2017-08



冬は好きだけど・・・

こんばんわ、ゆきたんっす(・ω・)
花粉症がここ数年大丈夫だったのに今年になってまた再発しました!
鼻はあまりでないのですが、とにかく目がかゆくてしょうがないっす。
微熱も出て仕事にならなくて病院に行ってきたら花粉でも熱でるらしい。。。
杉の木全部切り倒して代わりにヒノキでも植えればいいのではないでしょうか;;


さてさて、先週より復帰したのですが、1ヶ月ぶりに戻るととにかくなにをしていいかわかりません^^; パタニで少しレベル上げしたりもしてるけど、結局長続きしなかったり。。。MMOは麻薬と同じで禁断症状過ぎると興味が減ってくるのかもですね(・ω・)
んで、専ら造船しながら今これをやっております。
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rldai3.htm
もうかなり昔に発売された3です! 唯一コンシューマーに移植されなかったものの、当時Macユーザーだった私はこのゲームかなりはまりましたw 3は1,2からみるとかなり異色でリアル思考&難易度かなり高めなゲームなんですね~。北に行き過ぎると氷山が来て死亡。迷宮の謎解き失敗すると死亡。海賊に絡まれて負けると死亡。途中から街をがしがし占領できるようになるとセーブできるようになって楽なのですが、それまではかなりつらいorz 
でも、このゲームは何気にDOLの基本になっているゲームだなぁと思います。とりあえずRPG的なイベントは殆どないのでとりあえず最初は街にほっぽりだされてクエをこなしていく、そんな感じ。 
発掘品のムービーは当時としてはかなり凝っていたし、何より音楽がすごくいい! この音楽のアレンジバージョンでなんでDOLに入れなかったのだろうと思うくらいよい音楽なのです。


いまのところ今週いっぱいはこのゲームにはまってると思うので、造船しかしてないとおもいます^^;

復帰したら頑張りますので応援よろしくね!

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/183-39ca6415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海事カンストする *TOP* 最近のお話

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

