2007-06



セイロンは晴朗なれども波高し

こんばんは、ゆきたんっす(・ω・)ノシ

暇なときは結構Flashみてるのですが、
http://www.kokueki.com/swf/toruko.htm
エルトゥールル号事件のFlashは何回見ても涙がとまらないっすね; この事件の顛末自体も泣けるのですが、曲や演出がかっこいいと思います^^

日曜日 商会イベントをする。
とりあえずこの間取った究極剣レシピは無事に30Mで売れました♪
うれますた!

これで某イスパにゃんにぱくられたお金は無事に回収できてなにより;
この日はリアルではものすごい嵐で出かける予定だめかなーとおもったんだけど、夕方は嘘のように晴れて何とかお出かけしてきました。結局DOL交易は宝石3隻分運んだだけだったかな?
あとは商会員の某女王様がリアル結婚したのでちょっとした商会イベントをしてみました。喜んでもらえてなによりです^^
結婚おめでとうイベント

あいかわらず商会ではうちは毎日いじめられています;;

月曜日 休憩
この日は疲れてしまったのでセカンドが宝石を売りにいって終わりくらい。土曜日に運んだナツメグが売れていたのでまた商館に空きができました^^

火曜日 金が波にさらわれる
この日は大投資戦ができるという話で各国入り乱れて謀略が張り巡らされていましたが、うちはあまり考えずにJBを作りにカリブへw カリブではJBをこつこつ30個くらい作成しました。これだけで全部売れれば60M以上になるので嬉しいですね^^ JBは片手までもこつこつ作って売れば意外なほど儲かるものだと思います。
んで、一通り作り終えて金を積んで帰る。途中嵐がきたのだけど・・・
;;

。。。orz
せっかく安く買ったのに大量に海に帰っていきました λ......
とはいえ、日ごろのナツメグやJBでとりあえず資金が1Gを越えました!とりあえず落としたい港はあるのだけど、2Gくらいまではがんばって貯めようかな?

味噌っかすになる

こんばんわ、ゆきたんっす(・ω・)ノシ
とりあえず長い間更新していなかった分はかきおえたので借金チャラになったような感じですw ちなみに後書いていないことといえば、伯爵になったことと、3rdが半年越しで造船R15になったので造船亡命をしたことくらいかな? とりあえず二番目の勢力のイスパに行って火器取引上げたけど、今はもうすっかりもうからないようですね^^;
というわけでここからは普通の日記になります(・ω・´)

木曜日 リオでによによする
この日はシーストに金を巻き上げられたのでしょんぼりしながらヨーロッパへ帰りました。戻ってきても特にやることがなかったんだけど、最近JBの売れ行きがそれなりによくて在庫が無くなってきたので、簡単に作れるペルナンブコへ。ペルナンブコとバイーアを往復してJBを作成した後で、クエを消化しにリオへいくと、リオは金が底値でイスパの人たちがいっぱいいました(ノωノ) ということでいつもどおり海賊開始♪ 途中でイスパ・ヴェネのPK二人組がきたり、某えどちんがきたりしましたが、ロワで一生懸命アラガレに追いつこうとしても無理です^^; 海賊は機動力重視なので、PKKするには基本的には先回りするか足の速い船を用意するしかないんじゃないかな。
結果的にあまり獲物にはありつけなかったけど、帰りに金を2隻分運べたので良かったかな?

金曜日 味噌っかすな一日
ログインしてみるとポル海賊たちはやっぱり東南アジアにいる様子。しかも最近の戦闘続きでさらに火がついたのかかなりの人数になっています^^; うちもとりあえず金交易で多少は懐が暖まったので援軍に東南アジアへ♪
しかし着いてみるとすでに5人艦隊が2つできあがっていて、うちはソロでこそこそとPKをすることに・・・と、友達なんて欲しくないんだからっ!(´・ω・`)
そのうち戦線はセイロンに移り、相変わらずどんぱちの繰り返し。うちはしょうがないので大砲の補給とか観戦とかをしていました・・・。
みんな楽しそうでうちは寂しかったっす;;

土曜日 ナツメグの夢を見る
というわけで、いつもの週末。大体週末はいつも恐怖のナツメグ3往復の日です(ノωノ) スキルはあがらないものの、お金とカテ集めにはうってつけで、3隻なら一日で150Mくらい稼げる計算です^^ しかも、リスボンに商会がある場合は、定期船>戻って即商会>5時の定期船>戻って即商会>3回目定期船>(ry という感じで実質半分の体力でいけるんですね~♪
一回目・・・ナツメグちょっと燃えたけどなんとか積み下ろし完了!
二回目・・・ここは結構時間がシビアなのと、今回ジャカルタでマスケが売っていなかったのでインドのルビサファを買いに行くことに。 まだちょっと高いかな~と思って横になりながら待っていると・・・・・・・・おきたら3時間も寝てた('Д')
結局3回目には間に合うべくもなく、この日は2回分だけで終わりになりました;

今週も大海戦があるみたいで・・・実はあまりやりたくなかったり^^; なんというか、あんまり数値が変わらないのでいまいち実感がわかないんですよね~。

その後のいろいろ2

二日後に書くといいつつ1週間も経ってしまいました(・ω・)
やっぱり一度書かなくなってしまうとだめですねぇ;;

さてさてお話の続き。毎日東南アジアでによによしていたのですが、次の大投資戦が迫っているということでナツメグを積んで帰ることに。やり方はさくっと教えておいて、喜望峰を回ったくらいのところで仕事にいくことに。19時開始予定だったのだけど、結局間に合わなくて19時ちょっとすぎに帰宅すると・・・すでに始まっていました(ノωノ)。
ナツメグ積んだ状態なのにはじめられて困った困ったと思ったんだけど、とりあえず40Mもって専用船許可証でももらおうかなとシエラへ。洋上でお金トレードしてるといきなりキャンセルされて戦闘開始?イスパPKがきてたYO('Д')  というわけでクリッパーを拿捕されて32Mもっていかれました。ミイラ取りがミイラになった瞬間ですね(´・ω・`)
結局ポルPKのほかの人はいっぱい稼げたようなのですが、うちはじぇんじぇん稼げませんでした。ナツメグ200個くらい海に流れちゃったし。
というわけで次の日。失意のうちにカリブでPKして遊ぶことに。とりあえず錬度あげしようかな~とイスパニア艦隊を倒すと・・・一発でレシピドロップ('▽')  今でも30Mくらいでは売れる・・・かも? とりあえず穴埋めはできたっぽいです^^
カリブはPKしやすいのでちまちまっと稼げるのですが、上納ばっかりの毎日はさすがにちょっとつまらないものがありますね。50%くらいの確率でダブルアップできるようになればいいのにと思っています。

あとは、前回行った大海戦ですね! 今回はまたもやシエラレオネということで、近場なのはいいかなぁと思いますが、もう爵位もあんまりもらえなさそうなのでいまいちやる気がおきませんw
結果はこちら。

一日目
20070608004106.jpg

小型はフェルッカにのってきたのですが、強化する暇がなくていきなりしょぼい状態にw 大砲もろくにつめないみたいで失敗しました;;
でも、中型、大型はアサシンさんと、ペアの艦隊の足並みがよかったこともあり結構稼げましたね^^ 旗艦じゃなかったことも大きいかも?
11拿捕くらいできたので満足っすw

二日目
20070608004443.jpg

この日は某ポルトガル商人組とやりますた。小型はやっぱりだめだめで悲しかったですが、中型大型はそれなりにできたかなぁと思います。

三日目
20070608004625.jpg

三日目は連携がうまくとれなかったり、精鋭にぼこぼこにされたりで全然だめでした×_× この日だけは負け越しだったかな?

いずれにしても爵位は全然だめっぽですw


とりあえずがここ最近の流れかな? 今週はなぜか某マクラー商会のところと毎日がちで戦闘ばかり^^; 賞金もばら撒いてるので合計25Mほどなくなってしまいましたorz こっちが勝ってもなーんももらえないのでつらいところなんですけど、みんなやっぱりガチで戦闘するのが好きみたい。うちは無駄な戦闘するよりもさっさと獲物を狩ったほうがPKKとしても面目丸つぶれなような気もするのですが・・・^^;

あ、そうそう! パイレーツオブカリビアン3みてきました><
ねたばれを書くのはさすがにまずいのですが、海賊やってる人がみると何倍も面白いかもですw あと英国海軍はやっぱりうそつきが多いと思います(・ω・)

押してくれると喜ぶボタン↓


NEW *TOP* OLD

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

