2007-03



ごぶりんに食べられる

こんばんわ、ゆきたんっす(・ω・)
一応今週の目標は1週間で500Mためるということだったんだけど、とりあえず達成できたっぽいです^-^ とはいえ、今週は香料の相場が朝方になりそうなので無理っぽいですが;;

金曜日 そろそろくるくるも飽きて
この日はお酒が入っていたので一回くるくるした後、同じ動作じゃ眠くなるってことで久しぶりにインドへいくこととに。南米の金が安くなったこともあり、金とトパーズを満載にしてインドへ♪ ヨーロッパほどじゃないけど、6000~8000で売れるのでそれなりには稼げました^^ その後数回ジャスミンを運んだものの、さすがに眠くなって就寝^^;

土曜日 ごぶりんに食べられる
やっぱりポルトガルといえば香料!ということでひたすらジャスミンを運ぶ。相場はチャットや調整は常にチャットで連携しあっているので、この辺はいい相場でいつも取引ができます^^ 片道16分で5M(-カテ代1M)くらいで、複垢でも忙しくないので比較的がしがしと稼げます。
問題は最近ぶいぶい言わせてるイング海賊で、一応商人同士で戦うこともあるけど、そうやってると逃げられて稼ぎ時を逸してしまうというやなパターンに。しょうがないのでソロで対決! 相手はごぶりんくん。
↓結果
みるも無残

正味な話なめてました(´・ω・`) 一応海賊としてそれなりには経験積んでるし新参者には負けないYO!と思ったのですが、艦隊戦ならいざしらず、ソロで軍人と戦うものじゃないですねorz

まぁその後は順調に稼いで終了。帰りの金・サイカクがともに悪かったものの、ジャスミン・貝の相場がよかったので結構いけました^^

日曜日 お金持ち現る
この日は朝からログイン。ジャスと貝の相場が午前中~昼過ぎが最もよかったのでひたすら交易交易! 夕方になって141%まであがったものの売り相場がよかったのでかなり稼げました。これで今のところの貯金が600M+専用船5枚+カテ3が2400枚ということでもうすぐ1Gになりそうな勢いです^^ 
夜はナツメグとメースを積んでさくさくとヨーロッパへ。大体順調に行けば無寄港で90日くらいかな? 途中ずっと海なのが不安ですが^^;
ナツメグとメースをなんとなく29000でバザーうりして、さすがに買う人はいないだろーなーとおもっていたんだけど、なんと30分で完売! 確かに香辛料の相場がよければ20000を越えるのでレベル上げ的にもお勧めではあるのだけど・・・お金持ち結構いますね^^; 追加資金70Mをげっとして就寝。

押してくれると更新が早くなるボタン↓



男爵になる

こんばんわ、ゆきたんっす(・ω・)ノシ
今の仕事はだめぽらしいので4月から移動になりますた(´・ω・`)
新OSはまだまだビジネスには難しいのですが、それでも今回いろいろ勉強できたのでよかったかな?

月曜日 くるくーるまーわーるー
日曜日からはじめた専用船建造許可証のためのブーメラン。ひたすらペルナンブーコで硬化ローズウッド板を納品して、石炭が尽きたらリオで金とトパーズを買ってリスの商会バザーに放り込む。そのままアムスにいってカテ3もらったら、今度はロンドンで大砲の長期配送を受けて、ダブリンで石炭買ってまたぺるなんへw
なんというか、久々にブーメランしてるせいかすごく楽しいw
とりあえず5枚ほど溜まったので海賊のみんなに原価で配りましたw
3rdキャラのなめこたんが海事20になるまではがんばりたいところ。

火曜日 やっぱりくるくる
ぺるなんへ戻ってきたのでやっぱり2時間くらいで500枚くらいの勲記をためてまたアムスへ。
3.5時間で勲記だけでも80Mくらいの利益(売れば)と、金トパーズのバザー売りで20Mくらいになっちゃいます^^;
ちなみに、それなりに資金が溜まっていたので爵位目当てにリオに投下('Д') うち一人の個人投資なんでたいした額ではないですが。
爵位きたーよ!

なんだかんだでリオは1Gも投下してるんですね(・ω・)
ポル投資家もがんばってるんでせめてランキングに入りたいかなぁ。
1Gなら3垢で3週間もあればなんとかなるっぽいです。
港については今の香料を考えるとあんまりほしいところはないのですが、リオはポルの開拓港が近いこともあり、できればとりたいなぁと思う毎日です。
貴族階級!

ついに貴族階級になりました^^
冒険は財宝50クエくらいしかしてないから、冒険やればもっとあがるかな?

水曜日 途中までくるくる~
この日は石炭往復したところで花見があったのでおでかけ。結局1割も咲いていなかったのですが、イベントとしてはまずまず精巧だったんじゃないかなと思います。そのまま夜は実家に帰宅。

ロンちゃんに食べられる

こんばんわ、ゆきたんっす(・ω・)
画像や文章なのですが、基本的に善意的なものや、その他大勢的なものについてはモザイクをかけるのをやめよっかなとおもいます。なんだかんだでぶろぐに名前があったらうれしいものだと思うし。無論海賊行為と一部載せたくないものはは今までどおりモザイクかけていくのであまりいじめないでくださいね(・ω|

日曜日 ろんちゃんに食べられた
 昨日は朝からログイン♪ 土曜日の段階でヨーロッパへナツメグを運んでおいたのですが・・・

いい香辛料

なんかすごい値段きちゃった(ノωノ)
(ちなみにSS取ってる間に127↓におちましたが;;)
おかげでゆきな以外で初めて交易の噂になれました^^
ちなみに昔一回海賊で噂になったけど、10,000越えるとクエが受けられなくなるのでかなり厳しい内容となっております(・ω・)
あとはうちの3rdはいまだに南米にいけなかったので、これを機にオポルトに170M投下して入れるようにしました(無駄遣い)。カンストしてないからこれも自国への貢献だよね?


昼から夕方にかけてはお墓参りでお出かけ。
夜帰ってきて、とりあえず勅命をやろうと思ったら商会員のおやぢさんがソロモンの鍵クエをやるというのでお手伝いに。でてきたのはレアル10で楽勝かな~とおもっていたのに相手むちゃくちゃ早い、回避無茶高いってわけで一戦目はあえなく撃沈;; 2戦目でトライしてなんとか勝てましたがやっぱ商人だからなのかな、かなり苦戦しました;;
その後、オパールを積んで南米へ向かおうとしたら・・・海賊ロンちゃんに絡まれました>< 積荷もお金も大してなかったので略奪つかって遊んでたら拿捕されたorz 半分ほどつかった名匠キャノンがさよなら;; 次見かけたら袋叩きにしてやる;;


南米ついて、勅命やって、一回ヨーロッパ戻ってから今度は例の専用船クエのために石炭もってペルナンブコへ。ここは距離が近いし今は安全海域が近いので海賊も少なくてかなり楽ですね^^
んで、いってみたもののレシピを忘れるorz 近くにいたsilverringさんがレシピ貸してくれました! ありがとう!
そんなこんなで1時間半くらいがんばって500枚ほどたまりましたw これ、50Mとかで売られてるけど工芸あればかなり楽チンにもらえるような気がします。結構まぞいのですが、まぞいの大好きなんで大喜びでやってましたよ(ノ∀`)

ちなみに造船マクロやってないっす;; 本当に一隻一隻手で作ってます。おかげで4ヶ月目にはいってるのにまだ13ですorz
気の毒だと思ったら押してください;;

ある意味サプライズ?

こんころり、ゆきたんっす。
Vistaに変わったために今まで使ってた古いフォトショップが使えなくなってしまったので無料のペイントツールを落としてきました。今のは本当に性能がいいですね!
んで、いつも想うのだけど画像でキャラ名にモザイクかけるのって別に当事者が気分を害さなければいいと思うのだけど・・・めんどくさいですorz


さてさて、DOLの話題。
それは海事カンストした土曜日の深夜のことでした。
祝福の嵐さんからテルがきて「サプライズカップで補欠で空きがあるからこない?」とのこと。サプライズカップといえば、かつてひどい目にあったあの大会ですね! というわけで、特になんも練習とかせずに数ヶ月ぶりの対人戦出場w
最後のサプライズ!

構成はこんなかんじ
構成はこんなの


話を聞くとみんな結構前から準備とか練習とかしているらしい。
ずっとNPC相手しかしてなかったのでかなり不安になる;;
第一回戦
最初なので慎重に開始。結構長丁場になるも、予定通りうちが一人を抑えて祝福の嵐さんとキルヒアイスさんで旗艦じゃないのを2-1で応戦に持ち込む(旗艦は硬く守っていることが多いので)。結果は1拿捕1撃沈で勝利しました^^
対人から長くやってなくてもうちは結構やるんじゃない?と調子に乗る。
第二回戦
最初勝って気が抜けたのか慎重にならなきゃいけないところでちょっと前のめりに。とりあえず一隻抑えようと旋回したところ、狙った船の後ろにいた旗艦に船首クリを食らう。一応回避高いし一撃死はないだろうと思っていたのにまさかの一撃死orz 残った二人はかなり奮戦してクリも2回くらいいれていたのですがわずかに倒しきれずに負けてしまいました;;
正直うちが最初にこけたのがまずかったっす・・・もうしわけないorz
いやー、相変わらず対人はよわよわですね;;


サプライズカップが終わって、冒険でもやろうかなーと思っていたのだけど、3rdの造船スキル上げが完了しないことには転職できないことに気づく。仕方ないので商人カンストを目指すことにしました^^
ポルは商人やりにくいみたいにいろいろ書かれていたりしますが、少なくとも上級者の商人なら他とまったく謙遜ないです。安定して稼げるバルパルみたいのはないけど、瞬間最大利益は昔からいわれているように香料が一番です^^ さらに、今回のアップデートでナツメグがものすごい値段で売れるようになり、少なくともポルは商人にかなり向いてる国になったんじゃないかなぁとおもいます(危険海域なのと、相場に左右されやすい欠点はあるけどね)。生産は苦手だけどね~。
ちなみに主力商品はこんな感じ。
かいぱわー

じゃすぱわー

行きはこの二つがメインで、帰りはサイカクや金がメイン。30分~40分で8Mくらいの利益。そこからカテ代2Mくらいを引いて大体6Mくらいの利益が得られます。カテばしばし使うのでスキルが高いほうがいいけど、ゴアにくれば大体高い人が支援してくれます^-^
途中一回帰ってナツメグを運んでみたけど、すごいことになってますね!
なつめぐぱわー

宝石並みの売値・・・しかも原価安いから利益が宝石より高い^^
燃えるのが難で、実際今回も100個ほど燃えてしまいましたがポルトガルとしては待望の商品になったんじゃないかな!?
その後もう一回インドへ行くついでに開拓港にいって納品してみる。もらった国家貢献勲記は200枚で船に自由にスキルを付けられるアイテムがもらえるみたいですね^^ 今まで開拓港放置気味だったんでこれからぐぐっとよくなるかもしれないです。
ジュエリー赤

こう考えると今回のパッチはいいことばっかりですね^^
香辛料の取引額アップ、海賊職の追加(いいスキルばかり)、新しい船の追加、近距離交易の修正etc。個人的にはとてもうれしいです。


というわけで、こつこつ1週間交易をやった結果・・・
20070318025726.jpg

20070318025735.jpg

62→65でカンストして商用大型クリッパーにも乗れました^^
3垢でやってるってのが大きいけど、香料は10分ちょっとの距離でばしばし名産判定で売れるのも大きかったんじゃないかな? あとはナツメグっすかね?^^
お金もだいぶたまったけど・・・次はなにしようかな? 海賊職はなんか調理が優遇みたいなんで、調理あげでもしよかな?

RMTとかしてないので押してくださいorz

海事カンストする

こんにちは、ゆきたんです。
最近失敗した料理は豆腐ハンバーグです(´・ω・`)
水をよく切らずに無理やり入れたら形が崩れて単なる肉豆腐そぼろに
なってしまいました;;
料理とか洗濯は結構好きだけど、ゴミ捨てはぜんぜんできないんですよね。
分別するのはいいのだけど、決められた曜日に出さなくてはいけないし。


 というわけで(?)大航海ですが、例のオフ3はとりあえず止めておいて、今は元気に復帰しております(`・ω・´)
とりあえず毎日こつこつ稼いで、ついに65になることができました^^
20070311140451.jpg

ついでに白くなりましたw
65にした後、一応名声をカンストさせて、ついでに重層船尾もとれたのでなによりでした^^ これでちょっとつよくなったかも?
次のアップデートで海賊に大幅な優遇措置が取られますが、どうしようかなぁといろいろ考えた結果、とりあえず男爵を目指して冒険を使用かなと思います。海賊家業はもうしばらくお休みかな?
今のところ町以外の発見はほとんどないのでできるだけがんばっていければとおもいます^^


とりあえず次のアップデートはかなり期待大ですね。
今まで上納品の量を減らしたままだったのを中和する措置なのか、いろいろと海賊にうれしい特典がついてます^^
他にも、気になるものは結構あって、自由にスキルをカスタマイズできる船とか新しい町とか、アパルトメント拡張なんかもきになるところですね!
コーエーは結構まめにアップデートしてくれるのでこれからも期待しています^^

冬は好きだけど・・・

こんばんわ、ゆきたんっす(・ω・)
花粉症がここ数年大丈夫だったのに今年になってまた再発しました!
鼻はあまりでないのですが、とにかく目がかゆくてしょうがないっす。
微熱も出て仕事にならなくて病院に行ってきたら花粉でも熱でるらしい。。。
杉の木全部切り倒して代わりにヒノキでも植えればいいのではないでしょうか;;


さてさて、先週より復帰したのですが、1ヶ月ぶりに戻るととにかくなにをしていいかわかりません^^; パタニで少しレベル上げしたりもしてるけど、結局長続きしなかったり。。。MMOは麻薬と同じで禁断症状過ぎると興味が減ってくるのかもですね(・ω・)
んで、専ら造船しながら今これをやっております。
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rldai3.htm
もうかなり昔に発売された3です! 唯一コンシューマーに移植されなかったものの、当時Macユーザーだった私はこのゲームかなりはまりましたw 3は1,2からみるとかなり異色でリアル思考&難易度かなり高めなゲームなんですね~。北に行き過ぎると氷山が来て死亡。迷宮の謎解き失敗すると死亡。海賊に絡まれて負けると死亡。途中から街をがしがし占領できるようになるとセーブできるようになって楽なのですが、それまではかなりつらいorz 
でも、このゲームは何気にDOLの基本になっているゲームだなぁと思います。とりあえずRPG的なイベントは殆どないのでとりあえず最初は街にほっぽりだされてクエをこなしていく、そんな感じ。 
発掘品のムービーは当時としてはかなり凝っていたし、何より音楽がすごくいい! この音楽のアレンジバージョンでなんでDOLに入れなかったのだろうと思うくらいよい音楽なのです。


いまのところ今週いっぱいはこのゲームにはまってると思うので、造船しかしてないとおもいます^^;

復帰したら頑張りますので応援よろしくね!

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

