2013-02



フィンネルかわいいよフィンネル

こんぶりあ、ゆきたんっす(`・ω・´)ゞ

まったく個人的な好みなのですが、
薄幸の少女が運命に抗う為に立ち向かう姿ってのがうちの好みのようです。
(シンデレラタイプ?)
最初はいろいろ不遇でつらい目にあってるんだけどそれに耐えて
最後に幸せになってハッピーエンドってのが一番良いですね。
アルトネリコ3はフィンネルでT.エンドを迎えました(・∀・)
他にもいろいろなキャラでエンディングあるみたいなんですが、
うちは一筋です(`・ω・´)シャキーン

近況はあんまり特に無し(´・ω・`)
病院の血液検査の結果があまりよくなくて(´・ω・`)ガッカリ…
しばらく体調管理は継続させなくては・・・。

後経済としてはイタリアの総選挙の結果が不安定で
株価が下がっております・・・(´Д⊂ヽ
不景気に抗議する票がポピュリスト(民主党みたいな大衆迎合)党に
入った結果不景気を助長するってのは皮肉ですね。
ギリシャもイタリアもそうですが、変にユーロにしてしまったがために
自国の状況がEU全体に依存するようになってしまって
その利益を使い果たしてしまった今も甘い汁を追っているようです。
ナポリのゴミ騒動もそうですが最近南欧にいいイメージがないなぁ。

東京マラソンとかTPPとか

こんばんは、ゆきたんっす(`・ω・´)ゞ
今日は東京マラソンがありましたね。
こういうイベントはどんどんやるといいと思います。
ただ飲食店でちょろっとみたフジテレビがうるさくてしょうがなかった・・・。
淡々とやるのはテレビ的につまらないのかもしれないけど、
むりやり話題を作ったりするとなんか白けてしまうよ。

最近の話題
○ゆうくんが捕まる
 例の遠隔操作で容疑者が捕まりましたが証拠は特にないらしい。
 犯罪も殺人みたいなものではないのに凶悪犯罪扱いだし。
 まあ今回は犯人かどうかより警察(の専門ではなく一般の刑事が)
 情報分野に疎いかがよくわかった気がします。
 遠隔操作なんてSEなら一度くらい人のPCにいれていたずらしたことあるよね?w
○TPPについて
 前にもちょっと書いたけどうちはTPPは賛成でも反対でもないです。
 かつてコショウで栄えたヴェネチアが大航海時代没落したように、
 これも歴史的な流れを生むかどうかの選択だと思います。
 加入すればメリットとデメリットができ、大きく儲かる企業もあれば
 壊滅的な被害を被る企業もあるかと思います。
 確かに米などの食料品や一部の伝統を残すために一定の保護は必要ですが、
 大きな変革をするかしないか、という判断なのではないかと思います。
 あとは参加すれば日米の関係は良くなるでしょうし。
 だいじなのはこれからの交渉、それによる最終的な判断だと思います。
 なるべく日本の利益を損なわないようにできれば参加も良いと思います。
○最近の株
 先週の木金でさらにマイナスになって2月の儲けが全部飛んだ(´Д⊂ヽ
 とはいえG20は悪い結果にはならないだろうと踏んでたので持ち越し。
 予想通り日本への非難はなく円安継続かなーとおもったのですが、
 月曜は円安になって儲かったもの、のそれ以降はじりじり円高に。
 あと主力で持ってる鉄鋼が今週はずっと軟調でした。
 ここ3ヶ月は給料分くらい稼げていたのですが今月はちょっと微妙かも?
○聲の形
 ネットでなんか話題になっていたので普段買わないマガジンを購入。
 内容はなかなか良かったのですがネットの前評判が高すぎて
 結果的にはすごい!という感じがあまりせずに残念(´・ω・`)
 うちが子供の頃も障害の人いたけど、あんまり差別とかなかったな。
 子供ながらに空気を色々読んだりしていたのだろうけど。
 うちもナルコレプシーで割と苦しんでおりますがこれも障害です。
 なので障害者側の意見として話をてしまいますが
 今の障害者を守れーとか害の字はアレだからが碍にしようとか
 そういったのは多分障害者の意見ではなく
 「障害者を持っている家族」の意見だと思います。
 特に身体障害者の人は「体の一部が機能しない」「だけ」の普通の人です。
 腫れ物をさわるかのような扱いや空気のような扱いは辛いと思います。
 でも家族の方の中には空気のように扱って欲しいと思う人もいるかと思います。
 この差分が今の障害者の「扱い」をなんか変だなと思わせていると感じます。
 脚が動かなくても事務はできるし手が使えなくても歩くことはできる。
 目が見えなくても電話の応対はできるし耳が聞こえなくてもPCは使えます。
 少なくとも心ない人よりよほど活躍できるのではないでしょうか。
 そういった一部が限定された以外は普通の人というふうに接することができれば
 いいのだけど、現実はなかなかそううまくいかない・・・難しいものです。

ここ最近はもうすぐ本当に春がくるのか?と思うくらい寒い日が続きます。
でも冬が寒ければ寒いほど春が愛おしく思えてくるものです。

オリンピック

こんばんは、ゆきたんっす。

オリンピックからレスリングが除外「候補」になってしまいました。
レスリングは競技人口はそれほどでもないみたいですが、
ある意味肉体美を競うオリンピックの代名詞として第一回からありました。
まだ「候補」なので確定ではありませんが、オリンピックを目指してきた
選手からしたらショックは大きいと思います。
減らす必要とかあるんでしょうかねぇ・・・。

あとは北朝鮮がまた核実験&ミサイル発射を強行しました。
正直軍事においては北朝鮮は韓国より技術は上だと思います。
本来必要な産業をほとんど軍事に費やしていますから当然かもしれません。
今後より不安もありますが、日本よりも韓国は戦々恐々かもしれません。
一応名目上韓国を攻めるのに大義名分を既に持っているからです。
日本はまあ核ミサイルのピンポイント攻撃をどう防ぐかのほうが大事かもですね。
正直朝鮮半島の問題をこちらに持ってきてほしくはないです・・・。


月曜日はおやすみだったので火曜日から。
この日は異常なくらい証券株が上がってくれました。
光世証券は買おうかどうか迷って買わなかったのですが、
15%もあがりやがってくれてとても残念。
一時期は総資産の5%位お金が増えたのでニヨニヨしてみてましたw
最後ちょっと戻しちゃいましたがだいぶ幸せに終えることができました。
ただ、介入かと思えるような大幅な円高があり、
傾向としては円安にフレていくと思うのですがちょっと怖い感じ。

んで、火曜日
最初はまぁ調整がちょろちょろ入って証券とかは利確売りがあったので
今日はマイナスかなー?とおもっていたのですが、
お昼を過ぎたあたりでばしばし下がって一時は昨日の+以上のマイナスに!

                スッ
            i⌒i スッ
      ./ ̄\  | 〈|
      | ^o^ | / .ノ||
      ,\_// ii|||| バチーン!!
    / ̄    / iii||||||  バチーン!!
   / /\   / ̄\ii||||      .'  , ..
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \从// ・;`.∴ '     
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__) < ,:;・,‘  
  ||\        / ̄\.' , ..
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ | ^o^ | やめてください しんでしまいます
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄, \_/
    .||      / ̄   ̄\         
         / /\   / ̄\
       _| ̄ ̄ \ /  ヽ \_ 
       \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)
        ||\          \
        ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
        ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
           .||              ||

なんかさらに介入かなんかしらんけど一気に円高になったこともあり、
(2時間で1円あがったw)
主力で持っている鉄鋼株ががっつりさがってくれやがりました('A`)
最後ちょっぴり戻しましたが昨日のプラスとほぼ相殺。。。
本当はこういう時に余力があれば買い増すのですが、
今は余力もないので見てるだけ(´・ω・`)
とはいえスイングのスタンスである以上、
一日の上下にこだわってもしょうが無いのですが
気づいた時に一回売ってしまえばよかったかもしれません。

あと戸田建設は決算赤字でこちらもがっつりさがってた。
為替要因じゃないから上がる要素もないし壮大に爆死するところだった(;´Д`)
アナリストに危うく騙されるところだったよ。
建設は本年度予算がもっと固まった後から上がるかもしれませんが、
今はまだ上がるといえるほどの材料はないかと思います。

株の近況

こんぶりあ、ゆきたんっす。

ダイハツディーゼルを売ったお金の残りで購入したのは戸田建設。
アナリストの言うことは基本信じないのですが、又ハマってしまう。
結局値が大して動かずむしろ下がる('A`)
(値上がりが著しい日に上がらないのは結果的にマイナスですし)
248→242で売却;; アナリストってなんで嘘ばっかなのか><
んで、トヨタ買おう~♪と思ってたけど2/5は色々出かけてたので買えず。
そしてその夜に上方修正→2/6爆騰という感じで・・・('A`)
うん、わかってるんだ。分析は好きだけど決断力が無くて何時も失敗することを。
まあ幸いこの日はついに役立たずの総裁がいなくなって400円以上という大幅上げ。
(ってかこの人よりくまのぬいぐるみのほうがマシだったわまじで)
意図的にってわけではないだろうけど、この人のせいで倒産して自殺したって人は
少なからずいるのではないか・・・と思うくらいひどかったです。

んで、株の取引が盛んになると必ず上がる業種があります。
輸出、金融などは円相場に左右されますが証券業者は相場関係なく盛んになれば大儲けです。
まあ信用取引の3営業日制限がなくなったのが大きいみたいですが。
というわけでこの日は東洋証券を買いました。

2/7は予想通りの調整売り。
にも関わらず東洋証券がまさかの10%の高騰ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
他は若干マイナスとなったものの株価は結構プラスになりました!
味をしめてカブドットコム証券を購入。

2/8は大幅な下げでした('A`)
東洋証券は引き続きあがったものの、どっとこむは下がる(´・ω・`)
証券系は大体上がっているのになんでだろー?
他はトヨタは上げてホンダは下がる・・・まあしょうがないかな。
塩漬けのANAが少しあがったこともあり今日はちょっぴり黒字で終了。
-200の続落から考えれば十分じゃないかな?

ちなみにうちのスタンスはスイング~2,3ヶ月持ちです。
デイトレードは知識よりも即断即決力が必要で、大昔にやったときに
大幅に負け越しました(ノ∀`)タハー たまたま1回大幅+で黒字ではありましたが。
あれはなかなか難しいっす。

登山家って

こんにちは、ゆきたんっす。
ある日中吊り広告を見ていると「登山家○○さん講演」というのがありました。
この「登山家」ってのは職業みたいな扱いで載ってるけど、
登山するのは仕事ではないと思うのだ。
そりゃ「登山」したことによる体験を飯の種にしているという見方もあるけど、
結局本を書いたら執筆家だし講演したら講師であって
登山そのものでお金をもらっているわけではないと思うのだ。
登山家、冒険家ってのは恐妻家とかみたいに「それを専ら行う人」
という意味であって政治家みたいな意味ではないと思うのです。
どうでもいいけどそんなことを考えてしまいました(ノ∀`)

その他徒然なるままに
・AKBの人が恋愛ばれて坊主になった件
 うちはアイドルとか全然わからないので特に興味はないのですが、
 これはちょっとむずかしい問題だなと思います。
 安直にかわいそうと思うのは簡単ですがルールを破った以上
 罰を受けるのは当然のこと。恋愛禁止がおかしいと思うなら
 それを犯す前に少なくともそれを主張するべきと思います。
 悪法でも法、嫌ならまずは法を変える努力が必要ということです。
 とはいえ坊主になることで覚悟は見えましたしこれから恋愛OKになればよいですね。
・株
 ようやくトータルの投資が±0になりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 リーマンショック・JAL株紙切れ・民主党政治など艱難辛苦を味わいつくしましたが
 ここ3ヶ月で一気に戻りました。
 勢い的にはまだまだ上はありそうな感じで期待しています。
 まぁもし去年10月にお金があれば普通に倍になったんだろうけどね('A`)y-~
 とはいえ新日鐵もANAも個別としてはまだマイナス。
 2/4にトヨタ買おうとして間に合わず、その後上方修正で爆騰したりと
 なかなか思うようには行かないですな。
 今のところは「輸送用機器・証券・銀行」が狙い目かなと思っています。


NEW *TOP* OLD

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

