2017-08

スポンサーサイト


東地中海にでかける

 毎日たくさんのイスパニア艦隊に追われているゆきたんですこんばんは(・ω・)


 木曜日 緊張の糸が切れるかのように
 この日は22時頃ログイン。本当はもっと早くきてカリブを脱出する予定だったのだけど、仕事で間に合わずorz とりあえず外にでてみると既にイスパの面々がスタンバってました(ノ∀`) 皆さん本当に体力ありますね。
 残念ながらここ数日の夜更かしのせいでかなり疲れていたので、ブログ書いてそのまま寝ちゃいました^^;
 ちなみに2chは毎日ロムしてによによしてるのだけど、今日は書き込みしてみました^^ たまたま仕事でネットカフェにいくことになったためなんですけどね^^;


 金曜日 オカマを掘られる
 昨日は19時ごろログイン。どうやら日々の疲れがたまってきているようで全体的に調子が悪いです;; 呪いかもしれませんがw
んで、交易品をさくっと積んでヨーロッパへ逃走! カリブよさようなら~(T▽T)ノシ
 ヨーロッパへついてとりあえず名産品をバザーうり。
イスパニア大好き♪

 一応おさらいですが、うちは別にイスパが嫌いなわけではありません。むしろいっぱい構ってくれるので好きですw 嫌いなのはPKKという集団が嫌いなだけですね^^; 私も元々はPKK出身なのでわかるのですが、自分が正しいと勘違いしてることが多いんですよね。
 さてさて、バザーはやっぱり売れませんλ... 仕方なく商会バザーに放り込んでぼけっとしているとフランスから援軍要請が。こないだのお礼を兼ねていってきますた^^ 
 途中フランスのNPCで錬度をあげようと襲ってみる。結果はというと・・・
ろろたん

これ以上ないほどめためたにされるw 彼がいる間はフランスは安泰だね(´ω`)
 んで東地中海海戦。東地中海はうちのPK範囲の対象外なのですが(イスパ以外の冒険者は襲わない為)、きょうは各国PKがあつまっているということなので楽しませてもらいました^^
昨日の友は今日の敵!

 こないだは共闘しましたが、基本的には敵同士なのでどんぱちやりあいますw 結果は3沈没だったかなぁ。賞金額が結構大きくなったため一回一回がかなり痛いです;; 一番笑ったのは、
一回戦闘区域離脱→再突入→後ろからHOPEさんのラムで2秒で撃沈w
おかまほられちゃった~(ノ∀`) ガレアスの接舷範囲はめちゃ広くて普段はラムなんてくらわないのですが、入った直後じゃむりでしたorz
 今日はこの間と違ってスポーツっぽく遊べたのでよかったな^^
スポンサーサイト

* コメント *

初めまして、以前からこちらのブログを読ませていただいてました。
純粋にただ聞きたくなったからお伺いさせていただきます。
イスパが嫌いなのではなくPKKが嫌い。だけど、襲うときにはPKK商人冒険者関係なくイスパ限定。
今まで、ゆきたんさんはイスパが嫌いだからイスパ狙いで海賊をしているのかと思ってました。
今回のブログで、少し疑問に感じたので投稿させていただきました。お目汚し失礼いたします。

>sioさん
 こんばんは、書き込みありがとうです^^
結論からいうと、PKKにもタイプがあって、粘着する人とか暴言吐く人とかいます。
んで、やられたのが単にイスパだったのでイスパPKK嫌い状態になってしまったんですね^^;
そうなると、PKKが一番嫌うのは・・・一般の商人や冒険家に被害を出されてるのに討伐できないことですので、
必然的にイスパ専用みたいなことになってましたね^^;
 あと、イングは前回の海戦前後ちょっとお世話になっていたので不戦にしていたってのもあります。
 海賊もプレイヤーなんで懐柔できるし、恨んだりするということですね(・ω・)

丁寧にご返答いただき、本当にありがとうございます。
大航海オンライン最大のスパイスはやはり海賊だと思います。
海賊が怖ければ安全海域だけを航海してればいいというのはある意味正論ですが、海賊の目を潜り抜けてこその商人冒険者だとも思います。
私はイスパで宝石商人してる者です。ゆきたんさんが危険海域で近くにいらっしゃるようなら、全力で逃げようと思います。
イスパの私が言うのも変なカンジですが、これからもがんばってください。ブログ、楽しみにしています。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/137-b9fb5920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

調子低下&仕事でトラブる *TOP* バスターコール発動!

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

