2006-09



今日はまったりと

長くなってしまったので分けて書きます^^;


 火曜日 きょうはまったりと
 今日は20時半頃ログイン。昨日用意した差金を使って金細工を作成するところからスタートしました。金細工の原価が700くらいでしたw
 ディブへ着くと生糸が150↑orz 金細工はそれなりの値段だったので暴落用に投下しました。2隻分で10Mの利益^^
 しょうがないのでマスリへ。こっちだとメインの繊維取引スキルと経験はあがらないし取引支援も受けられないけど、相場がいいときは利用してます^^; 人が多いせいか相場の変動が激しく、ディブに比べて周期が短いみたい。今日はついたら113%↓だったので丁度よかったかな^^
 3時間半ほどやって35Mの荒利。カテは110枚使ったので23Mの稼ぎになりました。相場がよかったこともありそこそこよかったかな? ただ1垢と同じになってしまうんでそこがもったいないかも。


 今日の利益 10M+23M→33M

インド洋の熱い一日

月曜日かろうじて休みをとれましたが、前日夜中に「やっぱでて^^」と言われて眠れなくなってしまい睡眠不足になってしまったゆきたんですこんころり(・ω・)ノシ
結局出なくてよくなったんだけど、精神的にきましたorz


商人日記になったということで、日々の収益をわかるときだけ書いていこうかなと思います。使ったカテ3は110k、カテ4は90kとして計算(実際は造船とクエで半額くらいで集められますが)。取引スキルが低いのでR15の人なら1.5倍から2倍稼げるかもですが^^;


 月曜日 インド洋の熱い一日
 この日は無事に休みになったので11時頃ログイン。丁度ログインするとディブの生糸が底値でした^^ ただ、暴落調整してる間にだれかが落としてしまい織物暴落しましたが;; 
 んで、ちまちま酒場で行動力回復しながらやっていると「マスリパタムで織物暴騰!」の情報が! 慌てて向かったら売り時でした^^
大儲け!

イングキャラで売ったので関税もなく大儲け^^ ほぼ100%になるまでひたすらがんばりました^^
 100%になったあと、生糸の値段はそんなに安くなかったのでディブへ移動。こっちだと気軽に支援をお願いできるのが嬉しいですw R12の人に支援してもらってこつこつ生産。無事にR15になりました^^
祝♪

相場も112%まで上がったので結構稼げたかな?


 17時頃ジャスミンの相場が底値に近くなる。そうするとどこからともなくポルトガル商人が集まってきましたw R9+4の人に支援してもらってゴア-ディブを往復。カテ4を6枚くらい使って利益が2M、一回10分くらいなのでかなり大儲けですね^^ 
 香料ってすごいね!

ただ、香料は相場のずれが早いので1時間半ほどでディブの相場が死亡。でも香料は本当にすごい。ベルベットみたいな生産や近距離交易だと1アカでの動作で手一杯ですが、香料だと2垢以上で問題ないのですごいことになりますw なぜか中華艦隊が2艦隊ほどきてたけど、そのせいかもしれません^^;
セイロンの宝石が共に105%くらいだったので宝石を積んで帰りました。
・・・その後マリンディで香料暴騰してフィーバー状態だったらしいorz


 ヨーロッパ到着後、ダブリンでマスケットを生産してそのまま南米へ。マスケットを投下しつついつもの納品、今回はディブにいっていたのでジュエリー赤を納品しました^^
納品^^

 んで、リオでクエをクリアしたあと金が底値の74%だったんだけど、取引スキルが6しかないんでいつものようにケープへ。ケープへ着くと大変な状況になっていました。
20%w

砂金がものすごいことにΣ('Д') 
というわけでせこせこ集めたけど、Rが低いので往復して稼ぐところまでは無理と諦めて就寝しました^^;


 今日は本当にいっぱい稼げた^^
 荒利90M - カテ3(200枚×110k)-カテ4(100枚×90k)
 クエでカテ3を48枚とカテ4を32枚確保
 10時間ちょっとで60M稼げた計算になりますね^^ 繊維7+2なんで、もっとランクが高ければ利益がもっとあがりそうです。

仕立師になる

こんころり、ゆきたんっす^^
昨日は日曜日でしたが、朝から晩まで仕事してました;;
正直そろそろどかーんと休みをとりたいところなんだけど、なかなかそれが許されない状況でちょっと大変です。
ゲームのほうでは無事に商人になり、毎日せこせこ稼いでます。元々商人だったってこともあるけど、海賊よりこっちのほうが向いてるかもしれない?


 土曜日 仕立師になる
 金曜日に積んで帰ったコショウとサファイアは・・・
チキンでごめんなさいw

上納品になりました(ノ∀`) まるっきりチキンですが、なんというか、必要以上に狙われているふしががあるので(なんでだろう?)作成しておいたほうがいいですね^^ 使わなくてもPKに戻ったときに回収できるので(しかも大成功だと数が増えるので)非常用にはいいかもしれません。
ただ、ヴェネチア行きのクエを受けていたにもかかわらず、上納品をつくるのに木材が必要なことが発覚。仕方がないのでアムステルダムで作成しました;;
 その後、ヴェネチアまでぐるッと回ってなんとかクエを完了後、仕立師になるべくマルセイユへ。受けてみてわかったけど、ナント→ラグーザ→イスタンブールの順番でいかないとだめなようで・・・。無駄にあっちこっちいったりきたりしてました^^; ただ、名産をいろいろ積みながら進んで投下してたけどカテ3が多くもらえてハッピーだったかな。
 クエは無事に終了し、仕立師になることができました^^ これで社交あげができるです(・ω・)v
んで、社交上げにチュニスに行って10000Dずつ渡してたけど、あまりの単純作業に寝てしまうw 単純すぎる作業はゲームでは最大の苦痛ですね;;
 仕立師になったのでまたインドへ行くことに。最近編み出した(?)ルートは
北海or東地中海で積み込み
→ロンドンかマルセイユで南米向けカテ3配達クエを受ける
→南米で開拓港に上納&積み下ろし(ロンドンから30日)
→リオで金を買って上納品作り&クエクリア(ぺるなんから10日くらい)
→ケープ行きカテ3配達クエを受ける(ケープへは縦帆重視で30日ちょっと)
→ケープでクエクリア&砂金とダイヤ積み込み
→タマタブで金細工を作成してインドで投下
といった感じです。今までは行きに積み込みするとインドまで直行なうえ、クエストもなくてあまり稼げなかったですが、これだと比較的短い寄り道でカテ3が24枚とカリブと同じ相場で投下+金細工で大儲けができます♪ ポルトガルが一番うまく使えると思うので是非お試しあれ。
納品がんばった!

↑幽霊船イベントでもらった高級防具を納品してきました。
 今回もこのルートでちまちま稼ぎつつインドまで行ったのですが、儲けたお金を銀行に預けないままインドへ直行してますた。まさにゴアへ着く直前にイスパPKに襲われる。ここで「へへ~ん、上納品あるもんね~♪」と思って使おうとしたとき、所持金を見てみると・・・無駄に4M持ってた('Д') しかし金細工満載で高値で売れるのはわかっていたので泣く泣く使うことにorz 結果的に上納品には助けられましたが、自分の不注意で無駄にお金がとんでいきましたTT それでもこの日の収益は10Mくらいかな?


 土曜日 馬車馬のようになる
 この日は休日出勤。朝5時半に起きて職場へ。無事に家に着いたのは22時でした・・・orz 家に帰ったものの疲れすぎてゲームやる気にならず、副官ボーナスだけもらって就寝しました。

商人ライフを楽しむ

こんばんわ、ゆきたんっす(・ω・)ノシ
ちなみに日曜日も仕事っす・・・今週はずっと遅かったしつらい;
来週は月曜・金曜休みをもらってるので少し休めるかな・・・?


 木曜日 縫製あげ
 この日は22時頃帰宅。ちまちまベルベットで縫製あげ。
なんかPKがいなくなったのでとても快適にスキルあげできました^^
ただ、マスリは相場が高く、ディブへ移動したものの上がり調子だったのであまり大稼ぎはできず。暴落阻止のために刺繍糸800落としたのに落ちなかったり(前に暴落してるものは若干耐性があるそうな)、稼ぎとしては微妙だったかなぁ。
 んでもこの4日で70Mの稼ぎ。実際はカテ3を300枚ほど使っているので純利益は35Mかなぁ。大体10時間ちょっとだったので時給3.5Mですた。今週は相場が悪かったのでしょうがないかなぁ。
それでもいつも支援してくれるみなさん本当に感謝です^^


 金曜日 帰宅が遅くて
 この日は帰宅が23時頃・・・仕事がピーク直前なためなかなか大変です;; この日は結局一度ヨーロッパへ戻るためサファイアとコショウを積み、軍人だったころの名残であった大砲を投売りしてからヨーロッパへ無事帰還。

PKやめるときっていつも

こんばんわ、ゆきたんっす(・ω・)ノシ
ご存知な人はいるかもですが、この度転職して紡績商になりますた。
今は結局海賊自体があまり他国へのけん制にならず、PKKが遊んでくるのを返り討ちにするかやられて賞金をばら撒くかといった感じになってしまい、自国の利益にはあまりなっていないのがつらくなりますたorz
しばらくはお金を貯めて投資していければいいなとおもいます。


土曜日 ひたすらスキル上げ
 この日は昼はお仕事があったので夕方ログイン。ひたすら南米でスキルあげしてました。特に書くこともありませんですた^^;


日曜日 不運?天罰?
 この日は昼は仕事にでていたので夕方頃ログイン。相変わらず南米で操舵+貫通+弾道学あげの日々。ここは操舵があがるのがいいんだけど、とにかく装備が壊れやすいですね。砲撃に威力がある所為か、ラムや貫通使いが多い所為かなのかわからないけど、ヨーロッパが近くていいものの、消耗が激しいです^^;
 そんな中、セカンドはというと暇だったのでインドへ宝石を積みに。しこたま積んで、ほったらかし航海のままヨーロッパへ帰ってく途中、メインで戦闘してふと横をみたらNPCに拿捕されてましたorz しかもドロップしたアイテムがダイヤの耳飾りTT 1時間後泣きながら視認したけど結局みつかりませんでしたorz
 さらに運悪く、体制建て直している間に今度はメインがイングPKKに襲われる。船首像もなく、鉄板2枚では勝負にならずに普通に撃ち殺されました(ノ∀T)
 結局泣きながら2キャラでヨーロッパへ帰還;; 一応宝石はいい値段で売れたので赤字にはならなかったけど悲しい結果におわりますた。
あとは大砲作って、商人転職クエやって、南米に戻ってきて終わり。
セカンドが採集をちょっとやって花飾りを作ろうとしたのだけど、奇妙な実が調達じゃないととれないということで断念しました;
あとは途中で白ネになったのと操舵が無事に11になりました~♪


月曜日 PKじゃなくなると油断するね
 この日は朝からログイン♪ リスボンで奇妙な実が売っているということで一回戻って買いに行く。ついでに大砲をちょろっと作って一路インドへ。ここで、ロンドンで大砲クエ受けてリオ→綿花輸送でケープへいくとカテ3が結構手に入ってお得です^^ 花飾りも無事にできてなにより。
 ケープについて差金が安かったので買い込み、ソファラで木材を買いつつ金細工に。この金細工はインドへ持っていくとベルベ並になるのでお勧め! 砂金1で金細工1~3できるのでかなり安くあがります。
 インドへ無事に着いて貫通スキル上げ。南米と違ってさくさくあがる&大砲の消費が少なくてかなりいい感じ! PKKというか軍人が多いので色つきだとまったりできませんが、白ネだと楽でイイね♪
 と思っていると、不幸は突然やってくるorz イスパPKが暴れているということでPKKチャットに入ったけど、全然統率が取れておらず指示もなんも出ていない。しょうがないからコチン前に一人で向かうと逆にPK3人に囲まれるorz こうなるとどうしようもなく、援軍要請も艦隊が連絡つかないんでただたこ殴りにされますたTT 挙句の果てにポルトガル騎士紋章ぱくられましたo...rz 20Mで買い戻そうとしたもののふっかけられたのでやめることに。6カ国1ださい騎士紋章なんで今思えば買わなくて正解だったとおもいます^^; グレートパイレーツクラスじゃないかと。 
んでも、今回はイスパPKよりもPKKに腹がたちました。居場所報告も何もなく、戦闘始まったら興奮して連絡なし、たまに出てくる言葉は「外科」。これじゃてんでだめです。 軍隊ってわけじゃないけど、規律やよい指揮官がいて初めて畏怖の対象となる。UOの派閥時代もそうでしたが、よい指揮官がいないと(そして厳しく統制しないと)だめですね。ポルのいいところはよくもわるくも個人主義ですが、こと集団戦では連絡体制の早さが重要になってくるのでPKK艦隊はいったけど、めんどくさいのはまかせちゃえばいいやってのはだめかなぁと思います。厳しいことを言ってると思うけど、逆にその位の海軍を作ってもらえれば嬉しいなという希望であったりします。
イスパはそういうところはしっかりしてるけど、PKK艦隊は10人以上集まらないと来ないので集合が遅いからあまり脅威じゃないかな。
イングはこちらも個人主義だけど、わりとしっかり対応して、個々の力もかなり高いので一番嫌な相手でした^^; 
 その後は無事に貫通があがったので1年ぶりくらいに紡績商に転職しますた。ベルベット織るつもりが前の転職ペナルティ制度で変えちゃっていたためR11で織れずorz 仕方なくショーゼットを織ってました^^;


火曜日 ベルベットを織り始める
 この日は22時頃ログイン。ディブで支援をしていただきながらこつこつスキル上げ。無事に11→12になりました^^ 
基本的にはディブで織りつつ、吹っかけしやすい&暴落しないゴアへ持っていって吹っかけMAXで売却です。カテ3をばんばん使っているので(事前に1,000枚用意しました)それを差し引くと多少利益は減っちゃうけど、この日はベルベットの相場が比較的良かったのでそこそこ稼げたかな?
ゴア
ゴア

カリカット
カリカット

最後は生糸の相場が150%を越えてしまったので断念。最後イスパPKに襲われたけのでカリブでもらった上納品を使ってみる。・・・これいいね! かなり優越感に浸れますw カナリアや大西洋でやられるとちょっと悔しいけど、インドで使うとふふん♪ って気分になれますw


水曜日 マスリパタムで大当たり♪
 今日はちょっと早く帰れたので20時半頃ログイン。生糸の相場は結構ずれやすいものの、とりあえず105%だったのでスキル上げ開始^^ カリカットの相場が結構良かったので結構利益だせたかな?
 その後あおめちんに頼まれてたベルベットジュストコールを作りにホルムズへ。ついでにコブラン織を作ってみたけどベルベットより高いんですね。
こぶらん

ただ、羊毛6に対して1個しかできないからカテを使うことを考えると主力というよりはコンボ用って感じかもですね。ついでに仕立師用のサテン製ラフカラードレスを作っておく。
 その後ディブの相場が上がり調子になってしまったのでマスリパタムへ移動。ここではRuuさんに支援してもらいました。ここだとメインで売買できないものの、セカンドがイングなので普通に作ることができます^^ しかもなぜかPKもこないのでセカンドはふっかけするためにブーメランしながらメインが折り続けることができて効率アップでした^^
 さらに生糸が一時期底値&ベルベット最高値になったのでトルコ絨毯と織り交ぜつつがしがしがんばりました^^ 最後は相場が逆転してしまったものの、15Mくらいは稼げたかな? 
 今はこつこつ資金調達に頑張ろうと思います。
・・・ただ、サンフアンでマスケ集めてるのとあまり変わらない儲けのような気がしたりしなかったり(--;

PKが一番危険なとき

こんばんわ、ゆきたんっす(・ω・)
仕事が結構ピークで今日も仕事でしたyp!
来週も結構やばそうだし・・・夏休みはいつ取れるのでしょうか;
今週は疲れたしあまり書くこともないのでダイジェストでどうぞ(・ω|


日曜日 スキル上げだったような
 確か一日中スキル上げだったよーな・・・あんまり覚えてない^^;


月曜日 復讐を果たす
 とりあえず貫通が10になりますた。速射もカンストになって、とりあえずあとは操舵・弾道のみという感じ。ザンジバルは波はあまり高いほうじゃないのでこれを機にインドへ移動。
インドについてまったりしようとしているとポルインド支部チャットにさそわれる。どうやらイスパPKが暴れているらしい。眠い時間ではあったけど、がんばってやっつけますた。援軍で入ったんだけど、やっぱこれはちょっとずるいよなぁと思ってみたり。せめて時間縛りがあればいいんだろうけどね。
無事全滅させてこの間の借りは返せたので気持ちよく眠りにつきますた。


火曜日 明日はわが身と知りました
 この日は朝から調子が激悪で、昼に打ち合わせがあったので無理やり行ったけど、結局終わったあとそのまま帰ってきますた。そして夜までぐったり;;
 夜19時頃インしていつもどおりスキル上げ。砲術スキル上げも追い込みかな? 貫通はきりがいいところでやめる予定です^^
んで、スキル上げしているとなんか騒がしいイスパのレアルが。スキル上げ装備だし、わざわざ悪名増やすのも嫌だったので無視しているとだんだん増えてきて・・・最後は3人&援軍要請進入によって拿捕されるorz 水も食料もなくてなんもできなかった;; 賞金は下がっていたので大したことなかったけど、所持品で一番高価な水晶の耳飾りをぱくられ増した(´Д`)
 傷心のうちにセイロンの宝石が安かったので積んで泣きながらヨーロッパへλ......。 無事に売ることができ(吹っかけ最大20%は結構痛かった;)、カリブの献上品配布が水曜までということだったのでいそいそと移動、もらって就寝。


水曜日 なんとなく移動日
 この日からだんだん仕事が忙しくなってきますた。。。
夜10時過ぎに帰宅、とりあえず対イスパが敵対から敵意に下がったので新港見物をすることに。そのくらいかな・・;


木曜日 しつこく追いかけられる
 この日は家に帰ったのは午前様でした;; それでもちょっとは大航海時代をやりたかったので、疲れた体でログイン。南米に移動して操舵と貫通を上げることに。大砲は比較的作りやすいラピッド16門です。消耗は激しいけど、速射がなくても早いのがいいかもですね。
 んで、しばらくスキル上げしているとイスパPKKに襲われる。中型船1とガレアスだったんだけど、こっちは水も食料もなく、弾薬もあまりない状態だったので泣きながら逃げる;; 一度至近距離からクリ入れたんだけど、ノーマルラピッドじゃ沈めることができませんでした;;
それでも、ガレーは潮流で殆ど動けないので何とか逃げることに成功。
相手は諦めたかなぁと思ってまたスキル上げ開始~♪
・・・3分後、戦列艦を連れて3人にふえてますたorz 相手の旗艦は新仕様の船でこちらより若干早く少しずつ差を詰められる。ログアウトにげしちゃおうかな~と迷って迷って、そのまま追いつかれますたorz
拿捕は免れたもののさくっと撃沈されますたよ;;
PKが一番危険なときは、交易しているときよりもスキル上げしているときだなぁとつくづく思いました。


金曜日 あ、明日も仕事っすか・・・。
 この日は散々重い荷物をもって歩かされた上に、設定した機器のアダプタを入れ忘れて作業が完了しませんでした;; よって折角の三連休の一日目を休日出勤することにTT 正直からだがもたないっす。
 何とか家には帰ったものの、極端に疲れてしまっていたのであまりスキル上げもできずに就寝。


 夏休み、9月末に何とか3日確保したい予定・・・だけどどうかなぁ。

悪名減らしに終始する

こんばんわ、ゆきたんっすよー(・ω・)ノシ
とりあえず上納品の修正&賞金の無修正に愕然としておりますorz
海賊はそもそも拿捕したときになにがでるかな~♪
自国に仇なす相手の通商破壊が目的だったのですが今回の修正はさすがにダメージが大きいですね; 
貯金がだいぶ減ってきちゃったのでしばらく商人やろうかなと思う次第です。


火曜日 200Mもってうろうろする
 この日も暴れすぎた週末でへとへとになって会社で気分が悪くなったのでおとなしく南米でスキル上げ。例のガレオンですが、ラムが例のスーパーラムらしく、食らうと兵装があっというまに吹っ飛ぶことが発覚;; 大砲も装甲も買えないので途中で切り上げました;;
 あとはペルナンブゴに200Mほど投資する。銀行がないのでバイーアから必死こいて運びました。PKだと軍人に出くわした時点で大変なことになっちゃうのでかなり泣きそうでしたが、考えてみたら回航使えばよかったんだよね。。。


水曜日 逃避行
ランキングをみてみると・・・
投資ランキング

投資ランキング載った('▽')

賞金増加額

こっちも載った('Д')
というわけで。。。かなりやりすぎちゃった&カリブ海が安全海域になっちゃうというわけで、身の危険を感じインドへ逃亡w 今までのぺちぺちの総仕上げ&貫通を折角なんであげようという感じ。
この日はインドまで行って終了。


木曜日 スキル上げ~
 地道にスキル上げの毎日。貫通が7→8になりますた。この辺はまだ楽勝っすね。思ったほど(収奪あげ)ほどは大変じゃなくてよかった^^
ただ、スキル上げしていると軍人がちょっかい出してくるのでうざったいです;;


金曜日 やっぱぺちぺちなんすかね・・・
 この日はインドから紅海のほうまでぐるっと散策。
んで、どうやらガレーとかを一撃で葬るよりやっぱりサムブとかにコンスタントにダメージを与えたほうが貫通は上がるみたい。これならシェランじゃなくてこっちで全スキルあげればよかったorz
結局紅海でうろうろしておわり。一応8→9になりますた。


土曜日 ひたすらorz
 この日もやっぱりスキル上げ;; 夕方くらいから飽きてきたのでシルバーさんとよしぼんさんと3人で幽霊船で略奪指令あつめ。なかなか沸かないのが難だけど、30枚ほど集まりました^^
あとは取り立てて話すこともなしorz

がんばって悪名さげないとね(´・ω・`)

南米は今日も危険かも?

 こんばんわ、ゆきたんっす(・ω・)
決闘システムやらジョイントビルドやらまだまだやらなきゃいけないことが増えてなかなか大変ですね。とりあえず決闘でもそれなりに勝てるようになりたいな。


 金曜日 運が悪いときは
 この日は仕事の都合で帰ったのは22時頃。昼間のうちにずっと考えていたこと、それは「勅命を妨害するのも私掠なんでない?」ってことです。勅命で集中する南米の上陸地点で妨害しようと企ててましたw
 とりあえずプレイ初めてまわりのPKに呼びかけるも忙しいみたい。しょうがないので一人で行くことにしました。
 途中ぼけーっとしながら航海しているといきなり戦闘が!? 振り返るとイスパの軍艦がいぱーい(ノ∀`) あえなく撃沈される; 初めてのどくろマークきたこれ;;
 ほうほうの体でなんとか上陸地点までたどり着く。周りには獲物がいっぱい! でもどくろマークで戦闘できなーい;; 某大物投資家とかいっぱい通ったんだけど、残念ながら襲うことができませんでした;; 1時間後、ようやくお仕事開始^^ 手始めに一人拿捕したらお仲間さんが敵討ちにきますた。返り討ちにしてやるyp!
・・・
・・・混乱>撤退失敗連打>拿捕orz
というわけでこの日はつきに見放された一日でした;;


 土曜日 勅命と妨害と
 この日は朝からこつこつと勅命やってました。夕方までに4回くらい、海事と冒険をそれぞれやりました^^ 
 夕方頃、ポルPKが集まってきたので昨日の上陸地点の話をする。みんな乗り気で上陸地点へごー♪ 上陸地点はわんさか獲物がいました^^ 護衛艦がいるPTもいたけど、今日はこっちもPTですってことで何でもかんでもいただきました。 ここで拿捕すると上陸地点へ強制送還>乗員雇えない>出られないから足止め>勅命進捗低下になるんですねー! とっても極悪でしたw 他国PKが混ざってるPTなんかは略奪の限りを尽くさせていただきました(・ω・)v
3時間くらいやりたい放題してると、さすがに本国から連絡が行ったのかPKK艦隊が向かってるとの情報が。無駄にやりあう必要はないんで到着直前に逃走>無傷でリスボンまで凱旋できました。
 1時間くらい休憩後、ほとぼりが醒めたと判断してまた上陸地点へw やっぱりうまうまでどんどん乗員1の捕虜ができてきますw 今回だけで30人以上は食べたかも。でも、今回は1時間ほどでPKK艦隊が来てしまったのでぐるーーーっと回ってカイエンヌまでいった後に再び戻る。その後イスパPK艦隊と運悪く鉢合わせ。1戦目、無事に撃退。相手に対人禁止マークがつく。でも、あっちは2艦隊いたんですねー; 再度別PTに襲われ、ここでなんと援軍要請! どくろマークでも援軍要請はいれるのねー(ノ∀T) というわけであえなくぬっころされますた;;
 その後なんとか振り切って逃げたんだけど・・・
賞金が;;

賞金341万('Д') 一回しか沈められなかったのですが、結局ちょっと黒字で終わりになりましたorz でも、この日だけでかなり他国の勅命進捗を遅らせることに成功できたので、これはこれで作戦成功かな?


 日曜日 勅命達成する
 この日も朝から勅命をこつこつと。そしてついに午後2時頃ポルトガルが到達することができました^^ 本当はフィニッシュを狙っていたんだけど、ぎりぎりマディラ沖で届きませんでしたorz
敬礼っ

というわけで、無事に入港許可証とスキル枠3つをゲットすることができました^^ 無事に入れるようになったので・・・やっぱり上陸地点へw ちょこちょこっとゲットしたあと、クアムさんが新しい港を回りたいというので観光に行くことに。新しいスキルもみてみたいですしね^^
とはいいつつも、まだできたばかりで港発見にくるPCがちょろちょろいるのでそれをゲットしつつカリブ方面へ。途中イスパPKKが監視にきました。彼らは軍隊ありのように仲間を呼ぶので速攻撃破して船速度を落としてから離脱w リスクないからどんどん攻撃してくればいいのにと思います。
んで、海賊島へ寄った後、ヴェラクルスヘ♪ 途中さまざまな開拓港があるものの、敵意なんで500k払って泣く泣く入港したりしてましたが、無事にヴェラクルスヘ。 よーし、はいるぞーと思ったのだけど・・・PKしすぎて入れず(ノ∀`)
悪名がやばいっ!

バージョンアップで賞金がやばいのに狩りまくりましたからねぇ・・・。というわけで入ることができませんでした;; さらにPKKがまた集まってきたのでさっさと撤退♪
途中、折角なんでサントドミンゴで幽霊船クエを受けることに。船首エンジェル砲がそろそろ壊れかけてきたのでいいタイミングかな? まぁ3人だけど楽勝かな~と思ったのですが・・・。
詐欺じゃん><

なんかバージョンアップしてる('Д')
この死霊の船団、イベントで思い知らされた人もいると思いますが、かなりやばいっす。煙幕弾なのに結構離れたところから撃ってきて300ダメージとかでますw 結局3回ほどぬっころされたあと、よしぼんさんがうまく旗艦を倒してくれてぎりぎりクリア。 もう二度とやりたくないですねw


 月曜日 南米っていいんじゃない?
 最近暴れまわったために敵対度と悪名がかなりやばいことになっちゃったのでこの日はまったり南米探索。昨日の段階でリオまではいっていたんだけどサンアントニオまで足を伸ばしました。この海域波が23とかすごく高いので操舵あげにいいかもですね。敵も突っ込んでくるタイプなので、ここでしばらく貫通上げを使用かなと思います^^

凛としちゃうね!

こんころり、ゆきたんっす。
とりあえずバージョンアップということで、ブログのスキンも変えてみましたよ~♪ 前のは白でちょっとさっぱりとした感じでしたが、今回は黒基調の夜に降る雪のような感じ。冬はつとめてといいますが、雪の降る冬は夜~早朝にかけてが一番いいですよね^^
文字が読みやすくなったと思うのでブログランキングをクリックしてくれるとちょっとうれしいかなとおもってみたり(・ω|



 月曜日 イング海賊殲滅戦
 次の日が大型バージョンアップに伴うメンテナンスでゲームできないということでこの日はスキル上げの追い込み。無事に水平がカンストになりました^^ まだ弾道学と速射はカンストじゃないけど、とりあえずはキャップが外れたときにLVあげと一緒にあげようかなと思います。
 しばらくしてると海賊通信から連絡が。どうやら長らくインドで暴れていたイング海賊がヨーロッパに戻る為に必死にこいて北上中らしい。遠距離航海だから最低限の兵装しかしてない&宝石積んでるかも!ということでポル海賊みんなでプリマスで待ち伏せw まっちょがぎりぎり取り逃して「えー、だめなの~」って感じでしたが、なぜかUターンして戻ってきたらしいw
 というわけで5人相手に集中攻撃でぼこぼこにw 賞金が結構高いのでおいしい思いをさせていただきました^^ んで、しばらくしてそろそろ逃げようかーってなったんだけど、まごまごしてるうちにイング本国からPKK艦隊が(ノ∀`) さすが本国に近いというわけで4艦隊近くきたのかな? 一回ぼこぼこにされたものの、賞金で結局黒字かな? バージョンアップ以降できなくなりそうなので最後に楽しかったです。


 火曜日 ねむねむ
 この日はプレイできなかったのでなんもなし。昔の知り合いとちょろちょろっとお話できたくらいかな。今の敵国内情が聞けたのでなにより(・ω・)
アップデートは3時間くらいかかったものの、失敗が1回しかなくてよかた。


 水曜日 バージョンアップに翻弄される
 この日はダッシュで家に戻って19時半頃ログイン! ついに待ちに待ったバージョンアップです^^ とりあえずレシピの変更は16門と剣究極の改造短剣を確認。 他にも街備え付けのものがいろいろ在るみたいだけど、情報待ちってことで。 16門ラピッドは距離が狭いものの、速射なくても連射できるので1vs1では結構威力を発揮するかもですね。北欧重ガレーを散々探して、ロンドンに500kの賄賂を払ってまで入ったものの、重ガレーよりも造船Rが高くて作れなくてがっかりですた;;
 んで、22時よりポル海賊でいくカリブツアー。勅命も受けてがんばってきますた^^ 勅命自体は普通のクエに毛が生えた程度なのでまぁいい感じかな? ただ、直接開拓に影響がでるのでとにかくがんばっていきたいところです。
 そして今回の最終目的である海賊島(ナッソー)に行ってきました。
悪名が3000以下だったのでなんか賄賂500k支払って突入。
・・・なんもない(ノ∀T) 造船はパルシャしか作れないし交易品も魚肉とかだし・・・せめて魚がそのまま売ってれば価値もあったのに。
 しょんぼりしながらまた海へ。海賊島にフリーで入るには約3000の悪名が必要らしいのでちょろちょろっとサンフアンで海賊してました。ドミンゴはイスパPKとイングPKKがかなりどんぱちやっているみたいで危なかったですが、サンフアンはおいしかったっす♪
 んで、1時間くらいするとPKKが一斉に帰り始める。どうやらPKKもPKに仕掛けて敗北した場合対人禁止マークがついちゃうらしいw これは予想外のうれしい内容ですね^^ 上納品も作成が大変すぎて実用的じゃないらしいし、賞金額が跳ね上がったこと以外はあまり影響なさそうです。 むしろPKKに締め付けがきたのはよかったw
 最後いつもどおりジャマイカ-サンティアゴで名産積んで帰還して終了。


 木曜日 勅命のみ
 昨日は仕事が予想以上にかかってしまったので家に着いたのは午前様。ポルトガルの勅命進捗が芳しくないということで、眠い目を擦りながらがんばっていってきました。個人主義だといわれているポルトガルですが、これを機にまたIRCなりで情報共有をあげていくべきかなと思います。 ただ、始まったばかりだし、息切れするのも困るのでこれからがんばっていければいいと思います。
 結局勅命報告までして終了。セカンドは勅命やらずにクエだったけど、クエも色々増えていて、特にカテ3が報酬のが増えているみたい。これはうれしいですね^^

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

