2017-11



悪名が1200になる

 えーっと、今日もこつこつ回避あげです。最近は板をエルム材にしても大丈夫なようになり、さらに2連戦ができるようになったので効率がちょっと上がってお財布にもちょっとやさしくなりましたw 大体1時間で2500ってところです。いまやすっかりお友達状態に。
いまやすっかり仲良しに

結局今日は17000ほど稼ぎました。結構がんばったかな。


んで、なんかランキングが発表されてましたね!まっちょやねろさんはランクインしてましたが、うちは全然だめw 考えてみたらここ2週間ばかり砲撃あげ→壷でレベル上げ→回避あげという形であんまりPKをしてないんですねー。おかげでいまや悪名1200、もうちょっとでかたぎに戻れちゃいますねw


深夜、ネロさん・亜子さん・ぐうどるさんがイングのPKを狩りに来た後模擬戦をやってたのでまざってみる。
●ゆきたん(ガレアス)vsぐうどるさん(戦列)○ 火炎壷でしぼんw
●ゆきたん(ガレアス)vsねろちん(戦列)○ 砲撃に耐えた後機雷でしぼん
●ゆきたん(ガレアス)vsねろちん(戦列)○ タイピングしてる間にクリされる
●ゆきたん(重ガレー)vsねろちん(戦列)○ 2番目とおなじ
●ゆきたん(重ガレー)vsねろちん(戦列)○ 2番目とおなじ
・・・もうだめぽorz
船員の錬度が低すぎて全部鐘で撤収されたとか(船尾1・コーヴァス1だったのですが)、補助帆がなかったとかもあったけど、一番の原因は戦い方がまずかったなぁと思います。
修理連打しながら横について常に白兵を挑む形にしたのですが、これは一番やっちゃいけないパターンでしたね。。。砲撃は修理連打でなんとかなるものの、機雷をふんずけるとかなりきつい状態になって全部後手後手になってしまう。当然相手は砲撃撃ちまくりなんでかなり余裕を持って対処できるし。。。多分ヒットアンドアウェイでなるべく戦列の砲撃範囲に入らないようにして船員がMAX射撃できないくらい減ってからくっつくべきだったなぁと。そういう意味では船尾楼より大型コーヴァス2で戦ったほうが戦列艦相手にはいいのかもしれませんね(もちろん持ってれば煙幕玉とかも)。
大型コーヴァス2で白兵>離脱この繰り返しをしつつクリを狙ってみる! うん、これだ!
・・・と沈みゆく船の中でぼんやり考えてましたorz


 うちは広域海賊ですが、正直戦列に乗ってる砲術家に勝つのはかなり困難かなぁと思います(もちろん水平15で貫通10以上の相手なら・・・です)。ガレアスが造船できるようになればまたかわるのかもしれませんが。でも海賊やってる以上この職業好きだし、ゆくゆくは海賊王にもなってみたい!ってのがあるので頑張って広域海賊を極めていこうと思います。戦列艦乗った砲術家がPKKにきたら逃げちゃえばいいわけだしねw

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/11-43a48404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交易してみる *TOP* ゆきたんこらむ 2.ゆきたんと他国情勢

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

