2012-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世にも奇妙な物語

こんばんわり(`・ω・´)シャキーン

ここ数日DOLを控えてたので特に書くことがない。
強いてあげるならこないだのメダル全部なくなっちゃった\(^o^)/オワタ

というわけで日常のお話。
今日は夜中に撮っておいた世にも奇妙な物語を見ますた。
相変わらずいい話とどう考えても視聴者を驚かせるためだけの
後味の悪い話がメインでしたが、一つだけ身につまされる内容がありました。

自分が犯した悪行は殆ど覚えてなく、良いことしたものだけは覚えている。

これって多分殆ど誰しもがそうなんだと思います。
うちも普段はポイ捨てとかしないよう心がけているのですが、
意外なところで人に迷惑をかけていたり悪いことをしていたりするものです。

もちろんこないだの嵐のときのように善意でやろうとした行為が
結果的に環七にペットボトルをまき散らしてしまうようなこともあるのですが、
できれば「情けは人のためならず」とこころがけていければと思います。
・・・元PKが言うのもなんなんですけどね(ノ∀`)タハー

大学の講義でちょっと聞いたのですが、大昔から「善」とはなんだろう?
というのは哲学者にとっては一大テーマだったようです。
イデアというらしいのですが、詰まるところ「善」とか「正義」というのは
人や社会、或いは宗教によって解釈だったり考え方は本当に多様です。

こないだの踊る大捜査線でもそうだったのですが、
人の信じる「正義」や「善意」というのは社会では必ずしも受け入れられるわけではないのです。
戦争は「正義と悪」ではなく「正義と正義」がぶつかるからこそ、
いつまでもなくならないのかもしれません。

普遍的な「善」を共有するのは難しいと思いますが、
せめて「人のために」という気持ちを持つことが案外近道なのかもしれませんね。
スポンサーサイト

10/2 ひさ~しぶりにGIHORSEPARKやってきますた

こんばんわり(・∀・)

2日は午前中から病院の予定があったので行ってきますた。
なにげに毎週病院にいかなくてはいけないほど病弱(´・ω・`)

割と朝から起きてるのは久しぶりなので、せっかくだから色々散歩。
まずは馬券を替えに浅草にいってきますた。
さすがに平日昼間なので観光客はいるものの、割と空いてました。
なんか優勝カップを持って歩いてた外国人さんがいたんだけど
あれは一体何だったんだろう?

その後かなり久しぶりにゲーセンにいってきますた。
さすがにお休み中ということで以前ほど生活に余裕があるわけでもなく
3000円くらいでちょっと遊べたらいいかなぁと思った次第。

はじめにやったのはアニマロッタです。
ペットがかわいいやつなんですが、いつも人気で平日昼でも埋まってたりしますw
まあ後述のGIHORSEPARKに比べればそれほど一気に呑まれることもないので
カップルでやってる人が結構多いです(#^ω^)ピキピキ
あとなぜか昼間からいるサボリーマン('A`)
んで、ほそぼそとやってるとやっぱりだんだん減ってきてしまうのですが、
まさかのボンバー全消しで3500枚キタ――(゚∀゚)――!!
合計5000枚弱になって満足^^

次に前々からハマっているGIHORSEPARKをやりますた。
なにげにこのゲームで20万くらいの諭吉さんが使われたと思います('A`)
当たるときは何にかけても当たる気がする一方、
当たらないときは6頭中5頭流して外れるとかよくあるマシーンです;;
その日は最初結構調子が良かったのですが、一時期2000枚位吸われましたw
まあ厩舎強化とか伝説配合とかしたので初期投資なのですが、
やっぱこのゲーム浮き沈みが激しいっす。

んでコツコツ育てた馬はレア馬ではなかったみたいなのですが、
なんかレース勝ちまくってくれました(・∀・)

一頭目 1世代目の伝説配合 4歳夏時点 5-1-1
st.jpg
伝説配合は基本的に育ててる馬の相手役にするために作るのですが、
当たるときはかなりいい馬ができたりします。
今回はあたりだったっぽいっすね。
NHKマイルは2着だったものの、ダービー・ジャパンCを勝てました。
今4歳で次は天皇賞(秋)になるかな。
2600枚のJPもとったし、主戦騎手は横典さんなのでもう充分かせげました(・∀・)

二頭目 27?世代目の配合 4歳夏時点 8-0-1
eq.jpg
こちらは晩成♀だったのでメアターフ狙いだったのですが、
チューリップ・桜花・オークスと取ったので調子に乗って英オークス
行ったら勝てちゃいました(・∀・)
メアターフ勝って秋華賞も勝って初めての三冠牝馬><
でも有馬行ったらP馬5頭立てになっちゃって本命だったものの3着に(´・ω・`)
連勝を重ねてたのでとっても残念。
とりあえず晩成なのでもっかいメアターフ行って稼いで貰う予定っす。

今回は育てた馬が良かったので最終的にプラスで終わることができました♪
これで2日くらいはタダで遊べそうです^^

10/1 起きたら夜だった('A`)

こんばんは(・∀・)

今日は実は書くことがほとんどなかったり・・・。
1時に寝たものの咳き込んでしまって4時くらいに起きる。
なんでかしらんけど時々喉が腫れて息が苦しくなって目覚めてしまう。
いびきをかいているっぽいのだろうか(´・ω・`)

起きたら台風は既に宮城県沖に行ってしまい風もだいぶやんでました。
ぼけーっとしながら洗濯しつつちょっと交易。
7時くらいに寝直して、「10時に昨日の馬券換金しようかなー」と思ったのですが、
4度寝くらいをした結果起きたら既に3時回ってました><

夕方はテクニック上げ&中途半端だった研究課題のクリアを実施。
パワー13
とりあえず投げナイフのパワーが13になりますた。

んで、色々やることはあるんだけど結局何していいかわからないととりあえず遠距離交易でもしながら考えるかーってなるわけで、2,3回遠距離交易してました。
途中PKに看板戦くらってボコボコにされました。・゚・(ノД`)・゚・。
どうしても交易中はつい銀行に預けてしまう貧乏性を直さなくては・・・。

9/30 なんか寝てばかり

9/30はなんか寝てばかりという感じでした(´・ω・`)
浅草から錦糸町まで歩いたりと結構体力使ってたのかな・・・。

とりあえずスプリンターズステークスをみてあたったワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
⇒3000円プラスだけど土曜のマイナスと合わせると2000円マイナス(´・ω・`)
うちはそれほど競馬ファンというわけではないので小さいレースより大きなレースのほうが
やってて楽しいし当たるかもしれません。
まあスプリンターズは短距離で駆け引きが少ないぶん順当だったかもしれませんが。

そのあとはまた夜まで寝てしまい19時に起床。
起きたら外台風で偉いことになってました。
2回くらい麻織物をアムステルダムに運んでなめこの交易LVが無事に75になりました^^
途中飲み物を買いに外に出たのですが、ゴミ収集所でペットボトルが荒ぶってたので
片付けようとしたら逆に風に吹き飛ばされてしまいました(´・ω・`)
んで、家の前は環七なのででかいトラックにペットボトルの袋が轢かれました><
強風で大量に吹っ飛んでいくペットボトル達・・・。
片付けるつもりがよりゴミをまいてしまう結果に・・・。
とはいえこんな強風でゴミだしたらこうなるよね。

台風は1時ころには少しずつ納まってきました。
今回は足がかなり早いようで、風の被害は結構あったものの
雨の被害はそれほどでもなさそうな感じですね。

9/29 ウマとか映画とか投資戦とか

こんぶり(・∀・)

土曜日は久しぶりに友達と遊びに行きました。
3ヶ月に一回くらい遊ぶ友達で今年は私の事情もあり特に連絡してなかったのですが、向こうは入籍したばかりで結婚式とかでかなり忙しかった模様。

今回はまず浅草のWINSで競馬(・∀・)
・・・サラばかり四戦全敗。・゚・(ノД`)・゚・。
新聞を見ると新聞の予想は結構あたってて、しかも本命党なので割とそれ通りに買うのですが全部ハズレw
対抗が買ってなかったり、3連複で外したりとかなんかもうゲンナリでした(´・ω・`)
日曜日のスプリンターズステークスに期待を込めて撤収。

その後錦糸町で踊る大捜査線THEFINALと品川でるろうに剣心の映画をそれぞれ見てきました。
ネタバレ無しでそれぞれの感想はというと・・・
踊る:
 3とは何だったのか。あれは前座だったんだねという感じで今回はちゃんと
 「踊る」のセオリーがばっちりでした。
 3はただエキストラが多いばかりで騒がしい割には盛り上がりに欠ける感じでしたが、
 FINALは色々なところでファンが納得できる要素が入っていたと思います。
 室井さんと青島さんのやりとりなんかもファンはずっと見たかっただろうし、
 今回の犯人についてもニヤリとさせられるものはありました。
 ただ、「踊る」を毎回映画館で見てたからこそ見に行くという感じで、
 初めての人が見て面白いかというとそれほど魅力はないのかもしれません。
 あと個人的には内田有紀の制服姿を久しぶりに見れてそこは幸せだった(・∀・)

るろうに剣心:
 一言で言うと「非常に丁寧に、作品に愛の感じられる作品」だったと思います。
 まず感じだのは風景、小物、服装などが主人公だけじゃなくサブキャラ、はてはエキストラ
 一人一人が本当にそこに生活しているかのような感じがするくらいしっかりしてました。
 あと、個人的には剣心もよかったのですが左之助がむちゃくちゃかっこよかった。
 戦闘も迫力があるだけでなくなるべく「人の動きに即した」戦闘をしてて、
 少林サッカー的なありえないものじゃなかったのが非常に良かったでです。
 (最後の牙突だけちょっとあれでしたがw)
 正直漫画原作はどうしても微妙という先入観があったものを見事に吹き飛ばしてくれました。
 惜しむらくは席の後ろの子供がうるさくてネタバレしまくっていたことくらいですかね('A`)

基本甘口評価な私ですが、るろ剣は特に本当にみてよかった映画なので皆さんも是非見てみてください^^

夜21時くらいに帰ると大投資戦がコチンで始まってました(゚Д゚)
大投資戦

2nd age初でしたが今までと同じ投資戦で特に代わり映えはありませんでした。
ただ、バージョンアップ後初回ということもあり紙ほしさに今回は結構がんばって紙を稼ぎました(・∀・)
幸いポルPKが他のPKを駆逐してくれたので特に被害もなく往復できました^^
いつもは特に報酬もない投資ばかりでしたが、やっぱなんかもらえる方が嬉しいですよね。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。