2010-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコポイント

去年のボーナスで年末に買った液晶テレビのエコポイント申請してなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
額にして23000円・・・まだ間に合うかな・・・間に合わなかったら泣いちゃう(´;ω;`)
スポンサーサイト

民主党()笑  とかそろそろ言えなくなって来たよマジで

ういーっす、ゆきたんっす(´・ω・`)ノシ

先週末から体調を崩し、2月の島根旅行パワーで割りと元気に(ずっと肩こりがない)生活していたものの、謎の高熱によりダウンしてしまいました。咳やくしゃみ、はなみずなどは全くでないのにひたすらひどい頭痛と最高40℃の高熱で2日ほど生死の境をさまよっていましたw 一人暮らしでこうなるとまじで惨めです。・゚・(ノД`)・゚・。

というわけで、DOL日記はないので久々(?)にネトウヨ的な話題。

高速道路値上げ
消費税据え置きから税率変更を検討
沖縄基地移設5月末間に合いそうもない
サミットで散々馬鹿にされるw
上がこんななのにマニュフェスト関係ない外国人参政権ばかり意欲的

・・・マニュフェストってなんですかねぇ。うちは安倍総理の頃からバリバリアンチ民主(自民派というわけではない)ですが、ココまでひどいともう笑いを通り越して呆れも通り越して、ノムタンを馬鹿にして韓国の皆さんすいませんでした! としかいいようがないです;;
8月総選挙で民主に入れた人どんな気持ち? どんな気持ち?(AA略)というのも流石に哀れになってしまいます。
しかし、恐ろしいのはいまだに世論調査で民主党の支持が30%弱あるということです。つまり、うちがランダムで3人呼び出して、「今期待しているのはどの政党ですか?^^」って聞いたら一人は民主党って答える確率ということですね。 実際そうなったらとりあえずそいつをハリセンで叩きますがw

とはいえ、今の比率は結局昔の政治と一緒で「自民党」「社会党」の構図なんですよね。なので、どんだけひどくても旧社会党勢力は民主を支持する、それは当たり前なのかもしれません。TVタックルで三宅さんが言ってましたが、
「民主党支持者はゼネコン、マザコン(ここでは母親)、日教組だけだ」といっているとおり、いずれも日本の利益ではなく自分の利益を求める人だけで支持されています。(まぁ日教組の方は信念があるのでちょと違いますが)
昔と違うのはいわゆる無党派層で前回はマスゴミの力もあって多くが民主に流れましたが、今回は与党で叩かれる立場ということもありそうはなっていない・・・と毎日祈っております(-人-)

ただ一つ、民主党が良くなるとしたら幹部を全部入れ替えて、全く新しい、それこそ前の総選挙で国民が望んだ綺麗な民主党になることなのですが・・・今の独裁ではまず無理ですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

今は竜馬ブームだそうです。維新と政権交代を勘違いしてしまった人が多いかもしれませんが、竜馬は衰えた幕府では諸外国に太刀打ちできないから命をかけて薩長同盟を成功させ日本の近代化に大きく貢献しました。つまり、本当に竜馬が必要なのはこれからなのではないかと思うのです。

南蛮の難しさを知る

巷で話題のカイジを読みました。

・・・・まじでおしっこちびっちゃいそうなんですけど((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
基本的にギャンブルは全くしないので、こういう伸るか反るかの賭けはうちには全く向いてないです。・゚・(ノД`)・゚・。
もちろん、賭けるものがたいしたことない遊びであれば、もしくは何かの志で死ぬならともかく、お金のために命を張るのはまじでむりです;;

日曜日 南蛮交易の難しさを知る

この日は朝おきて( ゚ ρ ゚ )ボー っとしてたけど、昨日MAX仕入れた白檀の交換率が悪すぎるので買い物に。
帰ってきてもやっぱりだめなので、しばらくオフゲをやった後にお昼寝(´・ω・`)
結局21時まで全く動けずずーっと長崎でしょんぼりしてました。
南蛮交易はもって来た交易品が微妙だと入れるわけにも行かずに結構つらいですね。まだ江戸で交易できなかったのですが、江戸は朝干ばつで等価交換だったらしい。・゚・(ノД`)・゚・。
最後の最後で122%で一回交易できたのでよしとするしかないかなぁ。
後は紡績商に転向してタフタ織りをして船熟練をあげました。
やっぱり上げるとかなり早さが違いますね! 南蛮交易はスピードも大事ですし、これからもっともっと稼いで行こうと思います!




土曜日 南蛮交易を実感する

とりあえず昨日仕入れたワインはおきたあともあまり変わってないのでそのまま交換し、白檀を積んでどうにか7割くらいあおさが積みあがりました。んで、ポルには交易チャットがあるので、それに沿ってインドへ・・・。

めちゃくちゃ稼げた(゚Д゚) 2隻分売ろうとしたらお金満タンで売れないし(ノ∀`)
しかもその後、干ばつが発生して等価交換できたり!
朝~夕方までで600Mも稼げました! 今日はインドの相場がうまくずれていて軒並み120%オーバーで売れたのが大きいですね^^ 
あとはついつい昼寝→起きたら22時でした(゚Д゚)
まぁ十分稼げたしいいかな?

情けな~い 男でg(以下JASRACがうるさいので自重

昨日の夜から東京はとても風が強くて大変ですた。
朝の通勤ラッシュは唯でさえ大変なのにさらに輪をかけてひどくなり・・・(´・ω:;.:...
でも、今日はようやく桜が満開になったみたい。
土日はお花見するのもいいかもしれないですね!


木曜日 祭の後
とりあえず引き続きFSをやってみますた。理想形は前回の「テンプレ」に対波2をつけた状態にすることで嵐での走行を可能にする予定!

初回 急加速付与  縦60 横25
次回 見張り台付与 縦75 横85
ここで通常の大ガフではなく大ラティーンを使いますた。
最後は大スクつければ縦は100%、横は運次第・・・
2回 兵装に 大マストと渡し綱で勝負!
→ 縦120 横105 耐波+1orz
結局微妙な船がまたひとつできました(´・ω:;.:...

んで、折角なんで新しい船で日本まで行ってみることに。
ワインを積むといいらしい&長崎が祭りだってことで期待して満載に。
んで、走ってみたんだけど・・・異常に遅い。・゚・(ノД`)・゚・。
聞いてみたら副官の船も船の速度に影響出るらしいね。船員1じゃだめらしい。
結局ケープまで45日くらいかかりました。

無事に長崎についてワインを下ろすか迷う。
600→800→1000ときて、もう一声(・∀・)
とおもった矢先に祭が終了しました。・゚・(ノД`)・゚・。 一気に半分の500に。
失意のうちに寝ましたとさ┐(´д`)┌ヤレヤレ

最高の船を作りたい

こんぶー(・ω・)ノシ

プレイヤーズバイブルを買いますた。相変わらずアイテムつきという極悪商売wですが、データとしてもかなり優秀で、特に造船をする人にとってはWEBで見るよりもわかりやすくて非常に重宝しております。これならアイテムなくても買いかな?

水曜日
とりあえず前日に大量に材料を仕込んでおいた状態で、まずはペルナンブコを拠点にひたすらJB品を作成しますた。木材は大量に必要なのでバイーアにて買いまくり。強化ロープはザイザルを事前に購入しているのでリオで作成という感じ。とにかく最高の船を作りたいなぁというのと、単純に大量に作れば売れるので(゚д゚)ウマーということで130個くらい作りましたw 実際作成してみると、船体ははじめの1個なので帆に比べると売れ行きが良くない感じかも。大量に使うものを視野に考えたほうがよかったっすね。

んで、いざFS造船!・・・といっても、自由度がありすぎて取っ掛かりがないので、まずはプレイヤーズバイブルのテンプレである商用大型クリッパーを作成することに。

一回目
初 急加速付け 平均
② 工作室付け 平均
③ テンプレどおりにチーク装にしたものの、縦帆が120(オーバー)横帆が105
  で微妙に残念な結果に。

二回目
初 急加速付け 平均より縦+5
② 高層見張り台をつけようとしたのに上質リギングと大マストを間違えるorz
③ 工作室付け 試しに上質りぎんぐをつけたけどやはり見張り台付かず
  縦120、横110で帆はMAXだけどチークじゃなくてやっぱり微妙に残念な結果に

とりあえず2回やってみましたが、もっと突き詰めればいいものができそうな気がします。
運よく耐波が+2できるようになればチークを外しても嵐無関係で便利かもしれない。
また、高層見張り台のほうが利用率は高いものの専用艦紙は工作室のほうが多く使うので
どうすればよいかをもうちょっと見てみたいと思います。
とりあえず二回目のほうは45Mで販売。原価に近いけどJB品が掃けるので儲けにはなるですね。
あと、今回は3回強化なのでそれほど多様化はないですが、他の船では5回も強化できるものもあるので
軍船等だと色々なオンリーワンが作れるかもしれませんが頭が痛くなりそうです。    

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。