2010-03



㌦日記!

ういーっす、ゆきたんっす(´・ω・`)ノシ

こないだナルコレプシーではないか?ということで一日入院して検査をしてきますた。
病院に監禁されて頭に変な脳波を調べるものをつけた状態で寝る検査です。

2時間おき位にベッドに横になって寝てください^^ っていわれるのですが

そんなに簡単に寝れるかヽ(`Д´)ノバーヤ 
↓ 一分後
あっさり入眠

その後すぐにたたき起こされる

というのを4回も繰り返しました。・゚・(ノД`)・゚・。
結果はというと・・・


ビンゴでした。・゚・(ノД`)・゚・。
2000人に1人くらいの確率らしいですよ・・・。んでも、この病気ほど宣告されてほっとする病気もなかなかないかもしれません。この病気で一番つらいのは「居眠りが病気の症状にもかかわらず、周りから見たら怠けていると思われる」ことで、それによって自信を喪失してしまうことなのだそうです。
まぁこれが原因でつらいこともあったけど、割と「電車で座ったらすぐ眠れてお得」とか「夢を短時間で何度も見れて楽しい」とか楽観的に考えております(・ω・)
んで、昼間は当然仕事で寝るわけにはいかない(といいつつ良く寝てましたが)ので、眠気が無くなる薬というのをもらいました・・・これって覚醒(する薬)剤なのでは?(゚Д゚)
たしかに数日どうしても寝れない受験生には高く売れ・・・げふんげふん。
まぁ病気持ちですが健気に生きていこうと思います(´・ω・`)


んで、一昨日までのDOL日記(本題)
海事LVが68になりますた。
例のカモ(東インド会社)が半減してしまうので、これから先は商船襲撃になるのですが、どうにも南蛮交易やらFS造船がとても楽しそうなので一度商人に変更することにしますた。丁度なめこの造船修行も終わりましたので!
初めての南蛮交易はあんまり良く分からなかったので白檀を交換して2キャラ分の種子島を手に入れて一路EUへ(ってか、副官船長で倉庫が倍以上になったので集めるのも大変ですね~)

EUもどって売ってみたら・・・

( Д ) ゚ ゚ 所持金がオーバーしちゃう!
今まで香辛料を3キャラで運んで一回50M、一日150M稼ぐのがやっとでしたが、これからは1日がんばれば500M以上は簡単に行ってしまうかもしれませんね。インフレ恐るべし・・・。

火曜日はFFをしながらだったのであまりガシガシとはできませんでしたが、JB製品を大量に作成するために材料を色々集めてました。倉庫が増えたので材料も大量に集められて便利ですね~^^ 加工鉄材・鉄材・ザイザル・黄麻・麻織物等を集めてペルナンブゴについたところで就寝。

すぱいだーまっ!

続きをききなさいっ♪

えー、金曜日にスパイダーマン3がやってますたね。
http://www.sonypictures.jp/movies/spiderman/
2は見たのですが3はみていませんですた。スパイダーマンは他のヒーローと違って精神面では弱い人間なのがアメリカ映画なのにちょっと違うなぁと思うところ。他のヒーローだと挫折や失敗を経て最後に勝利するけど必ず正義は正義で揺るがなかったりしますが、スパイダーマンは常に人の精神面における弱さによって驕ったり、自慢したり、力を誇示したり、さらには悪役にもなってしまいます。 逆に悪役も本当の悪役というよりは色々な事情や迫害やらによって生まれてしまったもので生まれてすぐ悪役ってのもいない感じがします(ヴェノムは別ですが)。
こういうところが日本人的には感情移入しやすい(単純な善悪ではない)ところではないかと思います。

あ、あとPS3からデジタル録画できるトルネが発売されましたね!
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/
値段が1万円を切った状態でPS3があれば簡単に録画できる(ゲームしながらでも)し、他のレコーダーと違い外付けHDDを繋いでも取れるようなので今のHDD容量を考えれば無限に取れてしまいそうです。
なによりPSPとの連携がしやすいのでトルネで取った動画をPSPに移して通勤電車で見る・・・何てこともできちゃう。パソコンで取るとどうしても画像が荒いですし、そもそもPS3+トルネ+HDDで5万円、これと勝負できる機材は他になさそうですし。

昔PS3は5年先のハードだ、と揶揄されましたがようやく人類がPS3に追いついてきたようですw ゲーム機だけではなくデジタル機器を統括できるマシンに成長してくればwii(笑)なんて目じゃないかなと思います。
まぁ、wiiはゲームオンリーだからそもそも土俵が違ってくるのかもしれませんね。

時間が空いちゃったので沢山書くYO

こんにちは、ゆきたんっす! 書こう書こうとおもっていたのですが、今月前半はあふぉかというくらい忙しかったのでなかなか書くことができませんですた(´・ω・`)
なので近況とか、最近あったこととかを何回かに分けてがっつり書いていきます。

~先週まで
忙しいながらもこつこつ海事あげ。最初は私掠海賊で収奪をあげながらやっていたのですが、やはり砲撃でないとLVあげはなかなかきついということで砲術家にジョブチェンジ! 獲物も砲撃の痛くない東インド艦隊を集中的にやってます。
えもの

ときどき海賊にいじめられますが(´・ω・`)
いじめられ

あとはなめこがぷかぷかと造船あげをしています。よそ見しながらできるのはいいのだけど、ついつい忘れて26日くらいになっていて若干効率が悪いです; 4月入る前にはなんとかしたいかも。

んで、ココ1週間くらいはやってません(ノ∀`)
ニコニコ動画でちとおもしろそうなゲームを見つけたのでやっております。
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/taikou5/

太閤立志伝でつ。このゲーム、KOEIなのですがいまいちよくわからんゲームだったのでいままで手をつけていませんでした。信長や三国志のようなシミュレーションではなかったしね。 実際動画をみてみると大航海時代と世界は違うもののやっていることはなかなか近く、しかも自由度が高くて非常におもしろいです^^ なので今週はずっとこればかりやっております。PSP版がほしかったのですが、PS2版がとても安かった(1100円)のでこちらにきめますた。何気に良作が安く買えるので良いですね^^
ただ、このゲームやってるとこれを思い出します。
たけしの戦国風雲児


ちなみにその数日前に三国無双Multiraidを買いますたがこちらは2日でお蔵入り。


DOL日記再開?

ういっす、ゆきたんっす!

オープニングが変更されていましたね! 突貫工事の割には出来が良いと思います。
まぁこれに懲りてくれればよいのですが。。。
あと、東京では雪が降りました! もう三月だというのに温暖化とかうさんくさいです(´・ω・`)
どちらかというと季節がずれているようなそんな感じですね~。

んで、大航海時代。とりあえず若干悪名があるのですが、色々回ってみたいので漂白することに。
LV上限があがったということなので海事をしてがんばることにしました。
(あと収奪を16にしたいというのもある)
あこがれの日本にも無事に到着^^


んで・・・ちょっとFC2の調子が悪くて(最近いつもだけど)画像が貼れないのですが、
LVあげ中に2回ほどPKKされました。・゚・(ノД`)・゚・。
今の色つきも事故のようなものでついているのに・・・(´・ω・`)
とりあえずネーデルぬっ殺す(#^ω^)



帰ってきました!

こんばんわ、ゆきたんっす(´・ω・`)ノシ

OPが変わるということで、この辺で手打ちにするのが良いかと思いもどってまいりました(・∀・)
あくまでユーザーの意見無視に対する抗議でしたので、とりあえずはよいかなと。
なんだかんだで事が多少大きくなってくれたのが良かったと思います。
とりあえず2ヶ月しか離れていなかったものの、時代は南蛮交易やらフリースタイル造船やら
完全に浦島太郎状態なので少しずつ勘を取り戻して行こうと思います(`・ω・´)

さてさて、話題は変わりまして相変わらずの右より(?)なお話。
北教組が一網打尽に逮捕されましたね。聖職者にもかかわらずかなりえげつない行為
を繰り返していたようですので今後の更なる解明を望みます。
なんというか、日本に生まれて日本が嫌いって何なんでしょう(´・ω・`)
生まれた境遇を呪うのであれば外国に亡命するもよし、それは難しいとしても
そもそも政府を嫌うなら分かるけど国そのものを嫌うという考え方が分かりません。
WW2では日本は悪いことをした!といいますが、戦争はそもそも互いの国の正義が
ぶつかり合った結果、外交では回避できずに突入するものです。
つまり戦争は「悪」かもしれませんが、戦争している互いの国に善悪というものはないのだと思います。
(勿論敵国を恨むというのは当たり前なんですけど)
ましてや今の常識を用いて過去の常識とするのはそもそも歴史の否定であり
その当時の状況や常識、世界を取り巻く情勢を踏まえたうえで考えなくてはならないと思います。

んで、うちは日本という国がとてもすきなのですが、これは勤勉だとか歴史だとかというものよりも
宗教にも肌の色にも囚われないお国柄であるところが大きいです。
まぁ外国人という意味で警戒をしてしまうのが島国根性なのですが、
その外国人が日本に好意的でよき友人と判断できれば、その人は「日本人」として扱う、
どちらかというとアラブ諸国のムスリム精神に近いものがあると思います。
逆に言うと、たとえ日本人でも日本が嫌いな人は『日本人』ではないのだと思います。
結局日本人のいうところの『日本人』というのは肌の色や来歴ではなく
『日本人』としてのコミュニティに参加できる人であるかどうかなのではないでしょうか。

外国人参政権の話題が政治そっちのけで進んでいますが、
日本が好きな人なら参政権を持っても良いと思います。
しかしそれをするのであれば厳密な審査や条件が必要であり、
何も考えずにばら撒く意味がわかり・・・まぁ、民主党の地域地盤固めでFAなんでしょうけど。
政治のために政権を取るのではなく、政権を維持するために政治をかえている現状は
独裁政権につながるのではないかと考えています(´・ω・`)

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

