2017-06



インド洋の熱い一日

月曜日かろうじて休みをとれましたが、前日夜中に「やっぱでて^^」と言われて眠れなくなってしまい睡眠不足になってしまったゆきたんですこんころり(・ω・)ノシ
結局出なくてよくなったんだけど、精神的にきましたorz


商人日記になったということで、日々の収益をわかるときだけ書いていこうかなと思います。使ったカテ3は110k、カテ4は90kとして計算(実際は造船とクエで半額くらいで集められますが)。取引スキルが低いのでR15の人なら1.5倍から2倍稼げるかもですが^^;


 月曜日 インド洋の熱い一日
 この日は無事に休みになったので11時頃ログイン。丁度ログインするとディブの生糸が底値でした^^ ただ、暴落調整してる間にだれかが落としてしまい織物暴落しましたが;; 
 んで、ちまちま酒場で行動力回復しながらやっていると「マスリパタムで織物暴騰!」の情報が! 慌てて向かったら売り時でした^^
大儲け!

イングキャラで売ったので関税もなく大儲け^^ ほぼ100%になるまでひたすらがんばりました^^
 100%になったあと、生糸の値段はそんなに安くなかったのでディブへ移動。こっちだと気軽に支援をお願いできるのが嬉しいですw R12の人に支援してもらってこつこつ生産。無事にR15になりました^^
祝♪

相場も112%まで上がったので結構稼げたかな?


 17時頃ジャスミンの相場が底値に近くなる。そうするとどこからともなくポルトガル商人が集まってきましたw R9+4の人に支援してもらってゴア-ディブを往復。カテ4を6枚くらい使って利益が2M、一回10分くらいなのでかなり大儲けですね^^ 
 香料ってすごいね!

ただ、香料は相場のずれが早いので1時間半ほどでディブの相場が死亡。でも香料は本当にすごい。ベルベットみたいな生産や近距離交易だと1アカでの動作で手一杯ですが、香料だと2垢以上で問題ないのですごいことになりますw なぜか中華艦隊が2艦隊ほどきてたけど、そのせいかもしれません^^;
セイロンの宝石が共に105%くらいだったので宝石を積んで帰りました。
・・・その後マリンディで香料暴騰してフィーバー状態だったらしいorz


 ヨーロッパ到着後、ダブリンでマスケットを生産してそのまま南米へ。マスケットを投下しつついつもの納品、今回はディブにいっていたのでジュエリー赤を納品しました^^
納品^^

 んで、リオでクエをクリアしたあと金が底値の74%だったんだけど、取引スキルが6しかないんでいつものようにケープへ。ケープへ着くと大変な状況になっていました。
20%w

砂金がものすごいことにΣ('Д') 
というわけでせこせこ集めたけど、Rが低いので往復して稼ぐところまでは無理と諦めて就寝しました^^;


 今日は本当にいっぱい稼げた^^
 荒利90M - カテ3(200枚×110k)-カテ4(100枚×90k)
 クエでカテ3を48枚とカテ4を32枚確保
 10時間ちょっとで60M稼げた計算になりますね^^ 繊維7+2なんで、もっとランクが高ければ利益がもっとあがりそうです。

* コメント *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/168-778b1b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はまったりと *TOP* 仕立師になる

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

