2006-11



認証オンラインで四苦八苦する

今日より女神転生オンライン日記となりました。
尚、3rdキャラが造船やっているので連絡は可能です(・ω・)


というわけでSSは今回は撮っていないので文章だけで感想をば。


11時11分11秒・・・開始!
・・・DirectXのランタイムがなくて入れず('Д')
色々思案後、1時間くらいしてようやくろぐい・・・今度はグラボが頂点シェード2.0に対応していないという理由で弾かれるorz
思えばもう3年半くらい前の最新マシンだからなぁ。当時は結構お金かけて作ったけど、今じゃPCIExpressですらないこのマシンはダメダメなのかもしれない;;
しょうがなくセカンドで使っているDELLのPCにインストール。こっちは無事にできたのでプレイ開始^^
未だCβということでバグも多く、NPCも殆どいないけど、各々が四苦八苦して進んでいる感じ。 最初は戦闘方法がちょっと分からなくて死んでたけど、なんとかLVも6になってピクシーやコダマを仲魔にすることができました♪
仲魔は基本的に4,5回話しかけないといけないのですが、話をしている間もがんがん襲ってくるので普通にぬっころされますw 戦闘が非常にシビアで、一撃もらうと連続で3回くらう仕様。んで、大体瀕死になりますw ただ、防御がうまくできればほぼ無傷で「とてとて」みたいな相手もソロで倒せてしまいます。 つまり、仲魔にする間はがんがんくらうのですぐ死んでしまうんですねーw しかも、話しかけている間横から他の人がなぐったりしちゃうし。このへん「会話モード」みたいな状態にできたほうがいいんでないかな?


16時くらいになって突然サーバから弾かれる。そして緊急メンテλ....
どうやら一度強制落ちすると入れなくなるらしいのでその対応。
しょうがないから夕方はお昼寝したんだけど、結局夜もログインできずに終了;;
★今日のポイント
 ・DirectXランタイムが必要。頂点シェード2.0対応要。
 ・LV5からデスペナあります。
 ・仲魔は何度も話しかけないと成功しません。
 ・とりあえず初日なんでしょうがないっすね。


11月12日 新宿バベルとナカノジブリの森
結局日曜日8時くらいにログインがやっと可能な状態にorz
まぁ初日だし、しょうがないよね?
ログインして、とりあえず昨日こうずぃさんが「ナカノいったぜへへ~ん♪」と自慢してきたので対抗して行くことに。こうずぃさんところにも書いてあるけど、LV5を超えるとデスペナが発生します。その場復帰で10%、HP帰還で3%くらいかな? 本当はそんなにきつくないんだけど、このゲームあほみたいに死にまくるのでなかなかLVがあがりませんw 幸いLVダウンはないので、LVがあがった直後にレスキルされながら移動したりはできますが^^;
んで、死にまくりながらナカノに到着。どんな街かな~っておもったら普通に森でしたorz ただ、ナカノってことはシンジュクがすぐ近くにあるはずなので、そのまま東のほうに進んでみると・・・ありました♪ ついに新宿バベルに到着です>< ただ、商品売買チャンネルが死んでいたので買い物はできず(ログイン時にテスト用チャンネルが複数あって、できることとできないことがきまってます)。 
んで、レスキル上等でアイテム狙いでナカノの強い敵に特攻しまくるw
強敵でもレスキル覚悟なら倒せてしまうのも微妙っちゃ微妙ですね。仲魔とかは死んでても経験がもらえるのでなぜか自分よりLVが高くなってしまいましたw


その後、一度第三ホームへ戻って仲魔集め。するとPT参加募集していたので入ってみることに^^ んで、やってみたはいいけど、なんかおかしい。戦闘の性質上同じ敵を叩くとやりづらいってのはあるけど、少し重くなった感じになるし、なによりPTメンバーが見えないw 地図もないので当然はぐれまくり(ノ∀`) 結局ごたごたがひどくて解散してしまったけど、後から確認したところ、同じチャンネルじゃないとうまく見えない模様です。
夜。新宿バベルへ戻ってみると、どうやら奥にダンジョンがあるらしい。んで、入ってみると結構手ごろな敵が多かったし、死んでもすぐにHPにもどれるので楽なことが分かりました^^
さらに夜こうずぃさんと合流してPTをしてみたんだけど、どうやらPT組むとそのまま経験が人数分入ってくるみたいなのでかな~りお得なことが発覚。さらに死んでても経験が入るので、死んだらLVあがるまで(デスペナなくなるまで)寝たままにして、レベルアップが可能でしたw これだと1人レスキル戦闘して、寝てる人がらくらくLVあっぷが可能・・・これは修正したほうがいいかもですね(--;
★今日のポイント
 ・新宿ドックはおいしいらしい
 ・PTプレイはかなりおいしい(但しチャンネル揃える必要あり)
 ・夜は暗くなりすぎて目が痛いw

メシア教に帰依する

こんばんわ、ゆきたんっす。
ここ最近行方をくらましていてすいません;;
最近何故これなかったかというと、大きく分けて二つ。
一つはこちら↓
ろすろす~;

先日光回線に変えてOCNになったのですが、これがとんだ地雷でした。昼間ならよいのですが、平日夜だとwww.koei.co.jpにこんな感じです・・・orz たとえるなら常に大海戦の超重力状態。。。鯖が落ちた一回目のレパントはちょっと参加したのですが、6回くらい落とされて全然稼ぐことができずに2回目以降のレパントはやむなく断念することとなりました;;
戦闘はまずむりで、かろうじて交易はできるのですが、結局3rdのレベル上げ以外は殆どやることがなく毎日22時くらいに寝てましたw この結果(?)不思議とここ2週間体の調子がよかったり(ノ∀`)
あとは投資して准男爵になったり、商会イベントで元ゲームのメンバーにいじめられたりはちょっとありましたが、基本的には殆どログインしてませんでした;;
余談ですが、私の素性を(といっても会ったことはないですが)知っている元ゲームの人たちは全員イスパの軍人だったり・・・。
 一昨日ようやくもとのプロバイダと再契約し、こちらのほうが断然早く、しかも対応がむちゃくちゃ良かったのでとりあえず安心かな?


 もう一つはこちら♪
http://www.megatenonline.com/
つ・い・に! メガテンオンラインが登場です^^ 運良くクローズドベータの候補生に当選したので11日からはこちらに突撃してきます('◇')ゞ
といっても、クローズドベータなのであまり本腰は入れずに評価としてやるつもりですが、とりあえず今週末の大海戦などは不参加の予定です。1ヶ月くらいで多分戻ってくるので忘れないでいてくださいな;;
 名前のほうは・・・ゆきたんにはしない予定。元ゲームで使っていたネームにしようかと思っています。こうずぃ君に会っても最初はしらんぷりしてみようかなw


 ではでは、レポートなどはまた後日に~♪

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

