2017-10

スポンサーサイト


ある意味サプライズ?

こんころり、ゆきたんっす。
Vistaに変わったために今まで使ってた古いフォトショップが使えなくなってしまったので無料のペイントツールを落としてきました。今のは本当に性能がいいですね!
んで、いつも想うのだけど画像でキャラ名にモザイクかけるのって別に当事者が気分を害さなければいいと思うのだけど・・・めんどくさいですorz


さてさて、DOLの話題。
それは海事カンストした土曜日の深夜のことでした。
祝福の嵐さんからテルがきて「サプライズカップで補欠で空きがあるからこない?」とのこと。サプライズカップといえば、かつてひどい目にあったあの大会ですね! というわけで、特になんも練習とかせずに数ヶ月ぶりの対人戦出場w
最後のサプライズ!

構成はこんなかんじ
構成はこんなの


話を聞くとみんな結構前から準備とか練習とかしているらしい。
ずっとNPC相手しかしてなかったのでかなり不安になる;;
第一回戦
最初なので慎重に開始。結構長丁場になるも、予定通りうちが一人を抑えて祝福の嵐さんとキルヒアイスさんで旗艦じゃないのを2-1で応戦に持ち込む(旗艦は硬く守っていることが多いので)。結果は1拿捕1撃沈で勝利しました^^
対人から長くやってなくてもうちは結構やるんじゃない?と調子に乗る。
第二回戦
最初勝って気が抜けたのか慎重にならなきゃいけないところでちょっと前のめりに。とりあえず一隻抑えようと旋回したところ、狙った船の後ろにいた旗艦に船首クリを食らう。一応回避高いし一撃死はないだろうと思っていたのにまさかの一撃死orz 残った二人はかなり奮戦してクリも2回くらいいれていたのですがわずかに倒しきれずに負けてしまいました;;
正直うちが最初にこけたのがまずかったっす・・・もうしわけないorz
いやー、相変わらず対人はよわよわですね;;


サプライズカップが終わって、冒険でもやろうかなーと思っていたのだけど、3rdの造船スキル上げが完了しないことには転職できないことに気づく。仕方ないので商人カンストを目指すことにしました^^
ポルは商人やりにくいみたいにいろいろ書かれていたりしますが、少なくとも上級者の商人なら他とまったく謙遜ないです。安定して稼げるバルパルみたいのはないけど、瞬間最大利益は昔からいわれているように香料が一番です^^ さらに、今回のアップデートでナツメグがものすごい値段で売れるようになり、少なくともポルは商人にかなり向いてる国になったんじゃないかなぁとおもいます(危険海域なのと、相場に左右されやすい欠点はあるけどね)。生産は苦手だけどね~。
ちなみに主力商品はこんな感じ。
かいぱわー

じゃすぱわー

行きはこの二つがメインで、帰りはサイカクや金がメイン。30分~40分で8Mくらいの利益。そこからカテ代2Mくらいを引いて大体6Mくらいの利益が得られます。カテばしばし使うのでスキルが高いほうがいいけど、ゴアにくれば大体高い人が支援してくれます^-^
途中一回帰ってナツメグを運んでみたけど、すごいことになってますね!
なつめぐぱわー

宝石並みの売値・・・しかも原価安いから利益が宝石より高い^^
燃えるのが難で、実際今回も100個ほど燃えてしまいましたがポルトガルとしては待望の商品になったんじゃないかな!?
その後もう一回インドへ行くついでに開拓港にいって納品してみる。もらった国家貢献勲記は200枚で船に自由にスキルを付けられるアイテムがもらえるみたいですね^^ 今まで開拓港放置気味だったんでこれからぐぐっとよくなるかもしれないです。
ジュエリー赤

こう考えると今回のパッチはいいことばっかりですね^^
香辛料の取引額アップ、海賊職の追加(いいスキルばかり)、新しい船の追加、近距離交易の修正etc。個人的にはとてもうれしいです。


というわけで、こつこつ1週間交易をやった結果・・・
20070318025726.jpg

20070318025735.jpg

62→65でカンストして商用大型クリッパーにも乗れました^^
3垢でやってるってのが大きいけど、香料は10分ちょっとの距離でばしばし名産判定で売れるのも大きかったんじゃないかな? あとはナツメグっすかね?^^
お金もだいぶたまったけど・・・次はなにしようかな? 海賊職はなんか調理が優遇みたいなんで、調理あげでもしよかな?

RMTとかしてないので押してくださいorz
スポンサーサイト

* コメント *

みけたーーw

サプライズネタだあーw暇で検索エンジンかけてたら見つけてしまったw 近いうちリーグ戦みたいなの始まるみたいやねー(噂程度ですが) 修行!修行!!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/185-2a8ebe65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロンちゃんに食べられる *TOP* 海事カンストする

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

