2009-11



陸戦スキル上げ

こんばんわ、ゆきたんっす。
気がつけばもう師走まであと1日・・・今年は本当に早かった。
大きな仕事が重なって2月から9月までは時間に追われることが多かったからかも。
とはいえ、まだ今年は終わってません、気を引き締めていかないとね。

陸戦はじめました♪
といっても、4日くらい前からなのですが^^;
DOL公式を見る限りでは提督vs提督で白兵戦を始めるとどちらかの意向で開始されるみたいです。
これは海賊行為などで1vs1でも適用されるのであれば有効な手段になりうります。
兵装なくても陸戦装備があればPKを撃退できますし、逆にPKするときにも有利にことが運べます。
(商人・冒険家は鎧をきてたほうがいいってことか・・・?)

カリブで3日、東南アジアで1日。FAで防御あげてからひたすら見てるだけ(連打ツールは使ってます。手痛くなっちゃうからねwマクロツールとかはもってませんから;;)。
海事に比べるとはるかに楽ですね・・・これで名声もあがるんであれば2nd,3rdのキャラ育成に使えるのですが。
応用剣術を10にして、一応他の陸上スキルもできればあげたいかなぁ。バージョンアップがあと2週間なので、それまでにAll10が理想だけど、投てきか射撃術のどちらかになるかも。
個人的には投てきが玄人志向でよいのですが、軍人はFAができないということなので迷ってます。

眠れないのってつらいよね

夕方寝たら眠れなくなった(´・ω・`)
最近は体力づくりで土日はプールに行ってるので割りとよく眠れていたのですが、今日はトイレの水漏れ工事があったのでいけなかったからかもしれません。

大航海時代以外にもFFXIをやっているほどのネトゲ厨のゆきたんですこんばんわ(´・ω・`)
FFXIれべる
全部75になったら特にやることもなくなってしまった(´・ω・`) レアアイテムとかはあんまりないんすけど、レベル上げおもしろくてずっとやってましたので(ノ∀`)
今なら人気ジョブなら1月ちょっとで会社員でも75までもっていけると思います。

ライブイベントがありました。多国籍の野良パーティでしたが、とても楽しく遊ぶことができました♪
宝箱の中身はブロードソードwとガリレオ式望遠鏡・・・精鋭艦隊からのではなかったのでしょうがないかな?
貢献度でもらえるアイテムでは、海事のお守りが操舵+2、剣術+2ですごいアイテムだったのですが、1個しか交換せずになんとかの伽羅(香料取引+1、調達+2)をとってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

とはいえ、ライブイベントではなかなか手の混んだいいイベントだったと思います。ジパング導入が益々楽しみですね^^

予想あたっちゃったんじゃね?(´・ω・`)

ういーっす、ゆきたんっす(´・ω・`)

プロフィールのうさぎが今月亡くなりました(´;ω;`)
もうおじいさんで人間で言えば100歳位だったので覚悟はしていたのですが、
覚悟してから2年くらいがんばりました。幸せだったかどうかは分からないけど、
どうか安らかに。。。

生あるものは必ずいつか亡くなります。それはとても悲しいことではあるけど
全てにおいて出会い、寄り添い、そして別れるものだと思います。
大事なのはいつまでも忘れず思っていることなのではないでしょうか。
うちは神は信じないけど幽霊は体験があるので信じています。精霊信仰的なのがあうのかも?
またいつの日かあえることがあればよいですね。

相変わらず全然書いてなくてすいませんが、大航海時代はこつこつやっております。
発見数が1480になりました。もうすぐジパング導入ですので、その前までにほとんど終わらせて
そろそろまた暴れたいと思います^^


ちなみに前回書いた内容が全て的中した!
・・・といっても、いろいろ情報をかじっていれば当然なるべくしてなったような気もしますが。。。
当時は日経平均10500円、NYダウ9500くらいだったのに、今では逆転してしまっています。
また、他の国は経済対策の効果がでてきていますが、日本では麻生さんがサブプライムから
大分復活させたにもかかわらずわずか3ヶ月弱で大幅下落してしまいました。
今のまま踊らされていくようなら8000円切ることもあるかもしれません。

福祉は全体の割合から極端に上げるようなことをしてしまうと他が立ち行かなくなります。
本来お金を上げるのが福祉ではないのですが・・・。
一度痛い目を見ないと目が覚めないものなのかもしれませんね。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

