2017-06

スポンサーサイト


ビンゴボンゴ海戦

最近は生鮮食品の消費期限の厳しさに苦しんでるゆきたんですこんばんは(・ω・)ノシ
主婦ならともかく仕事して家事して、つい期限がオーバーしてしまいますorz

さてさて、大航海日記っす。

月曜日・火曜日 ビンゴボンゴで死ぬ思いをする
リオには何度も足を運んでいたんだけど、ビンゴボンゴについては毎回めんどくさくなってクエ受けてませんでした;; 期限が今週水曜日ってことなんで時間もなく、みんなが仮面つけて楽しんでいるのをうらやましく思っていたのでとにかくクエを消化することに。
 リオーEU、モンペ-ボルドー、リオーEU リオーEU。リスボンからリオまで大体30日なんだけど、買い込みなどをするとどうしても時間がかかってしまいます(加工木材作っている所為もあるけど)。
 なんとか最後までいくことができました^^ これでもらった紋章・・・なんか怖い^^; でも海賊やるときにはいいかもね! 価値もそんなあるわけじゃないし。
びんごおやぢ


水曜日 セカンドにスキルを移す
 ビンゴボンゴも終わり、大海戦ももうすぐ~といったところだったんだけど、ゆきたんのスキル枠がいよいよ限界に。戦闘系の殆ど+航海術系いろいろ+取引5種+縫製で46個いっぱいいっぱいっす。冒険をもうちょっとあげれば一つ増えるんだけど、冒険は殆どやっていないので無理っぽい・・・仕方ないので織物取引と繊維取引をセカンドに移すことに。
 とりあえずはゆきなはイング国籍なのでオスロで買い込みながら縫製スキル上げ。手は疲れるけど今ならブースとがいろいろあるから生産系スキルは数日でカンストできちゃいますね。取引系はまだまだたいへんではあるのだけど。

木曜日 風邪で休む
 月曜、火曜とかなり無理をしてゲームしてしまった+会社の同僚が風邪引きが増えたせいもあって風邪でダウンする。昼間3時間くらいゲームしたけど、体力的にきついのでそのまま夜も寝てしまい14時間くらい寝てしまいました^^; おかげで1日でよくなったけど。。。
 夜、いよいよ大海戦ですよー♪ といったものの、最近大海戦意欲がめっきり減ってしまう。交易ばかりしていた所為かいまではすっかり腑抜け状態です^^; いろいろ聞いたけど知り合い系は相手にしてくれないすでに埋まってしまったためにますますやる気をなくす; 今回はもうあきらめよう・・・管理もまだ1だしってことで支援の方を3名ほどつれてリオについた後、そのままインドへ~;;
 インドでは縫製+ゆきたんの管理あげをしなくちゃってことでベルベットとセカンドはショーゼットなんかを作成。相場が最高値であったものの、お金稼ぎじゃないのでちまちまっとやって終了。管理7にして工作室+副官室がほしいなっと。

金曜日 うちがいないとだめねぇ
 この日もこつこつと管理あげw イングのPKはちらほらといるものの、特に危険もなくさくさくとベルベットを作成してますた。
んで、大海戦はというと初日は微妙にイスパが優勢とのこと。比較的楽観ししていたのだけどこれはまずいなぁということで土曜日はヨーロッパにかえることになりました。

土曜日 大海戦参戦!
 昼間はやっぱりベルベットw 幸い昼間は相場が安かったのでちょこちょこあげることができて、ゆきなはなんとか12(単体でベルベットが織れる)になりました^^ 交易上げついでにがんばらなくてはね。
 んで、ウィルドさんから連絡があって大海戦でない?って話だったので大喜びで参加^^ 友達デキタヨ! ヒトリジャナイヨ!
夕方ヨーロッパに帰ったのですが、なんかフル参戦するということでいつもはでない小型船の準備にてんやわんや。結局☆1のフリゲートで小型は我慢することに(まぁ小型はNPCメインだからいいのかな?)
あとはロワイヤルに専用船スキルをあれこれ悩みながらつけました。結局つけたのは修理支援。他にもいろいろよさげなスキルはあったのだけど、ソロでも艦隊戦でも発揮できて、さらに沈んでも艦隊全体に効果のあるものにしました。沈みやすいしねw
専用船スキルは既存の☆に影響しないと気づいたのはその後で、これならこるべっとにつけてもいいなぁと思いましたが;;

で、結果はというと・・・
小型
小型

小型は最初ペルナンに突っ込んだらイスパが多くてたこ殴りに。最後の10分でNPC狩りまくれたのだけど結構微妙な感じに。

中型
中型

中型は最初ちょっと出遅れたんだけど、それが結果的に良く、NPCを狩りまくることができました^^ 中型からペア艦隊ができたこともあって比較的テンポ良く勝利することができたかな?

大型
大型

大型は一進一退で、三連勝することもあれば、相手のペア艦隊に翻弄されて三連敗したりという感じ。結果的には1つくらいの負け越しかな?

この日は結果戦果64.半分くらい旗艦だったので勝利数=戦果なのはしょうがないかな。中型が一番稼ぎやすい(大型だと長時間戦闘になりやすい)でうまくいったからよかったかな? 最終的には勝ち負け±0くらい。
その後はフィリバスタの前提クエをちょろっとやって終了。

日曜日 大海戦最終日
 この日は昼間はおでかけ。夜19時頃ログイン。1日目、2日目と僅差ながらもポルが負けてしまっているのでこの日こそなんとか逆転したい! という意気込みで望みました。ただ、昨日組んだPTはなんだか無くなってしまったので野良であつめることに。
今回のメンバー↓
最終日メンバー

5人のうち2人が商大ガレということで戦力的には結構やばい? と思ったのだけど、結果的にはこれが役割分担できて結構いい感じでした。
ペア艦隊と決まってなんとか開戦!
小型
小型

小型は前回の教訓を生かしてとにかくNPCを狩りまくり。途中解散した場所がわるくて5分ほど無駄にしちゃったけど、なかなかいい感じ。

中型
中型

中型はまたもやよせばいいのにペルナンへ行く。やっぱりイスパの数がこちらの数をうわまわっていることもあり分断されてぼこぼこにw

大型
大型

大型はかなり良く戦えて主力級に連勝したり、なんと無敗でした!(最後負けそうだったのは時間切れでセーフでしたw)今回のメンバーはレベル的にはきつかったけど、下手に強いのばかりで戦功狙いで突っ込む人があまりいなかったのと、ペア艦隊との連携が比較的うまくとれたのが良かったかな? 戦果としては昨日と同じだけど、負け数が段違いにすくなかったのがよかったです^^ 勝/負=2倍くらいかも。

記念撮影
記念撮影

3日目はポルがなんとか逆転して面目躍如することができました^^ 明日からは少し管理あげて・・・それからは・・・久しぶりに暴れてみようかと思いますw

押してくれると元気になるボタン↓


スポンサーサイト

* コメント *

冒険

AGEちまいなよYOU!

たのしーよー!

とりあえずEU-カリカット4往復とかorz

定期船フル稼働で東南アジアのほうが儲かりそう(・ω・)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/190-8dd6206f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大投資戦を制覇する *TOP* 大投資戦と古代文明

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

