2017-09

スポンサーサイト


オスマンがやってくる

サプライズカップで誘いがどこからも来なかったゆきたんですこんばんは(・ω・)
・・・いいんだ、剣士じゃどうせ無理だからorz


 水曜日 オスマンがやってきた
 この日は20時半頃ログイン。ログインしてみると既にロードス島イベントが開始されている模様・・・現在地カリブ(・ω・) せめて2時間前に通知してもらわないとどうしようもないですね;;
 リスボンへ戻ってみるとなんか王宮から呼び出しがかかりました。行ってみると・・・爵位きました>< ついに騎士爵になりましたよ^^
紋章しょぼ・・・

爵位は投資1Gでもらう予定だったのですが、海事できましたね。前にもらったのは50~55になるときだったと思うのでその後かなーり倒してやっともらえたという感じです^^; 正直もらえると思わなかったので投資用のお金が余ってしまいました^^;
 んで、オスマンイベント。今回は商会員と30分遅れでいってきました! といっても商会員はみんなあまり戦闘が得意じゃないので商ガレだったりアラガレだったりですが・・・w 東地中海は危険ということでシラクサの沖合いでやってました。出てくる敵は大して強くなかったのでこちらのメンバーでも楽に倒せてよかった^^ 戦功はあまり考えずにとりあえずいる奴を片っ端から食べる。 んで、こいつらなんですが、拿捕するといいアイテム「神秘の羽扇子」「特注仕立て道具」「名工の大工道具」が手に入ります。特に神秘の羽扇子はドロップがいいので積荷強奪とあわせてかなりいっぱい集めることができました^^
オスマンとたたかう

 終了後、集めた羽扇子をDIOさんにあげて、サンフアンまで戻ったところで眠くなって就寝。


 木曜日 いつものやつ・・w
 今日は20時半頃ログイン。いつものようにサンフアン沖でイスパ艦隊をぱくぱくたべてますた。まぁいつもどおり^^;
今回はあまりネタがないので積荷強奪のその後の検証について。
積荷強奪なのですが、今日いろいろやって次のことがわかりました。


・積荷は発動すれば何回でも取れる。
・収奪後に拿捕しても減ったりせずに通常通り交易品はドロップする。
・発動の際収奪スキルの熟練度が入る。


 といったところ。積荷強奪は基本的にR10(特性値依存?)の収奪が発動時行われるということで普通に拿捕したときと同じようにお金や交易品が手に入ります。このとき収奪スキルがあがるので収奪スキルはこのスキルがあれば結構あがりやすくなるかもしれません^^
 今回一番のポイントは「何度も収奪できる」というところ。ドロップ率は通常の収奪と全く同じと思われますが、レアNPCや幽霊船と戦うときにひたすら防御して発動させまくればそのたびに拿捕したときと同じ判定が行われるということです。奇襲とちがって率そのものはかわらなそうですが、回数が増えればドロップ率は単純に数倍になるかと思います^^
 なにより掠奪命令書をいっぱい取ることができそうなので期待大ですね^^
スポンサーサイト

* コメント *

オスマンイベント羨ましい!
いつやってくるか分からないってのがいやらしいイベントですね。

参加したくても夜のゴールデンタイムしか襲って来なかったらって考えると残念でなりませんわ!

うちも30分遅れでなんとかって感じでしたが、高レベルじゃなくて楽しめますね^^
 商会イベントとかにはいいかもしれません。おもいですけど^^;

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/142-b9caffce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妨害を覚える *TOP* バルパルを超える?

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

