2017-10

スポンサーサイト


仕立師になる

こんころり、ゆきたんっす^^
昨日は日曜日でしたが、朝から晩まで仕事してました;;
正直そろそろどかーんと休みをとりたいところなんだけど、なかなかそれが許されない状況でちょっと大変です。
ゲームのほうでは無事に商人になり、毎日せこせこ稼いでます。元々商人だったってこともあるけど、海賊よりこっちのほうが向いてるかもしれない?


 土曜日 仕立師になる
 金曜日に積んで帰ったコショウとサファイアは・・・
チキンでごめんなさいw

上納品になりました(ノ∀`) まるっきりチキンですが、なんというか、必要以上に狙われているふしががあるので(なんでだろう?)作成しておいたほうがいいですね^^ 使わなくてもPKに戻ったときに回収できるので(しかも大成功だと数が増えるので)非常用にはいいかもしれません。
ただ、ヴェネチア行きのクエを受けていたにもかかわらず、上納品をつくるのに木材が必要なことが発覚。仕方がないのでアムステルダムで作成しました;;
 その後、ヴェネチアまでぐるッと回ってなんとかクエを完了後、仕立師になるべくマルセイユへ。受けてみてわかったけど、ナント→ラグーザ→イスタンブールの順番でいかないとだめなようで・・・。無駄にあっちこっちいったりきたりしてました^^; ただ、名産をいろいろ積みながら進んで投下してたけどカテ3が多くもらえてハッピーだったかな。
 クエは無事に終了し、仕立師になることができました^^ これで社交あげができるです(・ω・)v
んで、社交上げにチュニスに行って10000Dずつ渡してたけど、あまりの単純作業に寝てしまうw 単純すぎる作業はゲームでは最大の苦痛ですね;;
 仕立師になったのでまたインドへ行くことに。最近編み出した(?)ルートは
北海or東地中海で積み込み
→ロンドンかマルセイユで南米向けカテ3配達クエを受ける
→南米で開拓港に上納&積み下ろし(ロンドンから30日)
→リオで金を買って上納品作り&クエクリア(ぺるなんから10日くらい)
→ケープ行きカテ3配達クエを受ける(ケープへは縦帆重視で30日ちょっと)
→ケープでクエクリア&砂金とダイヤ積み込み
→タマタブで金細工を作成してインドで投下
といった感じです。今までは行きに積み込みするとインドまで直行なうえ、クエストもなくてあまり稼げなかったですが、これだと比較的短い寄り道でカテ3が24枚とカリブと同じ相場で投下+金細工で大儲けができます♪ ポルトガルが一番うまく使えると思うので是非お試しあれ。
納品がんばった!

↑幽霊船イベントでもらった高級防具を納品してきました。
 今回もこのルートでちまちま稼ぎつつインドまで行ったのですが、儲けたお金を銀行に預けないままインドへ直行してますた。まさにゴアへ着く直前にイスパPKに襲われる。ここで「へへ~ん、上納品あるもんね~♪」と思って使おうとしたとき、所持金を見てみると・・・無駄に4M持ってた('Д') しかし金細工満載で高値で売れるのはわかっていたので泣く泣く使うことにorz 結果的に上納品には助けられましたが、自分の不注意で無駄にお金がとんでいきましたTT それでもこの日の収益は10Mくらいかな?


 土曜日 馬車馬のようになる
 この日は休日出勤。朝5時半に起きて職場へ。無事に家に着いたのは22時でした・・・orz 家に帰ったものの疲れすぎてゲームやる気にならず、副官ボーナスだけもらって就寝しました。
スポンサーサイト

* コメント *

あらら・・・

仕事大変そうですねぇ・・・
Blogの誤字と、曜日が合ってないので、疲れ具合がわかりますねw
適当に息抜きをしながら、がんばって休みをガッツリ取りましょうd(^-^

毎回誤字がおおくてすいませんorz
基本的に見直し一回してるけど、流し読みなのでそのままにしてしまうパターンが多いです;; 曜日も間違えちゃってるし・・・ぼろぼろですね;;

休みは今週末かろうじて金曜日休めるかも?

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/167-2c0f07f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インド洋の熱い一日 *TOP* 商人ライフを楽しむ

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

