2007-12



昔の人は言いました。「人に平等に訪れるのは死と税金だけ。」

こんばんわ、ゆきたんっす(・ω・)ノシ
みなさんよいイブを迎えられたでしょうか?
うちは元気にDOLしてました^^^^^^^

    |                   \
    |  ('A`)           ギシギシ
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄        アンアン/

※イメージ映像


んで、今日は株でちょろっと儲かったので上野までいってきました。
豪勢な買い物してやるYOと思ったんだけど、買ったのは結局手袋くらい。
あとはちいさなかばんくらいであわせて5000円くらいでしたorz
なんというか、お金使うの苦手なんすよ(´・ω・`)
かわずにウィンドウショッピングで満足しちゃうんだよね。

家に戻ってポストを見てみると郵便物が。
・・・退職金の納税額が10万円もΣ('Д')
というわけで儲け以上にもってかれることになりました(´・ω・`)

んで(?)、星フル聖夜に冒険はじめますた。
いるーか

ずいぶん前にちょっとだけ考古学と財宝はやったんだけど、生物は全くやってなかったのでちょっと新鮮。しばらくは楽しめそうです^^



・・・べ、別にあんたと一緒にいたい(DOL的な意味で)わけじゃないんだからねっ!

シラクサ攻防戦

こんばんわ、ゆきたんです(・ω・)ノシ
なめこが爆投資の結果無事に20万到達しますた!かかった額はやはり2Gちょい。
シラクサ取れればよかったんだけど、某霧の方の3垢目が常駐してて無理っぽいですw
というわけで亡命・・・とおもったんだけど、このまま冒険してもいいんじゃないかと最近思ってます。考えてみたら投資しないんだからどの国籍でもいいですし。
なによりヴェネかわいいよヴェネ(・ω・)
というわけで冒険しながらちくちくシラクサを攻撃しようかなと思います(ノノ)
なめこたん


話題は・・・特にないです(´・ω・`)
中華の人がカテ4を大量に買っていったことくらいでしょうか。
RMTといえば・・・告白しますと、RMTは経験があります!


・・・といっても、かれこれ5年以上前のUOでのお話ですけどね。
あの頃はUOはRMT公認(?)だったということもあり、いい商売でしたw
とあるところでめちゃめちゃ稼げるところがあったので2時間で1万円くらい稼げました(´ω`)
あの頃は中華っていなくて、日本人ばかりだったのでまだよかったのですが。
でも、DOLは規約違反なのでダメ、ゼッタイ! なのです(・ω・)
うちのRMT観としては、
①規約違反ではないこと(今では殆どのゲームが規約違反ですが)
②狩場荒らしなどしないこと(DOLはそんなことはないですが、FFとかはかなりひどいです)
という話であれば、まぁ別に中華がどうのこうのってのはどうでもいいことかなと思います。
DOLは規制が緩々な上に全然関係ない国外アクセス違反を取り締まるという斜め上ばかりなのでこの辺はどうにかしてほしいなと思います。

さらわれちゃう><

悪い子なのでイスパニアに連れて行かれちゃう><

追伸
みーすとちぇいさー(にわとり)が地図の断片を結構拾ってくれてます♪
やっぱり名前が良いからなのでしょうか。3つの名前から取ってるのが良かったのかも。

亡命へ向けて

こんばんわ、ゆきたんです。
最近はめっきり寒くなってきましたね。うちはというと日々遊んでばかりですw
貯金はまだあるけど年末までに転職先がきまればいいなぁとおもう次第です。

さてさて大航海時代なのですが、大海戦のときにちょっとした問題があり日に日にポルトガルEU投資組との折り合いが悪くなり、正直投資やってられなくなりますた。亡命しようかとも考えましたが私掠でお世話になった方達がいることと、いままで残してきたものが大きすぎたこともあり、とりあえず投資はやめて冒険としばらくやっていこうかなぁと考えています。
まぁ、ZENTサンがヴェネにいったこともあり、他の人もヴェネいったら別ですが。
んで、ゆきなとなめこをポルに戻してまったり冒険やろーとおもったのですが、大国亡命するには名声20万必要らしいということを友好度あげきってから気がつきました(ノωノ)
ゆきなは名声19万あるのでいいですが、なめこのほうは名声8万・・・。海事であげるか交易であげるか迷ったのですが、どうせなら今のうちに交易をしようということで投資であげることにしますた。香辛料1ずつ売るのが一番効率いいのですが、正直100個売った時点であきましたw

というわけで、ヴェネチア領地とシラクサにひたすら投資。必要な額は大体2G弱。結構莫大な額ですが、毎日が夏休みw な状態なので半月もあれば溜まる額です。1日大体香辛料往復2~3回。稼ぎにして20M/1日といったところかな?
2chでは「ヴェネを装ってイスパ攻撃している。」といわれてますが、単純に名声あげです。サーセンw 旗はまぁヴェネの商会員がすごく喜んでくれたのでヴェネだと嬉しいですけどね♪
余談ではありますが、海賊やってたころ某イスパの大公は毎日3回香辛料やってました(時間見て私掠狙い撃ちでしたがw)。それをみてこの人はがんばってるんだなぁと思い、とりあえず負けないように真似してみました。BANのまねはしたくないですけどね~><
某霧の人はセビリアでしかみたことないのでよくわかりませんが^^;
これが終わって二人をポルに戻したら冒険やって余生を過ごしつつ、ときには海ぞ・・・げふんげふん。とりあえず投資からしばらくはなれて楽しんで行こうとおもいます。

今回文字だけでごめんよう。香辛料はこぶSSなんてとってもしょうがないのでorz
あと、世間ではばいきんさんがよく晒されていますが、彼は晒されるような人ではないとおもいます。熱心ではあるけど、割と常識人かなぁとおもうのであまりいじめないであげてください(・ω・)

あ、あとペットのニワトリを飼い始めました! にわとりかわいいよにわとり。
名前は「ミーストチェイサー」です。割といい名前だとおもいます(・ω・)

どうでもいいはなし?

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/071202/erp0712020951001-n1.htm

英国始まったな!
英国国旗

DOLだとまだ連合ではないですが、いっそのことDOLだけでもこれにしちゃえばいいのに。

ということで、そろそろFFもあきてきたのでこちらに戻ってこようとおもいます。
一応毎日ログインして操舵あげはしてたんだけどね^;

んで、リアル近況としては前の職場を退職して転職活動という名のニート状態になっています(・ω・)
年齢ももうそれなりになってしまったので、そろそろステップアップしようというのが理由です。
もうドーナツは見たくないのですYO!
ちなみにKOEIにも応募したけどだめでした。本当にありがとうございました。

これからちまちまっと更新つづけていこうともいまふ。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

