2006-10



洗顔フォームで

こんころり、ゆきたんっす(・ω・)ノシ
この間、朝起きて寝ぼけた状態でとりあえず歯を磨きに行く。なんか妙にあわ立つな~と思ってふとみてみると・・・洗顔フォームだった('Д')
粒子が細かいから歯はきれいになったかもだけど、妙に口がひりひりしてちょっとやばそうでしたorz みんなも歯磨き粉の横に洗顔フォームを置くのはやめよう(´・ω・`)

月曜日 香料フィーバー
 この日は日曜日仕事だったこともあり、朝方7時過ぎに帰宅してお昼まで就寝。
お昼過ぎからゲーム開始っす♪ とりあえず情報がないのでモンバサ-マリンディでちょこちょこっとスキル上げ。1時間くらいちまちまっとやっていると、香料チャットに呼ばれる。ジャスミンが140台↓でそろそろ買えるってのと、東アフリカ方面の値段が結構いいということでお金稼ぎに切り替え^^
ジャスミンをアフリカへ持っていくと・・・
ジャスミンいい相場

大儲け^^

かなりいい相場でした^^
こんな感じで底値まで大稼ぎするぞーってゴアにもどってみると・・・
Σ(’Д’)

香料大暴騰Σ('Д')
幸い180%くらいまでの暴騰だったみたいですぐに沈静化したのが幸いでした^^;
 そのまま暴落解除→底値→反転して120%くらいまで香料運び。
片道15日くらいで名産判定つきでお金を稼げるのは嬉しいですね^^
最後は丁度ルビーが安かったので買い込んでヨーロッパへ帰還。宝石もそこそこの値段でうれました^^
本日の収益
香料 +60M
宝石 +20M
カテ4 180枚使用 32枚獲得 その他コンボで獲得あり


火曜日 イベントへいく
 この日は北欧で積み込みをした後、どうやら海事LVのキャップがはずれたらしいのでマルセイユへ。マルセイユで無事にイベントNPCにあうことができました^^
 ソロじゃきついしどうしようか考えているとイングの人がシャウトをしていたので混ぜてもらう。香料商人じゃどうかなぁとおもったけど、回りも商人が多かったので良かったw 
 カリブへ向かってイベント。結構楽勝だね~なんて話をしていたんだけど、第三戦目の最後の1匹でまさかの嵐orz 2戦目からやり直しにTT
 クリア後眠くなったのでジャマイカで落ち。儲けは北欧で積んだマスケ3Mくらい? あとカテ3。


水曜日 移動のみ
 この日はカリブの名産を積んで南米へちょっと寄った後ヨーロッパへ戻って終了。特に書くこともないです^^;


木曜日 
 この日は最初はカリブ名産を3rdキャラで売却して地味にレベル上げ。宝石だと一度に上がりすぎてしまうし、お金もかかってしまうのでやっぱりカリブの名産がいいですね^^
 途中で商会員からジョイントビルドの部品を作って欲しいと頼まれたのでちょこちょこっと集めて作成。あとはジェノヴァでベルベットを積んでまたカリブへ♪
 カリブ直前でベルベットが70焼けてしまう・・・それでもまぁそこそこの儲けかな?


カリブ・南米はクエストが増えていいカテがたくさん手に入るようになったことと、開拓港があることで売り場が増えたところがいいですね^^

NPCに大金を取られる

こんばんみ、ゆきたんっす(・ω・)ノ
今晩はお仕事です・・・日曜夜なのに;;
ちなみに来週も再来週も日曜仕事といわれました^^^^
イベントもままならなくなりそうな予感orz
今週はあまり書くこともないので適当に流します^^; 稼いだ額は忘れちゃったので割愛したいと思います。


水曜日 23時に寝る
 この日は少し早く会社をでて病院によって帰ってこれたので意外と早く帰宅することができました^^ ジャスミンはすでに上昇を始めてはいたもののまだまだ稼げるということでそこそこ稼がせていただきました^^ でも、22時くらいになるとさすがにどうしようもなくなってしまいますた。香料は儲かればかなり稼げる上に複垢でいけるので複垢の人ならバルパルを抜いてトップの稼ぎもできるけど、相場がとにかく変わりやすいので3時間くらいやると別の交易路を探さなくてはいけないところがつらいです; 
仕方がないので23時ころ不貞寝。久しぶりにちょっと面白い夢がみれたのがよかったな。


木曜日 22時に寝る
 この日は普通に21時ころ帰宅。帰るとすでにジャスミンは最高値だったのでどうしようもなく1時間くらいやって即効寝る。最近早く寝ている所為か体調がすごくよいのが皮肉的ですが(--;


金曜日 NPCに沈められる
 木曜日に22時に寝ていた所為か6時頃起きてしまう。それでも8時間くらい寝ているのでやっぱり体調がいいです^^ この日の夢は、夢の中で寝ていると包丁をもったラン○たんが登場(会ったことはないですが)、部屋でわめき散らすので警察にストーカー容疑で逮捕してもらう夢ですた。なんとなく今の悩みが反映されているようです(・ω・)
 とりあえず朝起きてみるとジャスミンが底値だったので喜んで購入。東アフリカを一周した後、やっぱり底値のサファイアを積み込んでおきました^^
 仕事終わって家に帰り、さてヨーロッパに帰ろうと出発したところ、丁度ザンジバルを出たところでトイレに行きたくなって、警戒・運用・操帆を使ってからトイレいって・・・戻ってきたらNPCに沈められてましたorz サファイア300個さよならTT
 結局カリビブでダイヤが底値近かったのでそれを積んでかえりました。ヨーロッパで積み下ろしをした後、最近の早寝癖の所為か横になっているうちに就寝^^;


土曜日 NPCに拿捕される
 昨日は朝からログイン。いつものようにダブリンでマスケット銃を作って、硬化銅版を作成してますた。
 お昼はちょっと会社に行かなくてはいけなくなったので外出。
20時頃再ログイン。南米へ^^ 今回はリオがポルトガル領のままだったので投資は特にせず、ペルナンで納品くらいかな?  
いつものようにリオでクエを受け、ケープで金細工を作成してますた。このときちょっと欲を出してザンジバルでクエを受けたのがいけなかったorz 昨日の失敗を糧にせずにまたスキルを使用して今度はウサギを抱きに隣の部屋へ。戻ってきたらまたもやNPCに拿捕されてましたorz つい大金を持ち歩いている所為で4Mほど吹っ飛びました・・・アイテムが大したものではなかったのが救いですが。
 なんとかインドへつくと、ジャスミンが結構買い時状態ってことでポル交易チャットは大盛況。結構往復してカテ100枚使って50Mくらいは稼げたかな?時給8Mくらいなのでかなりいいですね^^ 4時までがんばった後さすがに眠くなって就寝。


日曜日 NPCに拿(ry
 今日は10時頃ログイン。とりあえず夜仕事なのでジャスミンは諦めて(恐らく21時頃ピークなので)ちまちまとモンバサ-マリンディを往復して香料取引スキル上げ。幸い相場がよかったのでカテ代と帳消しになるくらいの稼ぎを出しつつスキルも7になりました^-^
 お昼寝をした後、キルワで金が安かったので買い込んでインドへ。このときテレビをつけてたらいかりや長介の出てる推理ドラマがやっていたので見ながら航海。ちょっと白熱したシーンを見いってしまい、気が付いたらまたもやNPCに拿捕されてましたorz 昨日遅くまでやっていたので音を消していたのが失敗でした;; 5Mとメイン帆がさよなら~TT
あとは夜は仕事なので17時頃ログアウト。


この3日でイスラム私掠艦隊に10Mほどぱくられてます・・・保険限度額以上に持ち歩くのはやめようorz PC海賊だと検索かけた時点で警戒するから割と大丈夫なんだけど、NPCは結構にゃばいですね・・・。

香料商人になる

こんころり、ゆきたんっす(・ω・)ノシ
どうやら風邪を引いたみたいっす・・・連休になるほど体調が悪くなるような気がします;
SSないけど勘弁してくださいな。


月曜日 香料商人になる
 この日は休みだったので朝からログイン。ヨーロッパで宝石を積みおろした後、ダブリンでマスケット銃を作成して南米に行く用意をする。 その後、三人目の副官をあれこれ考えた結果、ジェノヴァの香料商を雇うことにしました^^ 通常弾防御もあって何気に優秀(・ω・)v
 その後いつものように南米へ。ペルナンブゴで納入しようとしたら硬化するのを忘れて納品できないというまぬけをやらかした後、リオデジャネイロへ。
・・・・またイスパになってるorz
ということで、泣きながら今度は250Mを投下。1G貯めよう計画のはずがむしろ減ってます(ノ∀`) あと1回投下できるかどうかなのでポルトガルの後続の方任せましたorz
 んで、いつものようにケープで砂金を買って金細工を作成後にインドへ。インドでは残念ながら80%前後だったので大した儲けにはならず(一応経験にはなったけど)。んで、ここ最近の香料のすばらしさにあこがれて&複垢だとこっちのほうが儲かるので香料商人になりました^^ 
香料のいいところは香料ブーストが最大6まであるので、10まであげれば軍人でも普通に稼げるようになるところですかね。あと、中距離交易になるので複垢有利、2垢なら時給10Mも夢じゃないです。
 転職後、ジャスミンが丁度底値からあがり始めるところだったので、グループに入れてもらいひたすら東アフリカと往復しました。何度かがんばったので香料Rが1→5になりましたっ♪
23時頃になるとジャスミンが194%にwさすがにこれだとカテ4つかって利益がちょっぴりになってしまうので糸冬。貝紫も白壇もリンクしてたため代替交易もできず; 
本日の儲け・・・記録してなしw 大体30M、カテ4 100枚使用?


火曜日 早々に就寝
 昨日は21時頃ログイン。ログインしたものの香料はやっぱり高値で東アフリカに持っていけば一応時給2Mくらいにはなるものの、あまりうまーじゃない&体調が悪いのでさっさと寝ました;;


水曜日に交易品がぐぐっと増えるということで期待しています^^

復帰する

 こんばんは、ゆきたんっす(・ω・)ノシ
ようやくオフゲをクリアできたので戻ってまいりましたw
またがんばって稼いでいけたらいいなとおもいます^^


金曜日 クリアしますた!
 結構時間がかかってしまったものの、ようやくオフゲクリアできました^^ おもしろかったけど後半ちょっとだれちゃったかな。
 んで、23時頃DOLを再開したんだけど・・・既に生糸の値段はちょっと高くて129%になってしまったので糸冬。さっさと寝ました;


土曜日 三人目現る
 この日は朝からログイン^^ とりあえず生糸はだめっぽいことがわかっていたので一路ヨーロッパへ。
 かねてより計画していた3人目計画を実行しますた。今度は女性で名前はとある人の影響を受けていますw 女性なのは単純に侍らせたいというよりは、商人系装備が女性有利だからっすね。彼女にはとある重要な役目があるのだけどそれはまた次回にでも。
 ヨーロッパへ到着後、すぐに宝石投下場所が見つかりました^^ んで、3人目のレベル上げをするためにカリブで交易品を買ってくることに(レベルだけあげるならカリブが一番♪)。ダブリンでマスケットを大量に仕込んだ後カリブを往復、それなりの船にのれるくらいのLVにはなりました^^
 その後はいつもの南米経由インド行きの準備。今回は銀細工・・・ではなくベルベット運び。途中で眠くなって3時間くらい昼寝をした後なんとか積み込み完了しました^^
 南米に持っていくと・・・とてもいい値段で売ることができました^^
いいねだん^^

 基本的にインドほどじゃないけどよい値段なのがいいですね♪
 リオに行くとまたイスパにされていたので一念発起で投資する。
リオ投資

 ランク上位の方からすればしょぼいけど、これで旗をもどせたのでおっけーかな? 一応1Gを目標に250Mから貯め始めて650Mまで溜まったけど、ここで使っちゃったのでまた貯めないとですね(ノ∀T) 最後に西アフリカに移動してちょっと採集をやって終わり。
 この日の収入・・・計算せず;
 宝石1500個とマスケ・カリブ往復・ベルベットの利益
 カテ3を80枚くらいかな?


 日曜日 がんばって稼ぐ
 今日は10時頃ログイン。採集をちょっとやって白鉱石400個くらいになりました^^ バイーアで木材を用意していたので、ケープに移動してちょこちょこ作成。その後はいつものように金細工作成→インドへ投下。インドへ着くとちょうど生糸が底値でした^^ がんばって作成し無事繊維取引が9になりました! いつも支援してくれるかた本当に感謝っす^^ ただ、アカウントを増やしたので下手にベルベット作成するより宝石や香料のようないわゆる中華が好む交易のほうが剥いてそうだと気づいたので香料商に転職予定です^^; 生糸の値段が高くなった後、またごろごろしてる間に4時間ほど寝てしまう。最近疲れてるのかな・・・休みの日は昼寝が多いです;; 
 その後、丁度ジャスミンが安くなったので香料グループに入れてもらいひたすら稼ぐ。今日は当たり日で貝紫も白檀もジャスミンも安く、さらにカリコチもいけるというすばらしい内容でした^^ ここでもがっつり稼がせていただきました^^
 最後に香料商転職を商会してもらい、ルビーが安かったので積み込んでヨーロッパへ。 これからは3人目育成と香料取引上げをがんばっていこうかとおもいます^^
本日の収入       支出
金細工   7M     カテ3 120枚→13M 
ベルベット 17M     カテ4 120枚→11M
香料    43M
宝石    17M(予定)
収支合計 60M+名工500個
カテをばしばし使って大きく使って大きく稼ぐパターンですね。ベルベ織は途中寝てしまったので中途半端;: カテを造船で賄えればぐっと利益率があがるのだけど・・・。

オフラインにはまる

こんにちは、ゆきたんっす(・ω・)ノシ
件の銀細工ですが、家に帰ってSSみてみたら2740(74%)でしたorz
職場で暇なときに書いているのでよく確認せずに書いたのがいけなかったっすね。
色々間違えていてすいません。南米へはベルベ・ダマスク織・ダマスク剣(名前忘れ)・マスケがいいですね。
ただ、そんなにいじめなくてもいいと思います(´・ω・`)


水曜日・木曜日と生糸の売値が夜が最高になっていたのでぼんやりして終了。
金曜日、有給とって工事の立会いをする。家の回線がついに光になりました^^ 今までADSL1.5Mというかなりつらい状態だったのでこれでリングアウトしなくなるかもですね(・ω・)
ただ、このとき丁度買ってきたオフラインゲームにどっぷりはまってしまう(ノ∀`)
金・土・日とサルのようになってました^^; 日曜に至ってはPC起動すらせず。今は大航海時代よりこっちに集中してます。今はオフゲーは殆ど買わないけど、久しぶりに買ったらすばらしかったっす^^


 今回大海戦はポル参加しないことになってほっと安心^^; 軍人さんには悪いけど今から中型船用意するのはきつすぎますからね;;
というわけで、今週末くらいまではPCは起動しないかも。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

