2017-06

スポンサーサイト


南米は今日も危険かも?

 こんばんわ、ゆきたんっす(・ω・)
決闘システムやらジョイントビルドやらまだまだやらなきゃいけないことが増えてなかなか大変ですね。とりあえず決闘でもそれなりに勝てるようになりたいな。


 金曜日 運が悪いときは
 この日は仕事の都合で帰ったのは22時頃。昼間のうちにずっと考えていたこと、それは「勅命を妨害するのも私掠なんでない?」ってことです。勅命で集中する南米の上陸地点で妨害しようと企ててましたw
 とりあえずプレイ初めてまわりのPKに呼びかけるも忙しいみたい。しょうがないので一人で行くことにしました。
 途中ぼけーっとしながら航海しているといきなり戦闘が!? 振り返るとイスパの軍艦がいぱーい(ノ∀`) あえなく撃沈される; 初めてのどくろマークきたこれ;;
 ほうほうの体でなんとか上陸地点までたどり着く。周りには獲物がいっぱい! でもどくろマークで戦闘できなーい;; 某大物投資家とかいっぱい通ったんだけど、残念ながら襲うことができませんでした;; 1時間後、ようやくお仕事開始^^ 手始めに一人拿捕したらお仲間さんが敵討ちにきますた。返り討ちにしてやるyp!
・・・
・・・混乱>撤退失敗連打>拿捕orz
というわけでこの日はつきに見放された一日でした;;


 土曜日 勅命と妨害と
 この日は朝からこつこつと勅命やってました。夕方までに4回くらい、海事と冒険をそれぞれやりました^^ 
 夕方頃、ポルPKが集まってきたので昨日の上陸地点の話をする。みんな乗り気で上陸地点へごー♪ 上陸地点はわんさか獲物がいました^^ 護衛艦がいるPTもいたけど、今日はこっちもPTですってことで何でもかんでもいただきました。 ここで拿捕すると上陸地点へ強制送還>乗員雇えない>出られないから足止め>勅命進捗低下になるんですねー! とっても極悪でしたw 他国PKが混ざってるPTなんかは略奪の限りを尽くさせていただきました(・ω・)v
3時間くらいやりたい放題してると、さすがに本国から連絡が行ったのかPKK艦隊が向かってるとの情報が。無駄にやりあう必要はないんで到着直前に逃走>無傷でリスボンまで凱旋できました。
 1時間くらい休憩後、ほとぼりが醒めたと判断してまた上陸地点へw やっぱりうまうまでどんどん乗員1の捕虜ができてきますw 今回だけで30人以上は食べたかも。でも、今回は1時間ほどでPKK艦隊が来てしまったのでぐるーーーっと回ってカイエンヌまでいった後に再び戻る。その後イスパPK艦隊と運悪く鉢合わせ。1戦目、無事に撃退。相手に対人禁止マークがつく。でも、あっちは2艦隊いたんですねー; 再度別PTに襲われ、ここでなんと援軍要請! どくろマークでも援軍要請はいれるのねー(ノ∀T) というわけであえなくぬっころされますた;;
 その後なんとか振り切って逃げたんだけど・・・
賞金が;;

賞金341万('Д') 一回しか沈められなかったのですが、結局ちょっと黒字で終わりになりましたorz でも、この日だけでかなり他国の勅命進捗を遅らせることに成功できたので、これはこれで作戦成功かな?


 日曜日 勅命達成する
 この日も朝から勅命をこつこつと。そしてついに午後2時頃ポルトガルが到達することができました^^ 本当はフィニッシュを狙っていたんだけど、ぎりぎりマディラ沖で届きませんでしたorz
敬礼っ

というわけで、無事に入港許可証とスキル枠3つをゲットすることができました^^ 無事に入れるようになったので・・・やっぱり上陸地点へw ちょこちょこっとゲットしたあと、クアムさんが新しい港を回りたいというので観光に行くことに。新しいスキルもみてみたいですしね^^
とはいいつつも、まだできたばかりで港発見にくるPCがちょろちょろいるのでそれをゲットしつつカリブ方面へ。途中イスパPKKが監視にきました。彼らは軍隊ありのように仲間を呼ぶので速攻撃破して船速度を落としてから離脱w リスクないからどんどん攻撃してくればいいのにと思います。
んで、海賊島へ寄った後、ヴェラクルスヘ♪ 途中さまざまな開拓港があるものの、敵意なんで500k払って泣く泣く入港したりしてましたが、無事にヴェラクルスヘ。 よーし、はいるぞーと思ったのだけど・・・PKしすぎて入れず(ノ∀`)
悪名がやばいっ!

バージョンアップで賞金がやばいのに狩りまくりましたからねぇ・・・。というわけで入ることができませんでした;; さらにPKKがまた集まってきたのでさっさと撤退♪
途中、折角なんでサントドミンゴで幽霊船クエを受けることに。船首エンジェル砲がそろそろ壊れかけてきたのでいいタイミングかな? まぁ3人だけど楽勝かな~と思ったのですが・・・。
詐欺じゃん><

なんかバージョンアップしてる('Д')
この死霊の船団、イベントで思い知らされた人もいると思いますが、かなりやばいっす。煙幕弾なのに結構離れたところから撃ってきて300ダメージとかでますw 結局3回ほどぬっころされたあと、よしぼんさんがうまく旗艦を倒してくれてぎりぎりクリア。 もう二度とやりたくないですねw


 月曜日 南米っていいんじゃない?
 最近暴れまわったために敵対度と悪名がかなりやばいことになっちゃったのでこの日はまったり南米探索。昨日の段階でリオまではいっていたんだけどサンアントニオまで足を伸ばしました。この海域波が23とかすごく高いので操舵あげにいいかもですね。敵も突っ込んでくるタイプなので、ここでしばらく貫通上げを使用かなと思います^^
スポンサーサイト

* コメント *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うむう

>ありさん
 彼らはそのくらいじゃくじけないので大丈夫だとおもいます(・ω・)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/162-362dc163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪名減らしに終始する *TOP* 凛としちゃうね!

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

