2017-05



復帰する

 こんばんは、ゆきたんっす(・ω・)ノシ
ようやくオフゲをクリアできたので戻ってまいりましたw
またがんばって稼いでいけたらいいなとおもいます^^


金曜日 クリアしますた!
 結構時間がかかってしまったものの、ようやくオフゲクリアできました^^ おもしろかったけど後半ちょっとだれちゃったかな。
 んで、23時頃DOLを再開したんだけど・・・既に生糸の値段はちょっと高くて129%になってしまったので糸冬。さっさと寝ました;


土曜日 三人目現る
 この日は朝からログイン^^ とりあえず生糸はだめっぽいことがわかっていたので一路ヨーロッパへ。
 かねてより計画していた3人目計画を実行しますた。今度は女性で名前はとある人の影響を受けていますw 女性なのは単純に侍らせたいというよりは、商人系装備が女性有利だからっすね。彼女にはとある重要な役目があるのだけどそれはまた次回にでも。
 ヨーロッパへ到着後、すぐに宝石投下場所が見つかりました^^ んで、3人目のレベル上げをするためにカリブで交易品を買ってくることに(レベルだけあげるならカリブが一番♪)。ダブリンでマスケットを大量に仕込んだ後カリブを往復、それなりの船にのれるくらいのLVにはなりました^^
 その後はいつもの南米経由インド行きの準備。今回は銀細工・・・ではなくベルベット運び。途中で眠くなって3時間くらい昼寝をした後なんとか積み込み完了しました^^
 南米に持っていくと・・・とてもいい値段で売ることができました^^
いいねだん^^

 基本的にインドほどじゃないけどよい値段なのがいいですね♪
 リオに行くとまたイスパにされていたので一念発起で投資する。
リオ投資

 ランク上位の方からすればしょぼいけど、これで旗をもどせたのでおっけーかな? 一応1Gを目標に250Mから貯め始めて650Mまで溜まったけど、ここで使っちゃったのでまた貯めないとですね(ノ∀T) 最後に西アフリカに移動してちょっと採集をやって終わり。
 この日の収入・・・計算せず;
 宝石1500個とマスケ・カリブ往復・ベルベットの利益
 カテ3を80枚くらいかな?


 日曜日 がんばって稼ぐ
 今日は10時頃ログイン。採集をちょっとやって白鉱石400個くらいになりました^^ バイーアで木材を用意していたので、ケープに移動してちょこちょこ作成。その後はいつものように金細工作成→インドへ投下。インドへ着くとちょうど生糸が底値でした^^ がんばって作成し無事繊維取引が9になりました! いつも支援してくれるかた本当に感謝っす^^ ただ、アカウントを増やしたので下手にベルベット作成するより宝石や香料のようないわゆる中華が好む交易のほうが剥いてそうだと気づいたので香料商に転職予定です^^; 生糸の値段が高くなった後、またごろごろしてる間に4時間ほど寝てしまう。最近疲れてるのかな・・・休みの日は昼寝が多いです;; 
 その後、丁度ジャスミンが安くなったので香料グループに入れてもらいひたすら稼ぐ。今日は当たり日で貝紫も白檀もジャスミンも安く、さらにカリコチもいけるというすばらしい内容でした^^ ここでもがっつり稼がせていただきました^^
 最後に香料商転職を商会してもらい、ルビーが安かったので積み込んでヨーロッパへ。 これからは3人目育成と香料取引上げをがんばっていこうかとおもいます^^
本日の収入       支出
金細工   7M     カテ3 120枚→13M 
ベルベット 17M     カテ4 120枚→11M
香料    43M
宝石    17M(予定)
収支合計 60M+名工500個
カテをばしばし使って大きく使って大きく稼ぐパターンですね。ベルベ織は途中寝てしまったので中途半端;: カテを造船で賄えればぐっと利益率があがるのだけど・・・。

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/171-51571d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香料商人になる *TOP* オフラインにはまる

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

