2017-09



ごぶりんに食べられる

こんばんわ、ゆきたんっす(・ω・)
一応今週の目標は1週間で500Mためるということだったんだけど、とりあえず達成できたっぽいです^-^ とはいえ、今週は香料の相場が朝方になりそうなので無理っぽいですが;;

金曜日 そろそろくるくるも飽きて
この日はお酒が入っていたので一回くるくるした後、同じ動作じゃ眠くなるってことで久しぶりにインドへいくこととに。南米の金が安くなったこともあり、金とトパーズを満載にしてインドへ♪ ヨーロッパほどじゃないけど、6000~8000で売れるのでそれなりには稼げました^^ その後数回ジャスミンを運んだものの、さすがに眠くなって就寝^^;

土曜日 ごぶりんに食べられる
やっぱりポルトガルといえば香料!ということでひたすらジャスミンを運ぶ。相場はチャットや調整は常にチャットで連携しあっているので、この辺はいい相場でいつも取引ができます^^ 片道16分で5M(-カテ代1M)くらいで、複垢でも忙しくないので比較的がしがしと稼げます。
問題は最近ぶいぶい言わせてるイング海賊で、一応商人同士で戦うこともあるけど、そうやってると逃げられて稼ぎ時を逸してしまうというやなパターンに。しょうがないのでソロで対決! 相手はごぶりんくん。
↓結果
みるも無残

正味な話なめてました(´・ω・`) 一応海賊としてそれなりには経験積んでるし新参者には負けないYO!と思ったのですが、艦隊戦ならいざしらず、ソロで軍人と戦うものじゃないですねorz

まぁその後は順調に稼いで終了。帰りの金・サイカクがともに悪かったものの、ジャスミン・貝の相場がよかったので結構いけました^^

日曜日 お金持ち現る
この日は朝からログイン。ジャスと貝の相場が午前中~昼過ぎが最もよかったのでひたすら交易交易! 夕方になって141%まであがったものの売り相場がよかったのでかなり稼げました。これで今のところの貯金が600M+専用船5枚+カテ3が2400枚ということでもうすぐ1Gになりそうな勢いです^^ 
夜はナツメグとメースを積んでさくさくとヨーロッパへ。大体順調に行けば無寄港で90日くらいかな? 途中ずっと海なのが不安ですが^^;
ナツメグとメースをなんとなく29000でバザーうりして、さすがに買う人はいないだろーなーとおもっていたんだけど、なんと30分で完売! 確かに香辛料の相場がよければ20000を越えるのでレベル上げ的にもお勧めではあるのだけど・・・お金持ち結構いますね^^; 追加資金70Mをげっとして就寝。

押してくれると更新が早くなるボタン↓



* コメント *

エー Σ(- -ノ)ノ

ナツメグってそんな高値なの・・・

Σ( ̄□ ̄;)

かーせーぎーすーぎー!

SSでスキピオの兜を手に入れてるのが気になる!
けど、確かに無残・・・

>>こうずぃくん
なんか香辛料は相場がよければ20000以上値段で売れるみたいなのでためている人は結構いるみたいっす。
実際暴騰したらとんでもないことになるしね!

>>おやぢむし
耐久3でしたが何か?(・ω・)
とりあえず大赤字ですyp!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/188-0cef379b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大投資戦と古代文明 *TOP* 男爵になる

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

