく寝る時間を迎えたんだけど・・・ここで悲劇は訪れました。最後アラガレに乗り換えてさよなら~といきたかったんだけど、アラガレが早すぎてPTが分断状態に。あとは各個撃破されてめためたにされてしまいました;;
しおしお~

 むきになって3回も復活しちゃったんで合計4Mくらいなくなっちゃいましたかね(´・ω・`) 援軍要請対策は結構ばっちりだったんだけど、PT分断は予想外でした;; 
 しかしコレで終わったわけではない。第二第三のゆきたんが必ずや現れるであろう・・・(・ω|
・・・とりあえずイスパPKKが常駐しはじめちゃったので明日は一回帰ろうかなと思います^^;

PKKされたくないよ日記(パクリ)

 GWは買い物くらいしかいってないゆきたんですこんばんは(・ω・)


 金曜日 剣士って・・・
 この日も一日レベル上げ。休み休みだったけどなんとか一日で6万稼ぐことができました。夕方頃、暇だったのでPKKの相手をして遊ぶことに。結果はというと・・・3戦全敗(ノ∀T) 剣士の修理非優遇はまじでつらいですね;1.2Mもってかれてしまいましたorz
 あとは兵装が全部壊れてしまったのでヨーロッパへ移動して終了。


 土曜日 カリブに悪魔がやってきた
 お昼はいつものようにヨーロッパで名産積んだり兵装作成、食料の買い込みなどなど。これでも休日なら2,3日で全部つぶれてしまいます^^;
 夕方にカリブに到着していつものようにLVあげ。途中こうずぃさんがこっちにきたので一緒にLVあげしてました。やっぱりソロよりPTのほうが全然楽ですね^^;
 夜、こうずぃさんが食事中だったのでふらふらとPKにでかけるといきなりPKKに絡まれる。1vs2じゃ無理なのでさっさと逃げるとそこにアリタブくんとZENTさんがいますた。戻ってきたこうずぃさんとあわせて4人でカリブを蹂躙♪ 普段スキル上げしてるPKKの人たちを根こそぎ拿捕させていただきましたw ソロだと軍人の拿捕は殆ど無理だけど、艦隊だとできるのがいいですね~。最近艦隊PKしてなかったのでとても楽しかったです。
 当然PKKの方たちはぶちきれて2艦隊ほど編成してきたので、いつものように逃げながらPKw 1時間くらいして相手がだれてきたところを戻ってきてさらにPKするという感じでとにかくやりたい放題でした^^; ただ、艦隊だと悪名の増え方が半端じゃないんですよね。うちはいつも3000~4000で抑えるようにしてるんだけど、気づいたら4500になってました^^;
 その後、PKKの数はどんどん増えて30人くらいに('Д') ここでありタブくんとZENTさんはヨーロッパへ帰ってしまったのだけど、うちはというと・・・マゾっぽい性格なのか相手本陣のサンフアンへ突撃をかましてみました(ノ∀`) 追っ手を振り切ってサンフアンへ到着するとまわりはPKKだらけ^^;
20060507014509.jpg

 ここで落ちればいいものなのだけど・・・やっぱ危険なところにはあえて突っ込んで見たくなる性分のようで・・・orz 単身サンフアン脱出>南の島へ逃亡>見つけてくれないのでサンフアン再突入とかしてましたw コレだけの人が私のために集まってくれるなんて・・・嬉しいですね(ノ∀T)
 最後、嵐の間隙に脱出しようとしたものの陸に突っ込んじゃったのでそのままログアウトして終了。まぁ日ごろの恨みとばかりPKKの皆さんを拿捕しまくったので今日は満足かな? 明日以降がとてもとても怖いですが・・・^^;

イングに宣戦布告!

連休は特に計画が立てれなかったのでずっと家にいるゆきたんですこんころり(・ω・)


 水曜日 タイマン勝負を挑まれる
 久しぶりにログインできたのだけど、とりあえず物資の補給をしなくてはいけなくなったのでヨーロッパへ帰ることに。カリブ名産を積んで北欧に移動し、北欧で名産積みつつ兵装作り、リスボンで鳥にんにくを大量に買い込んで準備完了♪
 20時頃カリブに戻ってレベル上げ開始。目標はGW終わるまでに27くらいまでかな・・・?かなりハードですが;; しばらくしてすぐに飽きて(w PKして遊んでると、今日はいろんな人に対戦を挑まれました。戦力が同じなら相手するのが流儀なのだけど、、、一方的にリスクがあるのが痛いです^^; 結局2勝1敗 -40万の損失でしたorz
最後、襲ってきたイングを襲い返して沈めたら敵対度が80も増えました('Д') せっかくのバッカニアプレイが・・・orz 結局イング不戦にしてても認知されてませんな(・ω・)


 木曜日 ひたーーーーすらLVあげ
 この日はひたすらLVあげしてました^^; 合計で8万expくらい稼いだかな? さすがにやり続けるのはつらいので、昼寝したりぼけーっとしたりしながらだったけどまずまずいい感じです。
 そうそう、イングPKKがカサブランカを封鎖してやりたい放題だったらしですね。約束のGWにもなったし、イングの不戦を解除しようと思います。カリカットでの被害報告も聞いてるし、そろそろ対峙していかないといけなそうです。新三国はとりあえず保留かな?


 ランキングがかなり落ちてきたので時々押してくれると嬉しいですorz

監禁される

 とある地方都市に3日ほど監禁されていたゆきたんですこんばんは(・ω・)
出張ということで、巷ではGWなのに10連出勤でなかなかとろけそうです;; なんとか2泊3日のビジネスホテル監禁も解除されてただいま戻ってまいりました;;
とりあえず3日~8日まで6連休は確保できたのでこれからがんばっていこうかなと思います^^


 土曜日 もうわすれちゃった・・・
 結構前になってしまったのであまり覚えてませんorz
いつもPKKに来る人がたまたま商船だったので大喜びで拿捕したら暴言吐かれました・・・・とても快感(ノ∀`) 暴言吐かれると良心の呵責に苦しまないのでかなり楽になりますw 
 その後、別の人をPKしたら今度は「もう好きにしていいよ・・・」といわれますた。こういわれると逆に申し訳ない気持ちでいっぱいになりますλ...
PKも人なのでうまく世の中渡っていくなら懐柔していったほうがいいとおもいます^^;
 あとは、PKKに2時間近くおいかけまわされたくらいかな? 一回陸に引っかかって沈没したけど、あとはひたすらカリブ中を逃げ回って嫌がらせしておきましたw

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

