2017-06

スポンサーサイト


PKが一番危険なとき

こんばんわ、ゆきたんっす(・ω・)
仕事が結構ピークで今日も仕事でしたyp!
来週も結構やばそうだし・・・夏休みはいつ取れるのでしょうか;
今週は疲れたしあまり書くこともないのでダイジェストでどうぞ(・ω|


日曜日 スキル上げだったような
 確か一日中スキル上げだったよーな・・・あんまり覚えてない^^;


月曜日 復讐を果たす
 とりあえず貫通が10になりますた。速射もカンストになって、とりあえずあとは操舵・弾道のみという感じ。ザンジバルは波はあまり高いほうじゃないのでこれを機にインドへ移動。
インドについてまったりしようとしているとポルインド支部チャットにさそわれる。どうやらイスパPKが暴れているらしい。眠い時間ではあったけど、がんばってやっつけますた。援軍で入ったんだけど、やっぱこれはちょっとずるいよなぁと思ってみたり。せめて時間縛りがあればいいんだろうけどね。
無事全滅させてこの間の借りは返せたので気持ちよく眠りにつきますた。


火曜日 明日はわが身と知りました
 この日は朝から調子が激悪で、昼に打ち合わせがあったので無理やり行ったけど、結局終わったあとそのまま帰ってきますた。そして夜までぐったり;;
 夜19時頃インしていつもどおりスキル上げ。砲術スキル上げも追い込みかな? 貫通はきりがいいところでやめる予定です^^
んで、スキル上げしているとなんか騒がしいイスパのレアルが。スキル上げ装備だし、わざわざ悪名増やすのも嫌だったので無視しているとだんだん増えてきて・・・最後は3人&援軍要請進入によって拿捕されるorz 水も食料もなくてなんもできなかった;; 賞金は下がっていたので大したことなかったけど、所持品で一番高価な水晶の耳飾りをぱくられ増した(´Д`)
 傷心のうちにセイロンの宝石が安かったので積んで泣きながらヨーロッパへλ......。 無事に売ることができ(吹っかけ最大20%は結構痛かった;)、カリブの献上品配布が水曜までということだったのでいそいそと移動、もらって就寝。


水曜日 なんとなく移動日
 この日からだんだん仕事が忙しくなってきますた。。。
夜10時過ぎに帰宅、とりあえず対イスパが敵対から敵意に下がったので新港見物をすることに。そのくらいかな・・;


木曜日 しつこく追いかけられる
 この日は家に帰ったのは午前様でした;; それでもちょっとは大航海時代をやりたかったので、疲れた体でログイン。南米に移動して操舵と貫通を上げることに。大砲は比較的作りやすいラピッド16門です。消耗は激しいけど、速射がなくても早いのがいいかもですね。
 んで、しばらくスキル上げしているとイスパPKKに襲われる。中型船1とガレアスだったんだけど、こっちは水も食料もなく、弾薬もあまりない状態だったので泣きながら逃げる;; 一度至近距離からクリ入れたんだけど、ノーマルラピッドじゃ沈めることができませんでした;;
それでも、ガレーは潮流で殆ど動けないので何とか逃げることに成功。
相手は諦めたかなぁと思ってまたスキル上げ開始~♪
・・・3分後、戦列艦を連れて3人にふえてますたorz 相手の旗艦は新仕様の船でこちらより若干早く少しずつ差を詰められる。ログアウトにげしちゃおうかな~と迷って迷って、そのまま追いつかれますたorz
拿捕は免れたもののさくっと撃沈されますたよ;;
PKが一番危険なときは、交易しているときよりもスキル上げしているときだなぁとつくづく思いました。


金曜日 あ、明日も仕事っすか・・・。
 この日は散々重い荷物をもって歩かされた上に、設定した機器のアダプタを入れ忘れて作業が完了しませんでした;; よって折角の三連休の一日目を休日出勤することにTT 正直からだがもたないっす。
 何とか家には帰ったものの、極端に疲れてしまっていたのであまりスキル上げもできずに就寝。


 夏休み、9月末に何とか3日確保したい予定・・・だけどどうかなぁ。
スポンサーサイト

* コメント *

お疲れ様です(^-^;;

ほんと忙しいみたいだね~><;
疲れている時は無理せずゆっくり大航海してください♪
・・・てゆってもいつもの悪行無茶のせいでゆっくり出来ないのか;;
まぁゆきたんにはうちの商会があるさ♪
癒しの天使がいるうちの商会がね (ノ∇≦*)

癒しの天使・・・あおめちんのことですな(・ω・)
ダチョウ>>ニワトリ>>あおめちん>>>>>>(インド洋)>>>>セラタソ>ライムジュース
くらいの癒され度だとおもいますw

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/164-caae2e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PKやめるときっていつも *TOP* 悪名減らしに終始する

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

