2017-09

スポンサーサイト


大海戦経過報告(作成中)

前回の大海戦から今回の大海戦まで特に大した実績のないゆきたんですこんころり(・ω・)
※現在SSあげれないので後ほど加筆してあげます。


こうずぃさんのブログをみますたが、うちもそろそろ新PCが欲しいなと思ってみたり。ちなみに今あるのは
初号機 FFXI開始時に最高スペックで自作したもの。
    今となってはかなりの型落ちだけど相変わらずメイン。
二号機 去年DOL重いyp!ってのと某株式投資で40万くらい
    儲かったのを機にDELLで注文。スペックよくわからんw
    こっちのほうがスペックいいけど専らメディアセンタ状態です。
    排熱が半端じゃなくエアコンの暖房状態のため夏はきつい;;
零号機 Mac Performa6410 爆弾マークとお友達。現在電源未投入。

という感じ・・・最近のPCはCPUやメモリは数年前のものでも十分
と思われるくらいですが、グラボは結構進化が目覚しくAGPはもう無いそうですね。3Dゲームをやるならやっぱりいいグラボにしたいもの。


そ・こ・で! いろいろ考えた結果・・・時代はMac(・∀・)
今のMacはインテルが入ったのでWindowsもインストールできるそうです。
昔みたいにヴァーチャルPCじゃない本当のコンパチブルPCができちゃうんですね♪
性能も無駄に(?)よく、3Dゲームは結構さくさく動くらしい。
価格はディスプレイ込みで15万~20万ですが、欲しいな~と思ったりしております。


んでんで、大航海時代のお話。
今回大海戦でたくなかったんだけど、大好きなイスパニアの皆様はまたポルトガルと戦いたいとご指名してきました#^ω^)
さすがに大海戦なのでFFを中断してリスボンへ。前回のコチン投資で爵位をもらうことができました^^


・大海戦初日
 Oracleのたこすけのせいで大遅刻; まぁメンバーが決まってなかったのでそこだけが救いでしたが・・・。結局大型開始してからようやく海戦海域に入ったので回りにいる人とかを適当に集めて参加。
結果はというと・・・まぁしょうがない;;


・大海戦二日目
 初日遅刻しちゃったのでこの日は5時くらいからすたんばってましたw
勧誘シャウト待ちをしていると全階級の参加でのシャウトがありました。いままで小型はやったことが無かったんだけど中大だけのシャウトがあるかどうか不安だったので応募しました^^
急いでルアンダに船を作りに行って改造してさぁもどろーってところで横にいた人から「造船してくれませんか?」といわれました。
というわけで作った船渡して、もう一隻・・・と思ったんだけど後20分で作るの無理orz 泣く泣く店売りで参加致しましたw
結果のほうは後ほど・・・。
・大海戦三日目
 後ほどアップします^^

とりあえずいまのところはこれだけかいておきますです~。
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/151-2d6dff1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

船長、船体に穴があいてやすぜ! *TOP* エピソード2はあと1ヶ月?

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

