2010-06



デンマーク戦みたよ^^ ハーフタイムだけ^^^^

こんばんみ、ゆきたんっす。

日本決勝Tキタ――(゚∀゚)――!! いや、まじすごいっすね!
うちはというと、試合は3:30から放送だったので、さすがに翌日も仕事の身の上、さっさと寝たのですが・・・
なんか胸騒ぎというかいまいちぐっすり眠れず3:30に起きる
→天啓かと思ったけどやっぱ寝ないとやばいので布団でもぞもぞする
→いつの間にか4:15
→思い切ってテレビつけたらなんか2-0で楽勝ムード
→安心して寝る
という状態でしたw 夢うつつ状態でしたが二つのFK、特に本田のは「ああ、これがW杯のレベルなんだな」と思える素晴らしいものでした。今までは明後日の方向に蹴って悔しがる俺悲劇のヒーロー^^ みたいな試合を何年もW杯予選で見てきましたのでなんか「日本もここまできたかー!」って感じですた。昔からサッカーファンの人が聞いたら殴られそうですが、サッカー別にあんまり興味がないけど日本を代表して戦うのなら頑張ってほしいなって人は結構そう感じてたと思います。
本田は確かに素晴らしいのですが、うち的にはDFの長友こそ最高の選手じゃないかなと思います。相手有力FWにプレイをさせないというのは相手がすごければすごいほど大きな仕事になりますからね! 大貧民でジョーカーにスペ3を当てるようなそんな感じ?(ニュアンス的に)
今回の日本の強さは「オカナチオw」といった感じで堅守速攻だと思います、チームプレーで守って少ないチャンスをFWがものにする、実に日本っぽいチームになったなぁと思います。あとファウルの少なさが、ともすればいつもの「フィジカルの弱さ」となるべきところなんですが、今回はフェアプレーに則りかつ華麗に決めるといった爽やかなものになって印象も非常に良いですね^^

2009年の岡田監督のコラムを見たんだけど勝つ前、散々叩かれている状態でこのコラムを書いていて、今この状態で見ると「岡田監督まじぱねぇっす!」って思えますw

以上、サッカーの話題ですた。次回パラグアイは同じ堅守速攻チームということで相性は良くないですが今の勢いならいける気がします。負けたとしても今回は本当に良くやった、岡ちゃん悪口言ってまじすいませんでしたと成田空港で土下座できるレベルだと思いますw


ゲームの話題
FFXIのレベル制限がついに解除され、LV80まであげられるようになりました!
レアアイテムとか興味ないけどとにかくレベル上げが好き!なうちにとってはなかなかたまらない仕様となっておりますw なのでもうしばらくDOLにログインしない日が続きそうです。
別に引退じゃなくていつもの病気が出たと思ってください(ノ∀`)

岡ちゃん、マジすいませんでした(´・ω・`)

こんぶり、ゆきたんっす。

ただいまオランダ戦が終わったところで書いてます。
正直・・・岡ちゃん辞めろとかいってマジすいませんでした(´・ω・`)
カメルーンとは相性がいいとはいえワールドカップ初勝利を取れたのは本当にすばらしいです。また、今日のオランダ戦、結果は0-1で負けてはしまいましたが、正直オランダとは0-2になってもしょうがないと思ってました。相手優勝候補ですし。
でも、前半戦の守りの良さ、そして後半1点とられた後も同点にしようという意気込みはマジで素晴らしかったです。最後のロスタイムでPKになるかとおもってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! とおもったけどGKだったので残念。でも、攻めないとそんな場面もないわけで。
その前に韓国-アルゼンチン戦を見てて、あの韓国がアルゼンチンに文字通りのフルボッコにされていて、
「あーやっぱ格が違うんだなー。オランダとはせめて点差を少しでも減らした状態にしたいなぁ」
と思ってました。それくらいアルゼンチンはすごかった。韓国m9(^Д^)プギャーというよりは気の毒になってしまった。
今日のオランダ戦、オランダが100%の力ではなく3点無難にとる戦略だったとは思いますが、最後のプレーとかも含めて十二分に良くやった! そう思います。
次はデンマーク戦だっけかな。オランダに比べると見劣りしますし、おそらくオランダは3戦取ってくると思うので、得失点差によっては引き分けでも残れる可能性があります。今のところはほぼ計画通りと見てよいのかなと思います^^

あとはリアル日記。
今日は久しぶりに友達と銀座に遊びにいきますた。先々週行く予定だったんだけど足が痛くなって延期してました。
映画を見る予定だったのですが、延期したために見たかったのが終わってた。・゚・(ノД`)・゚・。 踊る大捜査線が7/3からということなので再来週改めてくることに。
時間が空いたのでカニ食べ放題に行きますた♪ カニおいしかった~!けど、カニばかり食べてると飽きるねw 贅沢な悩みですが。
後は銀座のApple Storeに行ってきますた。漢字Talk7.5.3が最初のOSでよくMacPeopleとか買って読んでたX年前とちがってとにかくすごい人だかり! Ipadは正直ソフトウェアが充実しないことには微妙じゃない?と思ったのでMacBookProを見てましたw うーん、MaxOSXは洗練されてていいね!
その後適当に銀座を散策後、ヤマダ電機でトルネを買いました!(ポイント使いたかった) ずっとほしかったのだけど行ってもいつも売り切れでやきもきしていましたがようやく入手^^ トルネはPS3でバリバリ録画できますし動きもとってもスムースでした! 普段テレビみないけど、これでちょっとは見たいのでてくるかも? とりあえずワールドカップ・・・は取らないで不思議発見を取ってみましたw

はやぶさたん泣かせるなよ。・゚・(ノД`)・゚・。

こんぶりあ! ゆきたんっす。
なんかW杯日本戦始まってるみたいなんすけど、体調不良で見る気にならない('A`)
2chとかでマターり他の人の実況みてるのが楽しいかもと思ってみたり。

んで、うちのブームは完全にハヤブサたんです。もう何回泣いたことか。・゚・(ノД`)・゚・。
最後にカプセルを投下して燃え尽きてしまうというのは昨日も書いたとおりなのですが、その過程がまたすごく心揺さぶられました! 最後の最後、大気圏に突入する直前、ハヤブサはイトカワで使って以降電源を切っていたカメラを起動させます。
そこには長い長い旅路の果てにたどり着いた母なる星地球の姿が。まさに力尽きる直前であるかを象徴するように画像は途中で切れて行きます。でも、その切れる過程がハヤブサが最後の力を振り絞って映した映像なんです。
映像自体は地球を回っているほかの人工衛星でも当然とれるのですが、その「まさに最後の力を振り絞った」画像がとても泣かせます。・゚・(ノД`)・゚・。

そして大気圏突入。NASAの動画を見てまた泣いちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
潔く、そしてまるでカプセルに寄り添うかのように破片が光に変わっていきます。奇跡の中の奇跡で任務達成したハヤブサが最後の任務をカプセルに託しているようで・・・;;

ハヤブサからはどんな苦難や逆境にも負けない強い意志と、最後に綺麗に燃え尽きる潔さ、そしてカプセルに寄り添いながら燃え尽きていく母性、なんというか失われつつある日本の美徳が全て凝縮されたような、元気付けられるような探査機でした。

ハヤブサの生放送すれば視聴率取れたのに・・・NHKわけわからん('A`)

ハヤブサ地球へ帰る

こんばんわ、ゆきたんです!

いよいよ今日23時頃、ハヤブサが大気圏突入してカプセルをオーストラリアに落とします。ハヤブサについてはここで書くよりも他のまとめサイトをみたほうがよいとおもいますが、本当にすごい! 日本の技術力とどんな逆境にも対策を考え出して目的を達成させる忍耐力は本当に感動します^^
ただでさえ今回の「イトカワ」へ行ってくるだけでもものすごいことなんです。他の惑星と違って小さな衛星ですから、そこに近づくことすら相当の計算を要していると思います(重力もないし)。イトカワの映像も送ってきましたし、サンプル取得については失敗の可能性もあるけれど、サンプルが取れなかったとしても衛星に子機を着陸させてサンプル回収の一連の動作をすることが出来たこと自体が快挙です。
さまざまなトラブルにも「こんなこともあろうかと」という二重、三重の回避策でこれを乗り越え、満身創痍の状態でありながらも地球に帰ってきます。本体は大気圏で燃え尽きてしまいますが、それも大切な実験のひとつ。燃え尽きてしまうこと自体がハヤブサに課せられた最後の使命なのです;;
ハヤブサは最後にサンプル回収をしたカプセルをオーストラリアに落とします。例えこの中に何も入っていなかったとしても、今回のトラブル回避策や運用は次以降の調査機に確実に生きてきます。低予算でがんばりつづけたJAXAと、彼らの必死の思いに応えたハヤブサ。これは今後の宇宙開発の間違いなく「偉大な足跡」になることは間違いありません。

おかえりなさい、ハヤブサ!

ちなみに民主党はJAXAを仕分けの対象としやがりました。・゚・(ノД`)・゚・。 技術開発がどれほど重要なものか、目先の生活だけでは国の発展はない(もちろん優先順位はありますが、その順位なりに低予算でがんばってきたんです)ということを全く理解していない。
ま ず は 国 会 議 員 を 減 ら せ !!
47人くらいで十分だよ・・・。

話は変わってW杯。うちはW杯のときだけサッカーの応援をするニワカさんでございます。なので通常の試合には全く興味はないのですが、やっぱり国同士の戦いでは思い入れも違うモンね^^ とおもって見ていました・・・。
が! 今年は輪をかけて興味がなく、おそらく全試合見ることはないかと思います。選手が以前と比べて弱くなった、小粒になったというのもあるのかもしれませんが、今の日本チームの戦力的に考えて目標が高すぎると思います。予選突破だけでもできれば「よくやった」と言えるのですが、周りの理由のない期待が高すぎてなんかしらけてしまったのです。あとは岡ちゃんですよね・・・あの人なんで監督してるのか意味わからん。トルシエとかオシムのときは「監督がいたからこのチームはこういう戦略でいくようになった」というのがあったのですが、今回は特にそういうのがなくてお飾りみたいになってるような気がします。
また「意味のないパス回し」「枠外にばかりシュートして残念がるFW」を見るのはもうたくさんなんです><

ナルコたんとのお付き合い

こんぶりあ! ゆきたんっす。

前に「ナルコレプシーだった。・゚・(ノД`)・゚・。」と書きましたが、今日はむろぐをみてたらナルコレプシーの記事が載ってました。
http://hamusoku.com/archives/3263389.html

ナルコたんは薬さえ飲んでれば(カタプレキシーのはもらってないけど)別に普通なのですが、飲まないととにかく眠気が半端なく襲ってきます。
普通の人が2徹した時の眠気が丁度同じくらいだそうです・・・たしかに眠いときにシャーペンで手をがしがし刺しても、刺してる瞬間瞼が上がり、離すとまたまぶたが落ちるという面白い状態でしたから(´・ω・`)
今はモディオダールという薬を服用してますが、これ飲めば全く眠くなくなる(たまに外れのときがある)ので全然大丈夫です。
ちなみにナルコで出される薬ではこのモディオダールとリタリンが代表的な薬のようです。モディオダールは普通のナルコ(?)の人には効くらしいですが心的要因だと効かないらしいです。んで、このリタリンという薬は健常者が使うと「ハイ」になれるそうで、ナルコだと偽ってリタリンをもらう偽ナルコレプシー患者もいるそうです。
http://www.ナルコレプシー.com/2007/10/post_24.html
まぁうちはモディオダールがバリバリ効いてるので普通のナルコらしい。

そのナルコたんなのですが、よく「突然寝てしまう」といわれていますが、実際は眠くなる前兆があってそれにあがなえないで強制的に眠らされる「ラリホー」がどちらかというと近い感じです。授業を聞いていてうつらうつらしている場合に「寝たくない!」と思っても抵抗できない場合はナルコたんの場合があります。
この病気は「自分がその病気と知らない」ことが一番の弊害ですので、もし自分に怪しい点がある場合は早めに検査入院をすることをお勧めします(・∀・)

ちなみに侍魂が好きなので、個人的にはナコルルレプシーにもかかっているのではないかと思っています(ノ∀`)

ようやく歩けるように

こんぶりあ! ゆきたんっす(´・ω・`)

ようやく平地が歩けるようになりました。。。でも階段はまだだめっぽい。
とはいえ仕事は休むわけにはいかなかったのでひーひー言ってます。
ゲームも足が痛いと気合が乗らないし、寝てても大して変わらないとは言え、
歩くだけでも結構体力を使うのでついつい横になってしまいます。
なので今回もDOLの日記はありませんw

足が痛かったので全然掃除ができず、今日ようやく洗濯とごみだしをしたのですが、
やっぱり暖かくなってきたからですかね・・・
ショウジョウバエ先生が沸いてました。・゚・(ノД`)・゚・。
あいつらいったいどこから沸いてくるんだ・・・。部屋締め切っているはずなのに。
とりあえずショウジョウバエ先生と一緒にゴミ捨て場に捨ててしまいましたがw

んで、ついにポッポ首相が辞意表明しましたね。正直言って「遅すぎた」という感想ですが、アンチ民主としては「選挙このままのほうが面白かったのにw」と、ちょっと残念です。
人がいい・・・だけではリーダーは務まりません。
イギリスの諺「1インチ譲歩したら1ヤード取られる」というように、個人であれば譲り合いもできるのでしょうけど、外交は国同士なんですからあげたらあげただけ漬け込まれます。本当に、断腸の思いというか、相手に「これを切るんだから相応のことをしてくれ」というものでなければ単純にあげるなんて「自分のじゃないし」という軽い気持ちが見えてしまいました(油田のお話です)。人柄は良いということなので、政治「以外」の仕事を見つけて、これからも頑張ってください。
んで・・・次ははい来た放言首相! この人もいろいろいわくつきですね。息子さんがニートで、「息子以外の世襲は認めない」とか言っちゃったそうですし。。。
まぁ反小沢色を出して支持率回復させたいのでしょうけど、まずは「何をしていくのか」です。今回の件でさすがに国民も「新内閣になったから期待」という安易な目では見なくなると思います。
(逆に代わったから期待できるという人は、去年の9月の自分をもう一度見直したほうがいいと思いますw)
いい政治をすれば評価しますし、だめなら今度こそ民主党は終わりじゃないかと思うのです。


最後にちょっとしたネタを
よく「最近の若者」はH(エッチ)の後にI(アイ)がある。というのがあります。
でも、日本人はどうやらそうではないようです。

何故なら日本なら最初に来るのは「あい」だから・・・だそうです。



・・・いろ(は)から始まる人もいるみたいですけどね(ノ∀`)

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

