2017-10

スポンサーサイト


大投資戦と古代文明

東京都知事選には引越しのタイミングで投票の紙がこなくてできなかったゆきたんですこんころり(・ω・)
ここ2週間ほど日記を書いていなくてすいません;; ずーーーーーーーーっと交易ばっかりやっていたのであまり記事になるようなものがなくて・・・。某フランス海賊をぬっころしたのはあるのだけど、賞金隠しているらしく1.5Mしかでなかったのでネタにもなりません;; 最近中華PKもいるみたいなんでこの辺の仕様は改善しなくてはいけないんじゃないかなぁと思います。

 他には、商会みんなで納品物作成なんかもやりました。一番ポイントが高いのはメテオーラ12門ということで、ひたすら青銅運びとイスパ組はバルパルを繰り返す。300個近くの山のようなメテオーラ12門のなかから、やっとのことで60個ほどの名匠メテオーラが完成する。商会は商館は保有していないけど、とりあえずは比較的上のほうに食い込んだので満足です^^ あとはまた来月がんばりたいですね!

さてさて、2週間の交易で結構稼ぎました^^
毎度の香料交易のススメですが、今回はこんな感じ。
買った値段
最高値

売った値段
最高値

往復買い込み時間込みで40分ほどでこのくらい稼げます^^(カテ4を10枚使用)。ここまで相場がいいことは滅多にないのですが、香料チャットでは常に相場情報を共有しているので聞けば教えてくれると思います^^
んで、先週末。せこせことがんばった結果、貯金が1.2Gくらいになりました^^
これで・・・リオのランカーになってやるですyp! と意気込みつつ、とりあえずはテルナーテのランカーになってみる。
てるなーにゃ!

今後何が出るかはまだわからないのですが、ひとつくらいはトップランカーになってみたいと思う今日この頃です。

んで、ナツメグとメースを積んでヨーロッパに帰りつつ、リオ投資いつにしようかなーと思っていると・・・大投資戦勃発('Д') しかも場所はリオデジャネイロ!Σ('Д')
元々ためた貯金も伯爵を目指すもので投資先はどこでもいいやと思っていたんだけど、これはついてます♪ なんといっても投資は普通にしても専用船許可証もらえるのですからね^^
というわけでせっせこがんばってみる。
人が山のように

※ちなみに前回宣言したとおり第三者へのモザイクつけてましぇん。

結果的にポルトガルが大投資戦をものにしました^^ またすぐに反撃投資はされてしまうのだろうけど、投資額を上積みできたのが何よりうれしいかな? トップランカーじゃなくとも3番目くらいには入りたいなと思っています。あとはついでにもらえた許可証で名に作ろうかわくわくしています^^ 半分ほど残った資金は次の大投資戦へまわせればいいかなぁ。

日曜日 テノチティトランへ赴く
 日曜日は昼間は友達と久しぶりに会いにリアルお出かけ。夜は商会のメンバーでテノチティトランへ行くことに。うちは冒険殆どやらない人なのでとても楽しみです。
いくつかの戦闘をこなしたところで、ついにテノチティトランへ!
ちゃとらん^^

ここだけが他の町と音楽もグラフィックも違うということでなかなか感銘をうけるところがあります^^ 町自体は人があまりいないけど、貴重なものも売っているのがいいですね^^
やがて、侵入者がやってくるとの知らせが! 黄金を守らなくては!
この町は渡さない!


あえなく死亡

あえなくやられてしまうλ....
でも、なんだかんだで最近は商会でいろいろやってみよう!って意気込みがあってうちとしてはすごくうれしいです^^ 大きな商会でもないし、国籍も職業もばらばらなんだけど、これからもつづけていけたらいいな。


おまけ
トラップ

トラップカードオープン! 永続罠発動しますた('Д')
スポンサーサイト

* コメント *

資産隠し

悪名に応じた賞金を支払えない場合、例の駄目海賊マークがつくようにしたらいかがでしょうかね

楽しかったね(≧▽≦)ノ

商会の皆が一緒だと本当に楽しいよね♪みんなおバカで人がよくて…w
それもこれもみんな可愛いあたしがいるから…ではなく商会長の人柄だと思います(・∀・)♪
これからも皆で商会盛り上げて行こうね(o^―^o)

(・∀・)ニョロ

貢献度上げ・テノチお疲れ様&ありがとでした^^
もっとも、商会員じゃない、この子での参加でしたが^^;
わいわい楽しくできたのは、すごくよかったですねぇ
また、何かあったらお手伝いしますよ(・∀・)ノ
商会員のGateが、役に立たないからねぇ・・・orz

もっともこれで、誰の別キャラか、はっきりわかったことでしょう・・・セランさんもね^^^^^^

ありり?

香料交易の、買ったのと、売ったやつのスクリーンショットが、両方売った時のが貼り付けてありますにょろ(・∀・)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/189-9a3b9db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビンゴボンゴ海戦 *TOP* ごぶりんに食べられる

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

