2017-10



レべリング週間

 大航海時代IVの携帯版が出る♪ ということで渋谷へ買いにいきました。PSP本体とソフトをセットで・・・と思ったら売ってません。お店の人も知らないですみたいなことを言っててしょんぼり。DSにしようかとおもったら、DSは新機種がでたらしく本体が全部売り切れでしたorz 結局戦乙女たんを買って帰りました。 んで、PSPはじめてやったけどすごいですね~。携帯とは思えないくらいで、本当に持ち運びできるPSといったところです。ネオジオポケットとは大違いですね(ノ∀`)


今週はれべリングで忙しかったので一週間分振り返りたいと思います。

 月曜日 レベル上げ?
 あんまり覚えてないです^^; 確かLVあげだったかなぁと思います。


 火曜日 副官の合否に悩む
 この日はひたすらイスパ艦隊でレベル上げ。ソロなので旗艦狙い撃ちでだいたい8000~10000くらい稼げます。おかげで第二副官のレベルもさくさく上がってLV10♪ 気になる兵長は・・・
20060304105205.jpg

・・・・;; で、でも見張りがSかもしれないからもうちょっとがんばってみよう。
・・・2時間後
20060304105215.jpg

・・・微妙;; このまま上げても悪くはないけど、ちょっとこの副官には不満がありました。
不満1 イスパ国籍
不満2 しゃべり方がハワードたんと一緒
不満3 私掠海賊の子なんて二連弾防御あるらしいですよ奥さん

銃撃・回避・修理ががなくなるけど、その分私掠海賊のほうが副官スキルを覚えるかなぁ・・・と悩みつつ、とりあえずヨーロッパへ帰ったところで終了。


 水曜日 肉にさよならする
 色々考えた結果、やっぱり解雇して雇いなおすことにしました。兵長30だと将来がかなり不安なので・・・。見張り・兵長・船医の合計が130くらいはほしいところです。ついでにセカンドのカーラたんも主計が30Cだったので2回目の解雇。こっちはまぁ気長に出来ればいいかなと思っています。
 んで、雇うついでに東地中海の名産を集めて回る。そんなことをしているうちに謝肉祭のあるヴェネチアへ流れ着いてみました。
 さすがイベントってことで人は多かったのですが、肝心のイベントは冒頭部ちょこっとだけで残りは後半へ続くみたいな感じでしょんぼり。さらに夜警隊長と一緒に飛び掛った相手は一般市民のはげ親父で散々いやみを言われました;; イベントももう少しいいアイテムくれてもいいんじゃないっすかね。。。
 その後カリブへ行って30分イスパ艦隊と遊んでおわり。


 木曜日 艦隊でレベル上げする
 今日もイスパ艦隊でLVあげ~とおもっていると、らいばる出現。でも考えてみたらレベル上げならPT組んだほうが楽だしいいよね?ってことで勧誘してみました^^ 相手の人も快く参加してくれたので何より。さらに途中からこうずぃさんと合流して3人でひたすらイスパ艦隊を食べてました。結構LVあげることができて満足です^^


 金曜日 副官を諦める
 今日もひたすらいすp(ry。副官のLVが10になりました。
20060304105654.jpg

・・・あんまり変わらないorz
今日はこうずぃさんとぐうどるさんとDIOさんの合計4人でひたすらがんばってみました。4人で倒す>マスケたまる>セカンドが買い取り>マスケ経験値うまー('Д') みんなも結構お金稼げたと思うので嬉しかったです^^ そうこうしてるうちにLV12に。
20060304105701.jpg

・・・微妙;; まぁ幸い船医が50近いし、育てる気にはなるくらいのスキルだからこのまま続けていこうと思います。大変だけどゲームを続ける励みになりますね^^


 こつこつためた資金&収奪アイテムの売却などで総資金が1Gを超えました。どこか1つの港なら落とせそうだけど・・・とりあえず商人転職するか、大規模なツアーがあるまではもう少しためておこうかと思います。


* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/102-00064cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さぼりぎみですねぇ *TOP* レベルあげに奔走する

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

