2017-06

スポンサーサイト


イベントで右往左往する

逃げ足だけならトップクラスのゆきたんですこんばんは(・ω・)


 金曜日 PKKに追われる
 この日は21時頃ログイン。今週は結構忙しかったのでやっとこ少し休むことができます^^ 
というわけで、0時過ぎまではこうずぃさんとレベル上げ。副官のLVも31になりました。35のパネル開帳まであと少しです。理想は拘束か妨害だけどはてさて・・・。
 その後はまたソロPK開始w さくさくやってるとまずイスパPKKが二人ほどやってきました。
 たたかう
 ごまかす
>にげる
・・・自艦隊の2倍以上は無理ですorz このへん白兵屋にとってはつらいところですねTT というわけで奥義を使って振り切り。
 次にソロのイスパPKKが襲ってきました。さすがに1vs1で逃げるのは悲しいので戦うことに。
・・・機雷でしぼん(ノ∀T) 最低耐久ガレアスじゃすぐ沈んじゃいますね;; カリブ特有の潮流もつらいけどそろそろ船を新調しなくてはいけないなと思います。


 土曜日 船を新調する
 この日は朝からログイン。夕方くらいまでいつものごとくイスパ艦隊狩りです。お金も結構たまってきたので船を新調&謝肉祭&セカンドの第二副官を雇う&イベントをやるために一路ヨーロッパへ。
 船はこの際なのでドドーンと3隻購入しました♪ ネタ船と呼ばれているヴェネチアンガレアスも購入したので合計金額は64Mになっちゃいました(ノ∀`)造船も3時間近くかけさせてしまい申し訳ないorz +18%商用ガレアスとー18%銅ガレアスとヴェネチアンガレアス。載ってみた感想はかなりいいです^^ 少なくとも舵を切り始めてから1秒以上固まることはなくなったと思える&高い耐久度で大海戦でも十二分に使える船になったんじゃないかなと思います。
後は商会員のセランさんに小麦粉を運んでもらったりしてある程度謝肉祭イベントを進めました。これ結構ボリュームありますね^^;


 日曜日 謝肉祭に振り回される
 今日は朝からイベントばかり。謝肉祭イベントとドリームバスターとセカンドのイングイベントがたまっていたのでひたすらやっていました。
 しばらくやってると・・・「ナポリに行ってください」と言われました。
・・・・Σ('Д')
ナポリイスパ同盟じゃんorz というわけで2時間ほどイングイベントをやりながら敵対度へらしてました^^;
 その後ナポリからマスケラリレーのため北欧→西アフリカ→東アフリカとまわり、ついでにインドで宝石を仕込んで戻ってきました。このイベント大変だよorz
 んで、今日は商会対抗3vs3大会が開かれているということでマディラへ見学にいきました。うちの商会は前にも書いたけどほのぼの商会でとてもじゃないけど参加できません^^; みんな楽しそうでちょっとうらやましかったな。あと、見た感じ戦列3構成ばかりでしたが、相手があまり練習してないガレアスや重ガレーを含めた構成とかのほうがいいと思ったんだけど・・・ガレー人気ないのね;;
 最後にヴェネチアへ行ってイベントを終了して終わり。マスカラは色をかえられるものをゲットできたけど、肝心の服がメインキャラは2連続ではげ親父をひん剥いちゃうし、セカンドは全部クリアできたけど既に赤いのをもらっていたせいか特に進展なし。。。ドリームバスターの報告で最後寄るだろうからそのときもう少ししらべてみよっかな。
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/106-373af6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海賊殺しにびびる *TOP* マスケットをあつめまくる

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

