2008-01



こんばんわ、ゆきたんっす。
相変わらず転職先が決まらずに日々ヒッキーのような生活をしております(´・ω・`)
ちなみに前回うけた会社は最終選考で落ちますた。優しい性格がうちには合わないので残念ですがといわれますた。正直ネコかぶりすぎるのも考え物っぽいです。

んで、冒険のほうはちまちまっとがんばっております。先週のランキングになるんだけど、こんな感じでランクインしております(・ω・)
冒険名声上昇ランキング

冒険発見数ランキング

なめこのほうが再発見数が少ないので結果的に発見数が一番多いです。とりあえず土日のアカデミーはがんばってみちゃおうかな?
冒険のほうは生物考古学ということでずっとヨーロッパ「以外」を回ってましたが、そろそろスキルもあがってきたので久しぶりに欧州に少し滞在できるかなぁと思います。


んで、QMAはというと、この間ドラまであがったものの5回(10.10.11.12.12)でさくっと転落w さらにフェニでも苦手な問題がでまくって一時はサイクロプスまでおちますた;; それでも何回かやってまたドラゴンに戻ってまいりました! ただ、ドラゴンは問題を回収してそれを元にやっている人が多いらしいのでむちゃくちゃ正解率が高くて困ります;; 一回ドラゴン決勝まで始めていけたんだけどあえなくたらいですた。
とりあえず来月にはVがはいるということなんですが、今月は安いのでできるだけ楽しんでいければいいなと思います。

【今週の動画】
ここでは1万~10万くらいの「マイナーな良作品から今後のびそうなもの」を紹介します

さぁ、みんなも一緒に
や ら な い か?(・ω・)

本日の2コマ漫画
011808 214946

011808 215231


金曜日はいつものように冒険。取り立てて書くことといえばカルナック・ルクソール神殿をいまさら見つけたくらいかな? あとはヴェラクルスで金を71%で買ってラグーザいったら貴金属高騰で130%くらいで売れたくらいでつ。
土曜日は大学時代の友達とお出かけ。ニコニコ深夜に見てるとご近所迷惑になってしまうのでヘッドホンしてたのだけど、壊れてしまったので新しいものを買いに行きますた。
ついでにいつものようにQMAをやるわけで・・・w 近況としては最初ドラゴンへあがったもののフルぼっこにされて6回で失墜。その後数回やって優勝してまたドラゴンに這い上がりました。このときは「学問ランダム3・アニゲランダム3・学問ランダム2・学問ランダム3」で自分で選択したかのようなすばらしいでも、ドラゴンいくと正答率ががっつり下がる気がするので正直嫌です;;
大学の友達はリネやってる色黒な人なのですが、旅行行くときなど良く付き合ってくれるので嬉しいですね^^

本日の動画

邪神降臨(゚Д゚)

書きたいことは沢山あるのに

ニューイアーボックスがはずればかりで癇癪起こっているゆきたんですこんばんわ(・ω・)ノシ
あたり全く引けてません。本当にありがとうございます。

ここ一週間はあまりQMAやらなかったんだけど、昨日行ってみたらバージョンアップ前ということで設定が変わってました^^ おかげでいつもより沢山プレーできてます。
ここ最近の傾向はというと、得意分野と苦手分野が顕著すぎて当落が激しすぎる感じです。成績見ても4/8/8/12/16とかいう感じで「そのときのびりっけつ」をかなり引きまくってます。理由はずばり「スポーツ」。正直スポーツは全くわからないのです;; 正答率でいうと、
ノンジャンル 51
アニゲ 53
スポーツ 47
芸能 51
雑学 55
学問 53
という感じでダントツに悪い・・・。こういう足きりゲームだと苦手ジャンルがある=終了に直結しちゃうので結構サイクロプスこんにちは状態になってます(´・ω・`)
アニゲはアニメがわからないものの、ゲーオタなのでランダム3(ゲーム)だけは66%の正解率を誇ってます。PCゲーム全然わからないんだけどね。アウトフォクシーズもわかります(・ω・)v 芸能もかなり苦手(テレビはドラマをちょっと見る程度なので)だけど、映画は結構覚えてたりしてまぁなんとかなったりしなくもない。雑学は常識的な内容なら何とでもなるかな。「ことば」はためになるし、なかなかやってて楽しいです。学問はランダム3(理系)☆5にしたら結構自滅しまくり^^; 西洋文学以外ならなんとかなるのが救いですが。
あと、DOLやってたからこそわかった問題も結構あります! 百年戦争で唯一大陸側のイングランド領(四択・カレー)とかはDOLやってたら「これ常識じゃね?(゚Д゚)」という問題ですた。
まずは苦手を克服していかないとだめですねぇ(´Д`)
とりあえず2007年WC優勝国は覚えました(`・ω・´)

んで、大航海時代のほうですが、冒険やってると自分本位の報告くらいしかないんすよね;;
名声
名声

発見数
発見数

とりあえず1ヶ月弱でこのくらい。正直心が折れちゃいそうです;;
以前のようにセビリア封鎖とか上陸地点封鎖とかカリブ大海戦とか大投資戦発生方法とか真レシピ公開とかねたがないと面白くないっすよねorz

・・・そろそろ色っぽくなっちゃいましょうか(・ω・)

最後に(?)とりあえず最近面白いと感じた動画を定期的に紹介しようと思います。
第一弾はこちら

なんというか、元気になれます(・ω・)

3クラスをいったりきたり

きゅうりの値段が去年の倍近くすることに辟易しているゆきたんですこんばんわ(・ω・)ノシ
冗談抜きで野菜の値段がやばいことになってます・・・トマトも倍近い気がする。石油高騰のあおり~とか言ってますが、それでも倍にはならないんじゃないの?(´・ω・`)

というわけで(?)今日も元気にQMAやってきますた!とりあえず昨日の段階でドラゴンにあがったものの5戦でさくっと転落。1回戦突破できるかどうかって感じでかなりきつい; 学問がくればまず通るけど、それ以外の特にスポーツがでてくると\(^o^)/オワタ
その後フェニでこつこつと遊んでいると・・・なぜか一回戦10回中7回芸能というふざけた状態に。芸能はスポーツほどじゃないけど偏りが激しくて何回か一回戦落ちに。3 15 16 3 11ときて、また芸能、しかもエフェ(まだ1週間なんでタイプ遅い)で易問ばかりきてついにサイクロプスに転落<丶`Д´>アイゴー なんてゆーか、偏りきびしくないっすか?;;
一応3回でさくっとフェニに戻ってきたところで本日は終了。階級も賢者になりますた! エンディング(?)も見れたので満足かな~♪ あとは今までほどじゃないペースでやっていこうと思います。

DOLは今日は普通にログインしなかったです(・∀・)

11時間耐久レース

こんばんわ、ゆきたんっす(・ω・)ノシ
とりあえず近況~。

1月5日 中国産キムチで悶絶する
朝起きてとりあえずDOLログイン。朝ごはん食べて冒険をちょろっとやってるときに猛烈に胃が痛くなるΣ(゚д゚lll)
おなかを壊したときの鈍痛ではなくて筋肉が引きつったときのずきーんとくる痛みに耐えられなくてゲーセン行くのはあきらめて布団に入って寝込む。
・・・起きたら夜8時ですたorz
とりあえず腹痛は治ったのでちょろちょろっと冒険やりますた。キムチを久しぶりに買って食べたのですがパッケージ見て中国産だからやばいかなーとおもったら本当にやばかったorz
2時頃切り上げて寝ようとしたんだけど昼間寝てたのでずるずると時間だけが過ぎて5時頃やっと就寝。

1月6日 耐久レースでどこまでも~♪
この日は友達と約束していたので朝から一緒にゲーセンへ。朝10時の開店と同時に突入なんてもはやパチンコで並んでいる人みたいです(´Д`)
そのままずーーーーーーーっとやりつづけてますた(ノ∀`)タハー 一度回線が切れて強制的にドラゴン組に引き上げられたんだけど、ふるぼっこにされて7戦くらいで転落。ってか3戦くらいから戻りたかったですλ..... 1回戦も学問・雑学・アニゲランダム2とかじゃないと通過できないよママン。 あとは友達はスポーツ1(野球)がわかるのでうちの嫌いなスポーツは結構教えてもらいますた。おかげでフェニは大体安定してたかな?
とりあえず途中休憩挟んでいろんなゲーセンを回って合計10時間くらい・・・もうあふぉですな(゚Д゚) 使った金額は2000円ちょっと。安いところメインだったのでかなり遊べました^^
最後の最後でフェニ優勝できたのでまたドラゴンに・・・もうドラゴン行きたくないです;; 階級はとりあえず大魔導師1級まで上がってきたので次は賢者・・・なのかな?

とりあえず学問はランダム3を★5にしますた。学問は理系>>歴史>地理>>文学といった感じで文学が出るときついっすね; 只、理系は全般的に苦手な人が多いのが強みかな?
アニゲーはとりあえずランダム3(ゲーム)とランダム2(漫画)なら古いものも結構でてくるので割といけそうだけど、アニメ系はマニアックすぎてむりっぽいです。
もうしばらくフェニ-ドラ間をうろうろっとしようかなぁと思ってます(・ω・)

ふぇにっくすはかく語りき

ミクがネギ、リンレンがロードローラー、兄さんがアイスならやっぱり姐さんは返り血だと思うMEIKOが一番好きなゆきたんですこんばんわ(・ω・)ノシ
昨日日記を書いてる途中イスパPKに襲われました。本当にありがとうございますorz
とりあえずDOLはちまちま冒険している以外は特に連絡事項ありません(・ω・)
というわけでやっぱりQMAの話題。今日もばっちりやってきました♪
回線切れて全員COM→強制フェニックス昇格を食らってひぃひぃいってますが、なんとか降格しないようにはなってきました。でも、過去五戦とかが大体4、14、4、16、4とかいう感じで波がありすぎますorz 一番層が厚いらしくてみなさんやりなれているからあまりおおコケしないんですよねぇ。下手にアニメ線結びとかが緒戦できちゃうと一回戦落ちしますorz
最近やっちゃった問題
・最近活躍している女性コメディアン(問題適当)
 エフェクトで友近ってでてきたので・・・「うこん」って打っちゃったorz 友近さんすいませんorz
・ふたりはプリキュアsprashstarの主人公 日向○
 タイピングだけど、「へへーん、しってるぜぃ!」とおもって「葵」って打ちました。
 たまにみてたのにorz キュアブルームごめんなさいorz
・佐賀県・熊本県・長崎県と隣接しているのは○○海
 決勝で自分で引いた学問タイプ。ど忘れしてタイプじゃでてこなかった。
 むつごろうごめんなさいorz
最近良かった問題
・東南アジア最後のヒンドゥー教国
 四択問題でマジャパヒトが出てきたので速攻でゲットしますた。DOLよありがとう。
・アレクサンドロス大王が活躍した国
 これも大航海時代で冒険やってればこそわかった問題ですた!

最近の正解率は 芸能>雑学>学問>スポーツ>アニゲー
学問は決勝でタイピング勝負してるので分母が大きいからしょうがないかな。
芸能は映画が出るとなんか勘でも正解できちゃう。
雑学は問題の内容次第かも。比較的学問に近いしね。
スポーツは高校野球の出身校とかでてくるとお手上げ:;
アニゲが正答率が低いのが謎。ゲームなら割とわかるのに。ガンダムとかマクロスが全くわからないのが痛いのかもしれないデス。

とりあえず大魔導師10級。まだまだ先は長いですねぇ(´Д`)ハァ…

新年明けちゃった♪

皆様新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします

さてさて、年末からのイベントを振り返ってみると、まずは30日までひたすら冒険してました。ヨーロッパから1回外洋に出て、中近東でひたすら考古系クエをこなしてみる。なんていうか、いろいろ新鮮でした^^ ただ、無駄に沸いているNPCをどうにかしてほしいです。。。
31日からは帰省ということで、実家に戻ってまったりとテレビを見てすごす。実家にはPCがないし、ゲーム機もどりきゃすwしかないのでテレビくらいしかないんですよね・・・。大晦日は今までは紅白みてたんだけど、最近すっかりつまらなくなってしまったのでメインでみていたのは4、10、12かな。ダウンタウンの笑ってはいけない病院は大爆笑しましたw 「松本 タイキック」が最高でした^^ あとは、ハッスルですかね。格闘技はあまりみないんだけど、K-1みたいな本気でやりあうものよりも、演出が凝っているほうがみていて楽しいです。

お正月は親戚が集まったので家では大忙しでしたが、特に書き込むようなことは無し。
2日は友達と一緒に湯島天神にお参りにいってきました。巫女さん(;゚∀゚)=3ハァハァでしたYO! おみくじは末吉・・・まぁいつもどおりといえばいつもどおり。。。 
あとは秋葉原のゲーセンにいってきますた。そしてついに、はじめてクイズマジックアカデミー(以下QMA)をはじめることに(/ω\)ハズカシーィ 今までゲーセンのネット対戦は湯水のごとくお金を使うと思っていたのでずっと敬遠していたのですが、いざ始めてみると結構長く遊べて、しかも面白いです^^ 
キャラクターは・・・ショタっぽい感じがキュートな子(ユウ君)を選んで見ましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ しかも幽霊なお姉さん(サツキたん)付きで全国の腐女子のハート鷲づかみな感じがしますw
科目的には 学問>雑学>アニゲー>芸能>スポーツ といった感じ。
学問は元々理系なのに歴史好き+DOLの冒険知識で結構いけるかも。
雑学はタイピングじゃなければなんとでもなるかな?
アニゲーはゲームならわかるけど、アニメはタイトルしかわからないっす。
芸能はテレビ番組か映画なら何とかなるけど、女優名とか、芸能人系はむりー。
スポーツはルールとかしかわからない。○○移籍とか○○所属とか言われても無理すぎ;;

1月3日もわざわざ近くのゲーセンまでいってやってますたw 今のところサイクロプス組です。さすがにまだ問題を沢山みていないのでこんなもんかな? 一度フェニックスにあがったけど6戦で落ちてきました(つд⊂) ってか、みんなよく知ってるなぁと感心しきりです。
かつて学生の頃は週6日でゲーセンに行ってましたが、その熱が再燃しちゃいそうですw

DOLのほうは今日から運転再開♪ これからもよろしくおねがいいたしますm(__)m

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

