2017-10

スポンサーサイト


バスターコール発動!

 連日の夜更かしの上、今日はいろいろ走らなくてはいけなくてかなり疲れているゆきたんですこんばんは(@w@)


 火曜日 前夜祭をしてみる。
 連日のイスパ大軍との戦いでイスパPKKがかなり集まってきたので各国の交友のある海賊に連絡してバスターコールを発動しました。前に何度か行っていたイスパ封鎖のための共同戦線があって、今回久しぶりに発動させていただきました。前の件はだるぴょんのブログ
http://www.doblog.com/weblog/myblog/27138
なんかをみていただければと思います。簡単にいえば


ゆき太「だるえもん~、またイスパがいじめるよ~;;」
だるえもん「ゆき太くんはしょうがないなぁ。いいものだしてあげよう。」
だるえもん「む~てき~かんたい~(あの声で)」


っといった感じかな?(・ω・)今回第三回になるのかな?とりあえずすぐに集まることはできないので水曜日21時と連絡して今日は一時撤退することに。
 んで、カリブ名産を積んでヨーロッパへ出航した頃、番長が間違えて今日カリブにきてしまう(ノ∀`) せっかくだからということで身内で前夜祭(?)をしてイスパ艦隊を集めておこうかということに。とりあえず一回ヨーロッパへいって名産降ろして名匠大砲や船首像をそろえてすぐにカリブへもどることになりました^^;
んで、今日はこんな感じ。
今夜も大漁♪

こっち2艦隊に対してあっちは5艦隊くらいかな^^;
うちの艦隊は3勝3敗、2艦隊ということもあり、相手の援軍を3割くらいはつぶせたのでまぁまぁトントンといった感じです。
 1時になって、明日に備えようということで落ちるつもりだったのだけど、一度火のついちゃった面々がまだまだやる気です^^; とりあえず1艦隊分作れたのでそのままPKすることに。いつもの追いかけっこの始まりです^^; 途中ソロになってたPKとかをちょろちょろっといただくものの、最後つかまって一回全滅しましたw それでもその後一回5-5でやったのだけど、こっちは楽勝でした^^ なんか多人数に慣れてきたので結構対人戦の訓練はできてきたっぽいですね^^


 水曜日 バスターコールで遅刻する
 待ちに待った発動の日がやってまいりますた。ただ、仕事の都合で本人が1時間遅刻するorz なんとか22時過ぎにログインできました^^; 今回久しぶりだったので集まってくれるかどうか結構心配していたのだけど、ついたら合計で12艦隊くらいいました^^ PKだけじゃなく、ポルトガルからは一般のPKKの方たちも聞きつけて参加してくれているようです^^ あとイングからもとある有名な方が参加してくれました。感謝感謝です。
感謝感謝

 サンフアンとドミンゴは色つきが合計で60人くらいいたでしょうか^^; 基本的には全員色つきなので援軍要請はできませんが、いずれも一騎当千の猛者なので5-5なら大体勝てます^^ うちの艦隊は白赤混合だったので援軍要請使いましたが・・・w
 しばらくはイスパの数が圧倒的に少なくてみんな暇暇しておりましたが、ヨーロッパからイスパの大軍が来るという情報をキャッチしたので迎撃することに。数がとにかく多かったので、サンフアンとドミンゴはまさに封鎖状態でした。イスパの艦隊は固まってくることなくばらばらにきていたようで、サンフアンに到着する前にぼこぼこにしたり^^;
結局イスパの艦隊は到着したものの終始優勢にことを運ぶことができました。
封鎖体制完了!

 これなんかは昨日の私を見ているようです(ノ∀`)
見捨てられた人たち

 というわけで長かったカリブ大戦にも一応の終止符が打たれたかな?今回は商船の封鎖ではなく対PKKということもあり、一応船耐久代を渡す予定だったのですが半分以上の方は受け取りませんでした。んでも見つけたら渡していこうかなと思います。あとはしばらくカリブの通商破壊状態を植えつけることができたので(あと報復が怖いのでw)インドにでも旅立とうかと思います。


参加してくれた方ありがとうございました^^ 次もまたおもしろいことを考えていこうかと思います。
スポンサーサイト

* コメント *

アナルマネーのオカマ乙。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/136-d85e1bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東地中海にでかける *TOP* 栄光の光と影

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

