2010-05



三宅の呪いが発動の巻

こんぶりあ宮殿(`・ω・´)
ゆきたんっす。

今週はじめに左足を痛めた後、無理に歩いてたら今度は右ひざを捻挫して歩けなくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。
まじで部屋からトイレに行くまでが地獄の状態です。
今日になってようやく多少歩けるようになりましたが、前回の三宅議員についての記事を書いたために三宅議員ののろいが降りかかっているのではないかと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルです。
・・・まぁ、こんなに痛かったら足を組むなんてバカなことは絶対できないわけですが(´・ω・`)

んで、サンフアンに2.5G投入して影響3%からひっくり返した話とか書きたかったのですが、すでに日がたちすぎてあんまり覚えてないです(´・ω・`)
ポッポ首相が結局自民案から50mしかずれてないところで決定としたことについて、蓮ホウたんは莫大な経費と人々の不安、さらに日米同盟に冷や水を浴びせたこの鳥頭を仕分けたほうがいいんでないの? というのも書きたかったのですが、既に次の話題になってしまってやっぱり既に手遅れ(´・ω・`)

ポッポといえば、以前からつがいの鳩がベランダにある洗濯機の下に巣を作っていたのですが、足を痛めて寝ている間になんかピーピー鳴き声が聞こえるように・・・。
鳩は糞に病原菌があったり、一回巣を作ると毎回同じところで巣を作る害鳥ではあるのですが、一人暮らしの身としては新しい家族ができたかもしれないので嬉しい限り(まだ見れてないけど)。

三宅議員押し倒され・・・てなくない?w 

こんぶりあ! ゆきたんっす。

例の強行採決で押し倒されて車椅子ででてきた三宅議員。
動画みたけどどうみても一人で倒れてるようにしか見えないw
少なくとも押されてじゃないですね、靴を後ろの議員にふんずけられたならあるかもしれんけど。

この人もこんなレッドカードまがい(シミュレーション)をやるために国政に参加したわけじゃあるまいに。。。
今回は自民・民主とか関係なく、こういうやり方は「弱者を貶める」行為なんでやめたほうがいいと思いますよ。
弱者を演じることで本当に守らなくてはならない人が逆に怪しい目で見られる。痴漢の冤罪とかも同じかもしれません。本来守られる被害者が、逆手にとって男性を陥れて自殺に追いやったあの事件によって言い出せなくなってきますし。

何がいいたいかというと、弱者を守る社会を作るなら弱者を騙るものを排除できる環境にしないと結果的に善良な人が割を食うということです(´・ω・`)


んで、今日はゲームとは関係ない話。
牛丼チェーンといえば吉野家・松屋・すき屋とランプ亭です。10年前にランプ亭をはじめてみたとき「なんだこのパチモンはw」と思ってしまいましたが、最近この4つで一番好きなお店が実はランプ亭です。
親子丼とカツ丼は他の3店には今はないですからね(昔松屋には親子丼あったらしいが)。丼ものといえばやっぱり卵があったほうが断然おいしいっす!
松屋は相変わらず牛丼「以外」がおいしいですし、すき屋は牛丼のレパートリーが豊富で具も多いですからいいですよね!
対して吉野家は・・・どうしてこんなになっちゃったんでしょうねってくらいひどい有様です。他店に対抗するために値段下げました→具も減らしました! あとなんか味もおちちゃいました!
じゃあ意味ないじゃん! 客商売で信用なくしたら終わり、取り返すには何十倍も努力しないといけない。普通に頼んだのになんかネギダクだし。・゚・(ノД`)・゚・。(うちは○○ダクとか恥ずかしくてできない)
かつて牛丼チェーンのNo.1だった吉野家。奢れる者も久しからず。
まあこの話題ほかでも出尽くしてますね。サーセン(´・ω・`)

結婚は人生の墓場か・・・

http://hamusoku.com/archives/3143925.html
http://hamusoku.com/archives/3144342.html


・・・三次元の嫁怖い;
世の中全てがこうじゃないと思いつつも、結婚して10年経ったら
「亭主元気で留守がいい」がデフォルトになるのかと思うとやるせない(´・ω・`)
しかも日常の何気ない疑問からココまで露呈したというのが、どこにでもある話のようでさらに怖いです・・・。

今日からうちの嫁はライザにします(・∀・)

口蹄疫やばいんすけど・・・

宮崎で口蹄疫発生・・・本当は洒落にならないくらいやばいのですが、マスゴミはあんまり報道しないですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB

これって非常にやばくて下手すると日本の畜産のほとんどが全滅してしまう可能性すら孕んでいます。空気感染なので牧場に一頭でも感染動物がいれば丸ごとアボンです。死に至る病ではないらしいのですが、この理由で全部処分するしかないようです。
経済的にも病気が撲滅できるまで輸出に制限がかかるので大変です(日本は内地消費だと思うのでそこはまだましかもですが)。なので、迅速な政府の対応が求められるのですが・・・なぜか農林水産大臣は外国へ遊説しにいってしまう(゚Д゚)
さらになぜか緊急対策室をみかねた野党の自民党が作って対応している始末。。。
正直政治家じゃなくても、一般人でも分かるレベルのことすら今の与党はできていないのが現実です。


普天間問題、こっちはもうすでに諦めの境地w というかもう結果が見えているのでどうでもいいのですが、今対策すべきことができない。前政権のあら捜ししかできない今の状態は本当にやばいです。

タイゾー元議員がたちあがれ日本で出馬するそうです。小泉Jrが半端じゃなく成長していて今後の政治には期待できる逸材なのですが、たいぞーくんももし当選すれば与謝野さんのもと成長できるかもしれませんね。彼は小泉Jrのように元ができる人間ではないので、小さい政党で師匠に色々教えてもらったほうが良いかと思います。

Golden Week? Game Weekの間違いでしょ(・∀・)

こんぶりあ宮殿(・∀・) ゆきたんです!

みなさんはGW楽しめましたか~? うちはずっと家にいました~。・゚・(ノД`)・゚・。
海外はともかく、国内は超大渋滞な上にガソリンも高く、どうせ行ってもどこも混んでいるので・・・。
独り者なので普通に土日に行ったほうが安いし楽なんですよね。
というわけで、普通に暦どおりの連休でしたが、ゲームしまくりつつ、年末4日しかなくて全然できなかった大掃除を今頃敢行しましたw 100%とは言わないまでもかなり綺麗になって個人的には有意義な休日を過ごせたと思います。トイレの貯水タンクの蓋を誤って落として割ってしまったのが心残りですが(´;ω;`)

DOLのほうは毎日鬼のようになっていたのですが、交易ばかりしかしていないので特に記述することもなかったり(´・ω・`) GW前日に東南アジアが危険海域になったことによって、逆に南蛮交易がしやすくなって一杯稼ぐことができました^^ 恐らく3Gは行ったんじゃないかと思います。

あ、エコポイントはなんかまだ申請できるっぽいです! よかったよかった。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

