2017-06

スポンサーサイト


NPCに大金を取られる

こんばんみ、ゆきたんっす(・ω・)ノ
今晩はお仕事です・・・日曜夜なのに;;
ちなみに来週も再来週も日曜仕事といわれました^^^^
イベントもままならなくなりそうな予感orz
今週はあまり書くこともないので適当に流します^^; 稼いだ額は忘れちゃったので割愛したいと思います。


水曜日 23時に寝る
 この日は少し早く会社をでて病院によって帰ってこれたので意外と早く帰宅することができました^^ ジャスミンはすでに上昇を始めてはいたもののまだまだ稼げるということでそこそこ稼がせていただきました^^ でも、22時くらいになるとさすがにどうしようもなくなってしまいますた。香料は儲かればかなり稼げる上に複垢でいけるので複垢の人ならバルパルを抜いてトップの稼ぎもできるけど、相場がとにかく変わりやすいので3時間くらいやると別の交易路を探さなくてはいけないところがつらいです; 
仕方がないので23時ころ不貞寝。久しぶりにちょっと面白い夢がみれたのがよかったな。


木曜日 22時に寝る
 この日は普通に21時ころ帰宅。帰るとすでにジャスミンは最高値だったのでどうしようもなく1時間くらいやって即効寝る。最近早く寝ている所為か体調がすごくよいのが皮肉的ですが(--;


金曜日 NPCに沈められる
 木曜日に22時に寝ていた所為か6時頃起きてしまう。それでも8時間くらい寝ているのでやっぱり体調がいいです^^ この日の夢は、夢の中で寝ていると包丁をもったラン○たんが登場(会ったことはないですが)、部屋でわめき散らすので警察にストーカー容疑で逮捕してもらう夢ですた。なんとなく今の悩みが反映されているようです(・ω・)
 とりあえず朝起きてみるとジャスミンが底値だったので喜んで購入。東アフリカを一周した後、やっぱり底値のサファイアを積み込んでおきました^^
 仕事終わって家に帰り、さてヨーロッパに帰ろうと出発したところ、丁度ザンジバルを出たところでトイレに行きたくなって、警戒・運用・操帆を使ってからトイレいって・・・戻ってきたらNPCに沈められてましたorz サファイア300個さよならTT
 結局カリビブでダイヤが底値近かったのでそれを積んでかえりました。ヨーロッパで積み下ろしをした後、最近の早寝癖の所為か横になっているうちに就寝^^;


土曜日 NPCに拿捕される
 昨日は朝からログイン。いつものようにダブリンでマスケット銃を作って、硬化銅版を作成してますた。
 お昼はちょっと会社に行かなくてはいけなくなったので外出。
20時頃再ログイン。南米へ^^ 今回はリオがポルトガル領のままだったので投資は特にせず、ペルナンで納品くらいかな?  
いつものようにリオでクエを受け、ケープで金細工を作成してますた。このときちょっと欲を出してザンジバルでクエを受けたのがいけなかったorz 昨日の失敗を糧にせずにまたスキルを使用して今度はウサギを抱きに隣の部屋へ。戻ってきたらまたもやNPCに拿捕されてましたorz つい大金を持ち歩いている所為で4Mほど吹っ飛びました・・・アイテムが大したものではなかったのが救いですが。
 なんとかインドへつくと、ジャスミンが結構買い時状態ってことでポル交易チャットは大盛況。結構往復してカテ100枚使って50Mくらいは稼げたかな?時給8Mくらいなのでかなりいいですね^^ 4時までがんばった後さすがに眠くなって就寝。


日曜日 NPCに拿(ry
 今日は10時頃ログイン。とりあえず夜仕事なのでジャスミンは諦めて(恐らく21時頃ピークなので)ちまちまとモンバサ-マリンディを往復して香料取引スキル上げ。幸い相場がよかったのでカテ代と帳消しになるくらいの稼ぎを出しつつスキルも7になりました^-^
 お昼寝をした後、キルワで金が安かったので買い込んでインドへ。このときテレビをつけてたらいかりや長介の出てる推理ドラマがやっていたので見ながら航海。ちょっと白熱したシーンを見いってしまい、気が付いたらまたもやNPCに拿捕されてましたorz 昨日遅くまでやっていたので音を消していたのが失敗でした;; 5Mとメイン帆がさよなら~TT
あとは夜は仕事なので17時頃ログアウト。


この3日でイスラム私掠艦隊に10Mほどぱくられてます・・・保険限度額以上に持ち歩くのはやめようorz PC海賊だと検索かけた時点で警戒するから割と大丈夫なんだけど、NPCは結構にゃばいですね・・・。
スポンサーサイト

* コメント *

にゃはは(≧▽≦)♪

あたしと同じにおいを感じました(・∀・)♪
てかね~~~・・・
あたしよりやばいかも??ww
意外とちゃっかりさんで、大金は持ち歩かない主義(というか持っていない;)なので、NPCに拿捕されてもたいしたもの盗られないんですが、やっぱり拿捕はやですね~;(特にNPC><;)
セランも今海事頑張っているところなので、見かけたら拿捕ぢゃなくて応援よろしく(・∀・)ノ♪

その拿捕は・・・

いままで、ゆきたんが拿捕した人たちの怨念ですよ^^^^
あなたは、うちの名匠カロネを持っていきましたしね(・ω・)

しかし、すっかり商人ですねぇ~
昨日、体験アカでうろうろしてたら見かけたので覗いてみたら、悪名2桁まで減ってましたね^^
まぁ、そのうち増えると思いますけど~

話は変わるのですが、うちの別キャラが一人商会なので、もしよかったら、今度商会に入れてください^^

NPCに撃沈、拿捕は、私にとっては日常茶飯事の出来事だったりします・・・v-406

(・ω・)

>セラタソ
とりあえずうばわれたぶんの損失補てんで襲っちゃうかも(・ω・)
まぁ、おそらく今後もなかなか治らないことでしょう;
>ものひと
どうもPKをやめようとしたりやめてからのほうが運が悪い気がする;
悪名はもうすぐ0になっちゃうけど・・・どうせまた増えるので気にせず(ノ∀`)
商会は国籍無関係で国家のしがらみがほとんどないところなので
良ければ是非きてくださいな。
>べるたん
NPCだと拿捕されたときに怒りの矛先が自分にしかむかないのが;;
保管・・・あげようかな。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/173-9047fd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洗顔フォームで *TOP* 香料商人になる

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

