2017-08



バルパルを超える?

 量が多くなっちゃったので2回に分けて書き込みます^^;

 月曜日 体調不良でくたばる
 この日は連日の対人で見も心もぼろぼろになってしまったのか、体調がぼろぼろになってしまったので会社を休みました;; しばらくおとなしくレベル上げに没頭しようかなぁと思っています。
 ということで夕方までちまちまとスキル上げ、夜はこうずぃさんとしんさくくんがきたので3人でがしがしあげてました^^ この3人、いずれ劣らぬポルトガル白兵三兄弟ですな(・ω・) さらにTakeMadさんも参加して4人になると、マスケットほしさに取り合いになります^^;
 結局経験も結構稼げたので今日は結構満足かな?


 火曜日 サンフアンマスケット工場
 昨日は20時頃ログイン。インすると既にライバルの人がいたのでとりあえず暇つぶしとかしてみる。 この間チャットで話を聞いたところによると、女神転生オンラインが前のものを大幅に変更して開発中らしいですね! とりあえずメガテン大ファンのうちとしてはCβになんとしても受かりたいですね>< ・・・といってもまだまだ先の話になりそうですが;;
 23時頃になってライバルの人が休憩に入ったのでこうずぃさんとLVあげにはいりますた。そして・・・ついにオズバルドがLV35になって積荷強奪を覚えました!><
強奪きました

 ためしに使ってみましたが効果はなかなかのものです。発動率は約2割~2割5分、発動すると交易品や所持アイテムが強奪できます(ハズレで弾薬とかのみもある)。ちなみにイスパ艦隊ではマスケット13や圧延鉄板・砲術家の手記などいつものアイテムを強奪できます。ちなみに発動させて15分ほど狩りをしてみると、
15分の成果

●交易品を強奪する場合(大体75%くらい?)
例1

●アイテムを強奪する場合(2割くらい?)
例2

※兵長100での結果です。現在収奪Rが14で通常は16本なので副官R10で13本取れているのかもしれません。
15分で大体150本~175本のマスケット銃が手に入ります^^ 1時間で600本ですが、このマスケは元手がかかってません。なので仮にイスパキャラに渡してMAX吹っかけしてもらったとしたら自給4.5Mくらいになるのかな?他に現金と鉄板で500Kくらいになるので大体5Mくらいは本気で稼げるような気がします(沈まなければですがw)。
海事経験が時給8000で他にマスケットが時給600本という夢のような場所なのですが、難点が一つあります。それはライバルがいると沸きのサイクルが変わって効率が落ちてしまうということです。なので、お互いライバルっぽいな~っていうときはソロでやるよりPTを組んでやったほうがいろんな意味でメリットがありますね^^
 やってみたい方、国籍問わず大歓迎です^^ ゆきたんは国家よりも白兵軍人を応援しております(・ω・)

* コメント *

更新されないな~と思ったら、体調崩してたんですか・・・
あまり、無理はしないほうがいいですよー

オズバルドで積荷強奪ですか・・・ガクブル
うちの別キャラで、イクバール雇ってがんばってますが、ハズレ引いて再雇用の繰り返し状態にはまってます orz
白兵修行してますが、なかなか・・・挫折するかも・・・

あと、ブログのスタイルですけど、うちはこのままでいいと思いますよー
むりに面白くしたりするより、このゆきたんのスタイルで、楽しんで見てる人もかなりいるはず!
実際、うちの廻りにも愛読者がいますから(^-^

では~^^ノ  ポチッ!

いつもコメントありがとうございます^^
体調は先週から今週にかけては本当にぼろぼろですね・・・。体力が元からないのがいけないのだとは思いますが;;
積荷強奪はマジでおもしろいのでぜひチャレンジしてみてください^^

とりあえずありのままでいこうとおもいます(・ω・)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/141-f4d4c9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オスマンがやってくる *TOP* 溜まってきちゃいましたね

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

