2010-07



こんばんわり、ゆきたんっす。

踊る大捜査線3みてきますた! まぁ見てきたのは先週の初日なんですけどw
朝階段でこけそうになって、むりやり踏ん張ったら二日後くらいからまた足が痛くなって今日までずっと痛いです。・゚・(ノД`)・゚・。
完治する前にやってしまったので折角捻挫がなおりかけてたところがまた痛くなってしまいました;

映画のほうは、7年ぶり(だっけ?)の踊るということで非常に楽しみにしておりました。内容はここではあまりかけませんが、良くも悪くも「踊る」だったなぁと思います。ただ、当時からは大分変わってしまったので、ユーモア部分が以前よりも少なかったり、和久さんがいなくなってしまったので泣ける部分があまりなかったり。余談ですがうちは映画みるとかなりの確率で泣いちゃうのですが、今回は泣くというよりはハラハラドキドキといった部分が強かったのではないかと思います。和久さんの甥を伊藤くんが演じてましたが、やはりいかりやさんのような年配の役どころとは違う役回りになっていたと思います。
あとは、「踊る」シリーズを全部みていないと(?)な部分が結構あったりします。なんで内田有紀でてんの?とかテレビ版みてないと多分分からん上に、ストーリー上ほとんど目立ってないのでもったいなかったかな。いかんせん2時間半じゃ魅力を伝えるのはきびしいくらいいろいろ詰めてしまった感があります。
とはいえ、やはり踊るファンとしては十二分に楽しめる内容でした^^

かわってQMAについて。あいかわらず細々とやっているのですが、今日1週間ぶりにゲーセンにいったら全国大会やってました! 今回はチーム戦ということで、自分以外の人と3人チームで相手チームと戦う内容です。区間賞が1ポイントに対してAceや勝利はそれ以上のポイントなので「いかにリーダー(又は優れた人)がトップを取るか」が重要になってきます。 自分が優れていればそれで引き分け以上にはなるのかもしれませんが、通常フェニックスのうちからみたらやっぱりドラの人たちはいろいろ慣れていて差がでちゃいますねぇ。
でも面白いのでしばらくは全国大会頑張ってみようかと思います。

最後に、明日は選挙です。今年一年間の民主党政治を国民がどう判断するのかが焦点だと思います・・・が、ぶっちゃけ今年一年間はなーんもしてないので公務員と日教組等に入っている人じゃなければ民主党に入れるのは「去年自民にお灸をすえる^^」といっていたときからなんも成長していない人かと。
まぁ今年一年もそうですし、夫婦別姓(どちらかの姓に統一するだけであれば男女差はなくてよいのにわざわざ夫婦で分ける必要性が意味不明)、外国人参政権(韓国同様年1億位税金治めてる人ならいいんじゃないっすかね)、人権侵害救済法(いまどき出身だけで差別する人は若い人じゃあんまりいないと思う。結局内面が重要なのですが、内面で避けること自体を禁止されたら傍若無人なのが得をしちゃうよね)等々の問題山積の案を通そうとしている今の与党は100点満点で2点とかそんなレベルだと思います。やっぱり旧社会党が影響持っているからなのかなぁ。
あと、公務員人件費を削減したいならNTTや日本郵政の労組・日教組に支えられている民主党はまずできないと思います。国のための公務員が自分の利益確保の為に民主党を応援していますから。自民党もこっちはあまり期待できませんが、案外「裏切り者を成敗」すると言う意味でがっつりやってくれたら楽しいんですけどねw

今日の段階で民主は目標の54を大きく下回って50前後と言われていますが、票が多勢のほうに流れる傾向があるとはいえ、さすがに自民が50近くとれるかというとそこまでは甘くないとは思います。ただ、民主目標の54は下回ることは確実で、再度ねじれ国会になる可能性は結構高いと思います(管首相の発言で野党が反民主でまとまりを見せてますし)。

2年前自分達が言った言葉を民主党のかたは有言実行できるでしょうか。できれば民主党もまだまだ捨てたものじゃありませんが、簡単に反故にするようならあとは下に落ちるだけかと思います。

日本がんばりました

燃え尽きた(゚Д゚)

ちょっと書くのが遅くなってしまいましたが、燃え尽きてしまいましたorz
パラグアイ戦、とても良かった! 0-0でしたが途中何度も危ないシーンもあり、逆にあとちょっとでいけたんじゃないかという場面もありましたが、終始ドキドキの展開でした><
PKまでもつれ込んでしまったので寝不足になってしまった方も多いと思いますw
特に守備が素晴らしかった。駒野・長友・川島がいなかったらまず間違いなく点を撮られていた場面が一杯あったと思います。本当に良くやったといいたいです^^
最後はPK戦惜しくも負けてしまいましたが、PKは100%入れることは無理ですし、むしろパラグアイの選手の個人能力がやはり上だったのではないかなと思う次第です。結果はベスト16ですが、日本としてはようやくワールドカップの一員になれたと思えた、そんな大会だったと思います。

まずはもどってきた岡田監督を土下座して迎えなくてはなりませんねorz

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

