2017-09



香料商人になる

こんころり、ゆきたんっす(・ω・)ノシ
どうやら風邪を引いたみたいっす・・・連休になるほど体調が悪くなるような気がします;
SSないけど勘弁してくださいな。


月曜日 香料商人になる
 この日は休みだったので朝からログイン。ヨーロッパで宝石を積みおろした後、ダブリンでマスケット銃を作成して南米に行く用意をする。 その後、三人目の副官をあれこれ考えた結果、ジェノヴァの香料商を雇うことにしました^^ 通常弾防御もあって何気に優秀(・ω・)v
 その後いつものように南米へ。ペルナンブゴで納入しようとしたら硬化するのを忘れて納品できないというまぬけをやらかした後、リオデジャネイロへ。
・・・・またイスパになってるorz
ということで、泣きながら今度は250Mを投下。1G貯めよう計画のはずがむしろ減ってます(ノ∀`) あと1回投下できるかどうかなのでポルトガルの後続の方任せましたorz
 んで、いつものようにケープで砂金を買って金細工を作成後にインドへ。インドでは残念ながら80%前後だったので大した儲けにはならず(一応経験にはなったけど)。んで、ここ最近の香料のすばらしさにあこがれて&複垢だとこっちのほうが儲かるので香料商人になりました^^ 
香料のいいところは香料ブーストが最大6まであるので、10まであげれば軍人でも普通に稼げるようになるところですかね。あと、中距離交易になるので複垢有利、2垢なら時給10Mも夢じゃないです。
 転職後、ジャスミンが丁度底値からあがり始めるところだったので、グループに入れてもらいひたすら東アフリカと往復しました。何度かがんばったので香料Rが1→5になりましたっ♪
23時頃になるとジャスミンが194%にwさすがにこれだとカテ4つかって利益がちょっぴりになってしまうので糸冬。貝紫も白壇もリンクしてたため代替交易もできず; 
本日の儲け・・・記録してなしw 大体30M、カテ4 100枚使用?


火曜日 早々に就寝
 昨日は21時頃ログイン。ログインしたものの香料はやっぱり高値で東アフリカに持っていけば一応時給2Mくらいにはなるものの、あまりうまーじゃない&体調が悪いのでさっさと寝ました;;


水曜日に交易品がぐぐっと増えるということで期待しています^^

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/172-9b81dfff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NPCに大金を取られる *TOP* 復帰する

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

