2017-10

スポンサーサイト


溜まってきちゃいましたね

体調崩しまくりでぐったりしているゆきたんですこんばんは(・ω・)
最近更新さぼりぎみでごめんなさい。面白く書こうとか考えているうちに何も浮かばないまま時間ばかりすぎてしまいましたorz たいしたこと書いていなくてすみませんが今後ともよろしくですm(__)m


 金曜日 サンフアンへおいでませ!
 この日は大海戦初日ということで、各国の軍人さん達がカリブに集結しておりました。残念ながらポルトガルは参加じゃなかったんだけど、現在職業が剣士で転職しないと無理だったんで結果的にはよかったかな?
 んで、レベル上げ~と思ってると沖合いにあやしー集団がw ポルトガル海賊がこちらまで出張してきてました(ノ∀`) どうやらソロでやってくる軍人たちをパクパク食べている様子。あまり楽しそうだったので私も参加させていただきました^^ どうもカリブにいくためか旗艦がくりっぱとかが多くていろいろと食べさせていただきました^^;
22時半頃になって、このあとやばいということになり各個撤退しますた。うちはサンティアゴでパイナップルを積んでから帰ったのですが、今回はイング連合がかなり有利みたいですね。


 土曜日 カルカッタで耐える
 この日は朝からログイン。カリブでレベル上げすると袋叩きにされるのは明白だったのでわざわざインドまで行ってきましたorz カルカッタの東に新しいNPCの賞金首とかが沸いているということでそこでのスキル上げが目的です。
 結果はというと、1日やったけどやっぱりカリブのほうがいい感じ。相手もガレーということもあるけど、砲撃がなぜかかなり痛いような気がします^^; こっちもやっぱり砲撃のほうがいいような気がしますね;; スキル上げ的には同じくらいなのだけど、帆と船首像を買いに行くのがめんどくさいです;;


 日曜日 海戦が終わったら
 とりあえずやっぱりインドは合わないということでこの日は早々に宝石を積んで撤退。ブルドラさんとお連れの人と3人でまったりヨーロッパへ帰ってまいりました。PTだと旗艦以外は武装できるから安全に帰れますしね^^
 ヨーロッパへ戻って、積荷を降ろし、北海の名産品を積み込んだら今度はカリブへ。カリブへつくとサンティアゴがイング同盟になっていました^^ おかげでセカンドが関税なしで交易品を売却できたので結構お金持ちに。ほんのお礼でイングに3Mほどいれておきますた。
 その後、カリブで大海戦始まるまでれべリングは危険ということで、イングの応援バザーとかしてました^^;
イング支援?

原価は無理なんで市価での販売でしたがある程度売れたのでよかったです。
 んで・・・イングに擦り寄っているとみせかけて、海戦終了後に牙をむきますた!('Д') もとより海戦終了したらいっせいに襲い掛かる算段をしていたのでロンドンへ帰ろうとしている艦隊をバスコダガマさんと一緒にぱくぱくいただきました(ノ∀`) 旗艦がくりっぱだと一撃で落とせるので残りが戦列4でも食べれます^^; 20分くらいやりたい放題しているとイングPKKのバークさんとかがいっせいにおそいかかってきますた;; とりあえずなきながら逃走してドミンゴへ。ドミンゴへつくと大海戦未消化な軍人とPKの溜まり場状態で、さらにポルトガル海賊も混ざって後夜祭状態でした^^; しばらく見ていた後、フランス海賊に拾われて数回バーク艦隊と対戦したんだけど・・・けちょんけちょんにされました(ノ∀T) 今回初めてラムを使ってみたんだけど、これって慣れてないと全然だめですね。横に突っ込んでも大して与えられずに逆にクリ食らって沈没とかばっかりでした:: あと、剣士だと修理非優遇、砲術なしってのはやっぱり痛いですね。
 思えば次の大海戦は必ず参加になるので、残り一ヶ月で剣士系スキルを完成させなくてはいけません。今日以降PKはよほどおいしそうなやつがいない限りは自粛してスキル上げに集中しないといけないかなぁと思います。
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/140-172da179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バルパルを超える? *TOP* 大海戦前夜

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

