2017-07

スポンサーサイト


マスケットをあつめまくる

 調べたらイスパニア艦隊を4500以上撃破してたゆきたんですこんばんは(・ω・) 
ちなみに第二位はバッカニアの1300でした。集計ツール結構おもしろいね^^


 日曜日 カリブ交易推進委員会
 この日はあさからひたすらイスパ艦隊狩り。夕方になって食料が尽きてきたので一度ヨーロッパへ戻りました。いつものように名産を北欧で下ろしてかわりに北欧の名産を積んだ後、リスボンへ寄ると交易ネットワーク交流会をやっていたので参加してきました^^ ポルトガルはヨーロッパ圏では名産なくてつらいけど、インド方面では結構かせげるんじゃないかな?カテの交換会とかもやればもっといいんじゃないかなぁと思います。 カリブは全部イスパニアだけど、近場で火器以外でも結構高値で売れるのでお勧めなんだけど、こっちは誰もいませんでしたorz
その後はカリブへもどって。。。とりあえず久しぶりにPKしてみましたw ここ最近全然PKしてなかったので悪名が65とかだったんだけど、やっぱオレンジのほうがしっくりきますので^^; 最近PKがいない所為か結構警戒が薄くてうまうまでした^^
その後はこうずぃさんとまたイスパ艦隊やって終わりw


月曜日 二個目をゲットする
この日はまたこうずぃさんと遊んでました^^ レベル上げばっかりだたので特に報告はありませんorz イベントのお手伝いをしたくらいかな。
あ、ガマさんの報告ではマクロしてた某イスパの人をたくさん食べたらしい。私個人としては生産で手が痛いからって理由でちゃんとPCの前にいるなら使ってもいいけど、不在マクロはやっちゃいけないと思ってます(UO出身者なのでこの辺結構厳しいです)。なのでサンフアンやジャマイカで浮いてる人!悪いことはやめましょう!じゃないとNPCけしかけちゃうかも?w
・・・毎日ガレー乗っててまだ漕船11ですorz


火曜日 準男爵になる
 今日はお仕事の帰りにちょろっとヒミツのお店へいってきますた。詳細はヒミツですがとても気持ちが良かったです。またいきたいな。
 んで、家に戻ったのは22時になっていたのでちょっとイスパ艦隊やって終了。途中PKKに一回絡まれたけど、相手の錬度が低かったので大砲なしでも拿捕することができました^^


水曜日 仕事がピークになる
 昨日も仕事が忙しくて家に着いたのは21時半頃。おかげで副官のレベル上げが遅々としてすすみません; この日もちょっと遊んで終わり。
そうそう、大海戦の候補が決まりましたね! わたしとしては戦闘機会の少ないイスパとやるよりはガチンコ勝負のイングがいいなとおもいます。サンティアゴだと移動に時間をとられないからいいのかもだけど・・・どこに投票しようか迷うところです^^;


木曜日 しg(ry
 今日も仕事が忙しくて家についたのは22時過ぎ。週末に期待したいところです;; さらに、わずかな時間狩りをしようとおもったら先客がいっぱいいて狩ることができずorz 最近増えてきちゃいましたね~。スキル上げだとPTにも誘えないのでなかなか戦闘できません。PKしてもいいんだけど、最近イング交信を始めて友好にすべくがんばってるのでそれもできません(ノ∀`)専ら対イスパ専用PKになりつつあります。
 というわけで(?)イスパ商船を2隻ほどぱっくんちょ♪ メノウ700とダイヤアクセと500kでした^^ 今日は気分がよかったので返却しちゃったけど、明日からはびしびし掠奪したいと思いますw


副官LVあげ、楽しいんだけど高LVのNPCが少ないのがネックですね。どこか追加してくれると助かるんだけど。。。

スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/105-b0ec69c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベントで右往左往する *TOP* レベル上げ日記へようこそ!

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

