2007-02



最近のお話

最近テレビでやってる泣ける2chのコーナーで号泣率100%のゆきたんですこんころり(・ω・)ノシ
お話よりも雰囲気に負けて前半部分ですでに泣いていますw
今日も某駅前のネカフェにきております(・ω|


最近はというと、PCにはほとんど触らなくなり、専らオフげーの毎日でございます。というわけで最近やったゲームのご紹介!
>葛葉ライドウvs超力兵団
久々にでた正統派デビルサマナー・・・といっても出たのは結構まえですが。
戦闘がアクションということで二の足を踏んでいたのですが、やってみたらやっぱりサマナー面白いっす>< メガテンシリーズはいろいろ派生していますが、私はペルソナよりもこっちのほうが好きですね~。
でも、石化>即死コンボはやめてほしいと思いますorz


>桜坂消防隊
これも結構前にちょっと話題になったゲーム。敵が炎というのが今までになく斬新なゲームです。それ以外にも謎解きが結構奥深くて何度もプレイしちゃいます。このゲームをやると消防士さんってやっぱすごいなぁと思ってしまったり。


>影牢2
罠ハメゲーム?という他にはない路線のゲーム。それなりに人気があるのかかなりシリーズがでています。私はこのゲームかなり好きで刻命館からやっているのですが、目先の正義を掲げて突進してくる敵を罠にはめるってのはとてもとても気分爽快です(*>ω<)
・・・なんかDOLでも似たようなことしてますが・・・w
思えばUOでも派閥で罠おきまくって、突進してきた相手を誘導して即死させたりとか、ゲートで逃げて、逃げた先にはドラゴンいぱーいとかやったなぁ(遠い目)

というわけで(?)オフゲー生活も今週で終わり、週末から戻ってくるのでよろしくね~^^

復帰したら頑張りますので応援よろしくね!

カニにしてやられる

こんころり、ゆきたんっす(・ω・)ノシ
今日も某かわいい名前の駅の某ネカフェにやってきました。
といってもお金かかるから30分くらいしかいないとおもうけど;


というわけで、リアルな日記。
昨日はお散歩がてら神田明神へお参りに行ってきました。早く新生活に慣れないといけないので、散歩での情報収集は結構大事ですw
境内には巫女さんがいたのではぁはぁしてきましたよ(ノ∀`)
ちなみにこの日は結婚式の真っ最中だったので、神社の中では式が執り行われていました。和風ってのも悪くないね。
先々月は靖国神社行って、先月は某大師に行って、今月は神田明神でしたがやっぱり神社はお寺よりも空気が好きですね^^
おみくじは吉でしたのでこれからはこっちに新年来ようと思います(・ω|
その後は秋葉原でご飯食べて、そのまま上野のアメ横へ。3連休というためかものすごおおおおい人がいました^^;秋葉原も人多いな~とおもったのですが、そっちはさらに倍(古)なイメージでしたね。
名物のチョコ売りとかもあったのですが、今回は料理のために魚を買おうと魚屋さんへ。おっきいカニがあって、カニ食べたいな~とおもっていたら、店員さんがきていきなり大幅に値引き。本当はここでもう少し交渉しないといけないみたいなんですが、初めてでびびってしまってそのまま買ってしまいました^^;
タラバカニ2個と小さなタラバカニ1つ・・・安いけど・・・これ消化するのに何ヶ月かかるだろうorz あと食費大幅アップだしo....rz
あとはイカとえびを買ったので今日はシーフードカレーにしようとおもいます^^


ネットには接続できないけど、時々ネカフェに現れるのでこれからもよろしくおねがいしますm(__)m

2/24 復帰予定

こんばんわ、ゆきたんっす(・ω・)
今日はとある駅のネカフェにきております。
今日は様子見で明日はオールナイト・・・とかできたらいいなぁ;

ちなみに家の回線は2/24開通らしいです。それまでネットもメールもできない状況ですが、みなさんがんばってください。

Vistaどうでもいいコーナー
「ファイルを指定して実行」がなくなって困った方に朗報!
グループポリシーの設定で追加できるよ!(`・ω・´)
結構変わってしまってはいるけど、一般ユーザーならそれほど気にならないかもですね^^

では、電車の時間があるので今日はこれで;

いきなりでもうしわけない;

こんばんわ、ゆきたんっす(・ω・)
前回の大海戦の結果とかを載せたいのはやまやまなのですが、実は1週間前に引越しをして、そこは回線がこれから工事なんですλ.....
異動で昼もネットできない環境になってしまったのでこの1週間完全に趣味のネットから隔離されておりましたTT
一応今の仕事ではVistaの徹底調査で仕事では接続しているので禁断症状まではでてないですが、早く接続できるようにしたいです。。。ネットカフェじゃゲームできないですしね;
とりあえず今日は実家に一回戻ってきてつないでおります(・ω・)


というわけで近況を。
とりあえず仕事で使うことも考えてPCを新調いたしました('▽')
Windows Vista Ultimate Edition
GA-P965のちょっと安い奴
Intel Core 2 duo E6400
GT7950(だったかな?)512MB
Sound Blaster ゲーマーなんちゃら
メモリ 2GB
あとはHDDとDVDドライブ、無駄にいい電源、妙に通気性のいいケース。
最速CPU、クロスファイア搭載、メモリ4GBみたいな超絶マシンは無理でしたが、コストパフォーマンス的にも良くまとまった一品に仕上がったとおもいます^^
数年前に泣きながら自作して以来でしたが、今度は結構さくさくっと作ることができました^^ 作製自体は楽だけど、やっぱり構成のバランスを考えるのが大事みたいですね(結局店員さんに聞いた)。
でも・・・ネットワークにつなげられないので何もできませんorz
旧メイン機から移したDOLベンチマークを動かしてによによする毎日であります;; スコアは980くらいになったけど、チューニングすればもう少しいけるかな?(ベンチはちょっとグラフィックがおかしかったけど無事に動きました)

あとは・・・冷蔵庫もないのでいまのところは毎日さっさと寝ております;;
回線がつながるのは恐らく半月後くらいだとおもいますので、そしたらまたよろしくおねがいしますm(__)m

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

