2010-09



えう3かったお

こんぶりあ、ゆきたんっす(・ω・)

毎日書きたいことは結構あるのだけど、画像どうしようとか夜にゆっくりやろうとか思うとなかなかかけないんですよね~。ツイッターなら気軽よ!って思うかもですが、「書く席につく」ところまでいくまでがなかなかいかないのが問題なので結局一緒っぽいです。

まずは政治の話。ぶっちゃけ民主代表選とかのまえにもっとやることあるんでないの?という思いはあるのですが、小沢さんが代表選にでることになったのは面白い展開になってきたなという感想。
やる気なしvs腹黒の対決で世論は「クリーン」な管さんを支持しているらしいですが、クリーン(笑)って感じですねぇ。金銭関係に問題があるのは確かにだめなのですが、何もしないのが一番問題なのではないかと思います。
んでまぁ小沢さんが出馬になって、小沢さんが勝ってしまうといろいろ問題がでてきてしまうけど、管さんが勝てばアンチ民主としては言うことないですなw 民主党内における小沢派の勢力が低下するのは間違いないですが、それを小沢さんがそのままにするとは思えない・・・分裂して別の党と連立は非常に確率が高いと思います。
もし分裂しなければそれはそれで小沢さんの影響が下がることになり、政治屋小沢が力を出せなくなればそれはそのまま民主党の勢力低下になると思います。なので小沢さん敗北ならどう転がっても民主は力を失うかと。
小沢さんが勝ってしまった場合はちょっと面倒になるかも。世論が反対になることによる不利はあるものの、政治を知っている人がリーダーになればまとまりがでてきてしまいますからね。

ちなみに前回の自民党総裁選のように大きく報道して関心を集めて票を集めたいという思惑がテレビ局にはある感じですが、期待できないの同士がやるんだから結果は「期待できない」になってしまうことをさらしてしまうので逆効果になるかと思います。

ゲームのお話。
FFのほうは明日またバージョンアップして今度はLV85になるそうです。最近メイジャンばかりだったので、またLVあげが再開できると思うと期待しています^^
DOLはちょっとお休み中です~。

あと、オフゲーですが日曜日にヨーロッパユニバーサリスIIIというゲームを買いました! パソコン版で非常におくが深そうな(全世界で行うシミュレーション。ステータスいじりが沢山ある)感じでかなりはまっております♪
でも、せ

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

