2017-06

スポンサーサイト


大海戦で袋叩きにされる

 一昨日自分の携帯の画面がひっくり返ることに気がついたゆきたんですこんころり(・ω・)
誰にでも今まで知らないでやってたけどこんな便利なのあったんだ!ってのがあると思います。大航海時代でもきっとあるんじゃないかな?


 金曜日 四面楚歌で死にかける
 昨日は20時過ぎにログイン。とりあえず小型はいつも出ないので、エルナンを一回や問い直しました^^; んで、小型戦終わってみると、ポルトガルが劣勢ですね;; どうやらマラガ~セウタにいるNPCが大量に献上しているらしい。NPCはなぜか戦功が3らしいので小型中型では結構かぎになりそうですね。
 んで、中型戦から開始。とりあえず今のままだとやばいのでセビリア沖へ特攻してみました。幸い後からついてくる艦隊が結構いたのでそんなに不利にならずにいくことができました^^ 結果は・・・

中型結果

10勝3,4敗くらいかな? まぁ激戦区だったこともあり逃げたり逃げられたり、なかなか援軍を重ねることはできなかったなぁ。


 んで、大型戦開始。再び今度はジブラルタル海峡前に特攻。これが最悪で周りイスパばっか(ノ∀`) 当然戦闘は常に5vs10状態に。さらに孤立すると援軍を重ねやすくなっちゃうので戦闘開始>即援軍のせコンボをくらいまくりました;; すぐ解散すればよかったんだけど、結構ぱにくってたので結局離脱するまで5回くらいぬっころされました(´・ω・`) 結果はというと
大型

6勝8敗くらいかな? 離脱後はある程度取り戻せたけど、やっぱり最初の20分の失敗がかなり痛かったですね。一応全勝敗では勝ち越し、国家でも勝ち越せたのでほっと一息です^^;

 その後は夜中の3時まで白鉱石堀り掘りして就寝。今回はかなり課題ののこる結果になっちゃったかなぁ。数艦隊が出すぎる分にはいいかもだけど、単騎ででちゃうとどうしようもなさそうです;;
スポンサーサイト

* コメント *

私も昨日は散々な結果でした;;
向こうは商会ぐるみでペア艦隊組んでるところが多かった気がしますね。フレが商会長のパルケとかそうかなぁ。
あとヴェネも、アテネのイング戦からですが、独自にペア組んでるし。
特に小型~中型中盤の援軍の少なさには萎え気味でした;;

提督チャットに入る人は提督でなく護衛役の人だとかにして提督の負担を少なくし(提督は索敵と仕掛けに集中)、提督チャット入った人には援軍薄いところを流してもらうとか、もちっと活用したほうがいいかもしれんです・・・

今回1,2日目はペアほとんどせずに3日目だけやったんだけど、やっぱりペア艦隊いたほうが全然楽ですね。
あと、今回ヴェネが結構強くなってきたなぁという感じ。以前に比べると結構な戦力になってるとおもいます。
うちは小型でない人なんで、人少なくてすいませんorz

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/120-a0bbc477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モヘンジョダロをだしてもらう *TOP* 海は広いな大きいな

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

