2010-08



円高・株安だというのに首相はえふえf・・・休暇か

こんぶり、ゆきたんっす。

円高まじやばいっす・・・85円が安定ラインになってきてしまいましたね。株価もまた9000円を割り込みそうです。リーマンショック後、麻生政権時にはNYダウ+2000円以上、12000円で推移していたにもかかわらず、現在は9100円、NYダウとの差も広がる一方です。。。
円高になれば旅行がしやすい^^ というのはあくまで一部で、加工貿易主体の日本で円高はもろに経済を直撃します。しかも円が信用おけるから円高なのではなく他国が通貨切り下げを行っている中で日本が何もしてないからあがっているという状態。まぁ今の日銀総裁は民主党が自民推薦の人を拒否してかわりにでてきた白川さんですが、このひとパン君並になんもしないっすね・・・w
1年前予想した中で円高だけは予想はずれてしまったなぁ。まぁあの予想はこの後さらに経済対策を放置された場合に的中してしまうような気もします。

経済といえば、中国は相変わらず目覚しい発展を遂げている! すごい! というのをよく耳にします。実際GDP等すごい成長率なのですが、同時に変な色に染まった川や大規模事故が相次いでいてなんとなく公害時代の日本と同じ道を進んでいるかのようです。
中国は日本と違い共産党の力が強い(というか逆らったら死刑! さすが世界の9割の死刑が行われる国)のですが、それでも少し前まで年間数万件の暴動があるくらい不安定でした。最近は景気がよくなったのかあまり聞かれませんが、景気が悪くなったらまた不安定になってしまう以上、中国は「高成長を続けなくてはならない」状態になっています。
それはたとえるなら太陽の一生で年老いてくると赤色巨星になっていくかのよう。とにかく周りの国を飲み込んででも走り続けないと内部分裂してしまいます。
上海万博終了後からそう長くない時期にバブル崩壊、日本よりもはるかに大きな崩壊につながるのではないかなぁと思っています。

個人的には中国は嫌いではありません。いろんな人が住んでますしね。中国共産党は嫌いですが、中国の人は良くも悪くも頭がよい・・・というか賢しい感じがします。

頭が良いといえばうちの首相、自分が自衛官のトップってしらなかったらしいですよ
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
国会議員に立候補する人は最低限地方公務員試験レベルはわかってほしい・・・。

ゲームの近況

時間もあるのでついでに・・・w
ここ1ヶ月のゲームの近況っす。
結論から言うとDOLは現在お休み中でお座います>< 
というのもFFXIでジョブレベルが80に引き上げられたからです。
うちはアイテムとかにはあまり固執しないのですが、兎に角LVあげが大好きなので毎日大喜びでがんばっております。
んで、今回から「アビセア」という新エリアが導入されたのですが、これが兎に角すごくて4時間ほどあれば75⇒80まで行けてしまいます。その為現在は忍79以外全部80カンストになってしまいましたw やりすぎw
主催するとアイテムもそれなりに手に入るし、下手な主催に捕まって時間切れ;; ということもないので毎日アビセア主催してお金と経験を稼ぎまくるのが最近のスタイルです。
NM関係も色々調べましたが、今のところは誘われたら言ってみる程度かな。9月にはまた引き上げがあるらしいのでそれまでは様子見ってところです。
これだけいきなりペースアップだと「そろそろFFXI最後の日」が来てしまうのではないかと勘ぐってしまいますが、どうやらFFXIVはまだまだもう少し調整が必要のようですし、なによりこれほどコンテンツが充実しているゲームは他にないですからね! UOもう10年以上経っていて一度UO2を作ろうとして断念したときのように、今あるものがそう簡単に次へ移行されるということはないかなと思っております。

んで、LV80になりさらにいくつかのアビリティが追加されたことによって大きく変化のあったジョブがいくつかあります。
代表的なのは踊り子・獣使い・黒魔・青魔といったところでしょうか。
踊り子は二刀流がついたことによってさぽ忍から開放され元々の回避の高さも相まっていろんなサポを試せるようになりました。
獣使いは本体自体はフェンサー位なのですが、羊のナズナたんと天道虫のリリィたんが半端なく強い上にリリィたんはトレハンIIを持っているためソロで楽しむには持って来いになりましたね!
黒魔は単純に新魔法の追加もあるのですが、サポ赤によるコンバートとマナウォールの追加によってMP枯渇状態が一気に緩和されて割とすき放題打てるようになりましたw まぁヘイトはあれですが。
青魔は二刀流の追加と鯨波・バッテリーチャージによって一人ヘイストリフレが完備されてもうえらいことになってます。二刀流がついたことによってサポ忍じゃなくサポ赤ができるようになり、こちらもソロでは相当強いことになっていますね!
逆に前衛は単純なLVアップと微妙なWSによって今のスタイルからそんなには変わらないかもしれません。
サポにについてサポ侍の石火の機・サポ学の女神降臨・サポ赤のコンバートがやはり便利そうですね。今までのサポ忍ばかりから新しい戦術がいろいろでてきそうです。

特に強くなった獣使い・青魔で暫くはアビセアを堪能していきたいとおもいます><

海に行くとずっと寝てすごしてます

こんぶり! ゆきたんっす。
前回の日記からかれこれ1ヶ月が過ぎてしまいました;; これでは月記ですね。
書きたいことは本当に山のようにあるのですが、筆不精というか書きたい思いを載せないまま終わってしまうんですね~>< 今日は夜間立会い作業のため暇なので書いていますw

近況♪
先週の日曜日に海に行ってきますた! 場所はというと千葉県の蓮沼というところです。学生時代から毎年必ず海にでかけていますが、泊り掛けは南伊豆、日帰りは御崎口or蓮沼と大体決まっています。
蓮沼は南伊豆ほど綺麗ではないのですが、東京から2時間ちょっとで来れてしまうのと、ちょっと遠浅になっているので面白い点があります。数年前に行ったときは台風の翌日で海の家が大破していたのもいい思い出ですw

神奈川も悪くはないのですが(あ、江ノ島は泳ぐところじゃないですよ!)、砂浜は混雑している上に水質が良くなく、逆に岩場になっているところは水が結構綺麗なのですが泳ぐのに適さないという微妙な感じ。日帰りで楽しみたいなら千葉が一番お奨めかな?

んで千葉なんすけど、京浜工業地帯である東京湾に面したところはかなり発展しているのですが、一転して東金あたりからはとてもとても自然が多いです。そして蓮沼の近くになると兎に角田んぼが多い! 房総半島の中腹は山が多いですし、東京から1時間ちょっとでこんなにも自然ばかりのところに着くのはここしかないのではないでしょうか!? 秩父や丹沢も山なんすけど、こっちのほうは未開の山がまだまだ沢山ある感じ。こち亀の部長が千葉の奥地に住んでるとかありましたが、まさに奥地は雰囲気にているような気がします。島根に旅行に行ったときも山の多さに驚きましたが、東京近郊でもまだまだ自然はいっぱいあって素敵だなと思いました。

今は大体のものが通販で買えてしまいますし住むのもありかな~と思っているのですが、東京からの通勤が1時間の今、座れないで1時間半を超えるとさすがに厳しいかも・・・宝くじ当たったらかなw

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

