2017-10



エピソード2はあと1ヶ月?

 最近は毎日FFしているゆきたんですこんころり(・ω・)
ほとんど日記が停滞して(というか書くこともなくて)、申し訳ないorz
それでも最近またやる気がでてきたかなぁという感じです。
基本的にこのゲームは復帰者が多いというか、少し間を空けるとまたやりたくなってくるゲームなんですよねw とりあえず拡張パックが導入されてからになるか、それ以前に戻るかは微妙なところです。
 FFのほうはシーフが75になったので現在白姫がんばってます
(FFでは女の子なんです(ノ∀`))。といっても、バリバリ脳筋白なのですがw


 んで、話は変わって拡張パック。
4gamersのほうでインタビューがありましたね! 気になるところは・・・
●東地中海の安全海域化
●PK討伐時の一定期間対人不可
●各国開拓地
●オーダーメイド船みたいなやつ
●海賊島実装
●陸上戦闘の実装
●定期船導入


こんなところでしょうか?
●東地中海の安全海域化
 これは多くの海賊は落胆するかもですが、私は外洋専門なのでむしろ喜ばしいことかと思います。冒険者の人には気楽に冒険させてあげたいですし。問題はあぶれた海賊達がカナリアあたりにこぞって移動しそうだってことでしょうか^^;
あとは宝石の落としどころが北海一択じゃなくなるのでそこもいいですね!
●PK討伐時の一定期間対人不可
 これはPK側からしたら結構つらいのですが、PKKの意義がでますのでいいんじゃないかなぁと思います。ただ、PKも討伐されたらせめて緑旗くらいはつけてやってほしいですね;; 私はカリブ専門PKなんですぐ復帰できそうだからいいんですけどw
●各国開拓地
 ポルトガルにもカリブの恩恵が得られそうなので歓迎ですね^^ 場所がブラジル付近で他に街がなさそうではあるのですが、逆に言えば激戦区じゃないのでやりやすいかもです。
 ちなみにブラジル付近からだとリスボン・アフリカ両方に近くて、意外と中継地として使えそうな気もします。
●海賊島実装
 今回の目玉! というわけじゃないでしょうけど、海賊が長年夢見ていたものなので非常にうれしいですね^^ 討伐された後にここにいけば復活できるということなので、カリブPKがより加速しそうですw
PKしかはいれないということですが、商人も何かの代償を払うことで入れるようになってればいいですね
●陸上戦闘の実装
 微妙?ではあるものの、ゆきたん・こうずぃ・しんさくのポル白兵三兄弟が真価を発揮できそうな感じですねw 砲撃重視の今の海戦では辛酸なめ続けていた部分ありますが、これで地位が向上するかもしないかも;

●定期船導入
 これはポル・イング人には大歓迎じゃないでしょうか? 交易品は運べないだろうけど、短時間でインドにワープできるということは非常にありがたいかなと思います。1時間くらいで到着するなら最高ですね♪


という感じで、色々気になるエピソード2。今後どうなるかはわからないけど、もっともっと遊べるようになるといいですね!

* コメント *

だんご三兄弟の末っ子はまだまだ剣術を極めてないとです(ノ_-、)

ゆきたん!アパルタメントだって><!自分の部屋だよ~(≧▽≦)
それから副官も動くようになるって!いい加減帰ってきなさーいw
・・・・実装は8月の終わりだけど;;

>しんさくくん
 とりあえず5兄弟まで作成できるといいですな(・ω・)
>せらたそ
 自分の部屋はかなーりいよねー!
FFとしがって友人を招待できるってのもいいですにょろり。
とりあえず少しずつ戻ってきてる最中でございます。

色付きの文字
東地中海、安全化賛成のあおめでしw
今日は2回もアテネ前で襲われますた^^;
1人目はゆきたんの知ってのとおりでしw
2人目はヴェネPKデヴィッド・○ズさんに襲われますた(T∀T)
結果は・・・1vs1で勝てましたw
267kゲットでし^^vやったよー♪

あおめちんの機雷はあぶなすぎですなw
でもPKにかてるようになるくらい強くなってくれてうれしいです^^

仕事上のテスト●

仕事テスト2

しごとてすと3

しごとのてすと

しごとのてすとばかり;

ゆきたん、最近みないとおもってたら、

お休みしてたんね^^;

早く戻ってきて、サンファン主、復活しなさいw

>offspringさん
連絡ありがとです^^
今は平日はFFしてますね^^;
一応副官育成で毎日ログインはしてるので
そのへんでぼけっとすわってるかもしれない^^;

金持ちいくないダメ

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/150-49d367a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大海戦経過報告(作成中) *TOP* 仕事でへろへろに

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

