2006-08



パイレーツにあこがれて

 こんばんみ、ゆきたんです。
土曜日パイレーツオブカリビアン2をみてきますた。1をみてなかったので残念なところもいっぱいあったのですがorz でもおもしろかったっす^^ 大航海時代やってると世界感や地域勘があるのでのめりこみ度アップっす。
うちとしては海賊船はやっぱ帆船が良いなぁとおもいますた。あとはジャック・スパロウ船長みたいな船長はおちゃめでいいねとおもいますた。
 あとは~、マッサージへまたいってきますた。今回初めて男性の方だったのですがやっぱ握力が違うみたいでかなり良かったです^^ 女性だとどうしても体重を入れてやらないといけないことが多くて逆に細かい部分にうまく力がはいらないみたいなんですよね。 またいってみたいとおもいまふ。


 月曜日 スキル上げのみ
 特に書くことありませんorz


 火曜日 インドへ遠征にいく
 先週くらいよりイング私掠やPKKがインドで暴れているらしく毎日あっちはポル私掠&PKKとの争いが絶えないみたいです。というわけで水曜日休みをもらっていたので出撃! 着いたのは0時頃になっていまいたが^^; ザンジバルで合流してインドまで行くとどこもかしこも大乱戦でしたw
ポル海賊出撃

んで、なんかみんな熱くなっちゃって4時までがんばっちゃいましたw
感じとしてはカース・バーク隊は強いなぁという印象。それ以外はどこも似たり寄ったりだったけど、あそこは頭一つくらいリードしているような気がしますね。まぁPKじゃないのが唯一の救いかもしれません(逆にPKだと制約がかかってしまうのですが)。


 水曜日 やっぱり戦闘
 この日は休みをもらっていたのでのんびり起床。昼間は特にやることもなくてザンジあたりで貫通をちょろっとあげつつ沸いたイングPKをポルPKKと協力して袋叩きに。
 夕方は幽霊船から掠奪命令書をこつこつ集めてました。大体2時間で20枚くらい取れるかな? 人数がもっと多ければがしがしあつめれるのだけど基本ソロだったんでこんなもんです。
 夜は昨日と同様大乱戦ですた。イスパPK隊が一瞬見えたもののすぐどっかに行ってしまいやっぱりイングと対戦ばかりでしたね。
ちょこちょこ遊んでるとネーデルの方から遺産で15Mほどいただきますた。といっても別キャラでやり直すみたいなんですが。今度生まれ変わる(?)時は一緒に遊べるといいですね^^
またあいましょう!

 木曜日 沈静化しつつある?
 この日もやっぱりイングとの対戦だったのだけど、ポルPKKの数が一気に増え、逆にイングPKは袋叩きにされる所為かちりぢりに。ようやく大乱戦も収束に向かいつつあるようです。
 次のバージョンアップでどうなるかはまだわからないけど、少しは安全になるといいかなと思います^^


 金曜日 デッドマンズチェスト
 この日はまた幽霊船イベントがあるということでケープへ。商会員のみんなと一緒にがしがし幽霊船をたべますた。ただ、今回はなかなかお宝をゲットできずに結局一個だけ。気になるお宝の中身は・・・?
・・・・・・・

('Д')


 土曜日 リスボン模擬をする
 この日は夜遅くまで外出していました。夜ケープから戻ってくると亜コさんから模擬のお誘いが。商用大型ガレオンで航海していたので錬度が低かったのですが参加することに。
リスボン模擬

戦果は勝ったり負けたりですた。昔みたくスキルに差があるわけじゃないのでなかなか常勝ってわけにはいかないですね。あとみんないろいろ戦略を練っているみたいで結構勉強になりました。最近は3vs3が流行っているのかな?


 日曜日 宝石でうまうまする
 スキル上げの追い込み。結局水平はなんとかカンストしそうですが、速射と弾道はV.upまでにはまにあいそうもないですorz ちょっとインドでがんばりすぎたっぽい^^; その代わりセカンドの工芸は無事15になりますた。これでジョイントビルドで多少活躍できそうですね^^
 んで、ちまちまやってるとリガで宝石暴騰のウワサが。早速いってみました!
大暴騰!

うまうま^^

 久しぶりにこんなすごい相場をみました^^ というわけで二週連続でゆきながウワサになりますたよ(・ω・)v
んで、ウワサに釣られてくる商人をPKしようとおもってたのですが結局殆ど人は通りませんでしたorz

ケープで熱くなる

みなさんこんころり。なんとなくいっぱい釣れて満足のゆきたんです(・ω・)
今年の甲子園決勝すごいですね! どっちの投手もすごくて、さらに15回投げて147Km/h出せるとか・・・若い人の気力ってすごいものがあります。
是非栄光の巨人軍に入っていただけたらとおもいます(´・ω・`)


木曜日&金曜日 スキル上げのみ
 この日はいつもどおりのスキル上げのみ。なんとかバージョンアップまでには貫通以外カンストできそうです。あとはロットがあっとゆーまに1000枚を越えますた。これを売ればそこそこのお金になりますね♪


土曜日 幽霊船に騙される
 この日は朝起きて2時くらいまでスキル上げ。2時頃眠くなって寝てしまい、起きたら6時でした^^; あやうく幽霊船の準備ができなくなってしまうところでした。
んで、大砲大量に用意してケープへ。ケープはものすごい人だかりでしたw
商会のメンバー+一人補充という形で久々に商会イベントみたくできてよかったっす。肝心の幽霊船はいつもでてくる幽霊船と同じで、基本的には混乱>拿捕で結構楽に倒せますね^^ 死霊の船団は運悪く戦えなかったのですが、幽霊船とは結構いっぱい戦闘できたかな? 今回は複数地域に分散するようにしたらしく、早めに移動すれば結構獲物食べ放題状態でしたね。
というわけで、無事に地図と宝箱3つゲット(残り10分まで積荷収奪にしてなかったのがショック;;)することができました。
一個目は~、高級防具の縫製法! 二個目は~、また高級防具の縫製法! 三個目は~・・・高級b(ry 
orz なんかうらみでもあるのか・・・。 来週もあるらしいので今度はレアアイテムゲットしたいですね~。一応地図から収奪+1アクセがでたのは結構うれしいかな?


日曜日 またみかんになる&もぎもぎする
 とりあえずモザンピークまできてしまっていたのでそのままインドへ移動。最近イングPKがぶいぶい言わせているといってたのでPKKすることに。だけど時間帯が合わないのか誰もいない(・ω・) 仕方ないので(?)そのへんにいたイング軍人に片っ端から喧嘩を吹っかけるw 相手はレベル上げ戦列とかばかりだったのであまり苦もなく10連勝♪ やっぱ戦列は楽ですな(´ω`)
 その後PKKが何度も挑戦してきたりして結構楽しんだ後、イングPKがちょろちょろでてきたので対峙したものの、チェスト君に1勝2敗して、さらにイングPKKにさくっとぬっころされたのであえなく撤退λ...... 拿捕は数回したもののゲットしたアイテムはしょぼいものばかりで結局中華から奪ったサファイア300個でかろうじて黒字かな。やっぱインドはPKに向いてないです;


 んで、ヨーロッパに帰還後、今日はポル人のみのランダム模擬大会(チームメンバーランダム)があるということでマディラへ。 よーし、日ごろの修行の成果をみせちゃうぞ~♪ と張り切っていってきました!
結果は・・・
・・・
全敗('Д') ぶっちぎりの最下位でした(´・ω・`)
リングアウトの上に全敗という名誉までいただいてしまったゆきたんの明日はどっちだ! ないですかそうですか;;


 模擬の合間にうろうろしていたセカンド、ベルゲンのルビーが130%になっていることを見つけてひたすら往復させてました。一時は13%まであがって1時間くらいで15M儲かりました^^ 

水曜日 引退のお知らせ

突然ですが、この度引退する運びとなりました。
ここ2ヶ月ほどFFに注力し殆どDOLをやっていませんでしたが、その結果サプライズカップでは不名誉なリングアウト負けという悲しい結果に終わり、やはり2つ以上のオンラインゲームを並行して行うのは無理があるなと思った次第です。
やはり、毎日スキル上げなり模擬なりをやらないといけない、しばらくやっていないと体が忘れてしまうようで、今の状態はまるで退役軍人になっているかなと思っています。
私がいなくても世界はいつもどおり動いている。そんな中、私がいる意味が薄れているこの世界にとどまる必要はもうないのかも・・・。
















ありがとう、FFXI(・ω・)
これからはDOL一本に絞ってがんばっていきます(`・ω・´)v
スキル上げが終わったらまた暴れちゃうのでよろしくね~♪


水曜日 ふと気がついた
 今日もいつもどおりメインが砲術あげ、セカンドが工芸あげがんばってます。んで、ふと気がつきました。なんでコペンの前にはただ浮いている人が結構いるのだろう?(・ω・)


Σ('Д')ロットか!
そうです。ここはハンザ同盟印章がもらえるカテ9のでるところだったんですね~。ここ最近の工芸上げ&シェランクエだしでカテ及び依頼斡旋書がつきかけていたので、シェランやりつつ造船やってます^^ 大体20分くらいで1戦が終わるので、戻った頃造船がおわる経済的仕様♪
造船は無駄に重ガレーを作る為にR8まではしていたので、銅張りの一番高い船を作ってます。大体造船→売却で70万差額の55枚ゲットかな?ハンザとカテ3が5個ずつでも十分黒字になってしまいます^^
とういわけで(?)前にもましてシェランをがんばる気力ができてきました! とりあえず今日は砲術カンスト^^v
他のスキルがまだまだなんでまだまだロットは増えていきそうです^^

ひたすらぺちぺち

 スクエニ株が2200円のときに買おうかどうか迷ってやめちゃったら、今日の時点で2700円近くになってショックなゆきたんですこんころり(・ω・)
買っておけば今頃こないだの車の修理を3回やってもおつりが来るくらいの儲けになったのに・・・orz 某ダーリンはケイブ株で大もうけ中らしいですがはてさて・・・。


 月曜日・火曜日 ひたすらぺちぺちっと
 ひたすらぺちぺちがんばってます。サプライズカップで負けた悔しさがバネになってるのか結構根気よくできている感じ。砲術はもうすぐカンストっすよ(・ω・)v
んで、ぺちぺちは基本的に見てるだけなんで(スキル発動や修理しないといけないので常に見てないとですが)、セカンドがめりめり活動してますw 今回は工芸をひたすら上げている感じ。R7までは赤字だけどさくさくあがる装甲硬化(硬化だと売値と買値が同じくらいになるので石炭代のみ)をやって、R8+2になったらオスロでひたすら石像作って10になりました^^ 昔一回工芸R10まであげたけど今はカテがあれば簡単にあげられますね♪ 夏休みな人なら10以降はきつくても一週間掛からずあげられると思います。1
あとは、工芸中にちまちまっと大砲を15基くらい作ってリスボンで売ってました。イスパほど楽には作れないけど、イングならそこそこ楽に作れるのがいいですね。

日曜日 艦隊の行方をさがす

 サプライズカップの話題はおいといていつもの日記を(´・ω・`)

日曜日 艦隊の行方を捜してみる
 サプライズカップでは上級仕官だったので、スキル上げに戻る為に砲術家を取りにマルセイユへ。
マルセイユへつくとRuuたそが銀行前にいますた。なんか艦隊の行方ってクエをやりにいくらしい。砲術家はさくっと取れたのでついていくことにしました。
 んで、艦隊のゆくえなんすけど、NPCがトールのなんちゃらとかいうアイテムを使ってきてその度に大砲が一個壊れますw 敵自体はそんなに強くないけど、白兵すると撤収の鐘を使いまくるので妨害があるとないでかなり違う感じですね。
 合計3回やって期待していた収奪鎧は結局他の人が取れたけど私はでませんでした。結構高い値段で取引されているみたいなんでまたやりたいですね^^ あと、大砲は保険が降りるんだけど、中古のぼろ大砲をつけていっても満額でるみたいでそれでも結構儲かったかな?


 あとは砲術家に戻ってまたコペンでぺちぺちがんばってます。とりあえず15になれば戦列でもガレアスでもいける万能タイプになれるかな? まぁPスキル次第といってしまえばそれだけなんですがλ........
上級仕官は操舵が非優遇なのはつらいけど、砲撃も白兵も優遇が多いので「白兵もできる戦列艦」」になれるのがうれしいですね^^


 余談ですが、ぺちぺちやっている間(ぺちぺちには連打ツール使わせていただいてます)にセカンドの鋳造が15になりました^^ 次は工芸15かな? ゆきたんが縫製やってるのでジョイントビルドで色々作れることを期待しています。

初戦敗退する

こんにちは、サプライズカップはさくっとまけてきましたよ(・ω・)

土曜日 サプライズカップ考察
私の中では煙幕弾うちつつ戦列1に粘着して、残り二人で旗艦をつぶす作戦が良かったんじゃないかと思っていたのだけど、旗艦を渡されて戦闘区域外にでててと言われた時点できついな思いましたorz
旗艦でれあるじゃつっこむわけにもいかず、亜子さんが結局集中くらって死亡。あわてて入るもレアルに慣れていなかったためか曲がりきれずにリングアウトしてしまいました::
結局私自身は力の半分もだせないまま(というか何もしないまま)終わってしまいましたです。3vs3なんで一人でも逃げに転じると極端に分が悪くなる。ポイントはいかに格下の船が格上の相手の足止めをできるかだと思ったので進んで白兵いきたかったんだけど・・・正直残念でならないですね。
あとはレアルの動きをもう少し理解しておけばよかったかなぁ。事前に模擬とかして準備しておくべきだったかなぁと思います。


 その後は寂しくリスボンで模擬大会^^; 戦績は大体5割ちょっとかな? 正直大海戦以外では旗艦やりたくないですねλ.....。

またもや監禁される

夜間作業がおわって、さて帰るかな~とおもったら
「早朝にまた動くのでそれもみてね」
といわれたのでまだ家にかえれないゆきたんですこんころり(・ω・)
早朝っていっても電車動いてないのだが・・・;;


火曜日~水曜日 ひたすらスキル上げ~♪
基本的に最近は帰りが遅いのでちょろっと高価でスキル上げしておわりっす。
どこかのサイトで
「水平」「砲術」「弾道学」「速射」は大砲基数と対象NPCレベルに依存。
命中した玉の数で判定されるようで、2門より8門のほうがいいそうです。
また、一斉射撃でもぺちぺちでも基数で足されるのでどっちでもいい。
ただし一斉射撃のほうがヒット率が高いのであがりやすいそうです。
今はガレアスしかないので、戦列また買おうかなと思ってます。


んで、ぺちぺち遊んでるとヴィルトゥのおよ代さんが狙ってきます(・ω・)
サプライズカップが近いので相手してあげれないけど、終わったら遊んであげようかなと思っていますw

船長、船体に穴があいてやすぜ!

 えー、大海戦日記はもうしばらくおまちください(・ω・)
とりあえず土曜日から南伊豆へ旅行へいってきたゆきたんですこんころり(・ω・)
伊豆は毎年夏に必ず友達と行くところで、海あり、山あり、川あり、温泉ありの最高の場所です^^(移動が大変なのを除けば・・・)。
今年はちょっとがんばって南伊豆の弓ヶ浜ってところまで行ってきました。初日は結構晴れてよかったんだけど、二日目はお昼過ぎからもやがものすごくて沖にでると陸が見えない状態に・・・w
もやもやー

海岸横の山が見えない状態に・・・w


んでも、旅館も安くておいしくて、温泉も満喫して、非常によい旅行だったな~と思ったときに悲劇が('Д')
あれは湯河原の温泉をでたときでございました。狭い道でなぜかど真ん中を突っ切ってくる対向車。あぶない!とおもってハンドル切ったらガードレールにかすった(ノ∀`) さらに運悪くガードレールの留め金に当たって助手席ドアの縦3cm、横15cmくらいの穴が開いてました;; うう、、、自爆扱いだから保険降りないし対向車に突っ込めば良かったな(向こうに退避ゾーンあったので)。
さらに危うく猫を轢きかけるわ、家に着いたら力尽きて車でダウンしたらエアコンつけっぱなしだったのでバッテリーが無くなるわで最悪でしたよ;; 


 さてさて、話は大航海時代。家に戻ってDOLをはじめると亜子さんからメールが。「サプライズカップどうよ?」という内容ですた。
個人的には「こうずぃさんの補欠ですねそうですね(・ω・)」と思いましたが、今までこーゆーの不参加だったので参加することになりました^^
 どうでもいい話ですが、ゆきたんは対人では中の下くらいのランクだと思います。白兵屋なので5vs5での艦隊戦は向かないし、ソロなら結構がんばれるけどカンスト船だとやっぱりきついし。 海軍じゃなくて海賊なんで商船拿捕できる力と海軍から逃げる足が武器かなと思っている次第です(´ω`) 
粘るのは得意なので時間切れまで逃げるとかは得意かもしれませんw


というわけで(?)砲撃スキルあげを開始しますた。先週の段階で砲術家になっていたので高価でぺちぺち上げです。砲撃スキルを晒しちゃうと、現在砲術12・水平11・速射10・弾道7・貫通7でつ。ずっと白兵屋&広域が長かったのでそんなに上げてないです^^;
とりあえず週末までに砲術14までいけたらいいなと思います^^

大海戦経過報告(作成中)

前回の大海戦から今回の大海戦まで特に大した実績のないゆきたんですこんころり(・ω・)
※現在SSあげれないので後ほど加筆してあげます。


こうずぃさんのブログをみますたが、うちもそろそろ新PCが欲しいなと思ってみたり。ちなみに今あるのは
初号機 FFXI開始時に最高スペックで自作したもの。
    今となってはかなりの型落ちだけど相変わらずメイン。
二号機 去年DOL重いyp!ってのと某株式投資で40万くらい
    儲かったのを機にDELLで注文。スペックよくわからんw
    こっちのほうがスペックいいけど専らメディアセンタ状態です。
    排熱が半端じゃなくエアコンの暖房状態のため夏はきつい;;
零号機 Mac Performa6410 爆弾マークとお友達。現在電源未投入。

という感じ・・・最近のPCはCPUやメモリは数年前のものでも十分
と思われるくらいですが、グラボは結構進化が目覚しくAGPはもう無いそうですね。3Dゲームをやるならやっぱりいいグラボにしたいもの。


そ・こ・で! いろいろ考えた結果・・・時代はMac(・∀・)
今のMacはインテルが入ったのでWindowsもインストールできるそうです。
昔みたいにヴァーチャルPCじゃない本当のコンパチブルPCができちゃうんですね♪
性能も無駄に(?)よく、3Dゲームは結構さくさく動くらしい。
価格はディスプレイ込みで15万~20万ですが、欲しいな~と思ったりしております。


んでんで、大航海時代のお話。
今回大海戦でたくなかったんだけど、大好きなイスパニアの皆様はまたポルトガルと戦いたいとご指名してきました#^ω^)
さすがに大海戦なのでFFを中断してリスボンへ。前回のコチン投資で爵位をもらうことができました^^


・大海戦初日
 Oracleのたこすけのせいで大遅刻; まぁメンバーが決まってなかったのでそこだけが救いでしたが・・・。結局大型開始してからようやく海戦海域に入ったので回りにいる人とかを適当に集めて参加。
結果はというと・・・まぁしょうがない;;


・大海戦二日目
 初日遅刻しちゃったのでこの日は5時くらいからすたんばってましたw
勧誘シャウト待ちをしていると全階級の参加でのシャウトがありました。いままで小型はやったことが無かったんだけど中大だけのシャウトがあるかどうか不安だったので応募しました^^
急いでルアンダに船を作りに行って改造してさぁもどろーってところで横にいた人から「造船してくれませんか?」といわれました。
というわけで作った船渡して、もう一隻・・・と思ったんだけど後20分で作るの無理orz 泣く泣く店売りで参加致しましたw
結果のほうは後ほど・・・。
・大海戦三日目
 後ほどアップします^^

とりあえずいまのところはこれだけかいておきますです~。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

