2017-06



久しぶりの対人戦

大海戦では提督しか向かないゆきたんですこんばんは(・ω・)

木曜日 模擬戦でぼこぼこになる
 この日は比較的早く20時頃ログイン。北欧で名産品を購入した後にリスボンへ。明日の大海戦のために2艦隊での援軍の入り方練習です。
大海戦では砲撃カンストでいつも対人やってるようなひとじゃなければ大体援軍の入り方で決まります(援軍5:スキル3;対人鳴れ2くらい)。如何に相手旗艦を囲むor重なる形で素早く援軍に入れるかがポイントです逆に適当に入るとさっさと逃げられてしまうのでこの辺は練習したほうがいいですね^^
 1時間半ほどの練習の後、リスボンへ戻るとウィルドさんに模擬戦拉致されました;; うちはお金にならない対人は極力しない主義なので模擬参加は実にカサブランカ私掠模擬大会以来(2ヶ月くらい前)かな?
結果としては・・・けちょんけちょんでした(ノ∀`) 店売りガレアスの耐久350ではキャノン一撃で残り二桁になってしまうので同時撃ちで確実にしんじゃいますね;;
 でも、これで店売りガレアスも卒業かな。減量銅ガレアスは結構良かったのでこれからはもう少し活躍できるかなぁと思います。


金曜日 大海戦と採集と
 この日は仕事で遅くなってぎりぎり20時半頃ログイン。待ちに待った大海戦初日です。今回も野良での参加ですが、前回とちがっていろいろ練習もできたのでちょっとは活躍できるかな? 潮流の低い東地中海ってのも嬉しいですね^^ 参加は前回同様中型と大型、結果はというと・・・
中型戦
20060326192839.jpg

大型戦
20060326192850.jpg

でした。旗艦沈没中型1大型1かな。提督なんで戦功と勝利ポイントがほぼ同数なのはしょうがないとして・・・。中型戦は結構いい感じだったんだけど、大型戦ではペア艦隊とはぐれてしまってなかなか思うようにできなかったのが残念。
 大海戦終了後、昨日貯めておいた名産品を持ってアフリカへ。サントメで落とした後夜中の3時までひたすら白い鉱石を集めてました。


土曜日 大海戦二日目
 昨日は昼間はお出かけしていたので夕方からログイン。金曜日に集めた白い鉱石が500個くらいになったのでケープで鉄鉱石・タマタブで木材を買って作成。650個の名工大工道具を作成することができました^^ これでとりあえず大海戦は問題なさそうです。
 その後、せっかくなんでインドまでいって宝石を購入しつつヨーロッパへ帰還。ついたら20時過ぎててちょっとやばかったです^^; 大海戦2日目の結果は・・・
中型戦
20060326192906.jpg

大型戦
20060326192920.jpg

 金曜日よりはよかったけど、相手旗艦に重なるように入ろうとしている間に他の艦隊が入ってしまうことが多くてなかなか入れなかったかな;; ただ入るだけじゃ相手を倒すのは難しいので旗艦の方はもう少し考えて入ってくれると嬉しいですねorz
 会戦終了後は特に何をするでもなくぼけーっとして終了。

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/109-da9f8fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大海戦でがんばる *TOP* おいかけつつおいかけまわされる

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

