2017-08

スポンサーサイト


ひさしぶりですいません;;

こんばんわ、ゆきたんっす。
最近日記放置しまくっていてすいません;
ログインは毎日しているのですが、一度放置してしまうとなかなか書くタイミングがつかめなくてあれよあれよともう3週間以上になってしまいますね;;なにより仕事で結構疲弊してしまって平日あまり書く気がおきないのが痛いです。
日記を書いていない間もなんだかんだでいろいろネタはありました^^;
今回は1ヶ月の回顧録みたいな感じで書いてみます。


とりあえずカルカッタ大投資戦が終わった次の日、ログインしてみるとタマタブで香料が大暴騰!ジャスミンが脅威の2万で売却という夢のような展開に。投資戦で消費したお金はあっというまにとりもどすことができました^^
とはいえ、カルカッタで再びオレンジになってしまったので交易はこれでしばらくお休み。フィリバスタになることにしました。本当は一人じゃつらいクエストなのですが、ZENTさんが手伝ってくれたのでなんとかフィリバスタになることができました^^ フィリバスタは操舵と漕船が優遇ということでようやく操舵11からまたスキル上げ再開できそうですね^^
んで、海賊にはなってみたものの、やっぱり商人時代とはちがって全然稼げませんw とりあえず海賊のメッカである東南アジアで中華と某イスパ大公から上納品をせしめる毎日でした^^; あと暇なときに悪名装備集めかな? ただ、だいたいいつもソロなので運悪く某種帝国のPK3人~5人組に結構襲われてそのたびに5Mくらいばら撒いてましたorz
んで、投資のほうはというと、一応テルナーテのランカーを目指しているのでちまちま投資したりしてついに伯爵になりました^^ 10%以上影響度のある街では関税免除という話で各都市に影響度をもつポルはいっきに有利になるのですが・・・海賊で敵対度があると結局相殺されて同じ額になってしまっているみたいですorz


んで、平日は主にカリブでPK,休日はメインが東南アジアでPKしつつ、2ndと3rdが定期船を使いまくって一日ナツメグ運びを2~3往復するという強行スケジュールでがんばってます^^; PKは楽しいけどあまり儲からないし、2ndと3rdががんばってくれないと屋っていけません; というわけで最近のうちの収入源は①ナツメグ ②JB ③リオの金という感じで一応それなりには稼げているかなと思います。ナツメグと金は相場より安い額で販売して回転率勝負、JBは材料積んでいけば一気にたくさん作れるので、それを小出しにして販売してる感じかな? とりあえず倉庫3人はJBだけで累計100Mずつ稼げていますw


んで、その後のアビジャン大投資戦のお話へと続くのですが・・・今日は疲れてしまったのでここまでw 大投資戦の悲劇とその後のラッキーな話、大海戦のお話は明後日書こうと思います。
スポンサーサイト

* コメント *

1年ぶりに・・・

UPしました
続けるかわからんけど-y( ̄Д ̄)。oO○ 

んで、明後日のお話は??w

今からかくねorz

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/192-7c638343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その後のいろいろ2 *TOP* 大投資戦を制覇する

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

